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https://dq10.news

【悲報】新コンテンツ『バトルトリニティ』あまり評判がよろしくない・・・






1: 2018/12/05(水) 13:09:49.98 ID:jtd1gDLt0

 

317: 2018/12/05(水) 11:29:12.58 ID:ycTNlZGr0
トリニティチュートリアルの時点でつまらないんだけど

 

272: 2018/12/05(水) 11:18:36.34 ID:gKmosJ9Fa
トリニティ攻撃はタゲ指定できないんだな
若干アクション性がある感じ

 

461: 2018/12/05(水) 12:00:42.57 ID:H2Yfhnq90
バトトリ面白いけど一戦7分使って15人も必要ならすぐに廃れそう
4回やったけど盗賊でジュエルたくさん納品しても
最終的に陣でひっくり返されるので陣多くとるほうに集中したほうがいいかもな

 

545: 2018/12/05(水) 12:20:57.11 ID:tpEbRgI20
バトルトリニティは、1試合の試合時間がながいねー

 

599: 2018/12/05(水) 12:34:47.36 ID:Y281V4AP0
バトルトリニティやって見たけどチュートリアルで1番とか8番のボタン押せって言われても
PC版で使ってるコントローラーではどのボタンの事かわからないという糞使用

 

618: 2018/12/05(水) 12:38:42.59 ID:udln18H40
>>599
それなw
焦って満タンなのにめいそうする俺

 

622: 2018/12/05(水) 12:39:41.00 ID:tpEbRgI20
バトルトリニティは、敵味方が区別しにくい……

 

661: 2018/12/05(水) 12:48:30.07 ID:nppW+Xll0
トリニティは一週間もしたら15人集まるのに邪神より時間かかるな

 

684: 2018/12/05(水) 12:54:11.89 ID:jE+RXtzI0
トリニティは固定と野良分けんと過疎るな
固定ボイチャ勢だけ俺らツエー状態だし

 

691: 2018/12/05(水) 12:55:14.01 ID:gwhJj0bDa
ボイチャしてまでやるコンテンツかねトリニティは

 

858: 2018/12/05(水) 14:05:48.47 ID:AGLUtGhB0
トリニティは攻撃のボタン変えられるようにしてくれ

 

876: 2018/12/05(水) 14:14:41.99 ID:XISDmPwc0
>>858
トリニティの攻撃ボタン配置考えた奴頭悪いよな
PSO無印見習え

 

879: 2018/12/05(水) 14:16:16.81 ID:KtmknGTo0
トリニティ1位になれたけどくっそつまんねえな
てかなげえわ
コロシアムやりたいけど装備揃えるのダルいって人にはいいかもしれん

 

9: 2018/12/05(水) 13:31:05.04 ID:8XpmXq2Wp
5人固定強そうだね
大会はさすがにオートマだよな…?

 

12: 2018/12/05(水) 13:41:44.63 ID:LM4oO8xwd
やっぱりコロシアムと同じく隔離施設か。

 

13: 2018/12/05(水) 13:42:42.71 ID:ycTNlZGr0
コロより酷いわ
7分で固定5人来たら10人も巻き込まれて蹂躙されんだぞ

 

17: 2018/12/05(水) 13:55:53.11 ID:H2Yfhnq90
面白いけど報酬が割といいぶんどういう問題が発生するか
パーティプレイなんかしないでひたすらボーナス玉狙い
ワイ、既にパーティプレイなんかしないでボー玉集めに徹したほうがいいと思ってる
一応今もらったもの↓
経験値の書25000EXP
びっくりトマトの種
Sジェネコイン
福引50枚
ゴールドストーン
世界樹のしずく
霊薬

 

20: 2018/12/05(水) 14:05:02.80 ID:MHCJefJvM
チームとかルームで組めばチャットいけるな。

 

64: 2018/12/05(水) 16:17:30.17 ID:LLznvauep
固定で10連勝ちょろいわww
ぼっちの君たちは養分として来てくれよ^^

 

65: 2018/12/05(水) 16:20:06.72 ID:SrSyqJGG0
一人で潜ってるけど普通に勝てるぞ
特に負けても問題もないしカリカリしすぎ

 

69: 2018/12/05(水) 16:24:27.39 ID:aSFseEwp0
実績の練習試合1000回とか何なん?頭おかしいの?

 

87: 2018/12/05(水) 17:24:11.48 ID:kHLAj7Mu0
戦士の攻撃当たらなすぎてワロタ

 

81: 2018/12/05(水) 16:53:00.31 ID:FucTVUrX0

武器が報酬の防衛軍
防具が報酬のゼルメア
どうぐが報酬のトリニティ

うまく分かれてるな

 

86: 2018/12/05(水) 17:18:45.64 ID:ooMuUOOga
味方にヘイトが向くコンテンツとも思えないしせめてチャット有りにすればいいのに
無言で連携取れるわけがないんだからその場に居合わせた敵味方の数でジャンケンしてるだけじゃんこんなの

 

89: 2018/12/05(水) 17:25:36.43 ID:BAeRM89D0
こんなゲームでも暴言吐く奴は絶対にいるからな

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543982989/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543974890/

 

エルおじ
1戦が長く感じる(7分)のと特技の配置に馴染めないのと敵味方が分かりにくいのとやっぱりボイチャ固定PTでやったほうが楽しいコンテンツなのかな

もう少し遊んでみます。。







149 件のコメント

  1. たぶんトリニティ専用の定型文用意しときゃよかったんじゃない?
    敵を攻撃します
    助けに行きます
    ジュエル集めます

    とか簡単なやつでさ そうすればまだマシだったろうに

  2. 母ちゃんのセーターについた毛玉を1時間取り続けろと言われた時の1時間は長く感じる

    初期のレグナードやダークキングの1時間はあっという間

    同じくオーバーウォッチ、PUBG、フォートナイトやFF14、WoWの1時間もあっという間

    ドラクエ10はセーターの毛玉とりより面白くない
    7分が長いんじゃなくて
    たった7分を長く感じるくらいポンコツなゲーム性が本当の問題

    「歯ぎしりするくらい面白いゲーム」ってもしかしてこれのことですか?

  3. もっと大人数での争いがしたいのになぁ。お隣は24だっけ?
    人が少ないと固定無双するだけだし、1人の責任が重いpvpは流行らない。

    • お隣は24vs24vs24だね
      やっぱり固定が固まると強すぎる問題が発生して、固定は所属に関係なくバラけて配置されるように変更された
      例えば72人中8人固定が3つあったら、3つの勢力に1PTずつ固定が配置されるようになっている

      • プレイヤーのモンスター同士を戦わせることをせずに
        バトエンやバトトリを作る開発スタッフ
        ドラゴンクエストを作りたいんですか?

      • ただ世界的にはMMOにPvPは必須コンテンツだけどね
        まあ、DQ10は国内展開のみなのでそこまで必須とはいかないだろうが
        海外だとPvPコンテンツの無いMMOはまずMMOとして扱って貰えない

        • みんな適当なこと言ってるなぁ
          PVPが好きなのはアメリカ人。でもアメリカ人はRPGは嫌い
          WoWがアメリカでなぜヒットしたのかはFPSばかりのアメリカのゲームに
          ちょうどみんなが飽きたところにタイミングよくPvPができるゲームが出てきたから

        • 必須かどうかよりこれをDQ10をやる層が望んでるのか?これで課金するのか?のほうが大事だろう
          こんなもの実装するなら髪型を増やしたほうが良かった

          • ↓そもそも日本なんて海外に比べてMMO文化がかなり遅れているんだからな
            それなのに日本中心の考えでMMOでPvP流行らんとかやらん言われてもなw

          • ↓日本ではこうなんだから世界でもこうなんだろって考えるタイプなんでしょ

          • ↓↓PvP特化のGW2、TESOも今やPvPが主体で欧米で人がいるだろ?
            海外ではMMOやる時PvPの有無と内容確認してからプレイを判断するぐらい重要コンテンツだよ
            あちらの国とか言ってるから未だに第1世代MMOで喜んでいられるんだろうなw

          • PvPのMMOが世界的だとニュアンスが全然違うだろw
            世界展開しているMMOでPvPコンテンツが無いMMOは有り得ないって事だろ?
            むしろ世界展開していてPvPコンテンツが無いMMOって何があるんだ?

          • いやアメリカはロジック思考でMMORPGのPVはあまり流行らないよ
            LOLはジャンルが違うしWoWはアジア向けに作られた物
            それ以前にMMOの主力層が中カンであるのには違いないが
            どの道PvPMMOが世界では必須とかあちらの国の人なのかな

          • ↑なんでも日本とドラクエを基準に考えることが間違いだと気が付くと良い

          • 欧米とかもPVP無いMMOだったらまずやってくれないよ
            なんで対人ゲーのLOLが世界一のオンラインゲームと言われるのかを考えてみればわかることだろ

      • いやいや、買わなくても無料でできるのあるからそっち行けばいいのにって思うけど
        ドラクエのPVPやってる人はそういうゲームで勝てなくてドラクエでイキってるような人って聞いたことあるよ

          • フロントラインは面白いと思うけどね
            ライバルウィングズも面白かったから大多数PvPはそんなに悪くはないな
            少人数のフィーストは1人に対しての責任が大きすぎるので一般には流行らないな

          • FF側でもPVP好き自体は少ないからな
            コンテンツとして見るとフロントラインは面白いかもしれないがPVPとして見た場合はどうだろうかって考え方もある

        • いやそれ流行ってるんじゃなくてレベリングと報酬目当てなんだってば
          本当にあっちでPVP流行ってんならフィーストも盛り上がっとるわw

          • 流行ってるかどうかはわからんけどフロントラインルレは、
            いつも待つ待つって言われてるDPSですら5分以内でシャキるなー
            フィーストは4vs4だからやる勇気が出ないけど72人のフロントラインはやるよって人は結構いるぜ

          • ↓悪いけどエウレカ行かないなら他のルーレットなりを回してトームストーン稼ぐわ
            PvP1戦15分なのにトームストーンの報酬微妙だろ

          • ↓言いたいことはわかるがまずエウレカ行かない奴もいるんだぞw 俺とかな!!!

          • ↓エウレカで気が付いたらカンストしているトームストーンをわざわざPvPで集める奴がいるのか?w
            否定はしないがそれ目的で行ってるなら効率悪すぎるだろ

          • なんだかんだ定期的に報酬追加されたりしてるし過去のPVP装備の見た目目的もいるからなんとも
            あとトームストーン集めってのもいるんだぜ

          • 誰もフィーストなんて言ってないぞw
            大規模PvPのフロントラインの方な
            報酬と経験値目的なんてもう報酬揃えたやらカンストやらで追加待ちの奴等ばっかりだろw
            それでも連日マッチング早いからな

  4. こうなる事はわかってただろ。ドラクエで対人なんてコロみたらわかるだろうに。ほんとここの運営は学習能力がないというか真正の馬鹿だな。救いようがないわw

  5. 今回このやらなくてもいいくっそつまらんミニゲームとレベル上げしかないんやがどうすんの、これ

  6. 微妙だけど、カジュアル性が高い分でコロよりは遥かにマシ。今後もマッチングしてくれるなら暇潰しに通ってもいいかな?とは思える程度には報酬もいい。
    というか、トリニティ以外のコンテンツとか改修がクソすぎてマシに見えてるだけかもだけど。

  7. 俺は、ゲーム性はめちゃくちゃ面白いと思うぜ
    報酬もちゃんとしたものだし、安西良くやったって感じたな

  8. 実装初日にやって面白くなかったら逆にヤバイだろw
    ここからどんどん洗練された戦法が編み出されていくから、そうなった時に野良でやって面白いかどうかだな

  9. なんかどれも中途半端なゲームを実装して技術的に無理だとか予算が~とか言って放置していくんだな

  10. フロントラインわちゃわちゃ遊べて楽しいよ
    しっかりPVPのスキル回し覚えればガンガンキル取れるようになるし
    72人でやるからそれが出来なくてもバレない

  11. 正直トリニティはフロントラインで真似る大事な点を一つ忘れている
    対戦相手チームの名前を表示しないこと フロントラインでは敵対しているプレイヤーの名前はジョブ名で表示されるんだよな
    正直敵に名前表示されないシステムならまだやってる人いたかもしれんね コンテンツがクソつまらないのもそうだけど名前見られるのが嫌って人もいるだろうし

  12. ドラクエ10ばかりやってる人はメンタルがデリケート過ぎる。そんなぬるま湯に浸かっている人達がPVPとか無理なんだよ。

    • デリケート×
      負けるのが嫌なだけ 負けた姿(名前)を見られたくない 自分が勝てないゲームだとクソゲー○

  13. スコルパイド
    防衛軍
    バトルトリニティ
    ニート固定ボイチャ勢有利すぎないか?
    ニートがますますイキルゲームになっていくな

  14. 数回やりましたけど
    1戦が長く感じました
    報酬も悪くはないけど
    メインだとすぐ荷物がいっぱいになるので
    サブでやっていこうかな

  15. そりゃ皆まだルールやら戦法が定まっていないんだから適当にやれるし最初は楽しいだろうよw
    1週間もすれば色々と見えてくるだろ

  16. やりもしないでクソゲークソゲー騒ぐ奴らはどこからお越しになってるのかな?
    俺は2時間職を変え立ち回りを考えて試行錯誤を繰り返し頑張った
    そして思った
    やっぱりこれクソゲーだわ

  17. PVPはスマブラやスプラやれば慣れる。上手さがすべてだからな。小学生に叩きのめされることもしばしば。ドラクエ10はまだまだ平和だよ。

  18. このゲームは勝ち方わかってきたら楽しいからな
    防衛軍とかちよろっとやってまぁこんなもんかって
    思ったけど試しにやったバトルトリニティで5hぐらいずっとやってたわ
    経験値結構もらえるし
    黄金の花びらももらえるときあるからな
    ふくびき50枚とかもあったし

  19. 大差で負けるとかあるのか?
    最後に一発逆転なんか追加されたらそれこそクソゲーになるわ
    戦略もクソもない

    • 少なくともリカバリーできないくらいになることもまあある
      少し逆転チャンスがあってもいいと思うけど

  20. なぁ、これ技のCTあけるのどこでわかんの?技の下にゲージがあって星が移動してるけど徐々にゲージが動いてる?

  21. トリニティよりFFの話題の方が多くて草

    トリニティ面白いと感じるのはドラテンしかやってなくて相当感覚麻痺してるから急いで別のゲームでリハビリすることを強くお勧めします

  22. 何度も同じ相手に当たってあれ固定組んでるだろうけど
    常に数人固まってるから野良じゃ無双状態でやる気失せたわ
    せめてドレア用の武器だけでもと思ってたけど、めちゃくちゃめんどくさいのでもうやめた

  23. FFのPVPみたいにポイント貯めてアイテムと交換するタイプかと思って期待してたけど
    実績でアイテム貰うタイプなのか…これはゴミだわ

  24. とりあえず優秀閃手の実績取るまでやった、最近のミニゲームに比べたら面白いほうだと思うんだけど
    一つしかないマップで延々と同じことをするわけで、必然的に飽きてしまう
    当たり判定も問題ないし、磨けば光りそうなんだけどな

  25. ユーザーはクソゲー避けられるから問題ないけど
    DQ10の運営は無能とエアプ集団だから
    ゴミコンテンツ捻り出すね
    新規コンテンツ以外の追加要素も
    今ようやくそれを実装??今更それに気づいたのか草
    って内容がたくさんあったわ
    遅きに失するって言葉知ってるか?クソ運営

  26. コロやエンドと同じで
    特技の範囲やタイミングを視覚ではなく
    何度かやって独自の「ドラクエ10感覚」で覚えないといけない
    いい加減この「オンラインなので」とかいうクソ言い訳仕様貫くなら
    こういう操作性が気持ちよくないといけないコンテンツ出すなや

  27. 14のシルロと制圧混ぜた感じだな
    でたばっかだら楽しめてるけどどうなるか
    あと、固定対策なんとかしてくれよ
    14以上にひどい事になりそうな気がする

  28. PVPは好きじゃないからなあ。コロシアム バトエン 学園 やらないコンテンツがまた一つ増えた感じかな・・・?

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