スキルの名前と予想効果も書いていきます。いくつ当たってるかなー?
片手剣
「アルテマソード」過去作では単体の無属性ダメージ技
両手剣
「大旋風斬り」シリーズ初のスキルかな。ぶんまわしの2回攻撃っぽい
短剣
「ネメシスエッジ」ネメシスはギリシア神話に登場する女神ですね。単体相手に悪さする攻撃っぽい
スティック
「スピリットゾーン」これは味方のMP回復する効果でしょうか
エンドコンテンツの必須スキルになりそう
「霊脈魔法陣」敵の魔法耐性を下げる災禍の陣みたいなものかなー?
ヤリ
「超さみだれ突き」普通のさみだれ突きが4回攻撃で超が付くなら1000回攻撃かな?
オノ
「大地裂断」ハンマーのランドインパクト+転びな気がします
ハンマー
「アースクラッシュ」雷・土耐性を下げる範囲技
棍
「豪雪氷結乱撃」氷耐性ダウン+連続攻撃
ツメ
「ゴッドスマッシュ」硬直時間長そうなスキルです…
扇
「おうぎ乱舞」きっと弱い
ムチ
「悶絶全方打ち」全体にダメージ
ブーメラン
「ギガスロー」帯状雷属性攻撃+マヒ
弓
「サンライトアロー」ロマサガだと光属性の単体攻撃
かくとう
「ばくれつきゃく」DQ11マルティナの技でもおなじみ扇状ランダム7回攻撃
盾
「ちからの盾」盾ガード時HP回復
200スキルの仕様
200スキルの強さは「Ⅰ」と「Ⅱ」で200Pにセットのみ強さⅡとなる。160~190Pにセットしても強さⅠのまま
200スキル開放クエストはダーマ神殿にいるディエゴから受注できる。180スキル開放していることが条件
新スキル宝珠
武器200スキルの特技の宝珠も登場します。闇ですね。
ギガスローほんとに来たのか
NEMESIS(ネ・メ・シ・ス)ね
超時空戦闘機を駆ってバクテリア軍団と戦うやつ
さ「みだれ」突き
豪「雪」氷結乱撃
超さみだれ「月」
百「花」繚乱
みだれ雪月花キター!
月は無理がありすぎるだろ
まだムーンサルトの方がマシ
FF14の侍じゃないかこれ
バースト時にはリミットブレイク級のダメージをたたき出すスキル
どれもクッソ弱そう
エックス君、スマブラ参戦おめ
盾は合ってると思いますw
回復量によるけど、盾の勇者みたいなことできればいいな
片手剣と爪でテンションの使い道が出来たのは良いね
アルテマソードエフェクト違いの全身全霊にみえる
エルおじゴラァ!あんま槍いじるなよ!?
飛んで前方攻撃とかナーストレンドみたいなのかっこいいわ・・・行動硬直が少なければいいけど
霊脈魔法陣スティックじゃなく両手杖では
単純に両手杖のタイトル行を入れ忘れているのだと思う。
どーせクソみたいなスキルなのに、「200振ってないやつは来るな!」
ってマウント・ギスギスのネタにしかならない
そりゃあバトルコンテンツに参加するなら、できることはやってからが望ましいだろうからな
ただそれなら、もう青い炎ややり直しの宝珠みたいな手間とコストはなくして、すぐ調整できるようにしないとなぁ
扇への信用ゼロで笑った
力の盾は使用時HP全回復ぐらいないとゴミだろ
それでもワンパン即死ゲーの現状だと使用するだけターンの無駄だけど
クソ安西はなんでコロのバランス調整はするのに通常戦闘のバランスは考えないんだ
4.4の時点で
安西小澤夫妻「あまり強くならないように調整をしている」
棍はかたくなに氷属性・・・
爪はテンションがのせやすい攻撃っぽいね
ギガスローに期待
扇きっと弱いで草
でもおそらく弱い、硬直長くてゴミの予感しかしない
そもそも扇に攻撃期待してないしな
とりあえず、前回実装からどのぐらいの期間があった?
職の180スキルが3.4後期だからほぼ三年前だ。
マジでふざけてるな 本当に…
槍もうちょっと考えてほしかった
どうせCT60位で通常戦闘では使う暇なく終わるでしょ…
短剣に範囲技を・・・
サンライトアローということ。
フォースは決まった。わかるな?
ダークネスショットしてライトフォースつけてダークネスショット切れる寸前でサンライトアローしてダークフォースしてサンライトアロー切れる寸前で(以下ループ
今更スキル追加して何倒すの?
それ突き詰めると何でお前は生きてるの?って話になるんだけど馬鹿なの?
俺はバージョン4のパッケージを買ってバージョン4のアプデに課金したんだよ
ラスボスと守護者倒した後にスキル追加するなんてRPG知らない馬鹿なの?
怨敵FF14では最難関である零式4層踏破後に最強の武器を得るが、同じこと言ってきなさいよ
しかもFF14ではその最強武器もマイナーパッチで最低ラインに格下げになって使い道はなくなるからね?
そういうRPGはあるんだぜ
まぁFF14をRPGじゃなくアクションゲームだってんなら反論はしないがw
少なくとも200スキルは魔界で使うことになるだろうよ
そうでなくても既存バトルコンテンツを有利にできるようになるだろうさ
おんなじことだろ
強い武器、強いスキル
それを獲得したあとに新たに倒すべき敵がいないってことが言いたいんだろ?
5.0で使えよ
聖守護者倒せないエンジョイならそれでやってみろって回答だろ
というかスキル追加の話なのになんで装備出てくんの?
あっちは拡張パッチごとにスキル追加やで
零式はラスボスじゃなくて常闇や聖守護者とかに値する裏ボスみたいなもんだぞ…あほかお前は…
そんなに突き詰めてどうすんだよ
馬鹿通り越してなんて言えばいいのかわからねーよw
ドラクエ10でもやってんのかよ
じゃあ軽く突き詰めて・・・
おまえはゲームして何を得ると思ってんの?
せっかくきりの良い190を装備に能力アップと200スキルって数字なんだから新規の効果を持ったスキルにしてほしいと思った
アルテマソード・ちからの盾がどのスキルの強化型なのかよく分からないけど
扇がテンション乗せにくそうな技だなぁ。
200まで開放なのに技は1個しか増えないの?
それ190でいいじゃん
190のところに今までの180を入れて、空いた180に別の180を入れれる
190に入れた180スキルはIIIのまま
セットの順番で強さ等が変わるから意味はある
杖の技がスティックの所に入っててスティックに2つ技があるみたいになってるぞい
特技増えるのはいいけど、特技欄がさらに圧迫されるのがつらい
サポ討伐がラクになるね 多分
確かに
戦闘コマンド欄を一行増やしました!
の方が嬉しかったかも