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https://dq10.news

浴衣使いまわし、しぐさも使いまわし・・・あれ、もしかしてドラテンやばいの?






202: 2018/11/22(木) 19:38:50.68 ID:43WR1Iz80
ビートの書買い占め急げええええええええええええええええ!!

 

185: 2018/11/22(木) 19:25:27.37 ID:diDwdE6x0
しぐさ書・ビースト
手を抜いてきたな

 

184: 2018/11/22(木) 19:24:13.87 ID:D/zYeddf0
今後は使いまわし戦闘モーションしぐさが
ツール1等に入り続けるのか?
テンションブーストはよ

 

186: 2018/11/22(木) 19:25:29.74 ID:7raJ2Psu0
しぐさとか討伐配布奴隷か写真キチでもない限りいらんしどうでもええやろ

 

187: 2018/11/22(木) 19:25:36.00 ID:wflm+0ag0
今度は魔物必殺の仕草でふくびきも使いまわしかよ
青山になって低コスト運営が極まってきたんだが
お金儲け楽しいですじゃねえぞオラ

 

191: 2018/11/22(木) 19:29:47.99 ID:diDwdE6x0
モーション班は今期何してるの?

 

192: 2018/11/22(木) 19:30:17.14 ID:OvHNBdbHH
しぐさ書・ビースト見てきたけどエフェクト無いせいかショボく感じる、ビートもそうだったけどこれが福引1等のクォリティーとは思えない
ツール福引1等ならエフェクト付きの天使の守りやスーパーハイテンションくらいのものは出して欲しい

 

196: 2018/11/22(木) 19:33:56.69 ID:vnsawW1d0
浴衣の次はツール福引き1等までしぐさコピペとか
集金すらもう諦めちゃったんだね

 

200: 2018/11/22(木) 19:36:04.24 ID:diDwdE6x0

しぐさ書・エモノよび、しぐさ書・くちぶえ・・・・・他

浴衣・甚平のモデルチェンジ

これで今後は安泰だ

 

205: 2018/11/22(木) 19:43:53.31 ID:1+8RZFRea
既存モーション既存グラ別にいいんだけど
せめて5~10個ぐらいいっぺんに出せよと

 

206: 2018/11/22(木) 19:45:33.44 ID:xOIqkbrr0

うわぁ新しい仕草を1から作る余裕も技術もないから既存仕草のやつこれから時間かけて出していきまーすってか

やばすぎる

 

207: 2018/11/22(木) 19:46:35.75 ID:vKTwEnLRa
ここの運営手抜きが加速してるな
浴衣甚平で叩かれても開き直ってそう

 

209: 2018/11/22(木) 19:49:11.05 ID:1+8RZFRea
技も200以上あるから月1個なら200ヶ月延命できるぞ

 

210: 2018/11/22(木) 19:49:30.55 ID:mb1ZHkU30
別に既存モーション流用でもいいんだけどエフェクト無いから戦闘中のモーションと比べてショボイんだよなー
流用してもいいからちゃんとエフェクトも付けろよと、そこは手抜きして欲しくない

 

300: 2018/11/22(木) 22:22:21.47 ID:hG6BDVhya
スーパーハイテンションの仕草待ってるんだけど

 

215: 2018/11/22(木) 19:57:24.81 ID:OvHNBdbHH
あとビーストの紹介動画、常に風が吹いてる嵐の領界でモーションしてるから腰巻きや紐がたなびいてそこそこ雰囲気出してるけど
これを風の吹いてない場所でやったら動画よりも更に見栄えが悪くなるのを悟らせまいとする悪意を感じる

 

234: 2018/11/22(木) 20:32:36.92 ID:VeujKjH20
ツイッター民がわりとストレート気味に批判始めてるの結構ヤバイよな
この現象は学園以来だぞ

 

236: 2018/11/22(木) 20:37:08.26 ID:vnsawW1d0
ツイ民はライト勢が多いからね
それが怒りだしたり批判しだしたらライトにすら満足して貰えない内容って事になっちゃうから大変だ

 

263: 2018/11/22(木) 21:32:12.44 ID:AsQ7QxCr0
ユーザーにさんざん使いまわしを苦言されてるのに
更に手抜き使いまわししぐさを実装していくスタイルすごすぎ
鋼どころかオリハルコンメンタル

 

265: 2018/11/22(木) 21:35:06.38 ID:KeaueX8td
>>263
学園vs使い回し

 

277: 2018/11/22(木) 21:47:00.24 ID:AsQ7QxCr0
しかもこのビーストは早く発動するよう修正されたバージョンだから
人間の動きとして無理がありすぎる
数あるスキルからこれを選んだ奴絶望的にセンス悪いわ首にしろや
首にするスタッフももういないのかもな

 

295: 2018/11/22(木) 22:11:39.82 ID:AB8ngkkF
(´・ω・`)手抜きとか言いつつその手抜きのはずのしぐさ書がバザーに並ぶと300万Gを超えるのはなぜ?

 

298: 2018/11/22(木) 22:19:02.34 ID:bg/I3R2o0
>>295
(´・ω・`)手抜き使い回しでも馬鹿は買うからね

 

214: 2018/11/22(木) 19:56:31.41 ID:746+pyt+0
とうとうしぐさも新規で作られなくなったか…

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542815734/

 

エルおじ
ビートのしぐさはあんまり欲しくなかったけどこれはちょっと欲しいかも…
「ウヴォオオオオ!!!」ヴァーサーカーエル子ちゃん!

 







125 件のコメント

  1. かなり無理やりな擁護すると
    お隣のSS特化機能のグループポーズに対抗してるんでしょ
    お隣のグループポーズがスキルモーションも簡単に写せるのに対してドラクエはスキルモーション中にSS取るの大変だからしぐさという形で実装されてるんだろ

  2. プレイヤーもやること無さすぎてお隣に喧嘩を売ったりブロガー叩きが最高のコンテンツと化してるからなwwwww

  3. 先日の浴衣も何だかんだで購入されてるみたいだけど
    「購入された結果」が「開発グッジョブ」か?
    ってとそうじゃあないよね。

    諸所の反応を見てるとそう思う。

    • お隣の番組には社長がでていて、珍宝TVには怪しげな芸能プロの社長が出ていることからわかるだろ?
      スクエニ的に珍宝は全く期待されていないんだよw

      • 日本じゃなくてわざわざアメリカのフェスに出演だもんなw>社長
        別にそれだけの為じゃないのは当たり前だが

        • 前回のドイツファンフェスの時も社長が行ったのはサプライズだったけど
          その時はファンフェス内でギネス認定と授与式も行われたからそれで行ったのかと思ったが
          今回は割と本気でファンフェスのためだけにラスベガスへ行ったくさいな

          • 年々規模は少しづづ大きくはなってるけど日欧米3つのファンフェスは毎度あれぐらいの盛り上がりだよ
            今回は無料放送があったから初めて見て知った人が多いのかもしれんがな
            前は放送が無かったからアンチが一部の写真だけを取り上げて文化祭並とかバカにしていたが実際は全然違う
            じゃなきゃあの規模で1万円以上もするチケットが2分で完売になるわけがない

          • 青魔がどうのってよりあれだけの規模で盛り上がることができるのはやべーだろ

  4. ところでもうFF14の事をお隣って呼べるような状態じゃない気がするんだが
    並んでるつもりだろうが今はもう突き放されてしまったしこれからはお上様と呼ぼうぜ

      • 現状はもう遥か上のゲームなのにドラ10パちゃんは無理やりな理由(大体意味不明な理由)と感情的な物(必死にsageするためのエアプ発言)でドラクエより下に見てサンドバッグにして叩いてるのマジ不思議

  5. かつてはモーションに関してダントツのクオリティを誇ってたドラテンとは思えないよな
    モーションすごい人が退職してアメリカ行ってからマジでひどいことになった

    • ドラゴンクエスト10やファイナルファンタジー14は月額課金の商品なので
      開発費は自分で調達できるぞい!

  6. まあドラクエ10はサービスはあと数年続くやろ新人スタッフの育成にも使えるし
    余程のことやらかさない限りいきなりサービス終了なんかないだろ

    • それがここの開発はツールが古すぎて社内でも使ってるのこれぐらいしかないから新人の教育には全く使えないんだとよ
      ここで経験積んでも別プロジェクト行ったら全部覚え直しとかもうギャグだな

        • 開発を開始した時期が8終了時点ぐらいというからその時はそれが最良だっただろう。
          開発が長期化してツールが陳腐化しただけ。
          まあ開発中に先を見越してどのツールを採用するのかを考えることができなかった
          ヘパ山に責任があるわなw

      • FF11とかの開発陣はそのままFF14に移行した人達もいるから開発期間も合わせると20年以上もMMO一筋の人達もいるけどな
        DQはどうなることやら

  7. FF14はクソ金かけててコンテンツもてんこ盛り
    仕草やドレア関連もどんどん実装される
    挙げ句の果てには新種族追加
    髪型1つ追加されない失敗手抜きゲームと大違いやな

    • 次からはいろいろ問題があるけど違う鯖にもいけるしな。
      もう珍宝が強みにしていたことが全くなくなったなw
      さらにバージョン4内に青魔導士もサプライズで追加するし・・・

      珍宝さんはサプライズで何がありましたか?
      詐欺豚が逃げたことぐらい?

      • いやどっちも大差ないぞ
        FFのドレア関連の凄いところはレベル1のオシャレ装備が課金だけじゃなく自作できるという点

  8. 開発の人手が足りなくて課金アイテムが使い回しになっているのか
    それとも使い回しを課金アイテムにしないといけないほど資金に困っているのか
    ライトユーザーからも批判が出始めているのに、この状態を今後も続けるようだと本当にいよいよ感は出てくるな

  9. これでヤバイとか言ってる奴アホだぞ

    使い回しで手抜き、ユーザー舐めプで集金するシステムはスクエニの社風だから

  10. 3.2の失敗が痛すぎたよなあ
    あそこがターニングポイントになったと思う
    というか3.0の時点で今みたいな方針(装備ドロップ、ストーリー重視)に移行してれば人も減らなかったんじゃないのかな
    今は完全に人が減る→予算減る→内容が薄くなる→人が減るのループに陥ってる

  11. スカスカだからこそプレイベやらなんやらでユーザーが盛り上げてるのにここの運営は俺たちすげぇと勘違いして芸能人ごっこだもんな
    愛想を尽かされるわ

  12. DQはモーションのリアルさが売りだったのになー
    なんやんこれ無理にスピードアップして不自然になってるわ

    • こんな使い道の限られるモーションが要望あるとかマジ?
      ていうかこんなんつくったって言わないよね

  13. 現役バリバリが数十万いるんでしょ?
    ミソも何かに対抗するように
    数十万いるんだよなーって言ってたしな。
    余裕余裕!
    数十万www

    • DQの場合キッズタイムだけしかやらない層もいるだろうからアクティブ数がそのまま収益に反映するとは限らんからな

    • ここ数ヵ月で動いたキャラは複アカ込みで10万はいるかもしれんが、純粋なプレイヤーの数は3万いればいいほうだろ。

      • 運営自体が、何が数十万か示していないし、
        削除しようがしまいが、ドラクエ10にとって、
        アクティブってどれくらいのペースでやってる人か示していない。
        しかしミソは現役バリバリが数十万!とし、仮想敵にマウントとろうとしている。
        極めて根拠が薄いくせにマウントとろうとする
        ミソは追求してもだんまり。

  14. モーションはホント、和田さん(だったっけ?)が抜けてからクオリティ落ちすぎだよな。
    現状から考えると、相当優秀な人だったのかも…

  15. 利益やらはともかく、ゲームとしては間違いなくやばいね。
    モンスターの色違いやらの使い回しとはまた話が違うw
    ドレアとかしぐさは見た目を一番楽しむもんだろうよ。

  16. 使い回し浴衣の後のこのしぐさだったので、
    とても悲しい気持ちになりました
    本当に人員も予算も少ないんですね;;

  17. ドラクエ10の運営が目指しているところははっきりしていて
    「出来るだけ費用をかけずに」「できるだけ稼ぐ」

    最高の体験を提供するために、必要な利益を稼ぐFF14運営とは根本的に違う

    FF14のプロデューサー吉田直樹は重課金ゲームに対する拒否姿勢をはっきりと示している
    だが、ドラクエ10の運営は「最小の努力で最大の利益」しか考えていない。

    はっきりいってプレイする価値のないクソゲー

    • それ言ったら会社として正しいのはドラクエ10運営の方じゃん。
      もうちょっと社会人としての経験を積めよ、ゲームばかりじゃなくてさ。

      • 費用をかけずに利益を稼ぐ為に使い回しを多用して品質を落とす、でも価格は据え置きです
        これが企業として正しい姿勢だって言うのなら終わってますよね

      • 営利企業としては正しいかもしれない

        しかしゲームクリエイターとしては間違っている

        営利企業としての姿を追求するならソシャゲ会社が最高のものになる

        ちなみに世界一のオンラインゲームLOLも
        ユーザー満足度世界一、世界一のMMORPGであるWOWもFF14の吉田直樹も営利企業としての姿を追求したらそれはゲーム会社では無いと明確に否定している

        わかってないのは低知能のドラゴンクルクルパーだけ。

        • 利益を求めるでも
          これは正しいやり方ではないのはわかるだろ?
          なぜならバレた時点で購入者が減り
          逆にこの記事のような悪いイメージがつくから。
          つまりここはリスクをかけるところではない。
          単なる考えれない脳みそか
          それともリスクをかけざるを得ない状況だったのか。
          お前らホンマに経営者か?

        • 同意
          会社として正しいんじゃなくて利益を追い求めるだけなら正しいの間違いだよな
          利益だけを求める会社ではユーザーが離れていく未来しかないな

  18. エルおじちゃん、
    Yahoo!ファイナンスのスクエニトピックスで
    ドラクエ10のオフ会ビジネスが議論されてるからそれも取り上げていこうよー。

  19. そういえば旅のキラジャグとか、使い勝手良くするためにモーション早くなったけど
    早くなったせいで戦闘中の撮影が難しくなる→しぐさで出します!って言ってたな
    それを早いモーションのまま出すのは違うと思うんだよなぁ

    • それのいい例がFF14の絶シリーズだな
      グラやギミックは使い回しが殆どだが上手く組み合わせを変えたり調整を加える事で文句なしに最高難易度コンテンツとして定着したし
      それと零式ボスのエクスデスやケフカのモデルがディシディアの流用なのもそうか

      • あれは第2形態があるからな
        1つのコンテンツにボーンからオリジナルモデルをどれだけ作る気なんだよとなるからなw
        ディシディアの第4と第5は仲が良いしモデルも出来が良いから流用出来るならやっちまったほうが良いなw

  20. コピペでもいいから内容を充実させてくれよ
    なんでコピペなのにこんな少量なんだよ
    なんのためのコピペなのかわからねえよこれじゃあ
    新しいものを作る時間と人がないからこういうことするんだったら
    量を増やせっての。そんなに時間かかんねーだろこれ作るのに

  21. 戦闘中のは感じたことなかったけどこれみてると
    覚醒する中二
    もしくは
    封印が解ける中二
    って感じがする…

    • まさにその台詞そのものが聞き飽きるほどに聞いたテンプレの使いまわしだね
      両方やってる奴なんて珍しくないぞ?だからこそ語れる事も多い
      やってない奴が賢しげに現状を語ったところで恥をかくだけってのは「エウレカがシャキらない」発言などで証明されてる

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