「エルおじ速報」移転しました!
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今後パラディンが輝くことはないかも・・・






746: 2017/09/14(木) 18:01:56.27 ID:sTWSVtT/0
パラがゴースネル以来死んでるので天地雷鳴氏と組ませて真価を発揮するようなコンテンツをバージョン4にくれ
それか前衛PTで組んだときにシナジー発揮するような調整してくれ安西
あ、脳死馬覚醒はいりません

 

751: 2017/09/14(木) 18:07:47.23 ID:afZ3Dj7f0
>>746
相撲職は廃止でいいよ

 

750: 2017/09/14(木) 18:07:20.75 ID:KHcws3Uq0
パラには悪いがver4ではもう戦闘をつまらなくさせるだけの拮抗や押し勝ちは廃止して欲しい

 

756: 2017/09/14(木) 18:14:07.83 ID:D4AC9fWS0
相撲なくなったら戦闘での駆け引きがなくなるので却下

 

758: 2017/09/14(木) 18:16:42.23 ID:XmFFVgZHd
パラが活躍とかどうでもいいよ
勝手にパラでいけばいいだろ

 

759: 2017/09/14(木) 18:18:48.02 ID:8tFD0ik00
パラか
最近出番減っちゃったよね
前は大軍師とか必死に買ったたっけな~

 

760: 2017/09/14(木) 18:20:20.26 ID:6N/23ynlM
ドラクエ11で速攻リストラされた相撲がなんだって?

 

761: 2017/09/14(木) 18:20:29.77 ID:YDZnwzni0

レグ日課で緑玉にいっぱいいるじゃん
4になると少なくなるからニワカが多いんだろうけど

あとゴスネルの手伝いとかでモテモテじゃん
理解者の僧がいないとどうにもならないけどさw

 

763: 2017/09/14(木) 18:21:26.25 ID:KHcws3Uq0
壁の概念はいいけど拮抗押し勝ちはやりすぎだろ
戦闘の大部分が敵がただその場で足踏みしてるだけなんてあまりにもくだらなすぎる

 

766: 2017/09/14(木) 18:22:17.80 ID:0yEoA4d80
>>763
ほんとな

 

765: 2017/09/14(木) 18:22:13.53 ID:S7unPfVL0
ver4で戦闘バランス職バランスを一新して欲しいよなぁ
スキルポイント制はもう限界だろう

 

772: 2017/09/14(木) 18:24:50.69 ID:OaLWFMQQ0
拮抗押し勝ちしたら壁にタゲ移るようにすればいいよ

 

780: 2017/09/14(木) 18:51:11.92 ID:9w8SVSLi0
パラなんかどうでもいいから同盟追加しまくって相撲は無かったことにしていいぞ
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1505183201/

 

レグナードはパラディンで遊んでたから楽しかった思い出あるけど

他ボスも拮抗・押し勝ちできちゃうと面白くなくなるのは確か

ゾーマもタゲスイッチして相撲してた時、ゾーマが壁に阻まれてのそのそ歩いてるのを見て少しモヤモヤしました







28 件のコメント

  1. 相撲は相撲として、他のゲームみたいにヘイトコントロールできるようになればいいんだけど。
    DQ9だとくちぶえでそれができたんだから、ドラテンでもできるだろ。
    怒りだとリスクがありすぎるけど、怒らせずに数ターンの間行動を自分に向ける、みたいな事ができれば、またパラにも居場所ができるよ。
    たぶんねw

  2. パラ好きだけど新しい席はいらないかな
    火力が上がっても戦士と競合するだけだし
    におうだち前提だと属性耐性でアホみたいに金かかるし
    型落ちボス処理班位のポジが気楽で良いわ

  3. 雑魚モンスターがパラに進路を遮られて足踏みするのは、まだ良いとして
    ボスクラスの敵が進路を押さえられたからと言って
    迂回もせず、タゲも変えずずっと足踏みだけしてるって、相当アホな光景だからな。
    前衛が後衛を守るというスタイルを組み込もうと思ったのだろうけど
    そろそろ限界だと思うなぁ。

  4. 不動のかまえは更にぬるくなりすぎていらんわ
    今は分散戦術もあるし怒り無しのヘイトコントロールで
    自分に仕向ける別の戦い方を取れるようにして欲しい

  5. もしこの中でレグやゴースネルやジェネラルをパラに寄生して後ろにずっといた後衛職が言ってるとしたら笑いが止まらん

  6. 少し前のトップ10掲示板にレグナード押し勝ちの記事がでてたけど、今だとレグ押し勝ちだれでも出来て簡単みたいだしな。パラ魔法構成ボスの追加そろそろあっても良いかもな。

  7. レグパラが最高難易度で
    後は脳死職だけなのに何いってんの?
    そんな戦闘好きならFF14でもいけよ雑魚
    いけないしパラも出来ないなら大人しくコロシアムでもやっとけ

  8. 壁や拮抗押し勝ちの概念はあってもいい
    敵のAIが壁役を叩いたりなぎ払ったりする行動が無いのが違和感なんです

  9. レグ押し勝ちで一番つまらなくなるのは僧侶だよ。やることねーもん。
    ああパラさんすごいっすねって感じでパラのオナニー見せ付けられる感じ

  10. 相撲と職人

    ドラクエから珍宝化してしまった要因TOP2
    学園など瑣末な問題に過ぎない、真の巨悪はこの二つ
    こればかりは信者もアンチも納得するだろう

  11. パラ好きだけどガチでやろうとすると宝珠入れ替えがダル過ぎる、ヘロヘロがクソ過ぎるぞリッキーさんよ

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