1: 2017/10/07(土) 08:34:18.06 ID:/sOfJR5G0
武器:両手杖・スティック・扇
補助呪文あり
自然の力を利用した特技
げんま召喚:
幻魔四天王「カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルー」を召喚
幻魔は召喚者から独立して行動
4: 2017/10/07(土) 10:22:44.78 ID:zZ/LoepV0
扇うれしいけど魔法職なら両手杖がメインになるんだろうな
6: 2017/10/07(土) 11:11:48.15 ID:YDfa2yzd0
きたな
僧侶の真似事はできるんだろうか
7: 2017/10/07(土) 11:26:19.47 ID:mpJN4Ydq0
今出てる情報だけだと
開幕扇で風斬りして回復はげんまに任せて脳筋する雑魚専職になりそう
8: 2017/10/07(土) 11:45:26.59 ID:IAiv3mGa0
雷鳴士8人で一斉にげんましょうかんでき・・そうにないな
どうせ同じフィールドに1体とかか・・
同盟とかで職被ったらつまらなそう
10: 2017/10/07(土) 12:09:45.42 ID:uzz3A76oM
同盟なら召喚4種までじゃねーかな。
同じPTや同盟では同じ幻魔は呼べない(すでに呼び出している!扱い)
Wii切ったから12体表示くらい余裕だろうし。
んで4獄が地雷も入場可能になってサポ登録不可ってとこか。
補助呪文にラリホー系、マヌーサがあれば大勝利杖
それかFF11方式で召喚中MP減少&MP回復不可ならMP最大値が活きるから杖が使える。
どれも当たらないなら開幕扇、通常時スティックになるだろうなw
バイキがない限り扇は必須。
扇振ってる人増えたでしょって言いたいためだけの組み合わせ。
もしかしたら棍減少からの強化武闘家復権への布石まである。
というか攻撃呪文使う幻魔に覚醒つけんといかんからどっちにしても扇は必須かw
11: 2017/10/07(土) 12:18:00.55 ID:uzz3A76oM
あれ?幻魔に覚醒するために扇持ち替えなら杖のMPも無駄かw
杖はデバフの暴走専用だなw
幻魔が陣に乗るなら意味あるかw
16: 2017/10/07(土) 13:40:36.49 ID:v/RU2mEn0
邪神でどういう扱いになるのか
1.天地の人数分げんまが召喚できる
2.PT全体で1体しか召喚できない
3.邪神出禁、現実は残酷である
17: 2017/10/07(土) 14:56:01.14 ID:jaJwvZ8O0
アイコン表示なんだからそう多くは表示されないんじゃないかね
良くて1PT1体悪くて全体で1体だと思ってる
19: 2017/10/07(土) 15:26:43.75 ID:MuUryWy30
まもの使いも仲間モンスター呼ばせろやあああ(´・ω・`)
20: 2017/10/07(土) 17:13:18.20 ID:T+Ihhod80
>>19
げんまはNPC枠参戦っぽいし
システム的にはそのうち仲間魔物よび追加ありうるんじゃないかなあ
呼び出し特技の代わりに武闘家に火力特技追加すれば、まものつかいー武闘家間の火力差も小さくなるだろうし
29: 2017/10/08(日) 16:40:27.46 ID:CDN2ZXJDd
武器種は判明したけど、どの属性とっとけばいいのか結局わからないや
31: 2017/10/08(日) 20:48:13.14 ID:CvEn8STN0
ひばしら=メラゾ、竜巻=バギクロス、めいどうふうま=ジバルンバと考えれば
本体の攻撃はひばしらメインになるだろ
杖、スティ、扇の炎押さえておけばいい
42: 2017/10/09(月) 08:51:27.93 ID:3+v+SUSoM
なお土系ダメアップベルトがジバに乗らないことを考えると幻魔にベルト効果も乗らない。
ある職が単位時間で1000ダメージ与えるときに
主人が500、従者が500の仕事するとかならベルトの効果は他職の半分。
まあ割に合わんわな。
119: 2017/10/12(木) 13:11:17.33 ID:YVcpSrM90
天地雷鳴士の幻魔はサポやまものと同様の枠になりそうだな
これに伴ってまものにバッジ適用のパワーアップも来ないかね
121: 2017/10/12(木) 14:25:12.05 ID:5w8Q8GUWp
5人目枠だろ普通に。
そうじゃなきゃわざわざ運用するために仲間を減らさないといけなくなるし。
エステラの呼んだ竜巻みたいな扱いになるんじゃね
127: 2017/10/12(木) 18:29:47.26 ID:0fB6koiy0
同盟で天地8が召喚したら16になんの?
うざすぎだけど
壁判定はあるのかな
128: 2017/10/12(木) 18:36:06.55 ID:SUjKiRkhp
職ライン2ラインって失敗扱いでなかったことになったんじゃなかったんだな
129: 2017/10/12(木) 18:44:07.65 ID:fhWoJL7W0
ひばしらと召喚が同ラインだとすると本体も召喚も強すぎて最強職になってしまう可能性があるからな
強すぎる職は確実にMMOを廃れさせる
別ラインだろ
130: 2017/10/12(木) 19:44:13.55 ID:Amp27N7op
常時オカルトメガネ+地中ゴーグルみたいな斜め上のスキルが間に入る可能性をお忘れなく
131: 2017/10/12(木) 20:17:34.53 ID:MIHtsmRQ0
召喚はスキル100で1個覚えるだけじゃね
出てくるのはランダムで1戦闘で1回しか呼べないとか
132: 2017/10/12(木) 20:25:36.67 ID:IrN5yqbp0
HP0になるまで場にいてくれるのか、時間経過で消えるのか
げんまを指定して呼び出せたらさすがに占い師の二の舞になりそう
回復したいときはカカロン、攻撃したいときはバル呼び出せると万能すぎる
135: 2017/10/12(木) 22:48:52.96 ID:DLzJasP4r
HP MP表示はなかったな
136: 2017/10/12(木) 22:52:26.02 ID:IrN5yqbp0
HP表示はなかったのか
それならハナちゃんみたいに怒り取らせたり敵から幻魔へ攻撃する方法はなさそうかな
もしかしたらスパのボディガードみたいな立場なのかもしれんが
137: 2017/10/12(木) 22:55:15.64 ID:u0lmIZmV0
魔使と差別化するなら補助や回復と範囲くらいでしか違いを出せないからな
そうすると賢者占いと役割が被るっていうね
まさか召喚みたいなAIでしか動けないものがパラを食わない食われないタンクなんてできるわけもなし
前衛枠は更に職多くて大混戦枠だしどこに入る隙間があるのか
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507332858/
幻魔召喚ありきの戦闘になるだろうし、天地雷鳴士自体はそこまで強くなさそうだ
その幻魔もAI戦闘だから意思疎通も難しそうだし人を選ぶ職業になりそう
ドワ子が男前すぎる
天
地雷
鳴士
ってこと?
上手い、山田君座布団1枚
バルバルーが弱体前の新やいば使いそうw
VER4の目玉職だし期待しますよおおおおおお
兄妹のニコハナ召喚と同じだろう
位置固定でタゲ集めるやつとか
動きながら延々回復だけするやつとか
踊り子や占いもお前ら出た当初弱いって言ってただろwww
新装備も全部そう
とりあえずみんな否定から入るよね
なりそう ゛だ ゛?
えるおじちゃんはそんな口調じゃないよ><
あくまでジャンプの絵を見ての感想だと
いてつくはどうみたいなポーズと
聖なる祈りみたいなポーズあるから
それらが使えるとしたら賢者に近いタイプなのかなと
あとひとつのポーズはなんのだろう
武器が3種しか判明していないということは、踊り子みたいに多分固有スキルが2つあるって事だな。
多分、「しぜん」と「しょうかん」で、げんま召喚とひばしらや竜巻との両立はできない。
天地雷鳴氏なんてどうせ期待させるだけ
させておいてゴミだったというオチです
本命の新職はPVの主人公見ててもわかるが
加藤鷹!
戦士+武闘家でバトルマスターも超える
新前歯砕きも弱体化されたことだし
これからのドラクエ10は
殺れる前に殺さになります。
加藤鷹×3僧侶のゴリ押しPTが主流になると
予想してます。
安西先生を信じろよ
占い師があんなんになったからなんともいえんな
AIがアホだとどうしようもないやつか
DQ7と同様にPT全体のボディガード化ならぶっ壊れ性能になるし
AIがクソでも相当強いと思うわ
FF14の学者や召喚士みたいなもんだろ
最初は幻魔のAIは確実にクソで使い物にならんだろうな