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【悲報】遊び人、誰も使ってない






789: 2019/05/01(水) 02:16:05.67 ID:fH4k6jTvp0501
天地以降新職出てないしそろそろ追加欲しいところ

 

818: 2019/05/01(水) 07:38:23.94 ID:bBvIzfCta0501
>>789
遊び人…。

 

790: 2019/05/01(水) 02:22:22.03 ID:hvMRIoV600501
新職なんかいらんわ
アホでもできるチート占い天地でバランス崩壊して一気にバトルコンテンツ面白くなくなったわ

 

796: 2019/05/01(水) 03:26:02.21 ID:8ZOjguCO00501
>>790
占いってアホにできるか?
全職でもルールも複雑で今や弱体喰らいまくって難しい部類の職業だぞ
安西が上にいる限り今後も天地優遇しかしないんだろうな

 

803: 2019/05/01(水) 03:54:03.86 ID:Oy7O9Cn300501
占いは8人PTでは誰がやってもそこそこ活躍できるけど
PS差がかなり出る職でもあるね
デッキの組み方や知識などでだいぶ伸びしろがある

 

791: 2019/05/01(水) 02:34:17.31 ID:O/RnTTf700501
(´・ω・`)転職しても全部の装備特技呪文使えるようにして
(´・ω・`)どんな職業も似たような性能にすればいいのよ
(´・ω・`)そうすれば全上げ前提にはなるけどいらない子は出にくくなるわ

 

794: 2019/05/01(水) 03:02:54.15 ID:PBJ2lEzLd0501
次は商人かな

 

795: 2019/05/01(水) 03:23:36.54 ID:8ZOjguCO00501
これ以上レベル上げ増やしたくないから新職とかもういらない
本音ではこう思ってる奴が多そう

 

797: 2019/05/01(水) 03:26:23.62 ID:18fFZZRH00501
レベル開放はいらんが新職はいるわ

 

798: 2019/05/01(水) 03:34:55.97 ID:MMLZy0YU00501
安西が考える新職ゲーム像で、どんな職とバランスが出来上がったと・・・・
このゲームに未来や愛着持ってる人なら、開口一番安西の罷免と更迭
ヤツで新職来て何になると・・・

 

800: 2019/05/01(水) 03:47:55.96 ID:ZxB7QatA00501

お前らさ
無職のくせに新職が必要ですよね?

お前らが就職するのが先だろ

 

801: 2019/05/01(水) 03:50:21.36 ID:ZxB7QatA00501
エルおじ 上手いこと言ったからピンク色でお願いします!!

 

806: 2019/05/01(水) 05:11:10.33 ID:FyJfFMth00501
さすがにもうちょい成長要素増やして欲しい

 

811: 2019/05/01(水) 07:09:34.26 ID:uy3VxNx400501
>>806
アクセの合成枠を5つに増やすとか
上位アクセで伝承させるとか
こういう方向でも良いですか?

 

201: 2019/05/01(水) 08:31:32.04 ID:KkpnViZdd0501

no title

朝帰り 舐め回し取得
泊まり歩き ぱふぱふ取得
有名人 寝る取得
顔パス ひゃくれつなめ取得

遊び人ってなんなんですかね…

 

207: 2019/05/01(水) 08:33:10.08 ID:gUVPEBwT00501
>>201
エッッッッッッッ

 

209: 2019/05/01(水) 08:33:29.40 ID:+EOSAy5P00501
>>201
誰でも同じ技覚えるやろ

 

253: 2019/05/01(水) 08:41:12.69 ID:KaoLhnNy00501
>>201
ハッサンのひゃくれつなめ…

 

812: 2019/05/01(水) 07:14:22.11 ID:5htCnKje00501
あそびにんってひゃくれつ舐め必中&持続時間もっと長くするくらいしかわざわざ使う意味ないな
つうか一度安西が修正して時間長くしてんだけどそれでもわざわざこんな職業いれる必要ないレベルだしなwww

 

816: 2019/05/01(水) 07:19:56.52 ID:sASkX1Dn00501
あそびにんのおかげで
ハンマースキルに余裕ができたでしょ

 

819: 2019/05/01(水) 07:45:09.24 ID:ZAUrlChK00501

遊び人強くしたら戦闘のプロフェッショナルである戦士やバトが悲しすぎるからな
どちらにしろ詰んでる

そんな職を追加する安西想像力なさすぎ

 

823: 2019/05/01(水) 07:54:49.57 ID:MSBhP88K00501
遊び人はすだれの要望だったから断われなかったらしい

 

824: 2019/05/01(水) 08:00:29.18 ID:bBvIzfCta0501
遊び人はスキルポイント要因としては優秀。

 

825: 2019/05/01(水) 08:02:03.18 ID:2h4DRIvb00501
遊び人の気まぐれが封印できたら結構使えるんだけど本末転倒なのかな

 

826: 2019/05/01(水) 08:02:05.48 ID:ZAUrlChK00501
しかし相変わらず、スキルポイント足りなくて両手剣と斧職が全部使えないんだが
安西レンジャーやったことねえだろ

 

828: 2019/05/01(水) 08:34:21.77 ID:uy3VxNx400501
>>826
新職 海賊で解決しそうですね

 

835: 2019/05/01(水) 09:30:23.68 ID:oBNCMzaY00501
>>826
両方使うならレンジャー諦めるしかないからな

 

838: 2019/05/01(水) 09:33:16.68 ID:WbjV50+H00501
正直遊び人消しますって言われるとスキルポイント的な意味でめちゃくちゃ困る
とっくん不要でレベル上がるの早くて他職よりスキルポイント多いとか神職すぎるだろ

 

840: 2019/05/01(水) 09:49:39.99 ID:1DW9MYcGa0501
遊び人が弱い×
使いこなせない低ps◎

 

841: 2019/05/01(水) 09:51:07.11 ID:BjeIxq5o00501
>>840
じゃあお前、遊び人で聖守護者クリアしろよ

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1556448765/
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556664808/







46 件のコメント

  1. 初心者大使のあ〜みぃが遊び人3(サポ2)+仲間モンスターでバージョン4.3のラスボス強いを倒してたなあ

  2. そもそも歴代の遊び人ってその先の上級職に魅力があって苦労が報われる事が良かったんでしょ
    上級職というものが無いドラテンじゃただのクソだわな

  3. 18職もあるんだから、ひとつくらいお遊びの職があってもいいよ。
    スレに出てるようにスキルポイント要員にはなるし、やり込み用の難しい職という位置づけも悪くない。
    遊び人ならそんな仕様でも許せるし。遊び人のくせに強くて、みんな遊び人になってる方が嫌だわw

    • アプデが充実していて開発の評価も上々だったら縛りプレイ用の職として一興だったかもしれない
      スカスカで待望の新職に無駄なリソース使ってんだから叩かれてるんだよ

  4. 気まぐれは職の特性だから無くさなくていい。スキルの硬直をどうにかすれば一気に強職になる。
    遊び人はどれもこれも硬直が長すぎるんだよ。素早さがここまで意味のない職は他にないぞ。何を想定してこの調整なのか、全くわからん…

  5. 結局ピラのイベントでも使われなかったのか?
    宝物庫は前回が天地だったから今回は遊び人でぱふぱふ決めろだと思ったんだがな

  6. 野良で見かける遊び人が下手だから弱い印象受けるんじゃないの
    使い慣れると、えげつないよ。コロだと厄介な職だし

  7. コロシアムだと強職だよ
    ひゃくれつ舐めの射程がすごい
    ローションも速いから
    遊び人分からない人からしたら
    初見殺しできますよ
    運も絡むけど
    本気で遊ぶから遊ぶで
    1発逆転ねらえるので油断もできない

  8. 占いはバカが使ってもなんとなーく強いけどデッキとかがっちがちに組んでいくとほんと強いからな

  9. 5.0で新しいエンドコンテンツやろ!
    5.1まで待ってられんよ・・・
    年内に拡張出るとしても5.1は来年だろ?
    それまで何すんだよw

  10. リアル遊び人よりは、狂職よねっ。
    うちのチームにも、サポで入れたいのですが、
    魔戦すらいない状況なので・・・・。
    (でも、「戦士」「バト」はバカみたいにいるけど・笑)

  11. こんなアホみたいに職業あったら死に職が増えるだけだ。
    上級職制度がないのにこんなに職業増やしていった10が異常だからな
    これだけ職増やしたら普通は上級職に戦力を集中させるか、上級職なければ職も増やさない。
    そりゃドラクエファンは10スルーするよな。
    上級職制度じゃないのに実質上級職がいるという意味不明なバランスになってるからな。
    まあだから運営も全職のレベル上げ推奨してるんだろうけど。

  12. 上級職がなければ上級職は生まれないという前Dの浅はかさが元凶だな。本質が分かってない。システム側が職業の差別をしなくてもプレイヤーは差別をする。上級職というわけではないぶん余計にぶっ壊れに映る。
    藤沢のベストバランス問題がそうで上級職がないゲームだからこそ格差は醜いバランスにしか写らない。

  13. 遊び人の失敗は堀井じゃなくてスタッフの責任だろ
    ただでさえ既存の職で使える使えないの格差が発生してるところに
    これ以上チート職追加の流れはどのみち一度断ち切るべきだった

  14. 関係ないが、マイタケに遊び人を頼まれた時のセリフが心に刺さる。
    おれ遊び人になる。遊び人になるために生まれてきたんだ、とかいわれるのはちょっとな。

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