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【速報】 紅殻魔スコルパイド3の100%全滅する必殺コンボの修正をすると発表!






スコルパイドの行動
円陣殺のあとに覇軍の法が来るパターンがありますが、それやられると100%全滅するんですが来ないことが前提という運要素が必須なコンテンツはどうかと思います
強敵を倒すのにこのパターンが来たら運がなかったと思って諦めましょうというのは攻略もクソもないので正直やめてほしいです

 

あんざいD
こちら修正する予定です。ただし、修正によって紅殻魔スコルパイドの行動が大きく変化してしまったり、いままで発生していなかったパターンが起きてしまうと逆効果なので、時間を取って検証します。
できるだけ急ぎますので、少しだけお待ちください。

 

 

噂の現象

 

 

エルおじ
(やっぱり難易度1しかテストプレイしてないんじゃ・・・)

修正前に勝てた人はドヤァできるね!







78 件のコメント

  1. クソワロタ
    季節イベントを犠牲にして他のコンテンツを作らず唯一これしかコンテンツ作ってないのにもかかわらずこのお粗末さ
    このゲームもうだめだろ
    ドラ10パ息してる?

  2. あれって円陣殺のあとにウェーブが来るはずが、ウェーブのCTが貯まってないと行動が飛んで、次に覇軍の法が選択されたときだけ発生するとかそんなじゃなかったっけ
    レアケースにしてもクソなことには変わりないが
    安易な直し方するとたしかにさらに変な不具合とか出そうで修正するにしても慎重なんだろうな

  3. これで難易度1しかテストしてないことが露見したな
    最近のDQXは一事が万事こんな調子だから、マジで存続が危ぶまれる

  4. ダクキンやイカは最強でギリギリ調整のダメージでかなりテストプレイしてるなと思ったよ
    骨狼はギリギリになって不具合見つけて実装してから3だけ送らせる離れ業したけど今回は実装後ユーザーが見つける最低のパターンな

  5. サソリが神調整で久々に盛り上ってるの見てイライラだった陰キャ気質アンチが一斉に鬼の首取ったようになってて草

    • ドラゴンバカですか?
      ドラクエのAIってAIっぽく見える
      行動パターンを条件事にランダムで決めてるだけなのでAIとは全く違うものって事すらわかんないのかね?
      さすがドラゴンプレイヤーww
      だいたいエクセルでAIが作れると思っとるんけ?wwwwwwwwww

  6. レグは自分の炎池で自殺、
    ダクキンは真やいば100%通るバグ、
    イカは直前で雷100だと余裕すぎるからと4直前のデイン率下げ、
    骨と犬はまさかのカカロンキラパンコンビにミネアでイージーモード。

    実はエンドコンテンツでアホな不具合なかったことが一度もないんだよねこのゲーム

  7. 手抜き等は同意だけど
    3はまだしてないが2まではこのボスはかなり楽しい修正するんだからいいんじゃね?
    つか、オーブAIの方こけないでくれよ

  8. なんでそんな理不尽な運要素入れたのか理解に苦しむな
    そんな要素クソすぎて誰も面白いと思わないのは設計段階でわかるだろ
    ここのバトルプランナー大丈夫か?w

  9. 実際運営の中に、高度なプレイヤースキルを持つテストプレイヤーが存在しないのだろう。
    今回3の強さでクリアした動画をアップした強者が何人かいる。
    そういった層に直接オファーを掛けてみたらどうか。
    エンドコンテンツ実装前に、それらの人に実際にプレイして貰って問題点を炙り出して貰う。
    事前情報の守秘義務と相応の報酬、それに名誉装備(ドレア用)とキャラをDQX-TVで紹介して称賛する。
    それ位すれば引き受ける人もいるだろう。
    少なくとも鳴り物入りで実装した、期待の新コンテンツなのだからその程度の詰めは必要ではないか。

    • 考えとしては良いんだろうけど、テストプレイ程度の依頼じゃ無理だろうな。
      他でも良く聞く話だけど、契約書書いて「外へ漏らしたら損害賠償」くらいの
      制限かけないと、頼まれた連中の中に如何しても「身内だけなら…」と
      情報を横流しするのが出てくる。

      そんなことするくらいなら、どのみち散歩とかでオフイベやってんだし
      抽選制で先行テストプレイ会でもやった方が、こういう低確率で
      起きうる無理ゲー状態を見つけられるかもしれんよ。

  10. 別に修正しなくても良いと思うんだがな
    今でも普通にクリアしてるパーティ複数あるんだしさ
    このくらい理不尽な攻撃してくれた方が倒しがいあるだろ
    アンチに餌与えただけだろこれ

  11. 敵に勝てない!絶対に不具合だ
    と思うのがドラクエ10プレイヤー
    敵に勝てない!絶対に勝ってやる
    と思うのがFF14プレイヤー
    FF14だと運で死ぬのはデフォです
    不具合だなんて思う人はいない
    ドラクエならではだな

  12. この全滅パターンは討伐組でも全滅してやり直してたからドヤ要素なんてないぞ
    ただただめんどくさいだけ

  13. 円殺⇒破軍のコンボは回避が不可じゃないけど
    えげつないのは確かだよなぁ。

    ただ修正するかどうかは別だけど

  14. 回避できるから別に直さないでも良いんじゃないか?何も考えないで攻撃してるから死ぬんだろ
    ウェーブ打ったタイミング覚えてて警戒すれば良いだけっぽいけどね。安西さん、ちゃんと確認とっての発言なのか?

    • その回避とやらを動画に上げて下さいね
      ここでこうやれば安定して対処できますよ。と
      運営が修正するって言った時点で想定外なんだけどな

  15. テストプレイしてないと言われたくないなら
    こういうの無くせ
    なんで毎回のようにバグとか挙動おかしいとかあるんだよ

  16. スコルさん
    「ダクキンちゃんからテンペ教えてもらったけど同じ手は食わないってみんな近づいてくるお……」
    「せや!たまにはメイヴくんから教えてもらった威圧併用したろ!」
    結果www

  17. 勝てる奴は修正しなくても勝てるし
    勝てない奴は修正されても勝てないんですけどね
    まあ、出直しが必要になる運要素をできるだけ排除するって意味では修正して欲しいが。

  18. 一方お隣さんは攻撃パターンによって
    運で勝てたり勝てなかったりじゃ面白くないから
    ランダムは極力減らしていると、サービス開始時点で既に
    対策をとっていた模様。

    • どっちも飽きて引退したけどゲーム内容は14の方がゴミで大人の民度低いかなw 10もたいがいだけどキッズ多いしそれはしょうがないとして大人は比較的まともなイメージだわ。
      ひとつ言える事はニート?で一日中ガチやってる奴はほぼ例外なく民度最下層だった。
      まあゲームに時間費やしてリアルで人と関わらないから他人とのコミュニケーション不足だからそうなるんだろうけど

        • たしかに14は初期のバハクリアしたくらいで辞めたから半年くらい? 10も一年くらいでやめたわ。 唯一長く続いたのは11くらいで10年以上はやってたと思う。星唄おわらして辞めたくらい。まあでも比べたら14の方がひどかったかなwまあ初期の頃の環境なんで今は改善されてるかもだわ。でも周りも全員辞めてるから両方魅力はなかったと思うわ

          • その戦闘自体は変わってないよ パターンが2つあるみたいなボスはいるけど
            今のところエンドコンテンツ以外はドラクエよりライト向けになってて復帰にも優しくはなってるよ 今更やる気にはならんだろうけどね

          • そうなのか。14初期の頃はボスの行動ほぼ決まっててパターンさえ覚えれば誰でもクリアできるからランダム性がなくて毎回同じ事を繰り返すだけのクソだったから辞めたわ。10はまだ迷宮ボスくらいしかなくてやる事なさすぎで辞めた。11は1つの武器作るのに1年とかかかるレベルだからやる事なくなる事はなかったな。14が良ゲーになってるとは驚きだわ

          • 14が評価上がったのは3以降だからその頃の評価で言われてもなんともだね

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