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「ハァ・・・(クソデカため息)俺だけが初日に倒せる強敵を実装しろ」






354: 2018/10/25(木) 16:20:13.09 ID:rCeYCu2tp

ホイミソ 壁なし
おてう 壁あり

どっちだんぺい

 

358: 2018/10/25(木) 16:23:16.00 ID:jg9AtfIsp
>>354
おてう 倒せてない
ホイミソ 倒した

 

361: 2018/10/25(木) 16:23:40.74 ID:P4OwGGeOp
>>354
現状の延長線なら3回行動になったら間違いなく壁
紅蓮はツッコミ回避で余裕で間に合うし

 

366: 2018/10/25(木) 16:26:28.24 ID:vspgp2Z/0
いぶさんが書いてたが、壁なしでやったのはツッコミ避けできないからだとさ。
できないと熱波対応不可能だから。
ただし壁なしでやるなら行動回数カウント必須とのこと。

 

365: 2018/10/25(木) 16:25:04.70 ID:LeNgAuWQ0
時間余裕ある状態で赤までいったのに、葉っぱ撒いてる時に絶やブラッドくらってリンクで巻き込んだせいで全滅してホントゴメン
うん。いやねこっちのミスなのは認めるよ でもねお前がそもそも死んでなけりゃ葉っぱまかなくてよかっただろ(´・ω・`)
みたいなギスギス希望

 

370: 2018/10/25(木) 16:28:08.98 ID:nl/OFoqb0
ぶっちゃけどう見ても勝てないptはリーダーにさっさと解散してほしいし、自リーダー時はそうしてる。
下手に限ってアイテム使わないし普通の奴がバカを見るはめになる。

 

411: 2018/10/25(木) 16:46:33.57

このボスについて、負ける理由は火力不足なんかじゃない
実際、まもの2でミスしないメンツなら10分討伐ができている
つまり理屈では火力はまも1でも間に合う計算になる

ジャンプミスる奴、魔蝕踏む奴、ザオトーン中に倒れる奴、熱波でバフ剥がされる奴
つまりミスして時間失って結果、敵の回復にダメージが追い付かなくなってるだけ

長引けば長引くほど危険なシーンが増えてミスが誘発され
とくにリンクで2人まとめて死んだりすると立て直しに時間がかかる
最悪、赤まで行けてるのにそのまま全滅したりする
片方がちゃんと避けているのにもう片方がジャンプミス、ブラッド直撃、テンション攻撃で死ぬとそのまま道連れになる

だから安定しない

リンクして戦うという部分は今後も変わらない
1人であのダメージ受けきれるわけがない
磁界は有効かもしれないがそこに逃げられる保証はない
パラ道具入れて賢者もとなると攻撃の手数が減るのでまも1では倒しきれなくなる

だから、一切ミスはするな

これが攻略法だ

 

430: 2018/10/25(木) 16:55:31.72 ID:wXVpNJcQ0
今回フレふえねーっていうかレギロガ3初日組フレすら帰ってこない
ボスがいい悪い以前にゲームの状況が悪すぎるわ

 

470: 2018/10/25(木) 17:19:21.65 ID:A4qftvNV0
今回は後出しジャンケンするだけだから楽だぞ
何がきついかって言うと並のPSを4人集めることな
それが攻略の肝、いやまじで

 

478: 2018/10/25(木) 17:25:25.15 ID:p9WMvUm+0
>>470
それ勘違いしてる人多いけど1までだよ
2からはランダムで2回行動を挟んでくるから1のように後出しして安心して攻撃すると食らっちゃうんだよ
だからといってランダムでくる2回目を考えて行動してると今度は手数不足に陥る
このランダムってのがすごくいやらしい
だから基本壁でエンドまで引っ張って攻撃しなければいけない
熱波避けが特に大事になってる

 

515: 2018/10/25(木) 17:44:51.99 ID:9B1ABmmKr
トータルにしたらエルフ代くらいいってそう。
てかうまい奴ほど雫代かかるシステムやめーや。
下手な奴はザオトーン中にトイレいけるわ。

 

522: 2018/10/25(木) 17:52:18.12 ID:0F0ah8GH0
>>515
ほんとなんとかしてほしいわ
もう邪神みたいにアイテム配布でいいんじゃねーの
それか避けれる特技を被弾したやつは1万払うことにして
解散時に等分で分配にしようぜ

 

560: 2018/10/25(木) 18:26:24.35 ID:XRlKphe80
結構ギスってるしマジで引退者出そうだ

 

597: 2018/10/25(木) 18:45:16.58 ID:2YCDLofad
>>560
名誉以外得られないコンテンツで引退とかある?

 

500: 2018/10/25(木) 09:25:16.43 ID:rAwLNaPq0
初日討伐「ざっこwwwやることなくなったんで引退するわ」
討伐出来ず「なにこれ馬鹿じゃないの引退するわ」
どっちにしろ引退する奴は引退する

 

482: 2018/10/25(木) 09:18:29.77 ID:vHdSsoUaK
俺だけが初日に倒せる強敵を実装しろ

 

484: 2018/10/25(木) 09:19:48.86 ID:AZdf01f5a
>>482
でたそれ
名言だよな()

 

485: 2018/10/25(木) 09:20:16.36 ID:lwMQqobna
イキり野郎どもが「弱www」ってなるぐらいの難易度でいいんだろ
イカの時は「勝てなくてフレが引退した」とかいう気持ち悪い文言一切見なかったしな

 

492: 2018/10/25(木) 09:23:49.69 ID:qFcPhBm50
仮に勝てないから引退なんてする奴が居たとしてもそんな奴は勝てようが引退するわ
そもそもモチベ落ちてんだよ

 

650: 2018/10/25(木) 10:22:28.88 ID:ck8Hrn9N0
フレだれもやってないなー昨日ので無理だったか

 

656: 2018/10/25(木) 10:26:18.65 ID:rvRyI0/Z0
>>650
そもそもこれやってる8割はドラクエだから、シナリオが見たいからでやってる
実装日に誰も討伐できないハイエンドPTバトルとか求めてるのは5%もいないだろう

 

666: 2018/10/25(木) 10:31:26.31 ID:k9wPi35ua
95%が求めてないコンテンツとか学園より酷いじゃないかね
個人的には1は真やいば有効でライトでもいけて2とか3はきかないくらいのバランスがいいと思うが

 

661: 2018/10/25(木) 10:28:47.99 ID:ZF9sHf+0a
運営は5パーセントのユーザーの意見もちゃんと聞いている
なかなか勝てないようなボスを出せ という意見だな

 

669: 2018/10/25(木) 10:32:07.63 ID:ZF9sHf+0a
おれは廃プレイヤーじゃないし レギル3を倒すのに半年かかったわw
でも それでいいしな

 

549: 2018/10/25(木) 09:45:26.30 ID:U0WO9rjmd
何でクリアできないコンテンツ出しちゃだめなんだ?
MMO RPGで実装から数カ月たって初めて倒せたとかザラなんだが。
星ドラですら実装から最近まで倒せなかったボスいるし。(一時期、不具合により意図しない方法で倒せたが)

 

637: 2018/10/25(木) 10:16:23.21 ID:NrBjAMWp0
>>549
星ドラでそれ叩かれてたけどな
こっちは金払ってるのに倒せないボスがいるってどういう事だってw

 

531: 2018/10/25(木) 09:35:04.50 ID:FENiJhv20
なんでもいいから安西は実際に全難度テストプレイしてから世に送り出してくれ

 

543: 2018/10/25(木) 09:42:29.32 ID:lCiQbGFw0
>>531
素人が作ったコースを遊べるマリオメーカーは製作者がクリアできないと世に出せないらしい
任天堂を見習ってほしい

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540417832/

 







37 件のコメント

  1. 初めてレグナードを倒した時の爽快感や達成感みたいなものはもう無いな。感覚が麻痺してしまったのだろうか。
    そう思うと、エンドコンテンツとしての常闇は優秀だったと思う。スコルパイドは常闇路線に回帰したけど、レギロガの仕様が鬼畜だった。

    あと、固定や相方が必須になったな。ぼっちや野良専はもうどうしようもない。

  2. 4人で挑む強敵コンテンツなんていらないよ
    負けたら責任のなすりつけ合いになって、精神的にすり減るだけ

    常闇が過疎るのと対照的に、8人で挑むPT同盟や邪神のオートマが未だに流行っている理由を運営はちゃんと考えたほうがいい

    • それは難易度的にまだ緩めだからだよ
      となりFFの8人高難度は8人でクソの投げ合いしてるじゃん
      難しいのはあっていいけど、クリアできない自己過大評価野郎のわがまままで聞いてやることはない

      • そらお前 ドラクエでも基準満たしてないような装備してる奴やPS奴が来たら誰だってクソ投げたくなるだろ
        フィクサーみたいな侍が来たらホントクソだからな

  3. せめて1ぐらいは野良で周回てきるレベルでいいのに。
    チムメン誘っていけねーわ。
    はよテンプレだしてくれ。
    魔物2は意思疎通できる固定向きで野良には全くむかんだろ。

    • そんなボス沢山いるじゃん。
      今実装するボスでそんなのいる?
      てか1でも慣れれば十分周回できるんだが…、

      • うん。慣れれば、ほとんど被弾しないし、多少被弾しても1はクリアできる。
        難しいって言ってる人はどの位の時間挑戦したのか気になって仕方ない。
        集中して2時間もやってれば、慣れてほとんどの攻撃避けられるはずなんだけどね。

        逆に1週間とか空くと忘れちゃう危険性はある。

  4. 1も2も討伐したけど、ぶっちゃけ避けれるかどうかというだけで、パターンも決まってるから、ミスしなければ
    普通に倒せるはずなんだけどね。
    人間だから100%ミスしない事はありえないけど、慣れればよほどボーっとしてない限り戦犯になるようなミスはしないと思う。
    特別なPSがない初見でも1時間も続ければ、ほとんどの攻撃避けられるはずだと思う。

    しかしHPリンクのせいで他人を巻き込むし戦犯がすぐに分かるのもギズる要因。
    厄介なのは赤になってから(10分過ぎる位から)難易度が上がり全滅を繰り返すので精神的ダメージは大きい敵だと思う。
    雫とか大量に使って全滅だとなおショックが大きい。

  5. ラグをなくせてないのにジャンプやツッコミ回避のミスを許さないボスを作るなよほんと
    2は少々ミスがあってもなんとかなるけど3は本当にミスは1回も許されないでしょ
    レボルとFBを潰されてるからダメージの加速もできないし

  6. 3の難易度がどんなもんになるかまだ分からないけど
    FF11なんかも実装直後は強すぎて倒せないボスとかいたみたいだし
    MMOなんだからそういうボスがいてもいいんじゃないかな

    • そういうのを出すとキレて騒ぐのがドラクエ民
      MMO民は問題ないだろうけど声の大きなドラクエ民がうるさいんだよね

  7. 倒せない敵いたほうがロマンあっていいのにな
    初期とかザキ無いと無理ゲーなネクロバルサがそのへんゴロゴロいるのワクワクしただろ?

  8. 報酬ゴミなのにマウンテンごみニートは必死ですなぁ
    Ⅲとかテンプレ決まって装備が手頃になって野良の質が上がってからゆっくりでいいやろ

  9. 真やいばさえきけばこんなギスギスしなくてすむのに
    HPリンクでノーミスを継続とか神経持たねーよ
    レギロガといいバランス極端過ぎる

    • 良いことを教えてあげよう。
      真やいばを効く設定にしてた場合、今より火力3割増しでリリースされてたぞ。
      数値の設定なんてそういうもんだ。

    • 気持ちは分かるんだが、最低戦闘2時間はやってるよね?
      それ位継続してやれば、ほぼ攻略パターン分かるから倒せるはずだと思うよ。
      流石に30分やそこいら数回戦っただけで勝てるんじゃエンドコンテンツじゃない。

  10. >>485
    > イカの時は「勝てなくてフレが引退した」とかいう気持ち悪い文言一切見なかった

    DKでほとんどが淘汰されたからだろ

  11. まも2が最適解かはまだ分からんよね。まも賢ペアはほぼ確定だろうけど。

    リンクはデメリットも大きいから、まも賢ペアリング+のこり2人はHP守備盛りのが安定する可能性もある。

  12. HPリンクでギスるっていうのは結局の所
    にわか知識だとかで取りあえずその職、その特技を適当に使ってるだけの奴が
    使い処も立ち回りもろくに知らずに失敗してるのが原因の一つだと思うけどな。

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