「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

占戦戦僧の快適さに慣れきってしまった俺はどうしたらいいんだ・・・






326: 2017/10/08(日) 15:00:44.92 ID:8NOhs+LS0
真やいばと占いの万能性を引き下げた結果
難易度上げによる人離れを起こした氷の領界くそムズ問題に近い問題を
再発させないかは心配だけどな
その他の職側の調整よりモンスター側の調整をどうするのかが
不透明なのが不安だわ

 

328: 2017/10/08(日) 15:05:46.03 ID:3Mjqcmye0
安西「あと一ケ月休止しないで戦士占い師でver3クリアしてね」
ってメッセージやな

 

329: 2017/10/08(日) 15:11:53.50 ID:eJ+XabOM0
自占サポ戦戦僧の快適さに慣れきってしまった俺たちは

 

334: 2017/10/08(日) 15:30:38.74 ID:oCjjgOo+0
>>329
おれも・・・
今後どうやっていきていけばいいのか・・・

 

336: 2017/10/08(日) 15:35:46.14 ID:THxtfnIK0
どうせ天地雷鳴士が最適解になるよ

 

333: 2017/10/08(日) 15:27:12.22 ID:MFdFTo5z0
サブ新キャラ、僧侶の後は占い育てようと思ったけどやめたわ
これからはパッシブだけでおkだな

 

337: 2017/10/08(日) 15:38:37.90 ID:dfq2Dm000
詳細は不明な所もあるけど幻魔召喚って実質5人でボコれるようになるみたいなもんだしな

 

339: 2017/10/08(日) 15:39:32.42 ID:XQw7KUJl0
パラ+天地が最適解になるとしたら、
ソロの俺、生きてけない…

 

341: 2017/10/08(日) 15:40:45.82 ID:oCjjgOo+0
>>339
2垢で問題解決だね

 

342: 2017/10/08(日) 15:42:18.57 ID:XQw7KUJl0
>>341
おおんおおん

 

340: 2017/10/08(日) 15:40:20.13 ID:XHlL8Mre0
占い師弱くなりすぎじゃね?
今が強よすがにしても
次の調整は弱くしすがでしょ

 

346: 2017/10/08(日) 15:47:57.06 ID:8CpER00Lp
>>340
元々サーチばっかり使ってたら占はDPS大して高くなかったかんな

 

348: 2017/10/08(日) 15:49:43.34 ID:jPSgaSdV0
>>346
そのとおり
上手い占いほどサーチの頻度は低い
デッキ自体の枚数を調整して、欲しいアルカナを引く確率を変えてたはずだから
欲しいのなんて全部サーチに入れときゃいいってプレイングだと全否定になるから辛いだろうけど

 

343: 2017/10/08(日) 15:44:25.69 ID:OkbUDtmS0
バト天地キッズだらけになる未来

 

345: 2017/10/08(日) 15:44:43.60 ID:jPSgaSdV0
占い大して弱くなってない
むしろ弱体が足りないとさえ感じる
アルカナ自体の性能は全部据え置きだし
これで凄く弱体化したと感じる人は、汎用的なデッキを1つ2つ作ってどこでもそれで行くやつ
脳死でポイポイ投げてCTサーチするだけの職ではなくなった

 

347: 2017/10/08(日) 15:48:30.04 ID:OkbUDtmS0
>>345
エンゼル80秒は正直つらい
たいがい力と審判固定だし

 

349: 2017/10/08(日) 15:52:17.12 ID:jPSgaSdV0
>>347
魔王とエンゼルに審判1枠いれておけばいいだけでは
オーラで使う意味も薄いので、エンゼルは皇帝を入れるべき
力はサーチ外で十分
強敵相手には4枚いれる

 

350: 2017/10/08(日) 15:55:07.39 ID:XQw7KUJl0
>>345
ミケとマッドスミスも痛い
攻撃範囲が狭く、射程が短くなると占い師はかなり弱い
範囲遠距離攻撃系と思われる天地雷鳴を強くするためには仕方ないのかもな
多分、占いは武のように死んでいくと思う

 

357: 2017/10/08(日) 16:06:13.58 ID:jPSgaSdV0
タロットって猫死体の拡張なしでも射程10m、範囲も結構広い(教皇太陽は20m、力は10m、審判塔は8m、死神は7m)んだが
あれで狭いとか短いとかどんだけだよ
ビートとかハッスル使ったらゲーム辞めたくなりそうだなw

 

358: 2017/10/08(日) 16:07:43.91 ID:L/d+cWOd0
天天天天で幻魔召喚の疑似8人パーティーが最適とかなったらどうしよう

 

360: 2017/10/08(日) 16:10:07.27 ID:jPSgaSdV0
天地雷鳴士は幻魔が怒り取れるかどうかで使い勝手がかなり変わりそう
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1507373223/

 







32 件のコメント

  1. メイヴはまも2魔戦1僧侶1の時代なんだなぁ〜とw
    んな事より、邪神4はどないすんやろか?廃止して通常のお題になるのかな?

  2. バッグ&バラモス2種の消費しない効果が審判確保やテンション上げに役立ってたんだが
    それも確率低下だからなー

  3. いやこの弱体の本質はミケスミス、つまり距離範囲低下のほうだろ
    やいばゲー批判してるのはパーティプレイ前提のやつだろ
    廃人はともかくそれ以外はサポ3で強敵いくなら今のやいばの性能が必須
    まぁ個人的にはマンネリ化してた気がするからこれでいいけど
    雷鳴士がどこまで強いかだな

    • ほんとこれな
      サポ全面廃止して欲しいくらいだわ
      過去のネトゲより劣悪なプレイヤーしか残らずまともな脳してる人間はやりごたえないクソゲーだから逃げ出すというね

      • わたしの周りのフレはいい人ばっかりだから楽しめてるけど
        野良に来る人って、フレ作っても性格に問題アリで周りに相手にされない
        人が多いイメージですね~
        もちろんいい人も野良にいっぱいいますが!

    • このゲームに関してはそれは通用しない
      ・オンゲをしにじゃなくてドラクエをしに来てる人が多い
      ・ソロサポでクリアできる範疇を増やしてほしい声が多い
      ・そもそも公式に一人でも楽しめるを売りにしている
      ソロサポでやれる範囲を狭めると人は減っていく一方だろうな

  4. だから特定の職を弱大してもお前等に席ができるわけじゃないって
    理解できないのかねえ
    調整でバトマスや武に席が出来たとしても選ばれるのはオマエラじゃないって言う
    そしてまた同じ提案する未来しか見えない

  5. これで魔法使いに席ができるという事ですか
    占い師が弱体化すれば魔法が勃起する
    活躍の場所が増えますね

  6. 問題があるとすれば戦闘が苦手な人が敵の射程外から占いで攻撃したりコインボスの猛攻を真やいばで凌いでいた層の難易度が上がる位かな。

  7. 新規入ってきてるタイミングでやいば弱体化は結構痛い気がするけどなぁ
    新規にも戦士ってかなり多いし・・・

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。