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バージョン4は“別軸の成長要素”を取り入れるって言ってたけど






1: 2017/07/10(月)
現在、レベル99でカンスト
普通に考えればレベルは上限である。
となれば「他の成長要素」を導入する必要がある
考えられる方法は
A・アイテムレベル制導入
B・転生を実装する
C・宝珠システムの超強化
D・やっぱり今まで通りレベル100以上まで解放する
E・全く別の成長要素をプラス実装する

果たして、リキは、どうするつもりなのか?
ガチ廃人向けの仕様を実装すると、ライト層が脱落してしまう。
今後の成長要素を巧く調整するのは非常に難しいだろう
ここがディレクターとしての手腕の見せ所だろう

 

3: 2017/07/10(月)
ドラクエらしさなんてもうないんだから100突破でいいよ

 

4: 2017/07/10(月)
仲間モンスターも転生するからプレイヤーも転生だろう

 

5: 2017/07/10(月)
ドラクエ10はあのレベルアップ音だけでドラクエとしてなんとか保ってるからなあ
やっぱりレベル100越えが正義だと思うわ
もしくは転生でもいい
未転生99と転生99でパラメータ1くらいしか変わらないようにしろ
 

 

6: 2017/07/10(月)
モンスは転生前提での必要経験値&50キャップだからいいけど
PCでそれやったらさすがについていけなくなって引退者大量生産すわ

 

7: 2017/07/10(月)
てか去年のVジャン系の本のインタビューで
レベル以外にも成長要素あるからどうしよっかな、別の方向性の成長軸なんか考えるかも みたいなこと言ってた気がする

 

8: 2017/07/10(月)
転生して竜族になれる
見た目は首長
ステ上昇値は1~5
ドラゴンブレス吐ける

 

9: 2017/07/10(月)
ジョーカー3プロフェッショナルではレベル120になったな。
もう10でもレベル100超えでいいやん。

 

10: 2017/07/10(月)
これから新規を取り入れようとしてるなら新規との差がつきやすい癌メタキンコインを無効化してくる可能性はある

 

11: 2017/07/10(月)
格差ガーとか抜きにしてもメタキンはガンだから無効化でいいよ、溜め込んだメタキンは新職実装時に使ってくださいでいいべ

 

14: 2017/07/10(月)
兄弟姉妹でプレイ可じゃねえの?

 

19: 2017/07/10(月)
100オーバーでもないし、兄妹でもないし、転生でもないよ
Ver4は過去の物語なので過去キャラを作って成長させる事になる
そして過去キャラの獲得した特殊スキルは現在キャラに継承される(スキル継承)
例えば過去キャラが「ターン消費無し1%」のスキルを獲得した場合、
現在キャラはどの職業でもターン消費無し1%が付与される
また過去キャラの獲得した特殊アクセもオーブに拡張継承される
最終的には継承強化した現在キャラがVer4ラスボスと対峙するようになる他
ストーリー進行に応じて現在と過去を行き来もする

 

23: 2017/07/10(月)
新規の事考えると
経験値はとりあえず打ち止めだけど戦闘で成長できる要素になるんじゃないかな
新規は経験値と新しい成長要素が一緒に取得出来るようにしないと追いつく前に心折れる

 

25: 2017/07/10(月)
>>23 
それが宝珠だったんじゃないの?

 

26: 2017/07/10(月)
泰平の時代になり、日々expを獲得しないと体が鈍ってレベルが下がる仕様になるとか。

 

27: 2017/07/10(月)
>>26 
それを喜ぶ奴はニートだけだろ。

 

30: 2017/07/10(月)
達人のオーブその2みたいなのを入れてくるんだろ
どんな成長要素にしろ試練の門レベル上げがある限りレベリングが面白くなることはない

 

39: 2017/07/10(月)
2つの同じ武器防具を合体させて
性能アップ

 

60: 2017/07/13(月)
・レベル転生
・兄弟(姉妹)育成
・装備レベル、装備に宝珠
・サブ職業(サブクラス)、要はスキル継承の概念

 

61: 2017/07/13(月)
宝珠石版関連がかなりガン

時間がかかり過ぎるから

レベルだけ上げればいい訳ではない

新規は詰むね

まちがいない!

 

64: 2017/07/13(月)
ディアブロ3でLVカンストすると、無限に得られる種、みたいなシステムでステータス1ずつ成長できるよね
アレにすればいいんじゃね

 

68: 2017/07/14(月)
バージョン4は追加職あるって話あったかな?

 

69: 2017/07/14(月)
過去作で出た職を追加するって言ってた気がする。

 

70: 2017/07/14(月)
船乗り
羊飼い
天地雷鳴士
ゴッドハンド

 

90: 2017/07/15(月)
以前齊藤Pも藤澤前Dもバージョン3で1つの区切りになるような事インタビュー載ってたから、
バージョン4以降は学園がベースのドラクエになるだろうな

 

112: 2017/07/17(月)
とりあえず新生してくれんかな
特技見直し、パッシブ廃止

 

4: 2017/07/17(月)
学園キャラって今レベルマックス50だろ?
バージョン4は学園キャラを主人公にすればちょうどいいじゃんw
どうせ俺は3で辞めるから

 

116: 2017/07/17(月)
>>113 
本当にそうなったら引退するわw
学園ってDQX内に存在してる理由がないゴミだと思う。
ログインのメニュー画面で学園として別ゲー扱いで切り離して欲しいくらいだもん。

 

引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1500279000/

 







19 件のコメント

  1. 転生だろうがレベル100以上になろうがメタキンコインある限り1日でカンストさせるんだろうな。

  2. 広島の赤松選手が病院へ行くよりも火葬場へ行ったほうが遺族に財産を残せる説についての検証をお願いします

  3. パッシブなんて、とうの昔に問題点じゃなくなってるだろ
    始めたばかりの奴でもフルパッシブまでは一瞬だし
    少々のパッシブ欠けてても常闇以外では誰も気付かない

  4. >>始めたばかりの奴でもフルパッシブまでは一瞬だし

    フルパッシブできない奴も居るんですよ
    すぐつむけどな

  5. 普通に考えてアイテムレベルだろうな。
    FF14でも実績あるし、管理が楽そうだから。
    それで職人ゲーからも脱却して装備ドロップ制になってくれないかな。

  6. 装備は買うものとして存在するDQ10とIL制は相性悪すぎな気がする。IL制前提の新生14はともかく、FF11への導入は失敗とみなされてるしな。

  7. 宝珠石板は職業と組み合わせたり連動させたりして使いたいシステムなのに、互いに独立してるのがダメだな
    第2の石板システムを作ってもダメだ

  8. 雑魚どもが一番期待してた
    プレイヤーが死ぬからレベルもゴールドもリセットという
    PS4版やスイッチ版の新規を一切無視した意見が3.5後期で潰されて大笑いしたわwww

  9. ※8
    今も一番ダメージを上げれれるベルトは装備ドロップなのに
    装備ドロップを願ってる奴は何でそこを無視するのかね?w
    理論値なんて買ってもカス程度しかダメージ上がらんのに
    装備ドロップの戦神のベルトは凄まじくダメージ上がるよ?

  10. 転生なんか実装してしまったら
    転生後メタキンぶっぱして数日でカンスト出来るのなんて極一部の少数派だし
    ほとんどの人は弱体化してコンテンツに参加出来なくなるし
    転生の有無で優劣ついて「未転生参加×」がはびこるあったけえ世界が始まるから
    さすがにPC転生はやらんだろ

  11. ドラクエらしさガーは重い枷だよな
    まあ学園や宝珠だの出してる時点でりっきーは気にしてないかもしれんけど

  12. アイテムレベルは既に99LVまで行ってしまってるドラクエではFF11の二の舞になるからダメだと思う
    あれはFF14みたいに最初から設計されたゲームじゃないと中途半端にインフレして酷い事になる

  13. LV1からLV99まで約16,000,000P
    16職なら約256,000,000Pくらい経験値が必要になるけど、転生したらもう一度やり直さないといけないのか・・・

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