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新職業『遊び人』みんなの感想 4PTの席に食い込める職業?






6: 2018/08/25(土) 14:54:57.00 ID:1MrosBs10

遊び人の特徴
◆レベル50からスタート
◆レベルアップに必要な経験値が少ない
◆高レベル帯で獲得できるスキルポイントが少しだけ多い
◆特訓モードへの切り替えが出来ない

装備できる武器
◆片手剣、短剣、ハンマー、ブーメラン
◆盾(大盾は装備不可)

特性ーきまぐれー
「たたかう」「とくぎ」を使用すると
ランダムで追加行動をする事がある

 

348: 2018/09/06(木) 12:20:00.74 ID:gEBX4271a

パッシブ

きようさ+10
みりょく+10
すばやさ+10
さいだいHP+10
HPは10でも地味に嬉しいな

 

349: 2018/09/06(木) 12:22:05.33 ID:3fA/T03t0
あそびにんはパッシブマンか
めちゃくちゃあるな

 

350: 2018/09/06(木) 12:23:56.75 ID:jgyMnQwY0
追加で勝手に爆弾置くしさ邪魔だな 敵の攻撃が避けられん 振動派と周囲呪文や敵の配置技などよけられないとこが多い  

 

351: 2018/09/06(木) 12:24:36.73 ID:i2IbutQQ0
結構な確率で発生するからコンテンツ向きではないね

 

359: 2018/09/06(木) 12:34:23.36 ID:OBX3q2+QM
天地も最初の評価は散々だったし、一ヶ月くらいみないと

 

363: 2018/09/06(木) 12:40:00.08 ID:fJVCCVSC0
Lv105のスキルポイント、他職より8多いだけだな
特訓ない分は賄えない

 

374: 2018/09/06(木) 12:53:43.86 ID:F854IOQMa
なめまわし、ひゃくれつなめ、ぱふぱふの成功率と、
まねまねの性能次第かなぁ
聖守護者クラスの戦闘は、遊びのせいで無理そうだけど

 

385: 2018/09/06(木) 13:09:37.97 ID:6hHKf28Ma

そろそろいいかな

パルプンテの閃きはミニデーモンとデスゴーゴンが落とす

 

388: 2018/09/06(木) 13:15:39.89 ID:D2RV9nGL0
回復魔方陣と流星がふりそそぐ!は確認
流星はメテオみたいな範囲多段攻撃(3回判定かな?)
1700前後のダメージ判定が3回

 

389: 2018/09/06(木) 13:17:19.38 ID:PxPy0+ur0
耐性ガバガバの試練のバッファロンにすらひゃくれつなめミスしたぞ

 

391: 2018/09/06(木) 13:24:48.00 ID:D2RV9nGL0
遠くで何かが壊れる音がした!って出て
パルプンテ失敗したんだが
必殺もミスあるのかよww

 

420: 2018/09/06(木) 14:55:11.52 ID:oMo7Rv1ca
パルプンテしたら「じゅもんがつかえなくなった!」ってでてサポも敵も強制封印15秒になってワロタwww

 

421: 2018/09/06(木) 15:00:45.58 ID:RsGPuOm10
>>420
敵が使えなくなるのはデカいかもね
でも狙って出来る訳でもないからやっぱりハズレか・・

 

424: 2018/09/06(木) 15:03:37.55 ID:R87jqQ6B0
>>420
見える…見えるぞ
8人同盟でパルンプテの封印を喰らい
ボスの通常攻撃で蹂躙される風景が

 

400: 2018/09/06(木) 14:04:26.18 ID:HX3eQuEl0
(´・ω・`)遊び人で邪神に来るのやめなよー
(´・ω・`)だめだってー

 

368: 2018/09/06(木) 12:44:36.07 ID:FYFzsHYUd
no title

 

422: 2018/09/06(木) 15:01:49.84 ID:7/tVsFn40
ドラポヨに口笛でたまにメタキン出るぞ

 

428: 2018/09/06(木) 15:28:34.49 ID:0myFZbS70
2垢でくちぶえしてるだけで思ったこと
もうこれまものいらねーな・・・

 

458: 2018/09/06(木) 17:53:32.47 ID:q1+70g5x0

まねまねの使い方は
第三のファランクス
属性耐性、守備力が高い相手へ会心以外のダメージ
ダメージ完全ガードへのダメージ

こんだけだろうな
面白い使い方は魔人の左手殺しとスケープガードカウンター
ダークキングのクリスタルが殺せるならちょっと話は変わる
次の聖守護者がダークキングの戦い方を煮詰めたやつとか言い出したらだいぶ変わる

 

485: 2018/09/06(木) 19:59:02.01 ID:NfDuaHq/0
口笛でメタキン出てワロタ

 

506: 2018/09/06(木) 22:48:23.18 ID:By1mFJKL0
フォースブレイク中の敵にパルプンテで流星呼んだら強くてワロタ
必殺単体の威力としては全必殺の中で最強か?

 

508: 2018/09/06(木) 22:50:30.44 ID:qxi82iFra
流星土属性なの?

 

511: 2018/09/06(木) 22:59:48.94 ID:S/aWegJv0
やみしばりと相性が良いかもしれない

 

512: 2018/09/06(木) 23:10:15.35 ID:k3IwCE4GM
エトワール一択かな

 

513: 2018/09/06(木) 23:16:10.81 ID:0wgG2kZfp
味方2人落ちた時にやばいと思ってあそび連打したら範囲蘇生引いたのが2回あったんだけど状況で確率上がったりするのかな

 

515: 2018/09/07(金) 00:01:14.19 ID:7arcSTPH0
本気で遊ぶの効果中に遊んだら祈り覚醒聖女天使が同時にかかった気がする

 

516: 2018/09/07(金) 00:02:24.39 ID:V5Z1XM7q0
パルプンテ、必殺枠かー
1つだけ呪文があったらCT確認するのめんどそうだと思ってたけど上手い落し所だなー

 

519: 2018/09/07(金) 00:23:29.95 ID:SsPJtoPa0
パルプンテがとにかく強いからひっさつ宝珠してパルプンテラッシュが楽しいなこれ

 

522: 2018/09/07(金) 00:33:56.23 ID:GPwq5zs90
まねまねのCT長過ぎだろ
180まで振っても2分って・・・
実装初期の真やいば砕き並だわ

 

524: 2018/09/07(金) 00:36:01.81 ID:gEv4m2Ll0
>>522
一度ぶっ壊れ性能で実装すると下方修正しづらいんだろ
占い師、天地と強職が続いてるし
遊び人の使用率が低ければ強化が入るよ

 

523: 2018/09/07(金) 00:35:44.36 ID:9HOQFFWx0
あれCTの割にはおまけ程度の効果だから2でいいと思うよ
180は状態異常upできまりっ

 

526: 2018/09/07(金) 00:41:00.21 ID:q098Y8zz0
短剣+180スキルの異常+50%で耐性100%でなければだいたいなんでも入る
パフパフも宝珠セットしておけばほぼ入る
宝珠は恐らくマリーン強が落とす
ぱふぱふで動き留めてからDBFBひゃくれつレボル
あとは爪職がヒャッハー
DBレボルの時にもきまぐれでテンション上がったりするからツボるとぶっ飛んだ火力が出る

 

527: 2018/09/07(金) 01:19:27.92 ID:FvWtVDkx0
ぱふぱふ魔女強からも出たな

 

528: 2018/09/07(金) 01:29:27.26 ID:9HOQFFWx0
魔女強マリーン強ジュリアンテ強がもってる

 

518: 2018/09/07(金) 00:21:42.99 ID:GPwq5zs90
まさにエンジョイする為の職だな
分かってはいたが高難易度には不向き
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1535175685/

 







43 件のコメント

  1. ランダム性の引き換えにステータスや特技が他職より強いっていう方向だね。
    占い師は腕があればほぼコントロール可能だが…。

  2. エンドコンテンツにはキツいと思うけど、
    普通に使ってる分には正直楽しいよ
    同盟とか防衛軍で何となく遊ぶにはいいと思う
    オートマだと周りも色々酷いの多いから気兼ねなく使える

  3. 遊び人だけでメタキン6枚持ち寄りという無謀してみたが、遊びまくる割には1匹も逃さず終わった
    まあ、シビアな立ち回りは無理だろうから、同盟コンテンツで強いんじゃない?

    • 占い師の時は初めからぶっ壊れ性能でヤバイってなってただろ
      コミュ障って脳内ソースをさも現実みたいに話すからタチが悪いわ

    • どっちもそんな事言われてない
      特に占いは、おかしなぐらい強かった
      天地もコロシアムにいって、みんながおかしいと気づく頃だろう
      運営がそれを外の世界でも調整するかは別の話

  4. 各 ブロガーがきまぐれの誤発信を
    しているのが気になる
    きまぐれがでたら攻撃避けづらい
    と言うけど普通に避けれますよ
    避けれないのは気まぐれのせいでなく
    単純に下手だから
    追撃の宝珠の時と一緒
    強制的に2回攻撃ってブロガーが言って
    ゴミ宝珠と言われたがちゃんと
    2回目キャンセルできるから問題ない
    誤った情報発信はあかんです

  5. 気まぐれがきつすぎ
    ほぼ全ての範囲、ジャンプ回避が必要な攻撃を食らう
    良い運用法が見つかるまでは趣味で使うレベルかな

  6. 聖守護みたいなほとんど理不尽な攻撃で死ぬバトルなら気まぐれもそんなデメリットでないんじゃね
    流星のボス二匹巻き込みで席あるかもしれん

  7. 人間男が好きそうな職業やね
    武で毎回SHTしてるような人間男がこれ使うだろうから地雷率もすごそう(笑)

    • でも遊び人つよいですよw
      あ、もちろん俺はローガスドたち3剤ですよw
      次の聖守護神も遊び人でいきますよwww

  8. スキルとデバフ系特技が強力だけどやはり相手の耐性によりけり
    次のハイエンドで活躍はしてほしい

  9. 新規の人にはパッシブスキルを、古参の人もブーメランスキルを取得しやすくするだけの職業
    占い師→天地雷鳴士とたて続けに強職が続いたから一旦休憩てな感じの職業だね

  10. 遊び人の強みはそこそこな速度でエモノよびができるところだな笑
    魔物はパッシブまでしかとってない身からすると週討伐では出番があるかも。

  11. まだ運用してないから何とも言えんが、どっかで遊び人固有のスキルは気まぐれ発動しないと聞いたような?
    本当ならそっちに何か活路があるかもしれんな

  12. 自分が使ってどうかっていうよりも邪神や防衛軍で他人の遊び人見てどう思ったかの評価を知りたい

  13. レベルによって遊びが増えていく設定ならまだ分からないけど正直ちょっと触れた感じじゃ戦い向きでは……。

  14. 占いは最初からバケモノ扱いだったが、天地ですら最初は微妙呼ばわりされてたからな
    コツ掴むのが上手い奴が高ダメージの叩き出し方でも編み出せば化けるかもしれない
    それでも運要素はかなり強そうだけど

    堀井のアイデアでスタッフが頭抱えたという割にはまとまってると思う
    メタキンがざくざく出るし、領界討伐で使ってる分には面白かった
    えもの呼びの需要がほぼなくなってしまったが、魔物使いさんは火力アタッカー枠だからええやろ

    • 天地は死なないヒーラー呼べる時点でチートだと何度も言ったが、みんな安西叩きたい一心で聞く耳無かった
      コンセプトメチャクチャまもは、削除でいい

      • 魔物使いはバカなりっきーが広場戦士がコロシアムに使いたいが為に
        強くしたっていう伝説のバカ修正をした職だからな。

        ぶっちゃけ獲物呼びだけの為のキャラでもよかったのにな。

    • 他の職が登場した事によりコンセプトが死んでしまった職は消してしまっても良いのではないかとすら思う
      スキルポイントだけ養分として他の職に足しといてくれれば

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