今日のアストルティア
【聖守護者】ジェルザーク2 スコルパイド3 レギルラッソ1
【常闇】レグナード1 ダークキング3 メイヴ2
【防衛軍】蒼怨の屍獄兵団 20時から銀甲の凶蟲兵団
【銀甲の凶蟲兵団】 3 6 10 13 17 20 24
【アプデ情報】バージョン4.5[後期]

レベル108ってもうやる気ねえな






1: 2018/11/28(水) 21:43:45.97 ID:N5GDE9ql0
終わらないドラクエで終わらないレベル上げを脳死でお楽しみ下さい。
3: 2018/11/28(水) 21:47:19.86 ID:+yTjA3Ix0
おめでとう引退するきっかけになったね^^b

 

5: 2018/11/28(水) 22:13:29.09 ID:/xC1TCa70
お隣は未だに70キャップだぞ
光の戦士なんて108遊び人ワンパン
しょっぼwwww

 

6: 2018/11/28(水) 22:59:07.23 ID:fgegOuTR0
さて、今回戦士のちからはいくつ上がるでしょうか?

 

7: 2018/11/28(水) 23:25:00.02 ID:LsLVWlYX0
新規は仲間外れやな
メタキン買う金もないしレベル上げ追い付かんだろ
数年やってる俺でさえレベル100にあげるのがやっと

 

24: 2018/11/29(木) 02:42:11.84 ID:E9P9ljyv0
>>7
新規って言ってもピンキリだからな
何年かけてもレベルがカンストできない奴もいれば
数ヶ月後にはそんな奴は追い抜いてカンストしてる奴はいる
と言う俺もまだ全然カンストしてないがw

 

8: 2018/11/28(水) 23:27:30.21
ゼルメアで元気チャージ枯渇してる馬鹿いる?

 

12: 2018/11/28(水) 23:49:40.18 ID:Dn246Hom0

no title

のペースなんだろうな

 

13: 2018/11/28(水) 23:54:57.60 ID:NjD46bmm0
レベル解放って4.5じゃなかったのか

 

15: 2018/11/29(木) 00:05:27.24 ID:KhftocfX0
>>13
スコパイの討伐率が想定より低すぎたから前倒ししたんかな

 

17: 2018/11/29(木) 00:20:15.41 ID:rnc5uQ1b0
>>15
小澤「はい、スコルパイドはレベル108を前提に調整しているため、レベル108になれば討伐が楽になります。」

 

14: 2018/11/29(木) 00:00:46.49 ID:lJ6yot2A0
ようやく2キャラ目がカンストしたところなのにまた解放か(´・ω・`)

 

16: 2018/11/29(木) 00:08:59.83 ID:3nGGxIE+0
最初は文句や愚痴を言って、最後は効率的なレベル上げの話になるんだろ?
一生やってろ、依存症ども

 

22: 2018/11/29(木) 02:14:19.49 ID:WVLh1Se10
ペース速すぎるだろ

 

23: 2018/11/29(木) 02:33:47.00 ID:5e54HFQ+0
取得経験値上限が10万上がるからメタキンやメタル迷宮派はいままでより楽だろ

 

30: 2018/11/29(木) 05:16:57.68 ID:HaVYxxuDd
カンストが目的になってどうする

 

31: 2018/11/29(木) 05:50:33.43 ID:OIRP6myv0
SP50程度は増えるんだろうし、もう一つくらいスキル振り直し不要で出せる職業が増えそうだ

 

34: 2018/11/29(木) 07:15:33.65 ID:jATwwVEh0
別に無理して上げなくてもいいぞ
俺はカンストさせるけどな
最強は俺だけでいい

 

35: 2018/11/29(木) 07:51:34.40 ID:DiaPN7aT0
カンストしないとダメだろ聖守護者と常闇は最低レベル100以上ないと募集かけても誘ってくれないぞ 

 

39: 2018/11/29(木) 08:28:18.73 ID:EQLGAIHR0
LV3上がる事でステータス爆上げならやる気も起きるんだけどなぁ・・・
どうせ力1しか上がらないんだろ?今度は0か?

 

46: 2018/11/29(木) 09:43:15.07 ID:58SSYu4e0
新しい呪文やスキルを覚えるようにしろよ

 

49: 2018/11/29(木) 10:11:00.99 ID:so+MEsh/0
前に最大120とか言ってなかった?
105・108・111・114・117・120・・・しばらく安泰だなw
新装備追加ごとに錬金石色追加するの止めーや

 

59: 2018/11/29(木) 11:34:18.97 ID:Wo1rGsoz0
やることない、やることないと言ってたくせに

 

63: 2018/11/29(木) 11:40:46.91 ID:dPs0S0AYF
やる気ないスレなのにやる気ある人結構いて笑う

 

71: 2018/11/29(木) 12:27:51.31 ID:9u7ytkfo0NIKU
200スキルはいつごろ実装だろ?

 

73: 2018/11/29(木) 12:34:02.40 ID:M74r5pN4aNIKU
>>71
ロードマップでは4.5に特技追加がある

 

74: 2018/11/29(木) 13:22:45.26 ID:pwnSGVispNIKU
エンドコンテンツで使う職しか上げないから全くめんどくさくない

 

57: 2018/11/29(木) 11:20:56.57 ID:4dLHE7iLM
見栄は不要のソロプレイだから関係ない話だった

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543409025/

 







73 件のコメント

  1. 108開放と聞いてアプデまでにカンストしようと思ったが、獲得経験値の上限開放とか罠じゃん
    動くに動けねぇ

        • ライトやへたくそがレベル上げて強敵に挑んじゃダメなのか?
          どういう法的根拠でそれを否定するんだ?
          王様か?皇帝か?いったいどこの独裁者なんだ?

          • 迷惑と思うならしなければいいんじゃね?
            ベテランか古参か勇者サマか知らんが、ライトに来るなって強権発動するなら、相手も違う方向の同じだけの強権発動するのみよ
            擦り合わせできる度量のあるひとだけお互いマッチすればええねん
            それを阻止できるなにがそちらにあるんですかねぇ?
            あとライト4人組の可能性もあるし、迷惑がるなら固定組めって格言もあるんだわ
            ライトに来るないうならその身勝手な認識もお互いに改めような?

          • ライトやへたくそがエンドコンテンツに挑んでそれを理由に他人に迷惑かけても良いの?

  2. ソロでしか遊ばないから占天しかレベル上げてないな
    もはやレベル上げという作業が苦痛に感じ上げる気力もない
    週に一回ログインして週課と、動画みながらプレイで白箱とゼルメアで稼ぐスタイルが始まる

  3. 僧天占戦まも辺り上げとけば困らんやろ
    余裕があれば賢や魔戦を上げれば良いし、余裕がなければローブ職に絞ればどれかは使える
    りっきーはテコ入れ大好きだから全職上げてないと困る事があったけど、安西Dはテコ入れ嫌いみたいだし

  4. レベル上げはプレイ時間の水増しとして使われているようなもんだからなー。
    他のネトゲのようにレベル上げ用のコンテンツが充実しているわけでもなく脳死状態でただ敵にあたるだけ。
    楽であるようで楽しくはなく辛く感じるこのゲームデザイン。
    新しい技や魔法が使えるようになるわけでもないしレベル上げを楽しんでもらえるように考えてもらいたい。

  5. LV100=>105とか邪神周回と、14週x3もあった週討伐と試練とかですぐ上がったと思うが
    防衛軍周回やってる連中はメダル余剰するからアプデ後すぐにカンストするんじゃないかな
    4.4の緩和でLv上げが楽になって助かる

      • 意味合いは違うと思うが、14週はわりとすぐきた印象
        こないだ4.3のアップデートがあったばかりって気がするんだわ・・・
        1日1日が早いって、いやぁねぇ~

      • 働いてると1分がクソ長く感じるが
        無職で毎日ゲームか飯食うか寝るかの繰り返しだと
        マジで1日が一瞬で終わる
        部屋にこもってると
        時間も気にしないから今日が何年何月何日の何時か
        さえもう知らない知る必要もない
        まじでゲーム三昧のニート生活最高に幸せ

    • 防衛軍のメダルは上限999だぞ?
      全部経験値の書にしても66冊程度、経験値たったの165万だ。
      1職108にも届かないw

  6. このゲームのレベルはもうただの時間稼ぎの手段だな
    能力値伸びないようにするならその分装備とかとくぎを強力にすればまだ意味あるのに

  7. 復帰して頑張ってレベル上げと金策してるフレが萎えてたな
    ただの時間稼ぎ作業コンテンツなんてみんなウンザリやろ

  8. 実際にはお隣の方がHPもダメージもインフレしてるから主人公同士で争ってもワンパンされるのはドラクエ側って言う悲しみ

    • あっちはパラのHPが8万、武やまものHPが6万、僧や魔のHPが5万くらいで、攻撃の威力も僧が回復の合間に使う攻撃魔法でダメージが5000~1万くらいだからな
      そのぶん高難易度ボスのHPは数千万あるけど

      • あまりにインフレになるようならデノミすればいいからな
        このままだと1回ぐらいはデノミ来そうだけどな

      • 派手にすりゃいいってもんでもないけど、FFはそういう派手な方向でいっときゃそういうのが好きな連中のガス抜きにはなるだろ
        サージフルスラ1500とかバーサクフェルクリ10000越え三発とかのころがなつかしい・・・
        今ダメージの数字あんま把握できてないわwCPU演算機能が年々衰えるんだよ

        • 今のフェルクリやべーぞ
          原初の解放で5連発確定クリティカル&ダイレクトヒットのフェルクリが90秒に1回使える

          • そういうんじゃなくて、自分の頭がアホなせいで、把握しやすい桁が4桁くらいなんだよ
            なので、その範囲で高ダメージでたら乱数で1上がっただけでも、うおおおお!ってなってたのが、今だと「ざっくりでかいダメージ」
            程度の認識でなんか薄まった感覚ね
            頭いい人には理解共有はむずかしいかもだけど

  9. レベル110じゃなくてガッカリなのかと思ったら上限解放そのものにウンザリなのかよ
    レベル上げが嫌でよくRPGなんかやれるよな

    • まったくだw
      お手軽におれつえええを体感したいなら別ゲー薦める
      けど、そういうレベル上げめんどくさい勢がFF14に流れてあっちはキャップまでの中間レベルがほんとうに意味がなくなってるし、そのレベル帯で着れる装備もそのときだけってのがRPGじゃなくてアクションゲームよなって思うところ
      耐性ゲーでクソと思ってるドラクエもそれがために過去の装備に焦点あたったりでまだしもRPGなんだなって思うことたまに

      • えーFF14はレベル上げるとぐんぐん強くなるのとメインストーリーが進むのが相まってレベル上げが凄く楽しいよ
        どちらもない解放後のドラテンのレベリングってなんなんだろうと思う、まぁ無理する必要ないって割り切るのが正解なんだろうね

        • ぐんぐん強くなる実感の対象はフィールドモブに限るだな。
          あとエウレカ
          あそこは例外というかFF14には異質なフィールドだからあれは否定しない
          ストーリーだけじゃ、レベルシンクがあるから過去IDに行ってもそんなに強くなった実感は得られんよシステムがそうなってる
          ILはアイテム取得によって強くなるから、RPGというよりアクションゲームに近いだろ?
          どっちが優劣とかの話ではないことを念のため

          • ↓↓↓強さ実感出来ない言うから制限解除なら実感出来るぞと思ったが強すぎなのもまた問題なのかw
            微妙なさじ加減の調整は流石にユーザー側でやって貰うしか今のところは方法がないな

          • ↓中二臭いことを言うが 強くなるってことは孤独に近づくことなんだと思うよ

          • そういや3.5のときバハムート・プライムを暗黒と白のふたりで討伐してさすがに強くなったなーと実感はしたが、どこか空虚というか、満たされなかったな・・・強くなりすぎたことで敵がいなくなり剣を置いて敗北を求めさまよう独孤求敗の気分だろう

          • それは・・・なんというか全然おもしろくないぞw
            ダンジョン産装備回収でやったが、報酬がそれしかないし、というかそれしか意味ないってのがな
            なんだか目的の達し方がズレてる感じするわ

          • レベル制限解除使えば今のレベルとILの状態のままでコンテンツに挑めるから
            過去コンテンツはソロでもクリアが余裕な程に強さが実感できるけどな

      • 元々レベル上げに時間かけて遊ばせる仕様じゃなくて、カンスト後のコンテンツで色々遊ばせる仕様にしているからな
        それだと物足りない人のためにエウレカの様なレベル上げに時間がかかるコンテンツを提供したり、フィールド狩りが経験値の最高率になる青魔道士を実装したりする
        1コンテンツとして旧MMO体験を提供することでユーザー側が強制ではなく、自由に選択が出来るようになっている

  10. 毎回小出しにして上限解放した方が、月額課金切る人が少なくなって、運営が稼げると思う
    故に一度に5レベルじゃなく、3レベルごとに毎回解放する事で落ち着いたんじゃないかな

  11. 休止繰り返すやつに合わせてたらやることなくなるから
    ずっと続けてくれる人に遇わすべき

    だからこのペースなんだろ
    休止してて時間ない~追い付けない~当たり前だろとしか
    毎日やれや

  12. レベル上限が105になった時点で一職しかあげない方針にしたわ
    一職だけだと毎週試練だけでもやってりゃ必死にならなくても105いくからな
    まぁ108来たらレベル1個ぶんだけあげといて
    あとは日々の酒場スタッフ経験値と日課討伐の約8万くらいの経験値で
    自動的にレベル上がるのをだらだらと待つかな

    というかつぎのスキルもようやく4.5でくるのか
    嬉しいが現状のスキルポイント振りなおしになるのかな?
    いちいち振りなおすのもなんだし別の成長システムだとありがたい

  13. ネクソンの偉い人が言ってたけど「ネトゲはみんなレベル上げ・装備集めにしか興味ない」んだよ
    そりゃこのゲームが2.0まではよかったよ、みんなネトゲ童貞だったからDQブランドで誤魔化せた
    でももう6年過ぎているんだから現実を見なくちゃ
    5.0ではなんとしてでもリッキーを呼び戻してドラクエ10を立て直さないと
    このままじゃどうあがいてもFF14に勝てない

    • レベルって固定したそれじゃなく、日々課せられる継続したなにか、ってのがいいんだろうな
      それによってパラメーターの数値が伸びていくなど、そういうのがいい
      人と比較したときにすこしでも上回るとか、そういうのでカタルシスを得るんだ

      • ただパラメーター値が固定もしくは上限が設定されていないと結局はT2WのMMOと同じで
        今の時代にそのモデルタイプは新規が入りにくいのでMMOとしては廃れる速度が上がる事にはなる

    • 今の時代はレベル上げも苦痛でしか無く興味ない人が多いけどな
      装備含めた報酬と色々なコンテンツのみに興味を持っている人が大半だろう
      あと5.0は流石に今の時期なら構想は完成済みで制作段階に入ってないとマズイでしょ
      リッキー呼び戻すならもっと早くじゃないとw

  14. 開放して110じゃなくて108なのかよ・・・

    後は新規ユーザーこそメタキンで一気に上げるべし
    もちろん買うんじゃなくて自分で集める方向で
    集める過程のすごろくでアクセが、SP福引で金策が同時に可能なので
    実はものすごく効率がいい
    しかもレンダーシアに行けないキャラでも実行可能

    後はすごろくチケット切れたらストーリー進めていって、
    試練の門(現地)を一通り開ける頃には軽めのコインボスや試練募集に乗っかれるくらいにはキャラが育っているという寸法
    俺らがエモノカバとか必死にやってた頃に比べれば随分恵まれてる

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