117: 2018/05/15(火) 00:06:59.75 ID:2vbb3AiKd
4.2→GWあったから14週で堪忍な
4.3→お盆あるから14週で堪忍な
4.4→秋の祝日ラッシュあるから(ryひょっとして安西って天才じゃね
4.3→お盆あるから14週で堪忍な
4.4→秋の祝日ラッシュあるから(ryひょっとして安西って天才じゃね
124: 2018/05/15(火) 00:37:41.42 ID:Vdz6iT9F0
人狼感謝の日(祝日)
125: 2018/05/15(火) 00:38:24.28 ID:RRXysQyEM
まだ4.2も14週と決まったわけじゃないのにギャーギャーわめくなや
126: 2018/05/15(火) 00:41:15.96 ID:2vbb3AiKd
カレンダー見てみたけど4.1が2/21だったから5/23なら13週、5/30なら14週だな
128: 2018/05/15(火) 00:41:30.74 ID:H1MNarnD0
13週+6日で何とか出しました!とか偉そうに言うけどそれもう14週と変わらねえだろっていう
131: 2018/05/15(火) 01:07:23.77 ID:XiIJE20R0
>>128
偉そうに言ってないし14週で申し訳ないって言ってたろ
偉そうに言ってないし14週で申し訳ないって言ってたろ
129: 2018/05/15(火) 00:50:07.31 ID:RRXysQyEM
136: 2018/05/15(火) 02:02:43.89 ID:dhQZMHVP0
>>129
ジャンケン日課に毛が生えたようなコンテンツ()だったらどうしよう
あれもなごみっちゃなごみだよね
ジャンケン日課に毛が生えたようなコンテンツ()だったらどうしよう
あれもなごみっちゃなごみだよね
138: 2018/05/15(火) 02:04:56.56 ID:cI4Zyailp
エテーネ村な「ゴミ」コンテンツだぞ
130: 2018/05/15(火) 01:03:52.40 ID:f+8vDbfF0
おまいら聖守護者飽きたんか?
132: 2018/05/15(火) 01:11:05.37 ID:XowLgi7H0
>>130
飽きたってかツマンネ
飽きたってかツマンネ
133: 2018/05/15(火) 01:12:49.91 ID:vkgJKUUC0
>>130
称号さえ取ってしまえば用無しだからな
称号さえ取ってしまえば用無しだからな
147: 2018/05/15(火) 05:16:48.44 ID:yX3preYE0
ピラミッドもあんなだったしなあ
予定に書くようなもんじゃないだろレベル
予定に書くようなもんじゃないだろレベル
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526193615/
ストーリーやったら平常運転に戻りそう…
エテーネ村のなごみ系コンテンツ次第…?
トラシュカの異次元判定は直りますか?
バージョン4買わない方が良かったな
ロードマップ通り動いてるのは評価できるけどどれもフワッとしたコンテンツなんだよなぁ
防衛軍に新たなボス追加くらいくるっしょ?俺楽しみに待ってんだけど
来てもエイプリルフールのメカカンダタじゃね?
なんにせよフィールド変えたり大砲のようなギミック増やしたりな根本的なとこをなんとかしないとくそコンテンツだよな
アプデ盛り沢山すぎんだろ…
この内容じゃ国内1位なのも納得だな
項目だけ見たら盛沢山
内容は種だけの身のないスイカのごとく
ほんまスッカスカやなあ…
まあトラシュカは割と楽しみだけど
何かしら追加されるんかな
version4特有の育成システムや強力なアクセ皆無で強くなったと感じられる成長要素無しでもう半年以上経つからな
こんなんでモチベ上がるわけがねーよ
人狼ばっかやってんじゃねーぞたかし
ごみコンテンツ(真)
割りとマジでもう予算あんま割かれてなさそう
FF14の方に持ってかれてんだろか
予算は毎月金払うアクティブユーザーからが
メインなんやで、なんで、ドラクエユーザーの月額料金がFF14に回されるという発想になるのか????
FF14に回す金もないのが現状だろうしな
むしろFF14から予算借りてそう
または、なんだかんだ文句言いつつもまだみんなプレイしてくれるから、
困らない程には利益が出るしそんなに予算を割かなくてもいいやと考えてるとか?
この前のDQX人狼コラボ劇で専用カットシーン作ったり頑張ってただろ?
そっち系のリアルコラボイベントに予算回して新規DQXプレイヤー獲得目指してるんだよ
次はアストルティアが舞台の大脱出ゲームが控えてるから期待して待ってろよ?
ゴールド稼ぎ作業しないと何も出来ないクソゲー
10時間の超壮大なストーリー展開
もちろん関係ないお使いなんか含まれないぞ
期待して、待っとれや
4.1のロードマップに書いてある新オシャレ要素ってなに?
なんか実装されたっけ?
街のそこら中をおしゃれな亀が這いずってるだろ?
股間についてる汚い亀を出して連れて歩いてる奴もいるからそれまでと大差ないだろ
ニューゲームとか言うアニメ見てるが
やっぱりゲーム開発って大変なのかな?
何日も会社に泊まり込んで血へど吐きながら
作ってるのかな
アレが大変な仕事に見えるって…
ハードな表現はほぼほぼ無かったことになってるししゃーない
本気で好きじゃなきゃらやっていけないよ
何日も泊まるのは現実でも普通にある
DQXでも見えてたよね
リッキーが「俺も残業すっから^^」とか言ってVer3.5の追い込みの時に開発チームを絞ってたな
りっきーは俺働いてるアピールが頭おかしいと思った
終わったな
ドラクエしかやっていない連中に
14ちゃんにPLLのボリュームと誠実な説明したら
いかに自分たちがしがみついているゲー無がなにもないか
わかって愕然とするだろうなw
昔見たPLLのニコ動のお前みたいな奴らのコメがコンテンツ紹介の度に圧倒的な「知ってた」弾幕だったんだが?
ありゃパッチ毎にストーリー、ダンジョン、蛮神戦は毎度追加されるのは判ってるから、FF14では皆がジョーク的に言ってるだけだよw
DQもパッチでストーリーが追加されます言われたら、コメに書かないだけで「知ってた」になるだろ?w
まさかジョークを本気だと捉える奴がいるとは思わなかった・・・w
↑の書き込みした奴じゃないけどそうだったのか
そりゃ知らんかった…なるほどなぁ
まぁ良くも悪くも「定食」って言われる様に最低限の内容入れる様にアプデが定型化されてるので基本的に紹介される物に知ってたって返すのがお決まりの流れですね
DQX例えるならコインボスやメインクエスト、武器防具の追加でしょうか?ほかにもあるかもしれませんけど
お約束ではじめに「知ってた」と書いてはいるけど、内心はどんな内容になるのかを皆は期待しているといった感じ
何年前かにもよるんじゃね
逆だよ
脳内改ざん初めて糞過疎と言い出し
あれはダメこれはダメとか根拠もなしの意味の分からないことを指摘しだし
挙句の果てにコンテンツ数だけは多く見えるドラクエの方が「FFはスカスカ ドラクエは圧倒的ボリューム!」と騒ぎだす
なお、ほとんどがはっきし民の模様
Wiiと一緒に卒業した奴が一番正解
まさかバージョン3より更に下があってそれもこんな早くに来るとは思わなかった
俺のフレの多数は逆天井で運営の無能すぎる対応を見て辞めた奴が多かったな…今思えばあそこで辞めて正解だわ…
擁護するならドレアムまでかなードレアム倒して辞めるのが正解
Ver3買ったときの失望感すごかったわ
ドレアムを実装するの早すぎた気がしてたけどちょうど良かったのかもしれんなーって思った
強いけどマッチングで倒せる調整されてたドレアムかなり盛り上がった気がするわ
常闇も盛り上がったけどデザインが使い回しなのが嫌だったわ…雑魚の使い回しデザインがドレアムより強いって現実が苦痛な懐古厨もいただろうし
バージョン2ぐらいが一番正解だと思う
もう当時のWiiみたいな生産終了機器で出さないで
大正義PC版
まだ釣りコンテストとか運ゲーをやるのかw
FF14の大型アプデに比べたら
たしかにワクワクしないかも
ffもスタッフ募集してたような。どこも人出不足なのは一緒か
ドラクエは足りなさすぎかもなw
あっちは新人募集して今後のサービス継続のためじゃないかな?
前のアプデできたボスが確か新人が作ったボスらしいし(FF14 白虎参照)
FF14はいま開発、運営両チームを拡大している最中(スタッフ規模は現段階でもスクエニ最大らしい)
あと蛮神戦はいきなり新人が任されたわけではないからな?
新生後に開発に入ってきたスタッフが育ってきて、今回初めて蛮神コンテンツを任されたって意味だぞw
中途半端に覚えて嘘を拡散するなよw
書き込む前に新人がいきなりエンドコンテンツ担当はおかしいだろと気付けw
ああ、そういう意味での新人だったのね
でもドラクエと違って14ちゃんはその辺はきっちりテストプレイした上で実装されるから新人が作ったと言われてももしかしたらあり得るって認識してもおかしくない気はする 作れるかどうかは置いといて
↓なるほど勉強になった
自分が考えたコンテンツプランを仕様書にまとめてバトル、エフェクト、グラフィック、BG、サウンド、プログラマー班等にプレゼンテーションして合格を貰えないと実装出来ないんだから、いきなり新人がそんな事出来るわけがないよ
新人のコンテンツプランナーはまずはID系からスタートだよ
ただ、新人と言っても物凄く優秀なスタッフならば、エンドを任されるまでの期間が短くはなるだろうけど
FF14はやっと下が育ってきたらしいので、今後は新しいプランナー作のコンテンツが増えるらしい
新人に作らせた方が守護者よりマシなボス作れる説
ちなみに結果は不評だった
コンテンツ自体は面白い ではなぜ?
中間にSTGフェーズがあって一定時間それをこなさなきゃならないのがあってな
普通にやる分には楽しいのだが周回してレアアイテム狙うとなるとこれが時間かかる原因になって不評だったみたい
↓はっきし民じゃないドラクエ民だから隣の事も調べたりはするんだよ
なんでそんなにFF14について詳しいの??
↓そのせいでスカート装備しなくなった奴もいるけどなw
なお一部のユーザーにはパ○ツタイムとして好評だったもよう
レベルキャップ105解放は大ボリュームだよ
経験値据え置きだとしても96→99だった時の1.7倍や
レベル解放とかもはや苦行では?
楽しんでレベルあげしてる奴とかまだいるのかな…
昔ならまだいたんだろうけどリキカスの緩和の嵐のせいでカンストして当たり前になったからレベル上げに義務感しか感じないわ
メタキンの使用枚数とメタル迷宮試練の利用回数が増えるだけでしょ?
で、金銀盆正全部休むと?