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努力しないくせに結果だけ欲しい奴多すぎぃ






161: 2018/06/14(木) 02:16:10.62 ID:0C/dw/eB0
元々新規復帰組の集まりでわいわい楽しくやっていたチームだったが
プレイ日数を重ねてみんな強くなっていくにつれて雰囲気が変わってきた
チムチャに流れる自慢が増えたし強敵を倒してもなんか淡々としてる
ログイン時間の多い人たちがやたらマウントを取りたがるようになった
みんなインしてるのに特定の人だけで組んでキメパンとかさ、効率的なのは分かるけど
俺は楽に勝つためにNPC入れるよりも負けてもいいからみんなで戦いたいのに寂しいだろ

 

162: 2018/06/14(木) 02:31:00.57 ID:FHdM30Rt0
>>161
常闇や聖守護者のようなハイエンドが実装されてからチームやフレの間でそうなって関係が崩壊するのはよくある話
もうDQ10は昔のようなあったけえゲームではない

 

171: 2018/06/14(木) 07:48:25.80 ID:3ukBp2jc0
>>161
負けても楽しいなんてのは方便だな。
イラつくもの。
けど気持ちはわかるが、そもそも固定化するからチームなんてそんなもんさ。
フレンドも同じ。
常に行動取るような奴に巡り会えた奴はいいけどなー。

 

173: 2018/06/14(木) 08:09:50.06 ID:lj6M0QTM0
>>161
おまいの言いたいことは分かるし、俺も新規さん相手には寛大な気持ちで接してきたつもりだよ
でもなあ、タゲカベ分からんから教えてくれと言われた新規にみっちりと説明&実戦したのに、
数か月後に迷宮ボスに誘われて行ってみたらケツ渾身ばかりの時は心の底からガッカリしたぞ
怒りもらっても下がらない
タゲは下がるようにと注意したら「面倒だからひたすら攻撃!^^」

たとえ弱くても向上心があればいい
「上手くなったね」とお世辞抜きに言えればいい
でもそういう真剣なプレイヤーはほとんどいない

タゲカベ教えたのに無視された
内輪でも野良でも4人組むときは★~★★でいいから、
最低でも封印混乱呪いだけは盛ってくれと頼んだのに★★★武器買って破産&無耐性
期待した分だけ後で落胆させられるぐらいなら、最初からサポかモンスターか野良の方がいい

 

174: 2018/06/14(木) 08:16:38.25 ID:xiGaflGGr
>>161
負けても楽しけりゃいいと言うやつとは絶対したくない。
MMOは負けたら時間の無駄というのわかってない。
やる時点で時間の無駄と言われたらそれまでだけど。

 

207: 2018/06/14(木) 14:08:37.45 ID:k1LFrmg6M
>>161
みんなインしてるならお前がその他を誘っていけばいいじゃん
負けても楽しければいいんだろ
なんでキラパン入りで行ってる特定の人に混ざりたがるの?

 

208: 2018/06/14(木) 14:13:13.40 ID:8gM++6rL0
>>161
読んでて思うけど、なんでも自慢に受け取るマンが一番チムチャをダメにするんだよなぁ・・・

結局他人をリスペクトできないやつは、「すごい!がんばったね~」の一言も言えないし、
それゆえ、自分以下の腕前のフレしかできにくい

 

178: 2018/06/14(木) 08:53:59.07 ID:9BlSV6RcM
負けても楽しいってのは嘘っぱちだな
勝てないことへの言い訳してるだけ
楽しいとでも言い訳しなければ惨め過ぎるから精神を保つ為に言ってるだけ

 

193: 2018/06/14(木) 11:00:16.28 ID:8gM++6rL0
>>178
つーか負けたら、私なんかが入ったから・・・っていじけたり自己嫌悪する可能性があるやつが居たら
最初から誘わないほうがよっぽどオトナなんだよなぁ

だから、いきたいなら自分から手伝ってくださいって言えばいいのにって思う

 

195: 2018/06/14(木) 11:38:47.50 ID:cqrjmBKFM
>>193
そんなごみ誘うわけがない
誘われたPTにそういうごみが最初から混じっていることがたまにあるというだけ

 

179: 2018/06/14(木) 08:56:04.94 ID:A4+LOisSp
チムメンとなら負けても楽しいわ。
野良は絶対勝ちたい。

 

181: 2018/06/14(木) 09:04:51.67 ID:9BlSV6RcM
負けても勝つ気でやってるなら楽しいのもまだわかるが
勝つ気のないエンジョイ勢が言い訳に言ってるケースが多い
耐性も揃えず敵の技も覚えず滅茶苦茶にやってるだけのエンジョイ勢が負け惜しみに言ってるだけってのが多い

 

190: 2018/06/14(木) 10:33:27.92 ID:pJlicq8ha
勝つための努力をしているやつは、負けて楽しいわけがないんだよ
「負けても諦めない人!」ならまだわかるがな
負けても楽しいなどとほざくやつは負けの原因を作っているやつだ

 

191: 2018/06/14(木) 10:38:48.90 ID:xlt9W46Sd
頭文字D思い出した

 

196: 2018/06/14(木) 12:01:37.98 ID:N7VoFSCid
逆に勝っても楽しくない時ある
防衛軍で常に上位に入る位のフレに誘われるが
みんな淡々と作業感覚で倒すし、勝っても無言

淡々と何回も勝つより、わいわいやって1勝の方が良いと最近は思う

 

198: 2018/06/14(木) 12:35:21.40 ID:f5RJxk48a
勝たないといけない勢のたちの悪いところは、負けると不機嫌になるとこ。
あと1~10までやることがあった場合に1ができたから次2をやろうじゃなくて
2~10が出来なかったと愚痴るところ。

 

201: 2018/06/14(木) 12:59:03.60 ID:demRetC90
これらは大きく3タイプの人間に分かれる

・負けても楽しければいい(勝つための努力は特別しない)

・勝つのが楽しく、負けたら面白くない(勝つのが目的、努力は惜しまない)

・負けても楽しければいい(勝つための努力は惜しまず、一通り全てのコンテンツは攻略済みで、達観している)

 

202: 2018/06/14(木) 13:05:18.45 ID:axvafRgCr
できないじゃなくてやろうとしない
事前に調べたり準備もしない
装備、スキル、宝珠が明らかに足りてない
指摘しても改善しない
こういうやつ多すぎな

 

211: 2018/06/14(木) 14:40:27.21 ID:pwOCh7az0
負けても楽しいって感覚がおかしくなってるよね
負けたらクソゲーっていうぐらいでないと楽しくないでしょ

 

213: 2018/06/14(木) 15:18:21.41 ID:CBJU+rHsM
>>211
ほんとそれ
初戦はそれでいいかもだけどさ

 

215: 2018/06/14(木) 15:28:48.30 ID:W0VmanD80
負けても楽しいって思える派だと思ってたけど
一回挑戦してるのにここまで何も考えて無い人と行くのはさすがに楽しいと思えない

誰と組んでるか解らない状態でフレに誘われてPT組んだけど指示厨が居た時

 

218: 2018/06/14(木) 16:03:43.22 ID:ermnOcoe0
負けても楽しかったは慰めの言葉だからね
よりによって戦犯が使い出すから火に油になるわけで

 

223: 2018/06/14(木) 16:38:54.72 ID:jsNvMnM20
ゲームで負けて楽しくないって
どんな風に育てられたのか疑問に思う
勝てないからこそ、考えて改善して攻略して達成感味わうもんだろ
いきなり簡単に勝って満足?
そう言う人って少しでも人生思い通り行かないと鬱とかなりそうだね

 

236: 2018/06/14(木) 17:48:29.14 ID:l6PXiOLr0
>>223
no title

 

241: 2018/06/14(木) 18:18:44.63 ID:5av0AmL+0
>>223
ゲームで負けて楽しくないから負けまくって改善策考えて装備揃えてやっと勝てだしたのに負ける要素満載の奴誘って負けて、装備揃えろ言うたら指示厨とか文句言われるんやで

 

242: 2018/06/14(木) 18:26:50.66 ID:dSnQbaRCp
>>241
ホントこれだよな・・・

 

244: 2018/06/14(木) 18:27:51.28 ID:zhg+g9SN0
>>241
でも誘わなかったら誘ってくれないって言われるんですよね

 

246: 2018/06/14(木) 18:31:21.93 ID:1X8CC1jNd
>>244
ほんとそれ
緑玉出してると「一緒に連れてって」
称号つけてると「自慢?wいいねうらやまーw」
努力しないくせに結果だけ欲しい奴多すぎ

 

227: 2018/06/14(木) 16:46:51.51 ID:askc9eHY0
常闇はやっててちゃんと上達してく感があって負けてもつぎつぎ!って感じで楽しくもあったけど
聖守護者はそういうのないからなあ。責任の擦り付け合いになりかねないw

 

229: 2018/06/14(木) 16:59:44.85 ID:DA9sG+Bg0
聖守護者3とか皆がうまければ負けても楽しいけど
コインボスのエンジョイPTはどれだけ苦戦して葉っぱしずく撒いても最後には勝たないとつまらないよ

 

224: 2018/06/14(木) 16:40:15.29 ID:QiJgrBge0
負けた時に失うものが大きすぎるんだよなあ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528625256/

 







57 件のコメント

    • 隣で甲子園目指してるような部活をギスギスと煽ってた自称あったけぇ同好会が欲を出し始めて本性が現れただけだと思う
      ずっと同好会(=ヌルゲー)であればよかったと思うよ

    • とっくに昔の14ちゃんを超えるギスギスゲーになってるのが現実
      あったけぇドラクエやりたいならもう身内でやるしかないよ

      • ↑書き込んだ奴だけど
        「とっくの昔に」の間違いではないからね
        「とっくに昔の」であってるからね

      • お隣はうまくなるために御互いに指摘して改善するための会話をしているのに対して
        珍宝は自分は悪くない相手が悪いと考えるから人を傷つけるためのツッコミしか
        ギスるんだよなw
        まあ底辺レベルの人間しかいないksゲーらしくていいんじゃないのw

        • FF14の場合は新生当初はエンドコンテンツ自体に馴染みが無い人達が多かったり、導線上エンドをやらないといけない雰囲気もあり、それらがあってよりギスギスが目立っていたけど、その後のパッチでエンドコンテンツの種類やシステム周り等が強化され続けて、今は自分の力量に合ったエンドコンテンツを選んで遊んでいてもトップに追いつくし、ハイエンドコンテンツへ行くにしてもPT募集で同じぐらいの進行度の人達を集められるようになったので、当初のギスギスに比べたら今は相当軽減されたんじゃないかな

          • あとは零式コンテンツがだいぶ緩和された影響もあって学習能力や勝つ気があればライトでも1か月ぐらいかければ踏破可能だしな

            さて、ここから聖守護者のが難しいアピールする奴が出てくるのに1万ゴールド賭けるわ

  1. 初心者の練習になるなら負けても楽しい人はたくさんいると思うんだよね
    初心者が自分と同じコンテンツ行けるようになってくれれば嬉しいし

    問題は何年もやってるのにアイテム使わない、耐性も立ち回りも初心者以下
    そういう奴ほど負けても楽しいを言い訳にするとこ

        • たかがゲームって言ってゲームやらないならわかる
          そのゲームやってるのに「たかがゲーム」なんてセリフが出るやつは例外なくリアルでも仕事も趣味も勉強いずれも向上心のないクソスペのゴミだよ

          • 正論だな。
            ゲームやってないでたかがゲームってなら話はわかるわ。仮にもこのゲームをやってる奴が、たかがゲームって言って逃げてるようじゃ恐らく仕事や学校もたかが…で逃げてるな

    • と、負けたも楽しいと述べる地雷が申しております

      見苦しい言い訳してないでPS上げてこいやクズ そして俺を出荷しやがれ

  2. 聖守護者3は全員がそれなりの動きできないと勝てないから他の常闇と違って動き理解できない人が入るとストレスが溜まるんだよね

  3. 負けて楽しいじゃねぇだろ。負けたら悔しいだろ。ゲームなんだから。
    その悔しさを共有できる仲間と一緒に勝ちに変えていく喜びは、何物にも勝る楽しさ。こっちだよ。

    ただ、勝ちパターンがしっかり見えてきたら野良でも行って作業になるのは仕方ない。すまない。

  4. エンドコンテンツ位置付けなんだから
    エンジョイ勢が、ホイホイ参加できないようにしたらええねん
    勘違いするガイジをふるいにかけられる参加条件を運営がいれろ

  5. フレから負けてもいいから行きましょうカード消化したいんですと誘われる。いやお前そのアクセまだできてないじゃん消化試合じゃないだろ頑張れよと言いたいが言えない。持ってないですと伝えるといいですよ^ ^。で行くとアホみたいに葉っぱ使わされる。向こうは使わないから自分が死ぬと全滅。楽しかったですねまた行きましょうで解散。疲れる。

  6. 論点がズレてる人多いよ。負けても楽しいなんて言ってないし
    この片、嬉しくて報告したことでも、自慢と取るような人物なんじゃないの
    そりゃ嫌われるよ、嫌いだから組まない、それだけの事

  7. 常闇であったな
    ★3装備の人「★2でも十分だよ」 ←わかる(オレが頑張ればどうにかなる)
    ★2装備の人「★2で十分」←は?(周りが高額装備整えて少しでも補おうと頑張ってる)

  8. 負けたら楽しい・つまらないより悔しいと思うけどな〜。
    それで勝つ為に試行錯誤を繰り返して・・
    その結果勝てたら最高に気持ちいいし、負けたらクソ〜、次は勝とうね〜ってなる。
    悔しい気持ちがあって勝つ為に努力をすれば負けても楽しいけど、ただ戦って負けてもつまらないよなーと思う。

    • 自分もこれ
      負けても次にいかせるならいいけどなんも改善もなく負け続けるのは時間の無駄だし嫌やわ

    • 強敵を実装するから~というのは同意
      このゲームの層から考えて攻略コンテンツよりもミニゲームを充実させてアメピグ化を進めるのが正解だった

    • 努力せずに結果が出せるって、
      それほど価値がないものはないと思うが・・・
      資格だって、講習受ければ誰でも取れるようなものは、無価値だろ?

  9. だから何度も言ってるだろ
    楽しければいいじゃん勢は同じ考えの奴と組めよ

    楽しければいいじゃん勢が勝ちにいきたい勢に混ざってくるからお互いギスギスするんだよ
    耐性問題と一緒で耐性ないエンジョイ勢は耐性ない同士でPTを組め

    • 他のゲームなら住み分けができる奴はできる それでもできない奴は一定数いるが
      ドラクエの場合ほぼ全員が住み分けできない自称エンジョイ勢だからな

  10. 野良でも雑魚ほどなぜか成功率を金はであげようとせず、無駄に仲間に高スペック要求するよな。
    まあ大抵一人も集まらずにルーラで飛んで行くけどww

    • ほんこれww
      指摘されたら素直に受け取れる心のゆとりがほしいよなww
      心のゆとり世代多すぎぃ!!

  11. ほんとこのゲームはサポやカカロン以下の連中が多いし、そのことを指摘すると逆切れする奴らばかりだしなw
    挙句の果てにはAIやモンスが強すぎなのでずるい弱体化しろという始末。
    そんな連中ばかりだから安西は手抜きアプデでお茶を濁せるんだろうなw

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