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いい加減全ての技の発動速度や硬直を見直すべき






1: 2018/12/13(木) 20:02:35.20 ID:cnywNe6a0
避けたりジャンプしなきゃ即死な旗揚げゲームになってきてる結果はやぶさ斬りとタイガークローしかまともに立ち回れる攻撃がない
だから他の技も発生を早くしたり硬直を無くして使いやすくすべき

 

2: 2018/12/13(木) 20:04:28.14 ID:PlSp0AP2a
タイガーともろばはほぼ変わらんぞ

 

3: 2018/12/13(木) 20:13:55.13 ID:oBRK5kLXa
>>2
ver3.0の頃もろばがヤバかった理由の1つに発生が早いってとこもあったと思う
ただあれはミラブを使ってる間限定だけどね

 

4: 2018/12/13(木) 20:55:23.45 ID:Iws4huNfa
使い分けだろー
両手剣やオノは範囲技で雑魚敵を倒せる
仲間呼びで出てくる敵や防衛軍の雑魚敵は範囲技で一掃
ツメは発動速度が速いけど、盾持てなくて死にやすい上に単体攻撃しかない

 

5: 2018/12/13(木) 20:57:49.07 ID:cDQUIhbA0
愛のムチさんをこれ以上いじめるのはやめろ

 

6: 2018/12/13(木) 20:58:55.83 ID:xhHWMeuo0
要するにスコルパイドで毎回毎回戦犯になってるから助けてくださいって事だろ?

 

7: 2018/12/13(木) 21:26:51.25 ID:+xRm23BZ0

そんな見直しを行う開発費用はない、以上

あったらテクスチャ張替えの浴衣なんか作らないんだよなぁ

 

8: 2018/12/13(木) 21:34:34.24 ID:l8eBKzz20
擁護するわけじゃないけど発動が長い特技の数字をいじるだけの作業にそんな金かかんの?

 

9: 2018/12/14(金) 00:13:23.72 ID:HKa0OpTE0
かからんよ
発生弄るとDPSに絡むけど、硬直は今よほど長い奴以外は関係ない
アクションゲーっぽくなってるから。さっさと硬直見直して欲しいわ

 

10: 2018/12/14(金) 02:57:43.42 ID:5aejAmIZ0
呪文発動速度は錬金強すぎてデメリットが横一列だからなー
最大半減までにして残り50%の何%減らせるかでいい

 

11: 2018/12/14(金) 03:07:10.25 ID:lTEI5wPEa
もちかえ時にバフ重なると硬直長くなるアホ仕様だけは直した方がいいと思う

 

12: 2018/12/14(金) 04:05:00.62 ID:ZvF+jDcu0
FF11は一瞬で着替えられたのにどうしてこうなったのか

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1544698955/

 

エルおじ
武器持ち替えの硬直ももう少しどうにかならないのかね?






57 件のコメント

  1. 思い出してほしい

    このゲームのメインユーザーの年齢層を

    …お察しください 色々早くしてもついていけないって不満が出るでしょう

  2. 持ち替えw
    本来なら最低3種用意するのが普通だろうに一発ボタンつけたからそのかわりに無意味な硬直時間入れとけ!
    みたいな感じだろ
    クソ運営のやりそうなこと

    • 全技ふるスキルポイントの量と強さを正比例させろ
      スキルが強すぎてしまっていて、ほぼ1から調整しなおすレベルかもしれないが

  3. もちかえせんでも自動で特技入れたら使えるようにすればいい。いちいち持ち替えなんてだるい。ましてや3種も武器スキルとってる職とか残り一つはほぼ無意味になる。

  4. もちかえの硬直は前になんかきついとかいってなかった?
    確かに使わない技や長い技の発生変えたら弱武器とかも使いやすそう
    まあ安西さんはしてくんなそうだけどね

  5. エアプ運営でなければ必殺モーションと武器持ち替えは0.1秒にしてるやろ
    あとやいば後の硬直や歩き○○、吸い付きの不具合もすぐ対処するだろうな

  6. 「技の発動速度や硬直」については、様々な意見をいただいていますが、使い分けができて楽しいというポジティブな意見もいただいております。

  7. プレイヤー層の反応速度はべつにしても戦闘に爽快感がないよな
    もっさりだるくて地味にストレスがたまる

    • ここしばらくアクション性を前面に押し出してきてるが
      本来アクションに不向きな戦闘システムやからな
      回避はアクションで攻撃はターン制とかおかしなるわ

  8. 錬金でつけられる効果も一部見直してほしいね、いまだパルの開戦時とかどくとかリホ系マホ系とかVer1の錬金内容から脱してほしい

  9. FF14の戦闘システムに近ずけるのやめーや、
    近づけば近づくほど初期設定のずさんさや開発の見通しの甘さが浮き彫りになるだけやぞ。

  10. うーん、こんな反応速度とか関係ないのはなあ。去年からの新規だけど格ゲーやアクション感覚で反応しても意味ないしなw格ゲーの中断を立つくらいの行動もないし。予めラグや攻撃を予測して待機するだけだから反応関係ない。そのくせジャンプ回避は技によって回避タイミングバラバラ

    • オンゲーで同期周りは技術的に難しい箇所だからな
      DQ10の場合それを都合よく「DQらしさ」なんて言葉を使って手を抜いているから今更どうしようもない

  11. 技選択だけで隙無し持ち替え出来たら武がすごい事になりそうだけど
    運営が武を許すことは無さそうだからこれも無いと思う

  12. もう武器は3つ同時装備にしてくれねーかな
    A(通常攻撃ではこれを使用)
    B(Aと違う武器種)
    C(ABと違う武器種)

    通常攻撃ではAを使用するが、持ち変えなくてもBとCの武器を使った特技を使えるみたいな。
    もちろんAを使った行動をするときはBCの武器の効果は一切影響しない(BCも同様)

    問題点はブーメランではや読みが即時使えちゃったりと、ちょっと便利すぎるところが出て個性が消える可能性があるところだな……。

  13. 硬直や歩きは改善してほしい。

    ヤイバして固まったままブラッドウェーブで死んで、迷惑かけるから嫌なんだけど…

    • モンハンのアプデ間隔とボリュームで満足出来るって言うならそれでいいんじゃね?
      MMOは戦闘だけじゃないってのもお忘れなく

      • こんな協力なんちゃってアクションゲームやるなら元からコープアクションのモンハンやってた方が良いよねって話

          • じゃあドラクエをやらせてくれよって話ですよ
            こちとら避けなきゃ死亡な旗揚げゲームやりたいんじゃねーよ
            まぁ純粋にドラゴンクエストやりたい人はとっくに辞めてるけどなw

        • 戦闘に関しては操作性悪い上に特定の武器しか活躍できない劣化モンハンでしかないからね…
          キャラ自身の成長がほとんどなく武器防具の強化に頼らざるを得なくなってるのもモンハンっぽい

  14. 武器の持ち替えがもたつくのは、移動干渉の影響なんだよな。
    重さの数値を鯖とやり取りしなきゃいけないから、絶対に通信ラグが発生する。
    よくFF11では一瞬で~と比較されるが、根本のシステムが違うんだから、同列で考えてるのは単なるアホw

    • 根本のシステムがどうなってるかは作る側の都合。
      実際にプレイする人にとっては操作性と爽快感が全てなんだから言い訳でしかない。
      そのシステムにあったゲームを作るべきで、向いてないことを盛り込んで
      プレイヤーにストレス与えてどうするんだ。

  15. 武器は二つのうち重い方に合わせて固定
    戦闘コマンドも両方の武器の特技を出せるようにすればいい
    タイガークローしたあと渾身切りも出せる

  16. こういう「ミスを認めちゃう修正」はプライドの高いスクエニは極力やらないんだよ
    やるとしたら次の何かを売りたい時に前のぶっ壊れが邪魔なときだけ
    要するに目先の金を産まないことはやらない売り逃げスタイルが社風

    特技修正なんてやりだしたら大規模なミスを認めることになるから、それなら宝珠でユーザーから搾取してやろうってのがスクエニの思考

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