209: 2018/09/27(木) 21:51:40.03 ID:9QeR7ioda
211: 2018/09/27(木) 21:59:30.05 ID:nR7t10u/0
>>209
プラチナ戦士とかげんぶとか涙出てくるな
プラチナ戦士とかげんぶとか涙出てくるな
214: 2018/09/27(木) 22:05:57.89 ID:nR7t10u/0
戦士じゃねえよパラだ
戦士の居場所なんてなかった
戦士の居場所なんてなかった
215: 2018/09/27(木) 22:13:13.01 ID:KGtfMAuqd
戦士はレベル42まで上げてゆうかんパッシブとったらサヨナラの職業だった
212: 2018/09/27(木) 22:00:02.87 ID:KGtfMAuqd
>>209
よく写真残ってたな
よく写真残ってたな
213: 2018/09/27(木) 22:00:44.68 ID:92Si3eKEd
>>209
死んだ人たちをザオしてくれるサブキャラがいたな
感謝やで
死んだ人たちをザオしてくれるサブキャラがいたな
感謝やで
313: 2018/09/29(土) 20:39:17.70 ID:I+uYoXXR0NIKU
>>209
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
844: 2019/01/03(木) 17:08:31.30 ID:BjOWan+O0
>>209か
なつい…(´・ω・`)
なつい…(´・ω・`)
840: 2019/01/01(火) 22:19:38.73 ID:YcnS/I4i0
なんでだろ…
このスレ見てると懐かしくなる、楽しかった思い出・・・
もうそれは戻ってこないんだよな。
このスレ見てると懐かしくなる、楽しかった思い出・・・
もうそれは戻ってこないんだよな。
842: 2019/01/02(水) 14:08:49.78 ID:8Ul2pO4M0
>>840
戻ってこない
もうボロヌスが死体の山だった頃はもう戻ってこない
戻ってこない
もうボロヌスが死体の山だった頃はもう戻ってこない
843: 2019/01/02(水) 14:17:43.77 ID:nv3brchGd
死体の山なつかしいな
道中雑談しながら今日のメンツで勝てるかどうかみたいな不安がよかった
道中雑談しながら今日のメンツで勝てるかどうかみたいな不安がよかった
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537697207/
言って聖守護者と大差ないで
プレーヤー側の練度が増してるだけで
オマエは何を言っているんだ
性守護者はキメパンで野生の王国みたいな絵だけどなw
おっさんが昔は良かった…って言ってるようなもんで当時だって不満だらけだっただろっていう
どこにも昔が良かったとは書いてないやん。ただ懐かしいってだけ。
いつまでも「こういうのでいいんだよ」を引っ張ってて、ウケると思ってるドラテン民ってやっぱダサいよな
ドラテンやってるのなんて時代遅れでセンスなくて頭悪いのしかいないからな
わざわざドラクエブログまでシュバってきて、ドラテン民に親でも殺されたんか?
ドラテンは好きでもドラテン民が嫌いな奴はいるんじゃないか?
ゲームはいいけど民度がクソだとか
↓それを言うなw
ゲームも民度もクソだけどなw
ドラクエは好きだけどドラテンが嫌いなんです
昭和で時代が止まってる連中ばっかだから仕方ないね
おいおい、まるでTELUの全盛期を知ってる奴等が若いみたいな言い方じゃないか
あいつらそればっか言ってたけど、それ知ってる奴も相当だって全く気付いてないお粗末っぷりだったろう
実年齢が高かろうが低かろうが
柔軟な発想できれば頭の硬い老害扱いはされないぞ
DQ10やってるやつはそういう奴ばっかだから馬鹿にされる
WiiUみたいなものか?
自らドラテンにセンスが無いとアピールしてるとは
TELUって…クスッw
TERUの話なんてあった?
加齢臭がすごいの
もう平成も終わろうかというのに未だに昭和を
懐かしんでるじいさん連中みたいで気持ち悪い
と、思ったけどよく考えたらドラテンの
メイン層ってアラフォーのじいさんばあさん
連中なんだよな。しかたないかも・・
羽衣僧侶時代だな
あの頃の羽衣が炎50%カットだった頃を知る人間は少なくなった
当時は知らないし始めたばっかの2.4で金ないから羽衣着てた頃には羽衣がそんな壊れ性能だとも知らなかった。
そして後々見てみるとなんとぶっ壊れだったという。
まあ過去作でもリメイク8でもクソ強かったからな。
懐かしいとは思うけど
昔に戻りたいとかはまた別の話
しかし当時から人間男が跋扈してるんやな
当時の核地雷はオーガキッズだからな。ガチの小学生とかたくさんいてやばかった
人間も地雷多かったがサイヤ人ヘアーみたいな露骨な奴以外は安全圏だった
まだ人間男ガーって奴がいるのか。
人間男が~じゃないぞ。
当時は種族でステ差があって、オーガ以外は人権がないレベルだったから、みんな人間に戻ってただけ。
全種族でNo.1の力と重さに加えて炎耐性20という化け物だったからなー。
単純に人間に戻れるのが嬉しかった人もいたみたいだけどね。
どうしてこんな珍宝オンラインになってしまったんだろうな
吉田を手放した時点でこうなる運命だったとしか
マラソンお使いだらけでドルボも無く、不満だらけだったのに何故か今より楽しかったと言えるほど夢中でプレイしてた。もう今は休止中だけどまたあの頃くらい楽しめそうなコンテンツが来たら復帰したい。今のところエルおじ速報を読むだけで十分
強ボスがエンドコンテンツだった頃はライト勢も多くいた
何より人が多かったから楽しかった
グレンだけじゃなくジュレ1、オルフェア1、カミハ宿南でも盛んに募集があった時代
いやいや、記憶改編するなよwwww
強ボス時代には既に住宅村格差とマーケット大陸格差あって日替わりがメギで販売が盛んな以外は募集は既にグレン1以外死んでたろうがよ。
あと強ボス時代はライトも当時エンドの強ボスに行けてたって発言してる奴も大嘘つくなよw
既に強ボス時代には格差社会だったろうがよ、実装初期はオーブレアドロップだったから盗賊1は必須だったし。
日に1回各ボスでドロップになっても小瓶大量に飲める奴かマセン出来るか確保できないとMP関係で地獄だったからライトが初期5種類倒せるって頃には廃はサポート3で勝てる人間で現地での辻ザオでの復活含みで一人周回してるか組む人間でもMP関係で重さパラ入りで魔法2か二刀流片手バトマス2で行くのが主流な時代あってライトに参加する席があったかよ?
思い出さえ捏造して喜ぶってのは流石に笑えないぞ
なんか熱くなってるけどオルフェアは募集あったぞ
うさおまとりいったりりゅうおま取りいくパーティの募集だった気がする
俺も記憶曖昧だがな
当時も良かったけど
今みたいにエンドコンテンツが半年に一回追加されるくらいが丁度いい
この頃は時間も忘れて夢中になれたけど、今はそこまでの熱意はないから
というかさ、負けたの完全にあの人間男のせいだよねぇ~
何のメリットがあったのあの行動?
他の4人に迷惑なんだけど?コイツ!
ちっザコが!
まじ迷惑だと思うんだけどあいつ
暴言も何も真実でしょ(爆笑)
棒立ちしてるのと変わらないよ、多分だけどね、宝石1個も納品できてないんじゃないかなあの人
納品するとか無視してプレーしてたよねあの人
何のメリットもなかったよね、4対5対5でやってるようなもんだよ
「ホイミソ」はスクエニ主催の座談会に参加したゴミ公認プレイヤー
ここって強天魔だったけ?
だなぁ
この頃自分は強ボスに参加できるほど鍛えてなかったな
イッドとマリーン倒すので精一杯だった
あの頃は人でごったがえしてたけどバトル中のラグなんてほとんどなかった
今は人が少ないのにもかかわらずラグが酷すぎてはなしにならん
さすがにエアプすぎる。当時最前線で強天魔攻略してたけど、1,1時代はラグによるガバガバ接触判定のせいで相撲状態を真っ正面からすり抜けてきて壁抜けて後衛ワンパンなんて日常茶飯時だったぞ。多少改善されたのは1,2から。今は相撲状態を正面からすり抜けるなんてまず無い。
いやそれもエアプだわ。
普通に抜けるわ。
この画像のver1.1の頃なんてver1.0のときのまったり感からいきなり超ガチ戦闘を強いられるようになり、さらに強ボスからもらえるオーブによって挑める人と挑めない人の貧富の格差がどんどん広がっていったまさに暗黒期の時代だったじゃないかw
この暗黒期のときに振り落とされた人は相当いただろうな・・・。
ここと魔勇者とフィルグレアかね
デスルーラはすべきじゃなかったのかな(鉄の金庫の実装)
1.1の天魔懐かしいな。当時は中級錬金までしかなかったしメラミが最強呪文だったし更にはオーブのドロップの仕様も違かったから色々大変だった
今は色々思うこともあるだろうけどいい時代になったと思うよ
魔法使い様最強時代
単に飽きたんだろ
さっさと辞めればいいのに
懐かしいな
捨てられた城がカミハより賑わっていたのは良い思い出
懐かしいのは辻ザオやな。強戦士の書がまだ実装されてなくて現地まで行ってたころか。姉妹行く途中でオグリドホーン見つけてジャンプしてた思い出。
『あけましておめでとう』
の書き置きと共に
1年前に消えた
フレの書き置きが
一周まわってちょうどいい
書き置きになってるな
このときにオーブ金策潰されたせいで
おててつなぎオンラインへの道が決まった気がする
フィールドからプレイヤーが消えたんだよな
全部リッキーが壊した
ほんとそれ
「楽になる=楽しい」じゃないことをわかってなかった
あの頃は猫島でもコロされてたな
今のドラクエ10は本当につまらない
課金して苦痛を味わう苦行ゲー
デスペナがまったくないのホントおかしいよな
もう実装されちまったから今更取り消せねえしよ
どうしようもない
あーなんか新しいオンラインゲームしたいなぁ
人気タイトルで人も最初から結構いるやつ
PS4あるならTERAいいじゃんすごい盛り上がってるらしいぞフレがエリーンにハマって帰ってこないw
一方、PC版TERAは限界集落の模様
TERAやってるがTERAはTERAでタンクが希少種でヒラが絶滅危惧種だから固定やギルドで囲えないと結局はカンスト後の武器強化の為のID周回で詰むぞ。
戦闘が14とDQX混ざった範囲床表示に14戦闘の上位でガードと回避のスキルあるが野良のDPSはチンパンジー多くて範囲逃げない、タンク居てヘイト取ると横に並んで殴ってアホの様にHP減って逃げ回る馬鹿やヒラしないからロックオンあとに発動で回復に2段階手間いるのとアホの様に範囲狭いのに反対に逃げて転がるアホ、スキルのコンボや自分のジョブのテンプレのコンボ理解してないヒラやタンク以下のゴミ火力のDPSが野良じゃ溢れかえってる上に、PTメンバーのクエストの進行待たない猿も多いからレベル45越えてあたりでフィールドの雑魚がフィールドでのクエストボスより強いのが普通に溢れてる辺りで詰む奴だらけになって過疎ると思うぞ。
それまでが、メインとサブを少しやりゃアホでも簡単にレベル上がりますよってゲームだったのが急に敵が強くなったりボスが所見殺ししだすからな。
PS4のTERAは攻撃範囲が赤く表示されるゆとり仕様じゃんw
PC版じゃありえない話だ
でもこの機能こそDQに欲しいんだよな
そのユトリ仕様でも範囲逃げないアホで溢れててヒラで雑魚からボスでMP切れてMP回復薬飲んだりしてる事が野良じゃ多々あったのだがねw
タンクいるのに先に殴ってHP点滅させて外周走り回るアホとか相当数遭遇してるけどなw
実際戦闘は理解してるとガードと回避あるし範囲赤く床光って分かりやすいし14と違って毎回一緒の攻撃パターンでもないでDQX程じゃないがランダム要素ある完全なFF14の上位仕様だと俺には思えて楽しいがね、その他の仕様が流石チョ、ンゲーってアホなユーザーに不便を強制する仕様がPS4版TERAには多すぎて古いゲームだし仕方ないかなってとこだってだけだが?
基本無料の時点で民度が最低ランクなのは理解してるが、他人にそれ言わないで人数多いってだけで進める方が屑でアンチ行為だと思うがね
わざわざアンチ長文お疲れ様
PC版はやり尽くしてるやつもいるしな
まぁFF14かPSO2なんだろうけど、それがいやなら黒い砂漠はそこそこいるらしいけどねー
DDONはどうなんだろう
FF14一択やろな
懐古厨うぜえ
魔魔僧僧でぐるぐるメガネ着用してイッドやってたわ。
オーブ全然出なくて8戦ぐらいさせられた辛い思い出が甦った。