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お金のインフレは色々と困るけど、強さのインフレで困るような事あるの?






716: 2018/10/15(月) 11:55:38.43 ID:yuOZG9htH
お金のインフレは色々と困るけど
強さのインフレで困るような事はないだろうに何で頑なにステータス上げるのを拒むの?
そこに関してはドラクエらしさとか言う変な用語は使わんでもいいよ

 

718: 2018/10/15(月) 11:59:32.82 ID:QLW8u7srM
>>716
中衛職はレベル105でステータス上がったぞ

 

720: 2018/10/15(月) 12:01:47.48 ID:sm5lo8CRM
>>716
強さがインフレしたら今までのコンテンツが全てゴミになるからだよ
コンテンツ追加がそれに伴ってされれば良いがそれができないんだから
強さを止めた方が良い

 

788: 2018/10/15(月) 14:25:19.34 ID:yuOZG9htH
>>720
ボスの弱いを導入するよりプレイヤーをインフレさせてアトラスをワンパンさせた方が開発だって楽なんじゃないの?
今はエンドコンテンツ実装されてるんだからインフレさせない理由はないとおもんだけどね

 

802: 2018/10/15(月) 14:38:13.21 ID:jZibkGFR0
>>788
インフレにあわせてコンテンツどんどん作らないといけないし
バランスの帳尻合わせも大変になるだろ?
キャラ成長止めれば、1年前のボスでも最新の強敵です!!って言えるし
ボスを作るとき先のバランスのことを考えなくて済むし

 

812: 2018/10/15(月) 14:47:14.62 ID:yuOZG9htH
>>802
言ってる事がめちゃくちゃだな
インフレに合わせてって今でもバージョン事に強敵出してるだろ
それをキャラの強さに合わせるだけじゃん
開発期間なんも今と変わらん
1年前のボス云々はそれこそ言ったら運営批判の的になるから言わんだろ
ボス作る時の先のバランスなんてインフレさせるの前提の方が作りやすそうだがな
キャラ成長止める理由があまりにも無さすぎるんだよ

 

830: 2018/10/15(月) 14:57:44.07 ID:jZibkGFR0
>>812
どうにかレスしようと思ったが
何を言いいたいのかわかんねーよ
まずな、その「キャラの強さと新ボスの強さを合わせる」が大変なんだよ
この運営はサービス開始からそれに苦労し続けてるんだよ

ボスの守備力高くしすぎて物理職死亡とかな、何度もやってるわけよ

 

844: 2018/10/15(月) 15:04:58.64 ID:yuOZG9htH
>>830
今はそのバランスが出来てるじゃん
ただしどの構成でも倒せるわけじゃない
でもプレイヤーが望んでるのはそういった遊びだろ
強ボスなんてただの作業なのに未だに事故死すらある状況
キャラインフレさせれば今のエンドボスに勝てないプレイヤーも次のバージョンになれば倒せるようになるかもと期待もたせた方が良くないかな

 

862: 2018/10/15(月) 15:12:04.09 ID:jZibkGFR0
>>844
ゲームとしてはインフレしたほうが面白くなるよ
次のバージョンアップがワクワクするようになるよ
だが、運営は楽をしたい
ずっとエンドボスに勝てないままそこで止まっててくれれば
その先のボスを作らなくて済むじゃん

 

871: 2018/10/15(月) 15:14:04.78 ID:yuOZG9htH
>>862
でも現状半年程度でエンドボス入れてきてるじゃん
だからインフレさせても問題ないしその方が運営もバランス取楽だろって話してるのに

 

879: 2018/10/15(月) 15:17:26.12 ID:sm5lo8CRM
>>871
一番最近の1匹だけで半年もたせるってのか?
しかも半年後にはそいつも誰でも倒せるようにするって?
完全に頭おかしい調整だぞそれ

 

836: 2018/10/15(月) 15:02:06.80 ID:sm5lo8CRM
>>788
インフレしたら常闇4がカカロンだしてサポで余裕ってことにすぐなっていくんだぞ
今ですらやることないの大合唱なのに
後で始めたやつがすぐその地点に到達するってわからんのか

 

722: 2018/10/15(月) 12:05:05.37 ID:aXAd8c+o

LV100~105で戦士のちからが1しか上がらなかったのは妥当だよね

メラゾーマの攻魔キャップとか上げるべき所もあるけどなんでもかんでも上げればいいってものではないよ

 

900: 2018/10/15(月) 15:27:51.19 ID:jZibkGFR0
エンドコンテンツが半年に2種類ってのがそもそも少ないからな(防衛1聖守護者1)
だからインフレ抑えてずーっと同じコンテンツ回してもらうしかない
てか、ぶっちゃけストーリーボス作るのに忙しくてエンドコンテンツのほうに回せないんだろ
ストーリーボスをコンテンツに持ってこれればいいが
作りが浅すぎて大失敗したのがバトルルネッサンス

 

902: 2018/10/15(月) 15:31:01.86 ID:Cj4ILYpx0
インフレさせ過ぎて調整方向に舵を切ったのがバージョン4なのに、まだインフレさせろとか言ってて草

 

907: 2018/10/15(月) 15:38:34.73 ID:yuOZG9htH
>>902
単純にプレイヤーの強さが実感できないとアンケート結果があったんでしょ
それならインフレさせても問題ないよねって話

 

912: 2018/10/15(月) 15:46:52.20 ID:Cj4ILYpx0
>>907
プレイヤーがどう感じるかとゲームバランスは別の問題
こういう馬鹿が文句つけてくるんだからネトゲの運営って大変だなw
まあこの手の奴には何言っても無駄だわな、誰の話も聞かず自分の主張を繰り返すだけだから

 

913: 2018/10/15(月) 15:56:28.97 ID:yuOZG9htH
>>912
でもあんた達のインフレに対する問題点ってコンテンツ不足としか言ってないけど
半年じゃダメな理由ってあるの?
インフレに対するメリットはあるけどデメリットが半年なの?

 

840: 2018/10/15(月) 15:04:02.76 ID:jZibkGFR0
インフレはやくて半年後にはレギロ楽勝!早く新しいボス!ってされたら運営は困る
1年後2年後でもレギロつえー!スコルピオンつえー!なかなか勝てない!って停滞しててもらいたい

 

850: 2018/10/15(月) 15:08:05.26 ID:yuOZG9htH
>>840
今の状況だとエンドボス半年くらいじゃん
だから停滞させる理由はないよ

 

873: 2018/10/15(月) 15:14:44.11 ID:jZibkGFR0
>>850
丁度いい強さのボスが最新のボス1種類しかいない!やることない!
って言われるより
最新のボスも半年前のボスも1年前のボスも丁度いい強さ!3種類も戦う敵がいる!
って状態にしておきたいわけよ、運営は

 

877: 2018/10/15(月) 15:17:14.68 ID:yuOZG9htH
>>873
それを大多数のプレイヤーが望んでいるなら良いけど
プレイヤーはそれで批判を表さないか?

 

887: 2018/10/15(月) 15:20:27.57 ID:jZibkGFR0
>>877
だから、まさに批判されまくってるだろ!
成長止まりすぎだろ!って
それを運営が「ゲームバランスがインフレするからヤダ」で返したんだよ先日のDQXTVで

 

927: 2018/10/15(月) 16:17:26.43 ID:Cj4ILYpx0
まあ何も考えずにインフレさせろとか言っちゃう馬鹿は別としても
バージョン4に入ってキャラが全く強くなってないって不満は出て当然なんだよな
ゲームバランスだけを考えれば確かに正解なんだが
全部平坦でバランスがいいだけのゲームって遊んで面白くは無いよなw

 

791: 2018/10/15(月) 14:30:35.09 ID:69qzqEto0
ロードマップも半年以上先の聖守護者しかないしな
バトル好きなやつはもう見限ったでしょ

 

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539413114/

 







38 件のコメント

  1. id:yuOZG9htHの頭が残念ね
    この子は結論ありきで語るから正論である反論を一切受け付けていない

    そもそもとして強さの上昇はレベルにのみ依存してるわけでないから緩やかにインフレは続いてるのに

  2. そら強さインフレ→敵の強さもインフレ→バカが勝てないと騒ぐ→強さインフレ………
    ってバカの言うこときいてたら強さの鼬ごっこになって収拾がつかなくなるからだろ

  3. 未だ生き残ってるおじおばを見ると、
    とにかく自キャラ大好きなんだよな
    オンゲーを長く続けるって結局そういうことなのかもだけど…

    だから日課の討伐だろうがくだらんミニゲームだろうが、
    自キャラで携われるものはほとんど全て楽しそうにやってる
    新しいコンテンツとかなんとかよりも、
    とにかくアストルティアに居たい
    ようするにまあ、依存症 ということなんだけど

    • それいっちゃったらお前も自キャラ好きで生き残ってる依存症おじおばやんけ()
      まあワイもプレイ時間1万時間越えた依存症やが。(ねおち?知らんなぁw)

  4. りっきーが強さインフレさせすぎたツケ。
    宝珠の数値の適当さもひどいが、少なくともスキルの上方修正はもっと慎重に行うべきだったな。
    今更遅いが。

    • それだな。
      商品の価格みたいなもんだわ。価格下げる時は「ほーん、ええやん」で一瞬で話題から消えるのに、価格上げる時は「親を殺された勢いでたたき続ける」のがユーザーだからなw
      リッキー政策のツケを払ってる今バージョンは不満が出て当然。

  5. スマホゲーだけど、ログレスっていうクソインフレして過疎ったゲーム知ってる?
    最初は最強装備揃えてうおおお100万ダメージつええええww
    とかやってたのに
    ある時スキル多段化(多段化させておくと重複できるCTバイキを1回使うだけで8回分かかるような感じ)とかいうスキル出した結果億ダメージ出すの当たり前になっちまったせいでクソゲー化して即過疎った。

  6. エンドコンテンツってさ、そもそもPSに自信のあるやつが遊ぶもなんだよ

    自称自惚れのPSトップクラスの諸君wwww 君たち雑魚だから、話にならないからwwww

    分を弁えた上で発言しろよ、クズが上から目線で発言するからおかしくなるんだゾwwww

  7. 成長を感じてないかもだけど、無茶苦茶強くなってるよ
    それにインフレさせたってハイエンドはプレイヤーの強さに合わせるんだから、同じ事じゃん
    装備揃えちゃって暇なら。プレイ控えればいい

  8. 聖守護者にせよ常闇にせよコインボスにせよストーリーボスにせよ
    クリアしてる人はいるんだから
    できないことでぐだぐだいってる人は努力や工夫が足りないだけ

    ま、エンドコンテンツだから無理にやらなくてもいいんですよっていう運営の考え方はおかしいと思うが

    • エンドコンテンツだからやらなくて良いよー=誰とも遊べないって事になるんだけどな。それなりの奴とつるんで遊べばいいっていうのが許せなくて無理してやってるのが大半だろ?最強を倒せてないのがいるんだからなぁ。
      ルーム主してるが多いぞ倒したいけどスタートラインにも立ててないのに無理してやってる奴が本当に多い。プレーしてる以上全てのコンテンツにも参加したいってのがね。

    • ん?エンドコンテンツは無理にやらなくてもってのは何も間違ってないだろ?
      アレはそれに挑む為の準備をしっかりした奴だけが挑むものだ
      それを無理な段階のゴミプレイヤーでもやれるようにしろとほざいてる頭おかしい奴はよく見るけど

    • いや、エンドコンテンツってそんなもんだろ。挑むのは自由だけど無理にやるもんじゃない。
      別ゲーのハイエンドに当たるものを見てこいよ。ドラテンのハイエンドくっそぬるいぞ。これ以上温くしたらハイエンドとは一体何だろうなってなるわ。

  9. 強さがインフレ起こすと装備集める事もお金貯める事も
    全部無意味になっちゃうから嫌がるんだよ。
    今まで苦労して集めた装備や育てたキャラが無意味になったら
    君ら発狂するでしょ…ネトゲしか自慢出来ることないんだし。

  10. どうせこいつら成長要素いれてもその成長要素がめんどくさかったり、たとえハイエンドでもその成長要素が必須レベルになったら文句言うからいまのままが正解だと思うけどな

  11. インフレが酷すぎると言いつつ、フィルグレアを倒せず、その前の獣軍団すら倒せなかった人々。
    といつもこいつも矛盾だらけだな。

  12. まず災禍とかガジェット、フォースブレイク重ねた時の異常ダメージをどうにかしろよ
    単体の弱体はしなくていいから効果が重複する場合にマイナスの補正をかけるとか出来んのか
    まぁ防衛軍とかをそれ前提のクソバランスにしちゃったから無理かな

  13. ユーザー…恐ろしくつまらないレベル上げや金策を必死に頑張る。アレ?強さ変わらなくね?
    運営…調整面倒くさいので強さ据え置きです!ハイエンドは1年か半年に1匹だけど課金は続けてミニゲームや使い回しイベントを楽しんでね♡

  14. 何も成長しないRPG、新しい装備もどんぐりの背比べ。
    味の無くなったガムをひたすら噛み続けるようなゲームが楽しい訳が無い。
    藤沢にしてもリッキーにしても、○○を作りたい、っていう情熱があったけど
    安西とか何が作りたいのかまったく見えてこない。Ver4って一体なんだったの?って感じしかない。

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