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前衛職の流行りの武器って何?






718: 2017/10/03(火) 01:31:04.20 ID:PMfD9fsE0
今って前衛のテンプレ武器スキルは何?
パラはやらない

 

719: 2017/10/03(火) 01:35:02.66 ID:trGIH1MY0
木こり「斧持て斧」

 

721: 2017/10/03(火) 01:37:18.99 ID:CU/o40d1a
ハンマーだろハンマー

 

723: 2017/10/03(火) 01:48:33.01 ID:PMfD9fsE0
斧戦士とハンバトでいいんだな!
2年前とかわんねーや!

 

720: 2017/10/03(火) 01:37:01.53 ID:YI7jmnfq0
聞く前にバザーに行って、最新武器の出品数を見てこい。それがそのまま武器の需要だ、勢力図だ。
昨日もそうだった。今日もそうだ。明日ももちろんそうだろう。

 

724: 2017/10/03(火) 01:50:00.44 ID:GDlhvhE+0
戦士 両手剣
バトマス 両手剣
魔物使い ツメ
踊り子 短剣
武闘家 いらない

 

725: 2017/10/03(火) 01:52:40.83 ID:yHfIAcxo0

今の武器の出品数は両手、片手、短剣、ツメ、スティック、扇、棍、ブメ、杖、槍、オノ、弓の順になってる

けど、これ本当に人気順か?
短剣・扇が人気上位とは思えんし、今の弓は不人気ではないだろう
最近よく見る武器と言えば両手、片手、ツメ、スティック、弓、ブメってイメージ

 

726: 2017/10/03(火) 01:56:46.55 ID:C/hDckzT0
扇 一応結晶装備で使われる
弓がなんでこんな人気ないんだろうな
最新弓が微妙でスライムウィップ欲しい人はみんな買い終わったのかね
ブメあたりはパルブッパの影響かな

 

728: 2017/10/03(火) 01:59:28.29 ID:C/hDckzT0
スライムウィップじゃねーわスライムショットか
ってか鞭かかれてないな

 

729: 2017/10/03(火) 02:04:59.90 ID:yHfIAcxo0

鞭どころかハンマーも忘れてたわ

両手
片手
短剣
ツメ
スティック


ブメ


オノ

ハンマー

この中でも片手両手の出品数はずば抜けていて
この二つで全体の26%を占める

 

731: 2017/10/03(火) 02:06:37.35 ID:GDlhvhE+0
武器鍛冶職人の立場から言わせてもらうと短剣は作るの簡単だから出品が多いだけだと思われ
中レベル帯は結晶装備になってるし

 

732: 2017/10/03(火) 02:08:44.93 ID:yHfIAcxo0
>>731
なるほどなー
となると、大成功作るの難しいはずの両手が断トツ1位ってのは、出品数以上に抜けた人気ってことなんだな

 

733: 2017/10/03(火) 02:09:30.75 ID:ge7BTRSx0
ムチとか邪神での限定実装だろ

 

735: 2017/10/03(火) 02:13:39.50 ID:W1nGPa0Y0

ハンマーは輝くよ

福の神だけだがな

大抵野良募集で見るハンマーは魔炎か天使んハンかギガスクラッパー
そこで止めてる人が多いのよ。
福の神をランパクで処理するだけだからなんでもいいんだがなw

 

736: 2017/10/03(火) 02:16:49.21 ID:yHfIAcxo0
今はレグパラも手にはスティック持ってたり、ハンマー装備してるけどスキル0でただの文鎮ってやつが多い

 

739: 2017/10/03(火) 02:22:41.73 ID:GDlhvhE+0
武器ガードある福の神はともかく今は両手剣が単体も範囲も最強だからハンマーいらんのよね
バージョン4でせっかく範囲攻撃が輝きそうな防衛軍がくるけど、昔のオノ戦士ピラミッドみたいに超強化された両手剣だらけになるのが目に見えてるのが悲しい

 

740: 2017/10/03(火) 02:24:00.46 ID:h4Lk/FkO0
範囲なら斧やハンマーの方が強いんだがな
ただスキルの兼ね合いや武器を変える手間で両手剣が人気だが

 

747: 2017/10/03(火) 02:45:58.67 ID:GDlhvhE+0
>>740
しばらく休止してた?
今や範囲攻撃はハンマーやオノが発動速度2.5秒~3秒で800~900ダメージ出してる中、両手剣が発動速度1.7秒で1000ダメージオーバー叩き出す時代だぞ

 

741: 2017/10/03(火) 02:25:54.36 ID:yHfIAcxo0
範囲だと両手、棍、占いのタロットがメイン火力になるんかな

 

748: 2017/10/03(火) 02:49:22.08 ID:4Id5u+Ka0
ハンマーはノックバックあるからガンガン湧いてくる強敵ならアリかもな
今はそういう敵はいないんだけど

 

762: 2017/10/03(火) 04:36:09.08 ID:C/hDckzT0
>>748
今週の達人パラ4ラズ強なんかはランドのノックバック便利だったな
槍の武神も当然強いけどランドで半分ハメ殺すのも強かったわ

 

752: 2017/10/03(火) 02:57:18.77 ID:aJNeukdHa

武器間バランスに関してだけならりっきー在任中にわりかしいい方向に進んでたと思うよ

最後に両手剣爆強化って名前の黒ペンキぶっかけて塗りつぶしていったけど

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506709713/

 







16 件のコメント

  1. 宝珠そのままに両手剣を強化して、何がしたかったんだろうな。
    弱体する調整はしないと言い切った事で自分の首を絞めて、最終的には適当調整してから匙を投げて去っていくって言うね。
    安西は弱体も恐れず調整してくれるだろうか?

  2. オノ両手や弓ブメ、短剣扇とか、かぶりがちだけどオノ両手以外は棲み分けが出来てるんだよな
    敏腕ディレクター様が「オノは高MP高威力がコンセプト」って言ってんだから、そのように調整しろってんだよカスDはよ。

  3. あちらを勃たせれば
    こちらが勃たなくなる
    オフラインなら調整簡単だけど
    オンラインだと難しいよね
    あるがままを受け入れるスタイルでがんばる

  4. しかしやっぱり両手剣じゃ福の神が全然だめだなあ
    前からやってる人はハンマー使いまわせばいいけど、新しく入ってきた人はどうしているんだ?福の神のためだけにあのくっそ高いハンマー買ってるの?

  5. ぶんまわしまで強化したのがいけなかった
    しかも宝珠がそのままだったもんな
    あれがそのままでオノ無双の範囲を元に戻せば差別化もできたろうに

  6. 半年振りに復帰したら
    両手、片手、ツメ、弓、スティ、盾しか使わないゲームになってた
    あとは槍かブメあれば邪神の限定職の時に参加しやすい位

  7. 二人討伐とか三人討伐やってる奴周りからちやほやされて勘違いしちゃってるんだろうけど、内心皆引いてるよw

  8. 両手は100スキルに渾身、斧は100スキルに無双って、
    単体と範囲のコンセプトが土台にあるんだから、それを何故活かさなかったのか

    ぶんまわしは上げないor微増でよかった
    渾身は、倍率はあれでいいけど、消費MPを上げる
    蒼天は倍率少しだけ下げていい
    無双は範囲と倍率を元に戻せ

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