683: 2018/09/13(木) 09:11:14.51 ID:VJqtEsyg0
(´・ω・`)パドレいま倒したけど片手戦士片手戦士僧侶僧侶でもきつかったわー
なんでストーリーのボスこんな強くする必要があるのか理解に苦しむわ
なんでストーリーのボスこんな強くする必要があるのか理解に苦しむわ
673: 2018/09/13(木) 08:58:38.62 ID:80eCVPVBa
お父さんじゃないのか?
676: 2018/09/13(木) 09:04:02.18 ID:B9q6xUWR0
主人公から見て
黒衣の剣士 父親
クオードとメレアーデ いとこ
ドミネウス王(バージョン4.0で出てきた王様) 叔父
683: 2018/09/13(木) 09:11:14.51 ID:VJqtEsyg0
(´・ω・`)パドレいま倒したけど片手戦士片手戦士僧侶僧侶でもきつかったわー
なんでストーリーのボスこんな強くする必要があるのか理解に苦しむわ
なんでストーリーのボスこんな強くする必要があるのか理解に苦しむわ
705: 2018/09/13(木) 09:51:16.86 ID:WJUTWP2ZM
パドレ倒したけど
ぱふぱふやひゃくれつなめ普通に入っててワロタ
ぱふぱふやひゃくれつなめ普通に入っててワロタ
721: 2018/09/13(木) 10:34:08.84 ID:eSuYGbtHM
シナリオは天地がチートすぎる。カカロン維持しとけばサポ僧侶でもどうにでもなる
723: 2018/09/13(木) 10:38:46.97 ID:B9q6xUWR0
4.3ラスボスは自分僧侶、戦士、天地、僧侶
でいいのか?
725: 2018/09/13(木) 10:43:17.09 ID:EdqmrMjT0
>>723
倒すだけで戦士入れるなら自分戦士で葉っぱ役も兼ねた方がいい
サポは僧侶1で後2人も蘇生持ちす職にれば大体いけるよ。時間かかるけど
倒すだけで戦士入れるなら自分戦士で葉っぱ役も兼ねた方がいい
サポは僧侶1で後2人も蘇生持ちす職にれば大体いけるよ。時間かかるけど
726: 2018/09/13(木) 10:44:32.92 ID:6RcOmDNV0
>>723
俺は自分僧+サポ天地戦士戦士だった
時間かかるけどその方法でもいけるんじゃね
ただし戦闘の長期化に伴いMP枯渇がシビアな問題となるので最低でもようせい、できればエルフを用意するのがいいかな
俺は自分僧+サポ天地戦士戦士だった
時間かかるけどその方法でもいけるんじゃね
ただし戦闘の長期化に伴いMP枯渇がシビアな問題となるので最低でもようせい、できればエルフを用意するのがいいかな
731: 2018/09/13(木) 10:57:09.73 ID:B9q6xUWR0
>>725-726
そんな長期戦になるの?
4.3なのに面倒くさいボスだね。
そんな長期戦になるの?
4.3なのに面倒くさいボスだね。
735: 2018/09/13(木) 11:07:39.33 ID:6RcOmDNV0
>>731
他の人は知らないけど俺はMP補充が欠かせなかった
727も言ってる通りサポでマセンというのも一つの方法かも知れないな
鯖1現地ではまだ野良募集あると思うから占いを入れてもいいかも
他の人は知らないけど俺はMP補充が欠かせなかった
727も言ってる通りサポでマセンというのも一つの方法かも知れないな
鯖1現地ではまだ野良募集あると思うから占いを入れてもいいかも
727: 2018/09/13(木) 10:45:27.80 ID:ojg6LcvB0
電池連れて行けよ
724: 2018/09/13(木) 10:42:12.63 ID:zNQjIdCL0
天 天 天 天でええわ
728: 2018/09/13(木) 10:53:49.04 ID:vYJE80FA0
>>724
ランドセル
ランドセル
716: 2018/09/13(木) 10:18:10.06 ID:kA87Y2FAp
ラスボス強いって聞いたけどザオ持ちゴリ押しでサポ攻略できたな
なんであんなに死体が転がってたんだろう
3.0のアンテロのがきつかったわ
なんであんなに死体が転がってたんだろう
3.0のアンテロのがきつかったわ
720: 2018/09/13(木) 10:30:15.49 ID:EdqmrMjT0
>>716
戦士入れないとっていう固定概念持ちすぎの奴が多すぎる
戦士入れないとっていう固定概念持ちすぎの奴が多すぎる
729: 2018/09/13(木) 10:54:55.02 ID:qy7WZ3Xg0
脳死で戦2とか多いからなw
662: 2018/09/13(木) 08:39:08.60 ID:hCgTOE0t0
今回のラスボス叔父さんDPSとか関係ないから
武でテンション維持して即死回避してるだけで
叔父さん自壊するので
氷魔やメルサンディの黒い悪魔に比べれば
絶望感は無かったわ
武でテンション維持して即死回避してるだけで
叔父さん自壊するので
氷魔やメルサンディの黒い悪魔に比べれば
絶望感は無かったわ
666: 2018/09/13(木) 08:42:42.90 ID:QVeZV7wt0
>>662
守りに徹してれば勝手に倒れる
FF4のあんこくきし戦と一緒やね
守りに徹してれば勝手に倒れる
FF4のあんこくきし戦と一緒やね
671: 2018/09/13(木) 08:57:49.17 ID:kWHT/iHx0
叔父さん勝手に倒れるってマジかw
必死で攻撃してたわ
必死で攻撃してたわ
677: 2018/09/13(木) 09:07:32.63 ID:fLnXF1mO0
パドレおじはHP25%切ってからの発狂モードで
ダメージが2桁くらいしか入らなくなる代わりに自傷1000ダメでHPが減り続ける
多分残り5%くらいになると発狂解除されて無防備になって死ぬ
ので天使マンしてるだけで勝手に死ぬ
ダメージが2桁くらいしか入らなくなる代わりに自傷1000ダメでHPが減り続ける
多分残り5%くらいになると発狂解除されて無防備になって死ぬ
ので天使マンしてるだけで勝手に死ぬ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536636961/
時間経過ごとに苦しそうにもがいてたけど最終的に死んじゃうんだ
私が倒した時、大魔神戦後すぐにつっこんだからMP減った状態で苦戦しましたw
スカラベのほうがしんどかったよ
ただのクエだとなめきって完全ソロで突入する人もいるよね
自分ブメ賢者、両手戦士、斧レン、棍旅だった
蘇生回復に火力も悪くなく
どのボスも苦戦することなく進めて楽
観察する気ない人多いのな
画面見てないのか見る気がないのかと思う人多いからね
スカラベくっそめんどくさかったなぁ
こういう不快で嫌がらせみたいな敵を考える奴て性根も腐ってんだろうな
サポ戦僧僧で自分は占いで節約マンやってた。
SHT棍閃殺のダメージ30はなかなか絶望的だった
スカラベはキラパン入れれば楽かな。どっちにしろ数多くて面倒なのはたしかだけど。
ラスボスはサポ戦士2の場合は自分僧侶、サポ天地の方が良いかも。赤以降はサポ僧だと蘇生が遅くて間に合わないことが多いと思う。
自分占い師、サポ戦士天地賢者でやってたけど、サポ賢者がアホ過ぎて何度も負けた。無駄にうろうろして範囲攻撃で仲間を巻き込みまくるし、タヒんでる仲間がいるのにザオより自分へのマラー優先にするし。しびれきらして骨犬用のキメラと交代させたらあっさり勝てた。
同じく直ぐに突っ込んでしまったが魔戦のサポいたからMPは大丈夫だった
自分:戦士
サポ:魔戦・僧侶・天地
後半葉っぱまきまきしてたw
自分ヘタレだからソロサポで倒せなくて
2垢でメイン賢者サブ天地サポ戦士キラパン(ザオ持ち)で倒したわ
自戦士サポ戦士サポ旅サポ僧侶で勝てたな。強い言うか理不尽w
2.5回行動臭い動きに後半なるし。
毎回そうだが、ドラクエって小さい的の奴ってだいたい理不尽に強い分類が多いよな。まぁたまには良いよこのぐらいのがストボスでさ。
50%でパワーアップして25%になるまでがちょっときついかな
ダメージがあんま通らないことから待てばよいというのは予想できた
とはいえサポ3で生き残るのもけっこう大変だけどなw
ラスボスよりも最初のロボ軍団のほうがきつかったわ
ストーリーボスなんかサポで余裕と甘く見ていたから10回位全滅したよw
まだ増えんのかよ、タコ殴りやんけ、やめていたいいたいって感じ
引退者を多く出したフィルグレアと比べると子供レベル
自分扇天地、両手バトx2、僧の構成でサポで普通に勝てたんだけどそんなに辛かったか?
終盤で僧がMP厳しくなったけどそれ以外は天地は攻撃よかピオリム、カカロンを切らさない、二人死にそうになったら幻魔開放、とか考えてやってればキツい時間帯でもそれなりにしのげたし、3キャラで3回戦ったけど全滅なんて1回もしなかったぞ?
シナリオはバッチリのオノレンが便利
ザオあるしケルベロスが決まれば火力も十分だしね
安易な戦士2構成とかよりは安定すると思う
自分遊び人、戦士賢者僧侶で行けたで
魔法使い操作してストーリーボスに挑む
アホがいる事に衝撃を受けた
謎の職業差別を繰り広げるアホと魔法を固定砲台程度にしか考えてなさそうなアホがいることもかなり衝撃的
最初鉄板の戦2僧サポに遊でいって後半耐えるゲーだってわかったから
天 魔戦 キメ 僧でいったわw
火力低いから前半時間かかったけど負ける要素皆無だったな。
お前らモーモン使ってやれよ(モーモン狂)
基礎で闇20だからちょっと闇盛るだけでトライバーストやらで死ななくなるぞ
衝撃的って言うほど別に衝撃的じゃなかったな。
そりゃやり込んでる人はどの職も使えるから苦戦なんかしないでしょう…
限られた手札で試行錯誤して倒す楽しみもある
今回苦戦したから次までにあれこれ育てておこうというモチベにも繋がる
サポだと地面からの攻撃ほぼ死ぬから、自分僧で闇耐性だと楽だった
自天サポ戦戦僧で初見攻略出来たけど
何を苦労してるの?
最初からベストに近い構成で行きゃそりゃ負けんでしょうよ
苦戦している人の殆どが前衛職でいっているからだと思う
粘ってたら膝ついて動かなくなった
自分遊び人サポ戦士賢者レンジャーでラスボスもスカラベーダーも普通に行けたよー
新職業で行くストーリーは楽しかったわ
負けるとしたら呪縛→トライバーストの不運コンボだろ。
さっさと赤にしてカカロンはっぱで我慢比べ
しいて言うならビッグシールドで盾ガード多いと楽ね
白の間に準備
黄色で全力勝負
赤で持久戦
呪縛受けたらドンマイ
カカロンという補助輪のおかげで問題なく倒せたわ
このくらい強くないと歯ごたえないよ。
身体の限界を超えて自滅する辺りが戸愚呂弟みたいだな
一回全滅しないとムービー全部見られないんだよね。
一発クリアできなくても、それはそれで意義があると思うよ。
さすがに2回全滅は意味ないと思うが。。
記憶ないけど
そんな強かったか?