GOOD ★ ← ◎ ← ○ → △ → ▽ → ▼ → × BAD
レグナードⅠ
レグナードⅡ
レグナードⅢ
レグナードⅣ
行動パターン
攻略ポイント
パラディンと僧侶はブレス耐性80%以上推奨(フバーハ1回でブレス100%になる)
後衛は雷耐性を積もう
裁きの雷槌は感電するのでキラポン必須
レグナードが動き出してから15秒目でターンエンド
テールスイングはジャンプで回避可能
敵の残りHPが50%、45%、25%、10%のタイミングで竜の咆哮が強制発生する。
竜の咆哮はまもりの盾で50%の確率で防ぐことが可能
竜の咆哮が来た際、壁をニュートラルの状態から押すことで尻餅をついたじょうたいでも相撲状態を維持できる(そのタイミング中に壁が押しっぱなしだとはげしいおたけびが来るので注意)
レグⅠサポ攻略
PTを組んで戦うのとは一変した戦い方になります。
自パラ+サポ魔法2僧侶構成
サポはなるべく精霊王セット+雷耐性を積んでいる方がいいと思います
サポ僧侶は壁して押してくれないので自分ひとりで押す必要があります。ウェイトブレイク(宝珠必須)を維持しながら戦います
ターンエンド前に大ぼうぎょ、次ターン動き出すまで大ぼうぎょを解かないのがセオリーですが、サポ攻略の場合は、ターンエンド直前の大ぼうぎょ以外はウェイトブレイク更新をしたり、自分でヘヴィチャージや心頭滅却をしたりと忙しいです
一度壁を抜かれてしまうと全滅につながるので、ウェイトブレイクは大事。4回ある竜の咆哮時には必ずウェイトブレイクが入っている状態にしておきましょう(まもりの盾で耐えしのぐパターンもあり)
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