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「手なづけガルゴル」「次宿りますね」「ついてくどうぞ」「タコ討伐数は万超え」ver1レベル上げの思い出






150: 2017/09/18(月) 16:13:00.89 ID:VKLN9ngJ0
初期・・・手なづけガルゴル
中期・・・イーター開拓、スパ&魔戦追加により効率が上がる
後期・・・バト&賢者追加により魔道イーター、二刀流による乱獲イーター開拓、手なづけ乱獲サポ狩り全てが入り乱れる
末期・・・海風エモノイーター、そしてエモカバへ・・・

 

151: 2017/09/18(月) 16:19:17.33 ID:Xzdk0Ydu0
じごくのつかい乱獲スカラベ乱獲ピンクスカラベ(おれはやったことないが)

 

152: 2017/09/18(月) 16:24:42.83 ID:X6peq6Pw0
序章 ホイミタンクピンモ、ザキマリン、マリンヒャダルコ
最々初期はソロゲーだった。サポすら引っ込めてた

 

153: 2017/09/18(月) 16:41:26.78 ID:dLStFRaF0
パーティー人数分経験値減らされてたからね

 

155: 2017/09/18(月) 19:40:49.78 ID:d7D3qHjg0
我々のフレイム
ばくれつプリン
サブナック獣突き もあったな
フレイムとサブナックは即湧きつぶされてダメになったけど

 

156: 2017/09/18(月) 19:53:14.74 ID:Kw+rQjAr0
けもの突きPTって言うと、カミ北だな
レベル上げの席の無いパラ4で組んでゲリュオン、黒ウサギをけもの突き
たまにメタブラ出たら一閃突き

 

181: 2017/09/20(水) 15:51:41.86 ID:TMWjFprTd
>>156
カミ北乗り込めるレベルになるまではオル西洞窟のサブナック3匹即湧きポイントで上げてたわ

 

157: 2017/09/18(月) 20:38:20.90 ID:FtfHAmeQd
覚醒覚えて初めて羽衣魔3僧でバザックス相手にしたときの衝撃はスゴかったな
莫大な経験値もそうだけど、こんな強引な倒し方あるんだなって

 

158: 2017/09/18(月) 20:44:32.56 ID:Xzdk0Ydu0
wiiだと何も見えなかったが爽快感のある戦闘だった
一方僧侶は介護が大変だった

 

207: 2017/09/21(木) 10:09:49.30 ID:cuI05jQI0
G稼ぎににちりんの棍4人でリュウイーソー狩りとかやったな。
眠りG80%以上必須!

 

159: 2017/09/18(月) 20:50:08.59 ID:L6i8LJ+60
マッドルーパーは許された(´・ω・`)

 

164: 2017/09/18(月) 21:42:34.20 ID:PyjP3p9Hd
>>159
ジローさんちぃぃぃぃーっス!

 

163: 2017/09/18(月) 21:17:37.68 ID:/A1FQ5ny0

サポに挨拶すんなや

のジローさんは引退したのだろうか?

 

167: 2017/09/18(月) 22:14:25.91 ID:oucBOldZ0
手なづけガルゴル懐かしいな
特技には属性乗らない時代で、吹雪の斧かついでガルに蒼天、ゴルにAぺちだったっけ

 

182: 2017/09/20(水) 16:07:47.58 ID:9PWQcnlS0
俺、タコ討伐数30000超。
PC版から始めた2垢目の俺、タコ討伐数25。
どっちも全職99だけど、辿ってきた道筋には天地の差。

 

183: 2017/09/20(水) 16:17:24.93 ID:vXIiIlHja
>>182
タコなつかしいな…
トンブレロから猫島って感じでLV上げ場をステップアップしていったあの頃

 

193: 2017/09/20(水) 19:12:00.35 ID:cSCM4w810
>>182
PC版からならコニウェアタコ世代じゃねーの?

 

211: 2017/09/21(木) 13:50:12.49 ID:Dn9gEYum0

no title

一応初期組なんだけど5000超えすら居なかったわ

タコ多目と見せかけて、うち2000くらいはコニウェア産だったりする。
なお永遠の旅人は取ったがモンスターバスターが未だに取れていない…(´・ω・`)

 

213: 2017/09/21(木) 14:54:35.47 ID:g8x/MZ+50

no title

メランザーナが謎だが初期にミュルエルの森で斧戦士Aペチやってたときかな
Aペチでレベル上げしてたときは寝落ちばかりしてた

 

215: 2017/09/21(木) 19:02:27.17 ID:tbbmlzKe0
2ちゃんのPT募集スレで系統特攻特技を使ったレベルあげPTがあって攻撃力○○以上限定とか合言葉を発言した順番とかあったなー
あとまんたんはmp多い人がやって減ってきたらスティぺちタイムとか次で宿いきますチャットとかな・・・

 

216: 2017/09/21(木) 19:05:16.24 ID:g8x/MZ+50
宿りますとか死語だなw

 

231: 2017/09/23(土) 19:55:43.42 ID:6Lp+IDu30

1アカ目
no title

2アカ目
no title

これ見ればいつ頃始めたのか大体分かるなw

 

232: 2017/09/23(土) 20:28:00.66 ID:Jzxa8qrT0
初期のMMO然とした雰囲気よかったよな
今のなんでも便利になりすぎた姿は何か違う

 

233: 2017/09/23(土) 21:04:42.35 ID:f0Eap37C0
>>232
マップがまず広かったし
加えてドルボードがないし僻地にシスターもいないし(あれはなんかやらかして左遷されてるのか?)
馬車もないしバシッ娘もいないしルーラストーンも少なかったんで
なおさら広く感じられたな今にして思えば

 

234: 2017/09/23(土) 22:45:51.50 ID:FcqHb/Ohd
平タコ時代はMP錬金が付いた無法頭の爪職がまだ人気で、HP錬金してる奴は地雷扱いだったな

 

241: 2017/09/24(日) 02:33:42.61 ID:twy5M24Oa
大討伐のうみぼうず狩りなんか見えないのにアホかと思ったけど楽しかったなw
ぶつかるまで地下迷宮をひたすらグルグル回ってた

 

242: 2017/09/24(日) 06:30:41.05 ID:09bNeAaz0

>>241
これ未だに残してる
no title

バトル班かマップ班だったかは忘れたが、大体合ってるらしいな

 

249: 2017/09/25(月) 06:22:58.59 ID:h1bbljzca
>>242
こういう調査をしてくれる人、それを使う人。
お互いに持ちつ持たれつの良い時代だったが、どうしてこうなった・・・

 

245: 2017/09/24(日) 22:23:24.88 ID:GV4P4xOZ0
何だこのスレ…涙が出てくる
あの頃にはもう帰れない

 

246: 2017/09/24(日) 22:47:35.46 ID:m32V66xM0
日替わりクエも楽しかったな
自分のが終わったらお手伝いのために待機してたり
とにかく人がたくさんいて、ぼーっと突っ立って白チャ眺めてるだけでもなんか楽しかった

 

250: 2017/09/25(月) 09:03:02.37 ID:3t0UAvgY0
過去ゲルト海峡にて・・・
「オカルトメガネあります」「ついていくどうぞ」「ありがとう!」×3「次宿ります」「鈴使います」「ありがとう!」×3
PT終了・・・
「過去グレンの石作るの忘れてた!」×4

 

255: 2017/09/25(月) 18:31:44.38 ID:30P4l7jNM
タコメット5万越え・・・
no title

 

267: 2017/09/29(金) 18:27:20.22 ID:fjd8zLax0NIKU
ヴェリの入り口で辻おはらいをする遊び好きだった

 

269: 2017/09/29(金) 18:41:27.85 ID:CaRqjBg20NIKU
>>267
お前最低だなw

 

270: 2017/09/29(金) 18:47:36.02 ID:DLNyqik60NIKU
ヴェリの柵あたりにバナナ置いて転んだ隙におはらいする奴とかなw

 

272: 2017/09/29(金) 20:54:22.77 ID:OL8krynpdNIKU
呪われた大地のウドラー相手にソロで延々たいぼく斬りして、
戦士のレベル上げしてたやつはオレくらいだろうな

 

204: 2017/09/21(木) 07:25:41.43 ID:c4e2E9rWa
事実、竜おまはどうでも良くなったがそれだけでなく、この思い出話に関しては、最近始めた新規さん達には絶対に語ることの出来ない世界になってしまった。
残念なことだ。
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1504998021/

 

この上位10種類が討伐数多い人はどのくらいいるのかな?

 

討伐モンスターリスト|目覚めし冒険者の広場から

「討伐数が多い順」にリストの並び替え表示をすると確認できます。

 







47 件のコメント

  1. win(β→)先行→初日組だけどタコ2万5千行っとるで
    当時はなんだかんだパッシブ振りはエコマスorソサタサポ連れてタコ狩るのが楽だった
    でもコニウェア産も5000匹くらいおるかな
    でも俺はチョッピで1.5万ワルドで当時3万、金策のために現在はそれに+2000くらいバザ狩ってるなぁ

  2. 最初はまだらイチョウでやってたな つかピンモーとかトンブレロとかの人気の狩り場は混んでてきつかった記憶

  3. >>249の
    >こういう調査をしてくれる人、それを使う人。

    これ、ニコ生のちくわが起こした奇跡だったよねw
    うみぼうずのためにちくわとそのリスナーで出現ポイントのマップ配布して
    ローラー作戦なんかを放送内でやってたなw

  4. またフィールド狩り流行らないかなぁ。
    もはやフィールドでること無くなったもんな。キラマラくらいか

  5. 世界にただ潜んだり生息してたり存在してる何かをプレイヤーが勝手に開拓して集まったり居着いたり考えたりするあの感覚ほんと最高だったわ
    街から飛ぶ変な閉鎖空間でなにかさせて配給みたいな報酬とるようなコンテンツしか出せないリキカスが全て壊してしまった

  6. 討伐数順にソートしてみたらリリパット約2400匹とかあるんだな
    「滅多に出ないんでこだわりたい人はこだわってみて下さい」
    という遊びにあの頃は打ち込めてはいた
    今はもう潰されてしまったが・・・

  7. 魔法スタートガートぐんたいがにイオラがり
    パッシブの為の戦士は隠れ穴場ポイズンリザードAペチ1確!わすれちゃいけないアローインプにタイガー

  8. ピンモーとかキュララナのタコとか、
    人が多すぎてシンボル奪い合いだったから
    早起きして出社前に30分、一玉れべらーげしてたわ
    今じゃいろんな意味で考えられんw

  9. ひたすら雑魚を狩りつづける毎日だったけど
    今日中にやらないと、今週中にやらないと、なんて
    脅迫されることのない幸せな毎日だった。

    • むしろ昔の方がすごかった感覚だわ
      少しでもサボるとおいていかれるから休みの日は5時起きしたりして狩場いったし

  10. あの頃は、移動中のチャットや良いPT当たって経験値稼げると嬉しかったからな。
    先に希望あったしアホみたいに何でもかんでも緩和緩和じゃないでアクセや装備凄い人素直にすげぇ!って思えたし強くなる実感も大きかったしな。
    ver.2のアホ緩和の連発で人増えたけどMMOらしい楽しさって反比例的に減って行って今って半端にフィールドあるMOって感じだしな、基本何でも書から行くだけの。
    結局増えた人も緩和で増えただけでver.3で維持出来ないでやり過ぎただけのアホ行為って結論だしな。

  11. 最初期の黒宝でひらめき作成はフィールド探索の楽しさを極めてたな
    大袈裟でなく全てのゲームのなかであれほどフィールド歩くのがスリリングかつ楽しかったことはいまだにない

  12. ちなみにメインが領域編クリアした地点で
    プレイ時間が8000時間でした
    その後PS4版で新規作ってとりあえず
    適当に1職だけレベル上げてストーリーへ
    ほもノンパッシブだけど
    レベル99のサポ33人連れて駆け抜けたら
    スタンプクエストもちゃんとやって
    約270時間くらいで嵐の領域までこれました
    さすがにナドラガは無理だったけど
    メインが8000時間かかった軌跡を
    たった270時間で走破する
    7700時間以上とも言える無駄な時間を
    アストルティアですごしてたと実感しました
    レベル緩和、ゴムボート、バシッ娘など
    ほんとうに今からドラクエやってるやつは
    恵まれとるな
    親父がプロ野球選手とか性治家みたいだわ
    対して古参は親が農家みたいなもんだな
    スタート地点が違いすぎる
    絶対に新規と話し合わないわ

  13. ピンスカはやりましたね。しかも超玉持ち寄りで2時間。メチャメチャ疲れたけどそれでもカンストは遠かったので、「もう嫌だーー!」と叫んで財産のほとんど投げ出してはぐメタコイン(当時1枚6万くらい)を買い漁った記憶があります。

  14. ストーリーの進行速度はショートカットできても、戦闘センスの経験値は易々とは短縮出来んがな

  15. メタキンでぜーーーんぶ潰れた
    今はサポぶちスライム位だろ?はぁ…
    ガルゴル手なづけ、バザックス着いていく交代制みたいな
    協力レベリングプレイがしたいっすわ

  16. 青猫、イチョウ、てなガル、バザ、タコあたりが印象深いな
    狩場は処理落ちでカクつく中索敵にも気を抜けず妙にテンションあがったなー
    PTの一体感も出やすくてフレも沢山出来たから今どうしてんの?と思う
    おもいでのすずは青猫ドロップの分が今だに切れてないw

  17. ピンモー狩りに敗れて大風車周辺の猫とウッドかってたな・・・・・
    いつの間にか人がふえてきたが・・・・
    サイも狩場だったな・・・・

  18. 猫島は「ありがとう!」が飛び交っていい雰囲気の狩場だった。猫から猫へ走り回るだけでテンション上がってたなぁ。

  19. 当時の狩りはMP管理も考えながらやらなきゃならんかったな
    ひらめきのゆびわの合成でMP回復1がついたときの嬉しさと言ったら・・・

    • 巧い下手はっきりしてたし、皆でやってるって実感あったからな。
      怒り来ると下がったり、仲間壁にしたり基本覚える機会も多かったし実際あの頃のフィールドレベリングは基本詰まってた思うが、貴方の言う通り力が尽く潰したからな。
      あの頃からMMOってこのゲームの根幹を運営自体が潰しだしてたんだよな。
      それ危機感持って言ってた層だが周囲は人増えてリッキー最高って感じで批判する奴はアンチって叩く奴が大多数だった時点で現状が約束されてたんだよ。
      今更嘆いても後の祭りさ、哀しいけどな。

  20. メタキンじゃなくて
    奪い合いにならないほど色々なおいしい敵を沢山フィールドに用意すればよかったのに
    なぜメタキン1択にしたんだろう
    それも金策して金でメタキン買うのが効率いいわけだから
    最終的にはレベル上げすらも職人やるしかないってことになってしまった
    どんだけ職人押しなんだか

  21. バージョン1と2の頃はレベリングにいそしんでましたなー
    レベルが上がれば、新しい呪文、スキルポイントもまとまって手に入ったので、レベリングのモチベーションも違いました。
    しかし、レベル90以降は微々たるスキルポイントに新規の呪文も無いのでレベリングのモチベーションが・・
    レベル99で手に入るスキルポイントがたったの1でずっこけましたわ。

  22. 我々のフレイムとかあったよね
    取り合いとかあったけど楽しかったw
    でも今の試練門買いLV上げも結構楽しいよね

    • そうか?
      数回やってると当時の雑魚狩りより作業で眠いだけの苦痛でしか無いけどな。
      だから同じ苦痛なら回数少ないメタキンになったんじゃねぇの主流は。
      当時は雑魚狩り楽しかったのはレベルあがると結構目に見えて強くなるの解ったのもあるんじゃね?
      強く成っていく実感あったからな。

  23. 初期からやってて、人気のレベル上げもひととおりやってきたけど、やっとカンストしたと思ったら職追加にレベル解放で嫌だったなあ。
    コンテンツがほぼレベル上げしかない代わりにキャラが強くなるから成長の楽しみはあったけどバージョン1時代に解放し過ぎだよ。3はもちろん2もそのせいでカンスト当たり前だしな

  24. ゴールドやカジノコイン、小さなメダルは緩和しすぎてインフレ
    レベル上げもメタキン一択になってフィールドに出ることも無くなった
    どうしてこうなった…あの頃のドラクエはどこにいってしまったのか

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