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中華版DQX『勇者斗恶龙X』のUI、中国人からしても使いづらいらしい






576: 2019/01/05(土) 19:57:50.33 ID:aDfxTyD7a

>なぜ中国のバージョンをプレイしたのですか?
>あなたたちのバージョンはこれよりずっと面白いはずですいや、それはどうだろう

 

578: 2019/01/05(土) 20:02:15.87 ID:IXT5gVU7a
>>576
なにわろてんねん

 

580: 2019/01/05(土) 20:08:25.08 ID:kD7Y3hcd0
>>576
この会話の流れだけで判断すると、皮肉だろこれ
日本版の方が面白いはずですと言われた日本人がなぜかYesと答え、それに対して中国人が、こいつ正直じゃねーなと中国語でのたまうカオス

 

586: 2019/01/05(土) 20:29:01.73 ID:aDfxTyD7a

今さらだが選択で切り替えられる中華ドラクエ10UIって日本じゃ無理なんだろうか。ドラクエらしくないという理由で却下らしいが
no title

no title no title

 

 

600: 2019/01/05(土) 21:24:07.50 ID:/Jikeyzqp
>>586
それ向こうの委託がゲーム内容よく把握しないまま中華ネトゲのテンプレUI作ったからかなりバトルがやりにくいらしく、
ビリビリで配信してる奴もう誰もそのUI使ってないんだとよ
そらそうだわなこのゲーム悪い意味でもオンリーワンなバトルだから

 

604: 2019/01/05(土) 21:28:19.46 ID:aDfxTyD7a
>>600
確かにあの内容を無理矢理あてはめるとそうかもしれない
ただ、よく使う特技をかをアイコンに割り振って
ページめくらなくても、すぐ押せそうな感じはするのだけど
実際にはどうなのだろう

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1546501304/

 

エルおじ
でもどっちか好きな方を選べるだけ羨ましいよね

国内もPCオンリー展開なら実装できるんだろうけども…

ちなみに中華版では現在バージョン3.5中期まで進んでいて天地雷鳴士や白宝箱も実装されている模様







16 件のコメント

    • 蛆澤がドラクエらしさとやらにこだわりすぎて、意味のない差別化を図ったからだよな。
      まともにゲームを作ってきている奴らなら、将来のユーザー獲得を考えたらこんなksUI
      じゃなくて普通のUIを採用するはずだよw
      これはヘパ山も認めていることだよw

  1. マウス&キーボード操作の人もいるわけだしとりあえず追加しとくだけでも良さそうなんだけどね
    操作しづらそうな気がするけども

  2. そりゃ中国産MMOの方がまだUIはまともだからな
    中国人だけじゃなく日本人以外は全員そう思うだろう
    DQ10は既存しているMMOの中で最低ランクの部類に入るUIデザインなのは間違いがない

  3. ワンボタン特技、呪文なんて実装したら
    多ボタンマウスが圧倒的に有利になり、PC以外お断りになるのがわかりきってるし
    そういう民度なのも運営に見抜かれてるから実装しないだけ
    この手のUI実装するならFF14みたいにコントローラー用のワンボタン配列みたいなの作らないと

    • 今のUIじゃマウスキーボードのPCユーザーが逆に使いづらくてお断り状態だから
      DQ10は中国で散々な結果になっているんだろw

    • 今ですら3DS、スマホはコンテンツによってはハブられますけど?
      だいたいMMOなんだから回線やマシンをそろえられない時点で勝負の場に立てていないんだよ。
      ここの運営はそういう情報を隠して集めているから始末が悪い。

  4. カムバックで少しやってみたら、UIよりアナログスティックでの移動がつっかかる感じがしてまともに移動できないのがストレスだったわ。感度とか変えてもイマイチだったし・・・
    あとルーラで屋根に当たるのはちょっとな。ドラクエらしさなんだろうけど。

    • 相撲の接触判定の範囲がおおざっぱな手抜き円形置いてるだけな気がする
      ちゃんとモンスターの形に沿ってればMMOのコアユーザーやアクションキッズにも受け入れられるだろうが現状はただの醜いラグにしか見えんからな

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