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『アストルティア防衛軍』って8人で戦うピラミッドみたいになるのかな






890: 2017/09/24(日) 15:30:37.89 ID:Don1i9Ls0
ビシージってのググったら700人同時参加とかあってこれなら面白そうと思ったのに
8人て。いやいや8人てお前。8人はないわ。そんなに復珍させたないんか

 

158: 2017/09/24(日) 15:40:22.26 ID:iRZox+Qn0

FF11のビシージは人数制限ほぼ無しで多人数でやるから楽しかったんだが
防衛8人とかヤバイ空気しか感じない

8人でビシージして楽しいか?つーとね

 

218: 2017/09/24(日) 16:15:46.39 ID:uy7FLdzO0
防衛軍はピラと邪神合わせた感じかな
4人パーティで全員が正しい行動をしろだと息苦しくて組みにくくなるから
8人でオートマ可くらいがちょうどいい

 

382: 2017/09/24(日) 19:42:14.90 ID:owmIw4aL0
防衛軍も8人の同盟パーティらしいけどこれ以上人数増やすのは無理なんかな

 

483: 2017/09/24(日) 22:13:02.87 ID:oX5xlklc0
防衛軍もミニゲームなのかな
トラシュカだって海域探索としてロードマップにずっと記載されてたのに結局ミニゲーだったし

 

232: 2017/09/24(日) 20:04:28.87 ID:fNuAu4ic0
防衛戦なのに8人って守る気なさすぎでは?
せめて32くらいは要るのでは?

 

240: 2017/09/24(日) 20:12:22.72 ID:Hp2SSZHgd

>>232
no title

(´・ω・`)なお、画像はイメージです

 

246: 2017/09/24(日) 20:17:00.17 ID:YfxOeR+N0
>>240
(´・ω・`)これなんで全員こっち向いてんだよ
(´・ω・`)本気で守る気あんのか?

 

242: 2017/09/24(日) 20:13:08.00 ID:A4/B6/Mg0
>>232
(´・ω・`)ピラと同じようなdpsゲーだから飽きそう

 

236: 2017/09/24(日) 20:06:18.91 ID:aL6cUPf60
(´・ω・`)5でもブオーン戦ですら4人で戦ったくらいだし
(´・ω・`)大人数はドラクエらしくないんだよなあ

 

251: 2017/09/24(日) 20:19:27.09 ID:GF93kHQd0
ピラってあれ2.0の頃は神コンテンツだったんだけどな
BOKUのKANKAKUでオノ弄った瞬間ゴミ化したけど

 

261: 2017/09/24(日) 20:26:26.41 ID:0AA5lDCR0
(´・ω・`)イメージPVの採掘と魔塔は忘れてないわ

 

267: 2017/09/24(日) 20:29:59.75 ID:fNuAu4ic0
wave処理モノはハズレにくいから安牌っちゃ安牌なんだろうが
そういやPSO2も防衛戦で一世を風靡したな

 

282: 2017/09/24(日) 20:37:43.37 ID:YfxOeR+N0
(´・ω・`)獅子門が襲われたとして
(´・ω・`)守る価値あるか?

 

286: 2017/09/24(日) 20:40:35.08 ID:PIDuzubZ0
>>282
(´・ω・`)崖っぷちみたいに復興しろってうるさいから壊すだけ無駄では

 

277: 2017/09/24(日) 20:34:56.46 ID:+sYPapHz0
(´・ω・`)ビルダーズのストーリーモードの防衛戦みたいなのだったらちょっと興味出るよ
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506238676/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506176742/

 

 

Wii切りしても8人以上のコンテンツは無理なんですかね?

モンスターに襲撃されている拠点を、8名の同盟パーティで守り抜く……というコンテンツのようです!
無事に守り抜けたらポイントが獲得でき、貯まったポイントで報酬がもらえるとのこと!

多分この赤い一文がミニゲーム感を連想してしまうのかも。報酬をもらったら過疎ってしまうのではという心配も。

早抜けじゃなくスルメゲーのコンテンツになるといいね。







21 件のコメント

  1. 8人バトルは開発段階の基本設計の部分的にどうしようもないんじゃないかね。
    そもそも今の仕様ですら強引に2パーティ8人にして表現してるっぽいし。

  2. 3DSの画面解像度で表示される情報量は限られてるしな
    クラウドでも画面の小ささや解像度の低さはどうにもならない

  3. こいつらの理想のイメージはこんな感じか?
    ピィピの宿にプレイヤーが大勢集まる(アストルティアラリーぐらい)
    ポポリアきのこ山でモンスター大量発生!
    南下して来るのでモンスターからピィピを守れ!
    ついでにオルフェアにも行くかもしれんからそっちも忘れずにな!

    って感じ?なんか楽しそうw
    でも表示限界で敵も味方も見えねーぞ!というオチで終わる予感しかしないな

  4. 楽しみっちゃ楽しみだけどFF11のビシージやカンパニエを想像してたからガッカリだなあ
    MMOなのにMOてきなーてきなー(PSO2の防衛に近いのかな)

    カンパニエやビシージは参加自由な突発イベントだから装備も何も自由にやれてたけど
    8人となるとある程度の効率や動きを求められそうでね
    とはいえエンドコンテンツじゃないだろうから素直に期待しとこう

  5. 青山が以前、同じフィールドにいるように見えるが、実際は戦闘開始時点で戦闘中のパーティーは戦闘用サーバーに飛ばされてそこで処理しているみたいなことを解説していたから、FF11のようにはいかないのではないだろうか?

  6. 当時PS2組の俺でも参加できたビシージレベルのものがいまだにできないって
    逆にすごくね?
    wii切ったんじゃないの?

  7. ポイント交換(週制限)のアラガントームストーンと同じシステムやるつもりの可能性大

    まあ8人で防衛戦といったらイシュガルド防衛戦を連想するわなw
    ギミックありきで実装したら失敗しまくったからボス殴ってるだけでも勝てるように緩和

  8. FF11の場合は相撲も無いし戦闘もシームレスだから大人数戦も簡単に出来るけど、DQ10で1つのバトルフィールドで500人とかが一気に全員相撲したら多分サーバー落ちるぞ。

  9. 8人で防衛なんだからPSO2の緊急防衛ミッションみたいな感じでしょ。
    イシュガルド防衛戦は単に時間制限とギミックのある特殊フィールドのボスなだけだし。

  10. いやいや、この手のタワーディフェンス系のゲームは極端に人数増やしたって面白くならないだろ
    人数はある程度絞った方がバランスとりやすいし各自の役割がはっきりするんだよ
    報酬で経験値やゴールドが貰えると長く続ける気になるんだがな

  11. リックレイさん 学園繋がりのバトエン ミニゲーム
    安西さん 防衛軍

    まぁドラクエらしいコンテンツを作ってるのは安西かな

  12. FF14のfate?だっけ?
    新規のレベル上げ用にあんなの実装したらいいのにね(´・ω・`)
    まあ、すぐに廃れるだろうけども(´・ω・`)

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