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【提言】カンストダメージ連発のインフレゲームバランスで本当に楽しいのか?






 

423: 2017/12/21(木) 11:28:57.76 ID:STb85DUK0
こんなカンストダメージ連発のインフレゲームに誰がした?

 

425: 2017/12/21(木) 11:30:04.17 ID:WD774ecM0

>>423
強化ガジェット
フォースブレイク
災禍の陣
レボルスライサー

全部リキカスというか
その時のチーフプランナーとバトルプランナーだな

 

426: 2017/12/21(木) 11:31:42.25 ID:sjI9viS9p
フォースブレイク強化発表時、これからのボスはフォースブレイク前提のHPになるんじゃねw
と、冗談のように言われていたが、結果やっぱりそうなってしまったな

 

433: 2017/12/21(木) 11:36:59.00 ID:5IiaCGP20
>>426
強化FB後に出てきたFB前提のボスって具体的に何だ?
三悪魔マジンガモグラあたりはそれより前の時期だし、防衛軍の討伐PTくらいしか思いつかないんだが

 

815: 2017/12/22(金) 04:23:51.84 ID:qFnJlixb0
プレイヤーキャラがインフレで強過ぎなので敵のダメージ上げますね^^ → 聖女ゲーじゃねえか!
多段攻撃とか範囲攻撃を増やしますね^^ → 真やいばゲーじゃねえか!
真やいば弱くしました^^ → 雨ゲーじゃねえか! ←今ここ

 

816: 2017/12/22(金) 04:26:29.94 ID:u3jjXGg90
運営「1発が即死級の多段攻撃にしました!」

 

817: 2017/12/22(金) 04:28:20.67 ID:WZn+q3HO0
祈り聖女が全て悪い つまりver1からなにも変わってない

 

818: 2017/12/22(金) 04:32:35.61 ID:u3jjXGg90
今は祈り聖女早読みバイキは
自動でかかってずっと維持されるものだから
それがデフォだよね
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513704532/

 

 

これってドラゴンクエストだよね?

 







38 件のコメント

  1. いや普通は4人でやるゲームが8人でやれるようになったらバフモリモリのアホみたいな火力ゲーになるのは仕方ないことだばとるせっけいしたばらんすたもちたいなばらんすいやそんなことしなくてもいいんだけ

    • 使ってもらえないから強化しますと言う、リキカスの雑調整が今のまもの使い。
      使ってもらえるかわからない職だからコンセプト外だけど補助呪文を詰め込みました、なんてリキカスの信念の無さを露呈した前例がどうぐ使い。
      自分が生み出した職だし全員に使って欲しいから超強職で出します、と言う、D辞めると決めたからぼくのかんがえたさいきょうの…をやっちゃったのが占い師。
      止められなかったバトプラやチーフも同罪だが、三宅TVを見る限りはリキカスが押し切っただけみたいだから、安西には弱体化を恐れずやって欲しいわ。

      • まもの使い、強いけど全然魔物関係ないしなぁ
        レンのフェンリルみたいに魔物をストライカー呼びして突撃させたかった

  2. こんなの別に誰でも出来るわけじゃないしいいんじゃね
    それよりこのブログはなんでも否定するばかりでホントクソ

    • そもそも「カンストダメージ連発のインフレゲームバランスで本当に楽しいのか?」は疑問ではあっても提言ではないしな 日本語大丈夫か?

  3. ゆーてもカンストダメ連発はほぼ防衛軍の中だけだからな
    リキカスが学園で言ってたオレツエーよりこっちのほうが楽しめる
    サクサク破壊する爽快感ってのもゲームでは大事だよ

  4. やっぱMMOのバランス関連は3年くらいが寿命やね
    以降は継ぎ接ぎですらどうしようもなくなって制作陣がこっそり白旗を上げていくのがテンプレ
    DQも例外じゃなかった

    • そうなってきたら形だけでもスキル再編や統廃合をしてリブートの体をするのが
      普通のMMOなんだけどな…DQ10はそれすらやらないからね
      拡張ディスクという大きな節目でも再編しなかったら以後期待できない

      • ほんとこれ。
        新生するチャンスをドブに捨てたからな。
        そりゃスクエニ社長も売上を期待しないわけだw

  5. 動画は成功回だけをうpってるんであって
    毎回これが成功するわけじゃないからなあ
    職人の大成功と同じだよ

  6. 倍々ゲームなのはちょっと問題じゃないかな
    これは加算で安定して強めのプラスダメージ、これは乗算で単体だと弱いけどこれと組み合わせると加算より強いって話なら理解できる
    でも今って1.5倍! 更に2倍で更に2.5倍! 加えて防御無視!
    これなら更に2倍でこっちなら多段なのでカンスト値回避して大ダメージ!って感じだよね
    大ダメージ出すのは気持ちいのは分かるけど、大雑把で穴がありすぎなんじゃないだろうか

  7. TA見てFB前提ゲーみたいな事言うのは違う気がするんだが

    まぁドラクエだからかくあるべしみたいなのって懐古厨のわがままでしかないからな
    ダメージ9999連発はドラクエじゃない!って決まりはどこにもないし

    • あの、カンストダメージ出すゲームじゃ先がないんですがw
      バトルバランス調整放棄とは安西もNAOMIも今すぐきえてくれ。

  8. オートマでやるのは難しいけど固定PTだと特殊っていうほど難しくもないよ
    ガジェットはダメージもらえばチャージするし災禍も8人PTだと誰かがチャージする
    あとはFB、レボルあわせて、そのあとにライガーとかの多段攻撃かぶせるだけ
    時間はこの動画よりかかるにしても何回もやる必要もなく、毎回同じことができる

    リキの最大の負の遺産だよ

  9. まぁリッキーはホントに馬鹿でどうしようもなかったからな。
    あいつが追加した、今後も遊べる可能性のあるコンテンツってかろうじてバトエンだけじゃないのか?勿論それも怪しいけど。
    あいつ、ドラクエのエンジン使って毎回ソシャゲのパッケージ売ってたようなもんだからな。基本的に仕事ができない。今回のも降格人事だろ。あまりにもしょぼすぎる。

  10. 常にカンストダメージなわけでもないし
    カンストしないと倒せない相手でもない
    どうでもいいけど提言は意見を出すことだ
    タイトルはただの質問

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