「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

蓋を開けたら魔塔やお宝の写真みたいなガッカリ感を味わっただけに『バトエン』も大きな期待はしない方がいいのかもな






505: 2017/09/30(土) 14:36:35.94 ID:G2VpKOYK0

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a63fc8c5d915e1f1a40f40e6c7499863/

出演者
安西 崇(ディレクター)
齋藤 力(ドラゴンクエストX ディレクター)

安西は何のディレクターなのかな~?

 

507: 2017/09/30(土) 14:40:27.04 ID:iYMBCaDJ0
>>505
申し遅れました、新アスフェルド学園のディレクター安西です

 

508: 2017/09/30(土) 14:42:38.20 ID:t2T3ScgJ0
>>505
DQXバトエンのディレクターです。

 

524: 2017/09/30(土) 16:38:30.09 ID:QcKXHZcw0
バトエンって自分で転がすから楽しいんだろ?
ゲーム内でアホ面してAボタンぽちぽち押してバトエンとか何が面白いんだろ

 

526: 2017/09/30(土) 16:45:17.19 ID:cFSgmU450
コロコロ転がす演出作るのが難しいから白紙にしてた可能性
まあ魔塔と言い、学園と言い
妥協してまで完成させるぐらいなら白紙の方がマシって前例出てるもんなあ

 

528: 2017/09/30(土) 17:02:58.91 ID:P+ObeeCD0
バトエンは一発ネタではなくバージョン4の目玉コンテンツになるんだろうな
4.1で10種追加、4.2でルールと報酬追加、みたいに
もともとリキの趣味で無理やり入れる予定だったものをコンテンツ不足の新ディスクに回したと
ストーリーメインのPVにエンピツ転がしてる図とか浮きまくるから入れられてないけど

 

531: 2017/09/30(土) 17:16:39.52 ID:pg5rDoIQ0
>>528
ver4でコンテンツが不足するとしたら
バトエンやら無駄なものを作っていて余裕がなかったせいだろ
なんでそれで不足を補うってことになるんだ

 

532: 2017/09/30(土) 17:23:18.14 ID:tQnZrHVZd
あんなバトエンでも開発に一年近くかかってるんだろうな
そりゃ上司が無能で自分たちの一年の成果がパーになりそうになったら泣いて開発続けさせてくれって頼むよな

 

540: 2017/09/30(土) 17:50:10.50 ID:G2VpKOYK0

>>532
no title

1. ユーザー視点の欠如

失敗の多くは、
ユーザーが望んでないものを
提供している

「開発者が創りたいゲームを創る」
「存在しない想定ユーザー」

 

533: 2017/09/30(土) 17:25:07.88 ID:QcKXHZcw0
実際に実装したらユーザーに見向きもされず
あげく批判され2度目の涙を流すことになるんだろうな。可哀想に。

 

536: 2017/09/30(土) 17:29:06.89 ID:PMBOMAFe0
>>533
その頃にはもういないやん(´・ω・`)

 

541: 2017/09/30(土) 17:55:31.35 ID:uXaxxdTP0
コンテンツ周回して鉛筆集めたりするんだろうか

 

542: 2017/09/30(土) 17:59:23.53 ID:Ju6U4x/K0
エンピツは50本あるって言ってたからそう言うことなんだろう

 

543: 2017/09/30(土) 18:06:32.63 ID:wXLICe+X0
所持してるだけで力+1の鉛筆 みのまもり+1の鉛筆とか出してきたらみんな強制参加させられるな

 

545: 2017/09/30(土) 18:11:33.88 ID:3lAnQbOoa
ボカン!
えんぴつとの絆が深まった!

 

547: 2017/09/30(土) 18:14:37.04 ID:kekarZAC0
バトエンやりたくてたまんねえ!
というユーザー層は存在してるのだろうか

 

550: 2017/09/30(土) 18:21:08.35 ID:33SZChAp0
>>547
バトエンと聞いて、自宅に保管してある一部をツイートした初心者大使はいる
no title

 

554: 2017/09/30(土) 18:34:15.83 ID:pg5rDoIQ0
>>550
お仕事でやってる大使じゃなあ

 

556: 2017/09/30(土) 18:41:53.28 ID:33SZChAp0
>>554
でも家にバトエン保管してあるってすごくね?

 

559: 2017/09/30(土) 18:45:39.09 ID:okBcXdfJ0
>>550
ポケモンのが混ざってるじゃんw

 

566: 2017/09/30(土) 19:11:30.24 ID:q+QnCB7J0
バトエン実装でe-storeにDLコード付きの現物バトエンが来るのかね

 

563: 2017/09/30(土) 19:02:38.45 ID:iYMBCaDJ0

バトエンは釣りみたいなポジションで頼むわ
バトルネみたいに必須コンテンツにしないでくれ

あと愚痴だけどシナリオ以外の冒険心煽るコンテンツがバージョン3にはまとうと採掘しかなかったな
どっちも糞な出来になってしまって悲しい
あとはなにも探究心くすぐられないミニゲームばっかだし

 

555: 2017/09/30(土) 18:37:29.16 ID:okBcXdfJ0
せっかくDとVerが変わるんだから宝珠、学園、魔塔など一度整理してほしい
まあそのままだろうけど

 

549: 2017/09/30(土) 18:20:42.52 ID:xbF5LtX30
すごろくも最初は面白いと思ったけどいかにもミニゲーム的な作りで3かいくらいですぐ飽きました
DQXミニゲームのノリで作った麻雀とか人狼とか絶対チャチなものになる気がするんで
バトヱンもミニゲームだとおそらく死産ですよね。学園くらいリソース割いて本格的なのに仕上げればあるいは?
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506494213/

 







13 件のコメント

  1. まあ所詮はミニゲームだし、ちょっとやって終わりでしょ。
    報酬によっては定期的にやるかもしれないけど。

      • あいつが熱く語る時点でどうしようもない産廃の予感しかしない。
        ver3で成功したものって、予定になくて急遽作った常闇や邪神だけだもんな。
        ライト向けコンテンツもそれくらい軽いノリで作ればいいのに。

  2. 懐古厨向けのコンテンツなんだし
    面白いかどうかはあまり重要じゃないのかも
    てかバトエンがOKなら対人ポーカーとか対人ブラックジャックも解禁してほしい

  3. ルールを複雑化したせいで運ゲーじゃなくなってガチ勝負にしかならなくなってしまった。勝てない人から抜けていきますw

  4. 運営がダイスよりもっとおもしろい賭け事を用意してくれたんだよ気づけ
    これでラッカラン1鯖で、賭け事にハマるキッズが増えるなめでたしめでたし

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。