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【v4.5前期】Lv100防具 vs 旧装備(Lv99,96,93,90)性能比較表まとめ






バージョン4.5[前期](2019年3月20日)に実装されたLv100装備の防具とLv99、Lv96、Lv93装備の防具のステータス比較表です。また人気のあるLv90装備の大戦鬼、フォーチュン、巨商との比較も掲載しています。
装備の買い替えの参考にしてみてください。

装備は全て★3未錬金での数値です。

スマホで表がはみ出る場合は、テーブル表を横にスクロールするとスライドします。

 

 

ヴァルハラメイルvs旧防具

【装備可能職業】戦士・パラディン
※大戦鬼下はフリーなので鉄壁下で計算

性能100ヴァルハラ99シュバリエ96鉄壁93降魔90大戦鬼
守備353342330318310
HP1212121010
オシャレ11611610810097
素早5653504745
器用5653504745
重さ192187179171167
セット効果・仲間死亡時50%でためる(試合無効)
・会心完全ガード+5%
・特技のダメージ+10(試合無効)
・開戦時50%で聖騎士の堅陣
・受けるダメージを10軽減・攻撃呪文ダメージ7%減
・受けた属性ダメージの10%HP回復(フォース無効)
・開戦時50%で攻撃力+60
・仲間死亡時50%でためる(試合無効)

 

ソポスのころもvs旧防具

【装備可能職業】僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴士
※フォーチュン頭はフリーなので賢哲のターバンで計算

性能100ソポス99カテドラル96クルーガー93賢哲90フォーチュン
守備225208191175170
HP10101088
MP88866
オシャレ100100938585
素早8682787474
器用8682787474
攻魔163153143133129
回魔163153143133129
重さ3838332828
セット・炎・闇の攻撃ダメージ+5%
・呪文発動速度+2%
・ブレス系ダメージ10%減
・攻撃呪文ダメージ7%減
・全ての属性ダメージ+3.0%
・2.0%で行動ターンを消費しない
・炎ダメージ20%減
・雷ダメージ20%減
・炎の攻撃ダメージ+5%
・闇の攻撃ダメージ+5%

 

レギオンメイルvs旧防具

【装備可能職業】武闘家・バトルマスター・まもの使い・踊り子
※武神頭はフリーなのでトーテムケープで計算

性能100レギオン99族長96トライバル93武神
攻撃555-
守備230216200194
HP8886
オシャレ90787769
素早82787470
器用82787470
重さ60605550
セット・行動時3%でテンションアップ
・テンション時魔物にダメージ+100
・必殺チャージ率+1%
・行動時5.0%でバイシオンとピオラ
・コマンド間隔-0.5秒
・攻撃時5%でCT-10秒
・2.0%で行動ターンを消費しない
・特技のダメージ+15(試合無効)

 

大怪傑の装束vs旧防具

【装備可能職業】盗賊・魔法戦士・どうぐ使い
※ヴァンガード下はフリーなのでクイックパンツで計算

性能100大怪傑99機工博士96砂海93ヴァンガード
守備234235219203
HP1010108
オシャレ166174165156
素早88837874
器用138133123114
攻魔95857565
回魔95857565
重さ54494439
セット・必殺チャージ率+1%
・状態異常系の成功率+10%
・コマンド間隔-0.5秒
・行動時5.0%で早詠みの杖
・風ダメージ20%減
・光ダメージ20%減
・必殺チャージ率+1%
・チャンス特技発生率+1%

 

タンブラーシャツvs旧防具

【装備可能職業】旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り子・遊び人
※ポールスター腕はフリーなのでエトワール腕で計算
※巨商腕はフリーなのでエトワール腕で計算

性能100タンブラー99ポールスター96エトワール93スターダム90巨商
守備237223207194188
HP10101088
MP888--
オシャレ247243235227222
素早9993888377
器用8681817681
攻魔12912011010090
回魔12912011010090
重さ5250454038
セット・身かわし率+3.0%
・特技のダメージ+10(試合無効)
・2.0%で行動ターンを消費しない
・呪文と特技の回復量1.3倍
・必殺チャージ率+1%
・闇ダメージ20%減
・コマンド間隔-0.5秒
・状態異常系の成功率+10%
・呪文発動速度+2%
・呪文と特技の回復1.3倍

 

 







24 件のコメント

    • フリーの部分を装備しないなんて有り得ないだろ?
      現在の装備と比較して最新装備を買うかどうかの判断材料なんだから、最新装備を入れて比較したら意味ないだろ?
      そういうことだ。

      • フォーチュンと合わせて使っている頭だけ買い替えるか最新装備一式のどっちが強いか考えるだろ?
        そういうことだ。

      • ところがな、フォーチュンのように頭を最新のソポスにした場合、クルーガーよりもフォーチュンの方が強くなるという逆転現象が起こる可能性も存在するから、可能であれば最新の部位にして計算した方が為になる事もあるのよ

  1. 誤差程度のステータスアップと引き換えに強力なセット効果を捨てるわけにはいかない。
    この装備が活きる敵を実装できるのか?おそらくそこまでは考えてないんだろうな…

  2. トーテムとクイック入れて計算してるってマ?
    型落ちってレベルだろ……最新の装備で計算したらええやん…

  3. 買い替えの検討用なんだからフリー部位のとこ最新にしたらおかしいだろバカか
    入手前での数値の方がありがたいわ

  4. ヴァルハラとレギオンはダサいのにオシャレがアップ?
     
    こんな装備追加なら、装備枠追加の方が良かった。

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