319: 2018/10/29(月) 15:42:39.65 ID:rRhJ7SMa0NIKU
ドラクエは死が軽い
ウィザードリィオンラインを作ったら、死んだら自キャラロストしかねない仕様を持ってきて
確実に生き返らせる課金アイテムを売ることができる
ウィザードリィオンラインを作ったら、死んだら自キャラロストしかねない仕様を持ってきて
確実に生き返らせる課金アイテムを売ることができる
326: 2018/10/29(月) 15:53:13.79 ID:K8XWA0dNMNIKU
>>319
そっちの方がおかしい
そっちの方がおかしい
327: 2018/10/29(月) 15:57:51.10 ID:DBUyVjC60NIKU
ウィザードリィオンラインは蘇生に失敗すると
課金アイテムがあろうが長時間育てていようが
容赦なくキャラデータが消えるからな
ついでにゲーム自体のサービスも終了した
330: 2018/10/29(月) 16:00:41.81 ID:KY5MP2YJ
>>327
Wizのオンラインなんてあったのかよw
MMOでキャラロストありとかそりゃ駄目だわw
328: 2018/10/29(月) 15:58:44.79 ID:N6Dzrx5B0NIKU
なんて引退しやすい良心的なゲームなんだ
329: 2018/10/29(月) 16:00:12.60 ID:M7ZtHPQ30NIKU
ウィザードリィオンラインはサービス終了したんや…
332: 2018/10/29(月) 16:04:10.40 ID:rRhJ7SMa0NIKU
Wizオンラインあったんだなぁ
キャラロストするゲームがよく5年続いたな
キャラロストするゲームがよく5年続いたな
336: 2018/10/29(月) 16:24:31.01 ID:dzMid8q30NIKU
海外のゲームに目立つのは
死んだらオワリ、蘇生しない、出来ない・・・ってのがあったなあ
現在も引き継いでるのかよw
死んだらオワリ、蘇生しない、出来ない・・・ってのがあったなあ
現在も引き継いでるのかよw
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540599360/
死んだら経験値・アイテムロストはよく聞くけどキャラデリはたまげたなぁ
ドラクエも採用すればエンドコンテンツに緊張感が生まれていいんじゃないですか?()
しんだら装備やアクセサリー壊れるゲームは珍しくないと思うが。
持ち物や金全部盗られるゲームもあったはず
ウィザードリィオンラインの本当に怖い点は外歩いてる時プレイヤー見かけたら必ず疑わないといけない点 例え親切にしてきてもな
実はPKでしたなんて珍しくない
一方りっきーは鉄の金庫を実装した
キャラロストは草
ぜったいにやんねーよw
デスペナはいらんけど
ひたすら葉っぱまけばいい状態はきらい
まあデスペナつけるにしてもレベルダウンくらいだよなぁ
キャラ削除とか怖すぎてやるき起きないw
ウィズオン楽しかったけどなー
じっさいソレでフレ引退したからな。。。
ウィザードオンライン少し遊んだけど
なんか色々と低クオリティですぐ辞めた記憶があるな
FF11FF14DQ10を見るにやっぱ何だかんだスクエニって技術あるよね
(グラフィックやキャラモーションとかムービー的な意味で)
オンゲならせいぜい数十時間育てたキャラがロストするだけだけど、課金までして何か月何年も育てたキャラがロストするのは草
ジョークじゃなくてマジでロストするんか…
他人の所為でキャラロストしたらギスギスどころか事件発生しそう
他人のせいどころかPKシステムあるから他人にPKされるとかあるんやで?
厳しすぎて滅んだスパルタみたいで草
キャラロスト+PK+装備奪いはひでぇww
キャラロストはウィザードリィの伝統らしいから仕方ないよ ドラクエで言うドラクエらしさと同じなんだよ
PKと装備奪いはPKシステムがあるゲームだから仕方ないと考えるしかない
いやキャラロストが伝統なのは知ってるよ。100%蘇生が邪道なのも。
そこにPKシステムかつPKシステムを助長しかねない装備奪いがあるのはさすがに露骨だなって思ってさw
まあPKはPKでデメリットあるし別に良いと思うけどね
PKすると街に入ると無敵の衛兵に追いかけ回されるし 捕まったらシステムに決められた罪の重さで決められた一定期間牢屋に投獄だし
みんゴルオンラインでクラブが壊れる仕様で大不評だったのを思い出した
デスペナつけてレギロだな?w
死亡→キャラデリ→引退
これ珍宝にきたら引退詐欺減っていいんじゃないか
ドラクエ10がまともなゲームで良かったわ
それな
ぬるくて良かったな!
ぬるいから300万人プレイできるんだよ
残ってるのは20万もいない気がするが
ポケモンだとHP0は瀕死だから死ぬことはないんだっけ
ドラクエ10もゴールド失うペナルティあるじゃん
鉄の金庫追加されたけど
実装初期の初期村から町までの道中、敵は強いしサポいないし預かり所ないしで、いい具合にスリリングだったな
村ボスを倒すためにLV10(デスペナ免除)は超えてたし
PC強化と鉄の金庫で便利にはなったけど、エンドコンテンツ以外でヒヤヒヤする場面って無くなったなぁ
そんなことしたら課金する人が減るだろうな
ショップアイテム売れなくなったらどうやって維持するんだろ
人間男が自動ドアしたせいで死亡→ロスト。
人間男「w」
いやいやお前らなにいってるんだ
負けたら使った雫やらエルフパーになるくらいのデスペナはあるだろ
え、つかわない?
()
ウィザードリィオンラインは結構好きだった
キャラロストしたとしても次のキャラはレベルが上がりやすくなってるし
メインストーリーとかの進め具合もアカウントで共有だったからね
初心者狩りとか低レベル狩りをするPKに殺された時はマジで腹立ったけど・・・
言ってるやつが死んでキャラロストしたら発狂しだすんだろどうせ
いい加減「自分はできる」前提やめろ
えるおじがすねてるううううう
昔発売された鉄騎ってゲームは乗ってる機体が大破したとき専用コントローラーの脱出ボタン押さないと
キャラ死亡と同時にセーブデータも消える仕様だった
死の緊張感がほしければアインクラッドにでも行ってください
カメゴンとかに今でもフィールドで殺されることあるからな
ほんまクソゲ
聖女天使の強みを剥がしていくために、ドンドン即死するゲームにしていった結果、このワンパンバトルバランス。
あまりにすぐに死ぬのでリキカスは何故か鉄の金庫を実装した。チームみんなで「そっちじゃねぇ」って言ってたわ。
ほかのナンバリングでここまで氏にまくるドラクエもないしな、10はさすがにおかしい
レベルってなんだっけ?ってレベル
特に常闇の通常攻撃のダメージはバカ
ゲームの死が軽くなるから
ゲーム脳のやつが命をネタにして炎上記事で稼ごうと思うブロガーも出てくるんだろうね
昔のしか知らないけどwizはNPCも襲えるからPKもwizらしいといえばらしいのかも
エンドコンテンツが文字通りエンドコンテンツになるな。