智謀装備前提で、攻魔、器用さ、HPそれぞれどれくらい?
HP640↑きようさ517↑(ダークアイ)ブレス42↑
守備500ほど攻魔930ほど踊り転び100、わいはこんなもんかな
こういうレスがあると低スペな自分を基準にライン引きたがる輩が出てくるからなぁ
HP650↑きようさ517↑(ダークアイ)ブレス47↑
守備513 攻魔970↑ 踊り転び100、これくらいは普通
あれか
緑玉リーダーで拾われた後、追加メンバー探すのに10分20分とそれ以上に待たせる人がいると聞くが
そういう人はこういう人を探しているのか
HPは647にしとけよアホ
炎13攻魔20以上必要なのは評価する
しかしこれで未称号なら核地雷
上手いヤツはステータスの落としどころ知ってる
アクセ完成するまで参戦しなかっただけかも知れん
装備のテンプレ決まるまで参加しないってのが地雷思考
金ロザマンやカテドラル魔が片方混ざるだけできつくなるしソポスと智謀揃えとけよ
何を今更
通常は約60%で耐え、追撃が26%(証込)
計算上では大体18~20%でソロでソルジャー処理が可能
神ベルト次第でまだまだ上を目指せるわ
ロザだと7発の場合が多い。智謀だと稀に5発、稀に7発とかじゃなかったか
証つけとけば84%の確率で6発中1回以上は追撃つくんだよ
それって逆に言えば智謀の場合4、5発で終わる割合も増えるのでは?
智謀は忠義でしょ
ああなるほどね。それなら暴走ダメージも落ちてることになるしそこそこの割合で7発かかるのでは?本末転倒な気もするが
あと追撃は1ターンまるまる得するわけでもないってのもある
智謀攻魔955/金ロザ攻魔900と想定
呪耐-2状態で基礎ダメージ1917/1772
VSソルジャーLV1(リミット8000)
智謀:非暴走1911-1923(確定5発)暴走2644-2999(超高乱数3発)
金ロザ:非暴走1766-1778(確定5発)暴走2442-2999(高乱数3発)
VSソルジャーLv2(リミット10000)
智謀:非暴走1720-1732(確定6発)、暴走2380-2999(超高乱数4発)
金ロザ:非暴走1589-1601(確定7発)、暴走2198-2902(高乱数4発)
VSソルジャーLv3(リミット13000)
智謀:非暴走1434-1446(無理)暴走1983-2615(超低乱数5発、高乱数6発)
金ロザ:非暴走1325-1337(無理)、暴走1832-2418(中低乱数6発、中高乱数7発)
これ作ったの俺だけど、この表作った後にHP盛りが主流になりだしてなおさら火力落ちたんだよね
智謀でメラゾ6発も中高乱数ってところかなあ、金ロザは論外
智謀炎27.5氷5.5攻魔940
金ロザ炎24.5氷5.5攻魔885
奇跡の会心攻撃レベル6、忠義HP、呪文ダメ+10(計+70)
VSジェルソルジャーレベルIII(13000)
智謀
メラゾーマ:1986-2599
メラガイアー:3760-5068
非暴走マヒャデドス:2533-2668
メラガイアー×2+マヒャデドス×2で超高乱数落ち
メラガイアー×2+メラゾーマ×2で中乱数落ち
メラゾーマ×6で高乱数落ち
金ロザ
メラゾーマ:1836-2406
メラガイアー:3496-4722
非暴走マヒャデドス:2398-2533
メラガイアー×2+マヒャデドス×2で中乱数落ち
メラガイアー×2+メラゾーマ×2で低乱数落ち
メラゾーマ×6で中乱数落ち
結論:メラガイアー込みでも金ロザと智謀で信頼性が変わる
ちゃんとしたPTならそもそも魔法が死ぬことなんてありえないし僧侶がいっぱいいっぱいになることもない
金ロザがいるかいらんかはわからんが
HP1や2桁の時に雑魚同時攻撃があるんだから死ぬことは普通にあるぞw
やってればそれはわかるはずなんだが…うーむ
暴走時+30ダメは証の追撃に比べたら誤差レベルのおまけみたいなもんだけどきようさは地味に痛い
事前に一緒にやって腕を知ってる相手限定だな
今朝の周回ptで未称号だった魔もそれでちゃんと動けるってのがわかってた人だったし
まるすけさんレベルの装備は誘われないですよね
懐かしい名前としか
「乱数落ち」なる謎のフレーズ知らないと戦ったらダメなのか?
バージョン2時代のに時渡りしてグレン1で叫んだら精神科紹介されそう
グレン1できようさとレア泥要求して延々と叫んでる奴と同レベル
>>27の功績は多大
最初金ロザが殆どだったのにこれで智謀の方がいいやんってなったからなw
ベルト炎書いて無い奴と人間男魔は誘いません
予想通り人間男×コメントあったわ
そうだよそれでいいんだ。
野良魔戦で3毎回倒してますが??
お宅みたいな下手糞に誘われないから楽でええわ。
by人間男
何言ってだ?
このガ、イジ
こう見ると不評だったアクセも無理矢理にでも活用できるように調整しているな
合成パターンはクソだけど
高スペックは誘うとろくなことがない。
1~2ランク下のスぺの人のほうが超絶上手かったりするのが野良。
金でどうにかなる武器防具はともかく複合ベルトまで必須とか普通とか言ってるのは間違いなくヘタだな
今回の魔はライバル多そうだし魔戦も難しそうなので僧侶で参加して称号とらせてもらった
緑玉で称号とるなら僧侶が一番可能性ありそう
野良ガチャ当てれば数飯で勝てるからね
未だにタゲ下りを内側に逃げたり陣の上でメラブッパしてジェルをそこに置くのとかいるからな
hp640あればいいわ
これでいつも俺が倒してるから
たまに乱数で死ぬから後5ぐらい欲しいけど
いまさらそんな頭買う気にならんしな
今回のボスは僧侶しかしないマンも称号早かったな。
傭兵みたいなのが魔魔マで僧侶を野良から引っ張って行くパターン当たると簡単だったよ。
おかげで僧は3初の1飯の2戦目で称号取れたからね。
しかもあり得ないくらいの速いタイムだったよ。
片方しか職が出来ない人が苦手なのがダークキング(初期)とスコルパイドだね。
HP630台でもほぼ毎回1分もかからず誘われるし
あんま気にしてない人多いんちゃう
それでも野良でそこそこ3勝ててるし
スペックと上手下手は別の問題だからね
誘う時はスペック見て誘うことになるんだから、高い方がいいに決まってる
特に魔法なんて山ほど人いるから、探せばすぐ見つかる
明らかに悪いスペックの人はブラリ入れていくと、自然に質がいいのが増えていくからな
HPダークアイなんて無くても充分勝てるし、面倒くさいから作ってないわ
こいつは戦法の理解のが大事なイメージ
魔はまだいいけど僧侶とか基準わからなさすぎて困るわ
HP670、回魔790あたりで目星つけてたけど
やばい奴はいくらスペック高くてもやばい
称号ももう当てにならないし
スレ伸びてないのはこんな奴倒す価値も無いから
魔なんてⅢ済と書いてあるだけでチリ飛んでくるわ
魔でドヤ顔してる奴www