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『忠義の勲章』の使い道のある職業を考える






717: 2017/12/26(火) 09:21:47.81 ID:4BZ7d+xZM

忠義の勲章
改心&呪文暴走追加ダメージ+30(試合無効)
最大HP+4 きようさ+10

実質 片手剣専用のアクセ
それ以外は証と魔神のほうが強い

よってゴミ確定

 

700: 2017/12/26(火) 09:14:31.72 ID:W5K3BcDN0
僧侶は証が忠義どっちがええの?

 

703: 2017/12/26(火) 09:17:02.63 ID:jOak6DWX0
>>700
どう考えても証
HP4程度で何かが変わることはない

 

708: 2017/12/26(火) 09:17:52.36 ID:Fyfs49kg0
>>700
これでどっちが良いか聞くようなのは僧侶やらないが正解

 

736: 2017/12/26(火) 09:32:04.49 ID:xRi/CY3c0
器用さが合成で付くなら道具やレン用に作るかな

 

738: 2017/12/26(火) 09:33:08.46 ID:GsYr6YOJr
二刀流バトには強いかもしれん。
問題は二刀流バトに席が無い事だ。

 

749: 2017/12/26(火) 09:42:19.86 ID:F/IRDrwt

うわ!ほんとだ器用さが10もあがるんだ
って事は今の魔は腕と杖の両方に速度付けてると器用さが470ちょいだから
この忠義の勲章をつければモノクル超暴走陣確定ラインの480に届くんだね

二刀流バトだけでじゃなくて魔にも需要あるよこれ

 

754: 2017/12/26(火) 09:45:04.07 ID:kwzOhK+l0
もももモノクル魔wwwwwwww

 

771: 2017/12/26(火) 09:57:39.21 ID:wTfkC9tz0
片手戦士とブメレン用やん
バトの場合、基礎のままだと魔人と大差なさげ

 

772: 2017/12/26(火) 09:58:02.86 ID:xTz5UqDPa

追撃系の証はDPSにしておよそ5%の増加に相当する
まあ敵とプレイヤーの腕前によってこの増加幅は変動するが、少なくとも棒立ちDPSは5%程度の増加になる

でもって証vs忠義だが、仮に忠義のアップ幅を120とすれば
メラゾーマの平均ダメージが2400以下ならば忠義が勝つ

つまり、両手剣も魔戦もいない通常のパラ魔であれば忠義の方が強い

 

814: 2017/12/26(火) 10:20:49.57 ID:4BZ7d+xZM
バ覚醒が忠義を付けてる図が目に浮かぶな

 

811: 2017/12/26(火) 10:17:51.15 ID:dKKcCKDD0
魔は証だよな

 

827: 2017/12/26(火) 10:28:33.52 ID:mxRHPsQOd
多段攻撃奴ならそこそこ使えるだろ
ただ職業の証を退けてまで使うかって話だな

 

831: 2017/12/26(火) 10:31:42.04 ID:xTz5UqDPa
>>827
会心にしか乗らんのだぞ

 

849: 2017/12/26(火) 10:44:03.09 ID:xTz5UqDPa
だから魔法は防衛軍でもない限りは忠義の方が上になるっつーの
証を過大評価すんな、あれは5%ぐらいしかDPSが伸びん

 

855: 2017/12/26(火) 10:47:28.63 ID:hJeraIvE0
>>849
魔法なんて防衛軍とレグしか席ないやん
そこでのDPSが全てやろ

 

853: 2017/12/26(火) 10:46:31.06 ID:augH8FpG0
忠義はDPS5%も伸びるのか疑問
暴走ゾーマって1400くらいか?ダメージ
30増えても2%じゃね
しかも超暴走ひいてないとほぼ意味無しでさらに半減はしてるんじゃね

 

896: 2017/12/26(火) 11:15:22.26 ID:+8PHRhyYa

忠義装備して隼改ペチペチしたら通常会心で780いったわ
左手も450だから全弾入れば2460ダメージだな

不死鳥だと会心880入る

なおトーテムセット、死神特技ダメ理論値、攻撃力600、属性特攻、種族特攻なしでの数値

 

966: 2017/12/26(火) 12:01:46.92 ID:Yo1mFAgA0

新アクセはほんと誰向けなのよ
魔は暴走不気味でメラゾで2999近くでるから証一択
バトは両手剣で必殺灼熱ミラブでテンション使いこなした方が強い
片手戦士は素早さの低さを証と追撃で補って手数増やした方がいい

証使いこなせない奴はキャンセルの概念がなくて結局くらうから大してかわらん

 

968: 2017/12/26(火) 12:02:39.45 ID:BEouilt70
>>966
片手魔戦

 

969: 2017/12/26(火) 12:03:11.65 ID:Fyfs49kg0
片手バド「でもトーテムと忠義で会心強いですよw」

 

972: 2017/12/26(火) 12:05:06.43 ID:F/IRDrwt
>>969
でもそれは実際に強いじゃん
風評被害になるからやめてほしい(´・ω・`)

 

970: 2017/12/26(火) 12:03:18.74 ID:jOak6DWX0
でも聖王二等踊り強いですよw

 

973: 2017/12/26(火) 12:05:11.64 ID:TA4tHb+Q0
でも爪Aペチ強いですよw

 

974: 2017/12/26(火) 12:05:28.60 ID:VW1ufbwSa
会心は強いな

 

999: 2017/12/26(火) 12:26:09.66 ID:EYHBBNEna

暴確賢者ワンチャンある?

ないか

 

94: 2017/12/26(火) 13:32:06.55 ID:Yo1mFAgA0
魔法は不気味強化で2999の壁がなー
証追撃で入力スピード無視したほうがダメージ稼げそ

 

41: 2017/12/26(火) 12:32:59.77 ID:MrL7qeOnM
ライガーが全部会心だったら夢が広がるわぁ

 

43: 2017/12/26(火) 12:37:40.13 ID:QcxXiAqUp
>>41
全部会心でもたった150しかダメージ増えないんだけど?

 

62: 2017/12/26(火) 13:08:13.49 ID:h6lK4onU0
糞アクセじゃんこれ、魔人の勲章のほうが断然上

 

71: 2017/12/26(火) 13:19:39.58 ID:A1qSfV330

>>62
そうか?、いい勝負じゃね?

魔人の勲章
攻撃+3
守備+5
おもさ+2
攻撃時2.0%でためる

忠義の勲章
HP+4
きようさ+4
会心&呪文暴走追加ダメージ+30

 

75: 2017/12/26(火) 13:23:15.07 ID:Eypqly3p0
現状証や勲章外して忠義を装備しようと思えるコンテンツって何があるんだ?
せめて会心暴走の威力7%とかだったらよかったんだけどな

 

716: 2017/12/26(火) 09:21:42.73 ID:s1C/e13I0
満足するアクセ出したら
みんな満足して休止・引退しちゃうでしょ?
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514042987/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514218394/

 







46 件のコメント

  1. 魔法の証発動確率どのくらいあるん?
    メラゾ20回打って一回でればいいくらいしか
    俺の時発動しないんだけど

    • 記憶が正しければ10%
      魔法使いの証効果が発動した時にどのタイミングからターンゲージが貯まり始めるのかわからないけど、仮に2回目の呪文が発動してから貯まるとしたら、
      行動間隔5.2秒・詠唱1秒・硬直2.5秒?で、普通なら(5.2+1)秒に1回行動できるのが、証ありだと(0.9*(5.2+1)+0.1*(5.2+1+2.5+1))秒に(0.9*1+0.1*2)回行動できるようになるから4.1%ほど平均ダメージ量が上がるみたい
      コマンド選びに1秒かかる人でも4.9%

  2. 部位が違うとはいえ合成情報のない現時点だけで評価すると、なんにでも追加ダメが乗ってターン消費無しまである死神の超劣化版だよな
    合成で会心暴走1%とかついたら評価ひっくりかえってまた面白いことになるが

  3. 昨日の1獄でも見たけど、人間男さんはトーテムじゃなくて非耐性風虎(精霊王ドレア)だからな……凄いこだわりを感じるわ

  4. 天恵石のつるぎってセイクリッドソードより約1%しか強くなかった訳だが
    このアクセ着けたらセイクリッドの方が強くなっちゃうじゃん。
    天恵石のつるぎは獣専用にしろってことなのか?

  5. 戦士と魔法使いは本当に証の方が強いんですかねぇ…?
    最新アクセの方が普通に強いと思うんだけどな〜

  6. 取り敢えず防衛軍でこれ付けてる魔法居たら地雷確定
    暴走でカンストダメージ狙って無い事の証明だからな

  7. 魔人出る前からレグ初期のときはバ覚醒=証装備って言われまくってたな
    今防衛軍が旬だからって魔法=証装備としか判断できないのは短絡的すぎ
    忠義のが期待値逆転するボス出たら右にならって今度は証装備してる奴叩くんだろうなこいつら

  8. 現時点でゴミだなんだと騒いでても仮に合成に会心率アップが付いたら必死こいて作ってメタキン回しでも忠義の勲章指定してくるのがこのゲームの準廃共だからなw

  9. >もももモノクル魔wwwwwwww
    モノクルってよくバカにされるけど
    超暴走魔法陣をしかない場面のほうが多いよ。
    普段使わない人は知らないだろうけど。

    超暴走魔法陣をしくのは
    パラで隔離して安全に戦えるとき、邪神で片方倒して
    フルボッコタイムのときくらい。
    それ以外で魔法陣しくと怒りとってすぐ殺される。

    よって超暴走魔法陣をしかない場面でメラゾーマを多用するわけだけど
    そうなると当然暴走率が大事になってくる。きようさよりもね。

  10. 広場が荒れるくらいぶっとんだ合成効果だとそれはそれで面白いんだが、派手な事を避けたがる安西じゃそれは無いだろうなー

  11. 最近のアクセはベース値高めにして合成効果小さめにしてるから
    +30が+120になるなんて夢のあることはないだろうなぁ
    そもそも追加ダメージ部分が合成で伸びる気がしない…

  12. どこにつけていくんだ?なんて言ってる奴も
    「そのうちどこかで役に立つかも・・・」「作っといた方がいいのかな・・・」
    と強迫観念にかられてそのうち周回し出すことはわかってる。

    現状使い道が見当たらないとか関係ないんだよ。
    結果使わなかったとしてもそれはそれでいい。
    そこにアクセがあるから完成させるんだ。
    ごちゃごちゃ言ってんじゃねえカス

    • 現状分かってる基礎効果がゴミなだけで合成結果で逆転あるかもしれない
      時間観念の乏しい社会不適合者が手慰みに完成させるような
      ただの装飾品でない事を願うよ

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