「エルおじ速報」移転しました!
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りっきーさんと安西さんのロードマップ見比べるとやっぱつれぇわ






20: 2017/10/07(土) 20:54:43.46 ID:5srrkESy0
(´・ω・`)どこまで実現できるか楽しみね

 

32: 2017/10/07(土) 21:00:16.56 ID:r10Gxfwm0

>>20
■4.0(11月~)
メインストーリー、学園、サブクエ
天地雷鳴師、Lv100開放
防衛軍、新コインボス
■4.1(02月~)
メインストーリー、学園、サブクエ
いにしえのザルメア、常闇後継
みんなであそべるコンテンツ(仮)
■4.2(05月~)
メインストーリー、学園、サブクエ
Lv105開放(?)
新ドルボレース、ピラ隠し宝物庫
エテーネ村なごみコンテンツ(仮)

うーんこの

 

35: 2017/10/07(土) 21:01:29.01 ID:uu0RCOU/0
>>20
(´・ω・`)リックはスライム載せるのに
(´・ω・`)わざわざロードマップ削ったのに・・・

 

29: 2017/10/07(土) 21:00:01.81 ID:k0LR8DSx0
ドラクエXが帰ってきたな

 

36: 2017/10/07(土) 21:01:58.51 ID:YGJIPxYt0
装備ドロップで十分で誰も職人産を買わない
最大値じゃなくてもストーリーは進めるから
職人が自身の分だけ製作して終わり
マーケットの崩壊
あれ?これオフゲいいんじゃね(´・ω・`)?

 

39: 2017/10/07(土) 21:02:41.37 ID:r10Gxfwm0
(仮)とか(?)とかロードマップにいれんなよ…
大体、半年先のを作るもんだろネトゲ開発って…

 

45: 2017/10/07(土) 21:05:09.70 ID:eq2EkBBg0
11月上旬のDQXTV用に温存してるのよ

 

57: 2017/10/07(土) 21:09:57.19 ID:DMqtT6gJ0
装備ドロップするようになるなら、ver4出てから復帰でええんか
宝珠とかの面倒な部分のテコ入れはないんかね

 

104: 2017/10/07(土) 21:37:26.02 ID:uQUK8q1sa
リックレイの時のロードマップどんなんだったっけ

 

109: 2017/10/07(土) 21:39:03.04 ID:h2tfAgFm0

>>104
no title

(´・ω・`)うんちね

 

123: 2017/10/07(土) 21:43:40.18 ID:Bw1ZTKX20
>>109
これいつ見ても笑える
面白すぎてしまっている

 

110: 2017/10/07(土) 21:39:47.70 ID:eq2EkBBg0
>>104
バージョン3.0こマ?
no title

 

112: 2017/10/07(土) 21:39:57.95 ID:5srrkESy0

>>104
(´・ω・`)
no title

no title

 

125: 2017/10/07(土) 21:44:19.66 ID:r10Gxfwm0

一番酷いのはこれだろ
no title

■中止
いこいの酒場
新生ピラミッドの秘宝
ベストドレッサーコンテスト(2回目)

■内容変更
・採掘システム
→地図からポイントを探して穴掘り
・謎の海域探索
→イカダの上でボンバーマン

 

34: 2017/10/07(土) 21:01:12.50 ID:KGeFbBMp0
安西が有能というか11終わって開発体制戻ったんでしょ
りっきーは不遇だったんだよ

 

876: 2017/10/08(日) 04:10:55.88 ID:7ZoWu4g80

(´・ω・`)一昨日あたりに貼られたものだけど
(´・ω・`)現実は非情ね…

電撃 – 6年目に突入した『ドラゴンクエストX』が気になっている人に向けてオススメポイントを紹介

> なんだかんだで6年目。サービス内容によっては序盤で失速して短命に終わるオンラインゲームも少なくない中、
> 本作は開始直後にサーバーを倍増するなどすさまじい勢いでユーザーを獲得し魅了してきた。
> 一方で、Ver.3で若干その勢いが鈍った感は否めない。それまで1年ほどで刷新されてきたものが、
> Ver.3は完結まで2年を要したためだ。コンテンツの質量は賛否両論あるため、今回は触れないが、
> 2年という絶対的な時間はやはり長かった気がする。

 

880: 2017/10/08(日) 04:14:51.49 ID:yjxJyqku0
1.0が出たの2012/08/02
3.0が出たの2015/04/30
4.0が出るの2017/11/16
半分くらいver3な気がする
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1507376536/

 

安西さんも口にしてたけどバージョン3はアプデ間隔が長すぎたね

 







48 件のコメント

  1. リックレイが勝手に遅れただけで公式に発表されたアプデ間隔はVer.2で発表された
    7週ごとに前期後期が最新だったはずだけど
    Ver.4はそこへ戻っただけで前期後期も消えたからむしろアプデ間隔は伸びてる気がする
    そしてリックレイが散々遅らせてくれたせいでアプデ間隔が守られる気もまるでしない

  2. 魔塔学園がまともなコンテンツならここまで過疎は進行しなかった
    ただそれだとDがリキカスのままだったから、膿を出し切れてよかったかもな

  3. 数字は出せないと散々言ってたけど開発の人手不足はもう言ってるようなもんだったな

    新ロードマップ見たらりっきーでやっちゃダメなことを全部やらかしてくれたお陰で
    反面教師的な盤石のVer.4が楽しめそうだと思った
    良かったよ、大失敗が無駄にはなってなさそうで

  4. リキカス不遇なんて原因の根本ではないよ
    リソース少ない中で学園なんていう無い方がマシレベルな無駄なもん作ってんだから、人材と時間が豊富にあってもロクでもないものをもっとたくさん残してしまうだけだよ

  5. 正直安西先生には普通の事だけしてくれれば良いとさえ思っていたから、予想外に中身詰まってて嬉しい

  6. 学園にソースを持っていかれたのは同意だが、学園を作ったスタッフで本編の開発してたらと思ったらぞっとするな~

  7. ※17
    学園みたいなの作らないだけ評価してやれよ
    一応、覇権RPGドラゴンクエストを作ってるんだからさ

  8. 人員不足って言うけど彼が作ったコンテンツ総量は別に少なくはない
    ただ一部除いて尽くハズレだったのと寿命を考えない設計と後先考えない極端な緩和で自分の首を絞めた

    スケジュール遅れ気味でも提供されたコンテンツにヒットが多ければもっと同情されてただろうよ
    結局Dに向いてなかった

  9. 安西Dに期待してる人っているんですね^^;
    学ばないというか3歩歩いたら忘れるというか・・・

    こういう人達が希望民主党に入れるんだろうなあって思います

  10. それだけ現Dが酷かったってことや
    負の遺産残されまくってるのが痛いけど
    学園みたいなの作らないだけでプラス評価になる
    ある意味楽とも言えるw

  11. リッキーの時は人いなくて長いって言われるけど
    開発期間が短くてこの内容でもよくないだろw
    学園のリッキーって一生言われつづけんぞ

  12. 同じ学園でもメダ女とはセンスの差が全然違う
    10の学園は若手に任せてたってのはホントなんだろうなと

    • Vジャンやニコ動との関係があるから出せない、ってのが正解だろ。
      情報を出し渋る理由が他にないからな。

      • この間のブイが公式からなんでもかんでも情報発信されるとゲームの新情報を書いてる雑誌が死ぬからやめてほしいって言ってたのとスクエニと集英社との関係考えると今回出し渋るのもわかるし
        ニコニコ運営から来月にも放送して欲しい、できるだけ多くの視聴者を呼び込める内容にして欲しいっていう要望があったんだろうと思う

  13. てかさイベントスキップ実装したのに学園イベントスキップできないってどうなってんの
    まったく機能してないんだがw
    最後まで無能なDだった

  14. 学園な。情報初出し頃はどんな想像してた?

    俺は1時間に1回くらいのペースで授業と称して多人数参加型のイベントが自動発生して、知らない人とも一緒に遊ぶ感じを想像してたわ

    フタを開けたらペルソナモドキのオフゲー(一部通信要素有り)だったわけだけど

  15. 復帰勢だが2年前にバージョン3買ってすぐ休止したから、シナリオやるのが楽しい反面、俺が1週間で終わりそうなシナリオをみんな2年も薄く引き伸ばしてやっていたのかと思うと……。

  16. りっきーは無能というより普通の頑張り屋なんだろうな
    求めるハードルが高すぎた
    身を粉にして頑張ってたのは認めざるを得ない

  17. 安西マンセーな奴らの1年後の発言

    有能なスタッフがスイッチDQ11の開発に持ってかれたから
    スカスカになってもうたwww

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