834: 2018/08/23(木) 20:37:56.29 ID:ftDIO24J0
女キャラ増えてるの草
男キャラメインの奴ってサブキャラ大体えるおじになってるもんなw
男キャラメインの奴ってサブキャラ大体えるおじになってるもんなw
835: 2018/08/23(木) 20:38:43.89 ID:ANO/87Tud
いまエル子って最大人口のプク男並に数居るんだね
841: 2018/08/23(木) 20:44:34.23 ID:iqP7UZc30
ぷくオスとエルおじ多いもんな
845: 2018/08/23(木) 20:48:38.24 ID:uW4Yi5rt0
>>841
850: 2018/08/23(木) 20:53:26.11 ID:mP3sKXvb0
????のお部屋 コンプリート人数
みんなあそんでねえー(笑)
852: 2018/08/23(木) 20:57:14.20 ID:7ah5At430
魔祖討滅の勇士 52,160人
聖守護者の導き 17,127人
ねこあつめコンプリート 13,965人
ねこあつめまじエンドコンテンツ
868: 2018/08/23(木) 21:10:27.54 ID:fU2QWsBQM
>>852
聖守護者の称号
逆ちゃうか
聖守護者の称号
逆ちゃうか
957: 2018/08/23(木) 22:39:22.70 ID:/Of4OQ7ja
これ見るとガチ勢も半減したんだな
せっかくバージョン4買わないでも挑戦できるのに
615 その名前は774人います (ワッチョイW 650f-oD98) sage 2018/08/23(木) 22:36:54.21 ID:d8Kn8I1u0
レグ 60761
闇金 39471
イカ 35660
マソ 17127
(´・ω・`)これ第二弾、第三弾やるの?
862: 2018/08/23(木) 21:05:46.79 ID:/Cw5Zn6Y0
レギロガ3が17000として
こいつら依存症なのに全職105になってないのか?
こいつら全員全職105だとすると200万キャラ居る計算になるんだが
40~66万もアクティブ垢あるのか?
こいつら依存症なのに全職105になってないのか?
こいつら全員全職105だとすると200万キャラ居る計算になるんだが
40~66万もアクティブ垢あるのか?
935: 2018/08/23(木) 22:15:18.06 ID:mP3sKXvb0
>>862
レベル上げに興味がなくなったんだ
言わせんな
レベル上げに興味がなくなったんだ
言わせんな
877: 2018/08/23(木) 21:19:03.38 ID:mMPeCh+Up
0.8%のプレイヤーは間違いなく依存症と見ていいよな
909: 2018/08/23(木) 21:54:41.89 ID:dYCwqjMr0
解放即カンスト、アクセ実装即理論値当たり前だったフレですらカンストさせてないからな…
レベル上げる意味見失ったのかw
レベル上げる意味見失ったのかw
911: 2018/08/23(木) 21:56:26.83 ID:72DkgZ8Ya
>>909
ほんと今までカンストしてきたフレたちが全然カンストしてない
ほんと今までカンストしてきたフレたちが全然カンストしてない
924: 2018/08/23(木) 22:02:23.61 ID:mPjh4mwH0
昔はスキルポイントが足りなくて全職上げざる得なかったが
今は180で打ち止めだし宝珠の方で出せる職業に制限掛かるからね
今は180で打ち止めだし宝珠の方で出せる職業に制限掛かるからね
968: 2018/08/23(木) 22:51:14.56 ID:lGKK6Q050
2017/8/2
常闇の竜レグナード称号 60,761 ←レベル4
ダークキング称号 39,471 ←レベル4
海冥主メイヴ称号 35,660 ←レベル4
いずれの称号も持っている人 28,757
2018/8/2
聖守護者の導き 52,160人 ←レベル1以上
魔祖討滅の勇士 17,127人 ←レベル3
うおおおおおおおお覇権!!!!!!!!!!!!!!!
973: 2018/08/23(木) 23:01:48.83 ID:+6zYe36f0
>>968
レグ→DKは裏でユーザー大虐殺が進行中で一気に過疎った時期なのに
そこからプラットフォーム拡大してオールインワン発売した時期にこれってやべぇな
レグ→DKは裏でユーザー大虐殺が進行中で一気に過疎った時期なのに
そこからプラットフォーム拡大してオールインワン発売した時期にこれってやべぇな
983: 2018/08/23(木) 23:24:01.03 ID:BOVC1Cs20
>>968
メイヴ称号から比べて聖守護者称号は一気に半分以下まで減っているな
聖守護者は難しかったという意見もあるが一番大きいのは単純に人口が減ったってことだろうな
メイヴ称号から比べて聖守護者称号は一気に半分以下まで減っているな
聖守護者は難しかったという意見もあるが一番大きいのは単純に人口が減ったってことだろうな
971: 2018/08/23(木) 22:57:48.52 ID:e5sMbh1W0
数字は嘘をつかない
しかし全ての真実を語っているわけでもない
数字ばかり見てた経営者の行く先なんてホリエモン見てりゃわかる
しかし全ての真実を語っているわけでもない
数字ばかり見てた経営者の行く先なんてホリエモン見てりゃわかる
976: 2018/08/23(木) 23:05:13.04 ID:YgM4Z70V0
メイヴまでやった人から減りすぎだろw
やっぱ聖守護者つまんねーもんな
やっぱ聖守護者つまんねーもんな
979: 2018/08/23(木) 23:16:05.06 ID:vTFEhNU00
聖守護者1はもっと簡単で良かったんじゃねーの
PT組みたくないけど羽根集めたい奴は結構いるだろ
PT組みたくないけど羽根集めたい奴は結構いるだろ
980: 2018/08/23(木) 23:20:01.12 ID:A6+3uoLr0
1は十分すぎるほど簡単だろ
キラパンさえいればPT組みたくない奴でも勝てるやん
キラパンさえいればPT組みたくない奴でも勝てるやん
981: 2018/08/23(木) 23:21:42.81 ID:t78RSH9Lp
初心者大使のリスナーアンケートで、あんなコアなプレイヤー層の集まりでも1さえクリアしてない3割、聖守護者のクエストさえ受けてないって奴が3割もいたからな
このゲームのエンコンって割と一部向けなのかもな
このゲームのエンコンって割と一部向けなのかもな
984: 2018/08/23(木) 23:28:59.82 ID:nDAhshs9d
エンドコンテンツ勢でもでAIの仲間モンスターが最強とかで萎える人も多かったんだろう
988: 2018/08/23(木) 23:37:57.10 ID:CD6Ysl8f0
>>984
クソ寒い常闇イキリ勢の息の根を止めてくれたことは大いに意味があるよ
クソ寒い常闇イキリ勢の息の根を止めてくれたことは大いに意味があるよ
987: 2018/08/23(木) 23:33:33.82 ID:P+KsDe5/0
レグダクキンイカは称号取ってないにしても弱い奴に一応チャレンジして倒した事ある程度のエンジョイ勢?だが
犬骨は前提クエやったきりで見学にすら行ったことないわ面倒臭そうだしあまりヤル気にもならない
犬骨は前提クエやったきりで見学にすら行ったことないわ面倒臭そうだしあまりヤル気にもならない
989: 2018/08/23(木) 23:39:48.70 ID:7ah5At430
レギロガはいわゆるコスパが悪い
そこまで必死になって得られるものがない
アイテム的な報酬だったりプレー体験だったり
まあ強敵に食傷気味ってのもあるが
991: 2018/08/23(木) 23:41:25.88 ID:J8NR5HCb0
次の聖守護者は3体です!!105にすれば楽になります!
994: 2018/08/23(木) 23:43:33.21 ID:VNn+WNM+0
ギミックの差異こそあれダクキンの二番煎じだったメイヴが
上質なプレイ体験を提供してたかってのはちょっと疑問だわ
上質なプレイ体験を提供してたかってのはちょっと疑問だわ
996: 2018/08/23(木) 23:44:28.69 ID:UvvY8quR0
聖守護者の舞台はバージョン4新マップのどこかにして欲しかったわ
ガートラントって時点で盛り上がらん
戦禍の邪神も封印されてるしオーグリードは魔境すぎるわ
ガートラントって時点で盛り上がらん
戦禍の邪神も封印されてるしオーグリードは魔境すぎるわ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534835677/
ゾンビゲーでレベル上げも装備も意味を成さない理不尽なボスだったからかな…
0.8%のレア感よ
のんびりレベル上げを楽しんでねって言ったじゃない
どうしてすぐにカンストしちゃうのよぉー
いや単純にモンスターが席を奪ったからじゃ・・・
肉4の方が圧倒的に少ないからなぁ
1~2席はモンスに食われてることになるよね
それもあるかもね
ふーむ、過疎ですなー
清酒誤射単純にムズいしね
運営が手抜きして調整失敗したゴミコンテンツに付き合ってやる義務も義理も無いからな
嵐の塔みたいにボス同士が潰し合う三つ巴バトルなら面白そうだったんだが
聖守護者がこのゲームのバトルシステムは根幹から糞だったと再認識させてしまったようだな
難しいのはわかるけどそもそもやりたいって気にならないからしゃーない
完全理解者四人でも運次第で全滅するようなクソゲーなんてやってられるか
一回勝ったら二度とやりたくないって思わせたのはこれだけ
DKとメイヴみたいに戦士出荷枠ないからな
このゲームに大多数が占める、戦士しかできないマンや納金アタッカーじゃ称号取れないから減ってて当然
むしろ、このコンテンツで17000もいるところ見ると、このゲームもまだまだいけるんだなっと思った
キラパン(笑)
つまんねーんだよなって言うと依存症がむきになって勝てないからつまんねーんだろって言うまでが定番の流れ
たぶん安定して勝てない人は構成が悪い
ぶっちゃけ占い師はいらん
それじゃ、ただの占いアンチなだけの意見じゃねーか。
むしろ固定だと占いるほうが安定するわ。
占い師いらんだけ言われても分からん
じゃあどの構成の方が良いまで言った方が良い
普段書き置きに常闇三人討伐がどうのTAがどうの書いてる層が発狂してたのはお手柄だったぞ
ハードルが高いからでしょ
野良に参加可能な最低スペックでも2000万ぐらいかかるし、アイテム消費も激しいし、装備を揃えたところでPSが糞だと参加すらできない
参加券は富裕層+ バトル熟練者のみ
あの大金持ちのフィクサー(そもそもゴミ PSだが)でさえ1回しか倒せてない、まさに最難関のバトルコンテンツだとは思われる。
正直、これ日課にしてる奴らはなんのゲームやらせても上手いと思うぞ。
エアプやろ
ダクキンの初期投資と経費の方が遥かにかかったわ
特にダクキン4とか初期は僧侶なしで全員でエルフと雫ブッパしてたから
しずく破産組とか普通にいたしな
ダクキン1億でレギは2億使ったぞ
俺、天地しかやらんから野良はまったく行かなくなった
だって野良、負けることあるんだもん
2や3で飯1でエルフ3本とか使って勝てなかったら最悪だ
フレとなら飯1以内に勝てるし、弱めのフレとでもフレとやって負けるならエルフも惜しくない
まあ、たまにしか行かなくなったな
戦い方が特殊すぎてPSもクソもない気がする。
今までの方法で戦うと逆につらい
特殊だからこそPSだとおもうぞ。
まぁ聖女マラーのゾンビゲーにPSとかはないと思うが
報酬に魅力があればやる人もいたんじゃない?それをこのゲームはやらない人が損しないスタイルだもんだからやってない人が多いって感じするんだけど…
(´・ω・`)それな
(´・ω・`)出て行く出費に対して報酬がう〇ちすぎてやる気が起きない
また、17 という数値か。。。
嘘ってはっきりわかんだね
かつての同接(万)、みのがし(百)、聖守護者1の初日討伐(百)、これ(千)
縁のあり過ぎる数字
キャラのLVじゃなくてプレイヤーのLVを上げるんだよ
3を日課にできるくらいやり込めば普通に楽しいぞ
プレイヤーレベル上げる=ドラテンの信仰心を上げる
ってことね
壁しないCT待たない勢がキラパンつれて毎回勝ってるようなコンテンツでPS上げろ?
たぶんあなたがおつむスキルあげたほうがよろしいかと
3日に一度しか来ないのに日課とはどういうことですか?
こんなもん楽しむ為にやり込むぐらいなら普通に面白い別ゲーするわ
ガチフレほとんどやめてるし、俺もほとんどインしてない
5ちゃんやまとめサイト見ながら楽しかったなーと思い出す日々
>>14
フィクサーはエンジョイ勢より下手くそだからだよ
聖守護のゾンビゲーも楽しいと思うけどこれはこれで好き。3のモンス入りでも肉4でもpt全体での意識があってるとき快感だわもう常闇は2.3人討伐じゃない限り噛み合わなくても勝ってしまうからな、、
エルおじちゃんでもサポで勝っちゃうくらいだし
このゲームのガチプレイヤーが少なくとも17000人いることが証明されたな
戦闘ガチなんて少数派だろうし、ライトプレイヤーは一体どれくらいいるんだ
ただねこあつめも同じくらいの人数なんだよねぇ
ほんとのガチはバトルネクリアした672人だと思うw
バトルネなんて存在忘れかけてたわ。
カンストしてますが、依存症ではありません
レギロ3倒してからIN率低下しています
レギロガは死にまくりでイライラするからドMしか無理だね
敵の攻撃のほとんどでワンパン即死だもんなぁ。
しかも相変わらず敵の向きと攻撃の方向が一致しないし、真逆や直前に振り向かれて攻撃されたら避けられるわけねーだろ…
ただ数値をイジっただけでろくにテストプレイもしてない、根幹をしっかり作り込んでないエンドなんか面白いわけがない。
ここまでに自分が雑魚で倒せないから面白くないって意見が無いから、まぁそれが本音なんだろ、
ジジババオンラインはプライド捨てて本音を言える人が少ないんだよな
ちゃんと最低限の装備と立ち回りさえ覚えれば誰でも1回勝つくらいは出来ると思うけどな、死んでリスクあるコンテンツでもないし
いくら装備揃えても勝てない人は勝てないよ
操作速度遅い人とかガチでいるからね
僧侶やらせても、無敵切れてから天使唱え始めるから
僧侶は無理だろうね、天地なら召喚さえきらさないの気をつければそれでもワンチャンある。
単純につまらないからなあ。
常闇3人討伐とかTAとかと同じくらいつまらない。
常闇をやってない半端な俺でもあと数発で勝てそうだったけど
勝つまで繰り返し行くほどの魅力がないんで諦めた
それと薬代やら人間関係やら気を遣うのが大きい
ミネアありで0.8%?
0.8%はレベルカンスト者の話だぞ
何言ってんだ?
常闇と比べて報酬がゴミだからじゃないかな
指輪はゴミ性能だし傘枠のウィングも武器盾程魅力的なわけじゃない
イーギュアやキラクリもそうだが強いだけで報酬がゴミならやる人少なくなるもんだ
キラパンでも肉4でも骨犬3まで一回ずつクリアしたけどそれからは全く行ってないな
常闇はなんだかんだ今も結構やるのにな
やっぱつまんねーよゾンビ作戦
今回のは難易度云々以前に本当につまんないが、多数派だと思うけど。
1や2はアクセマニアが歯をくいしばって周回してるけど、3に通い続けてるのって常闇3人討伐だのやってた、ちょっといっちゃってる人くらいじゃないの?
1体ぐらいゾンビゲームでも良いんだよ。
問題なのは聖守護者が全部で1体しかいないこと。
普通の感覚なら新コンテンツなら最初に3種類ぐらい一度に出して
バージョンアップごとに1体ずつの追加ぐらいのボリュームが相当だと思う。
運営はセンスもないし無能
普通ならもっとクレームが出てもおかしくないが
ユーザーも無能に慣らされて広場では何も言わない。
課金止め運動でも起きないと何も変わらないぞ
123全部できる限り行くけど呪いを意地で完成させたい。
あれができたら息95まで行けるんや。
ボス2体がそれぞれの範囲攻撃でHPが削られたり、プレイヤーの盾代わりになる仕様だったら
範囲内にボスを誘導するとか、片方のボスを囮にして攻撃を免れるとか
もうちょっと戦略性のある戦闘に出来たんじゃないかなぁ
難しいっていうか単に運ゲーだったし自分がネクロマンサーに操られたゾンビみたいで不快なバトルだったからだろ
ドラクエTVの聖守護の職バランス集計結果で天地とか僧侶(あとキラパン)が大多数を占めてて他の職が息してないグラフを出したとき、安西とか笑ってたけどアイツら頭おかしいだろ
普通はあそこまでジョブバランス崩れてたら修正を考えるはずなんだよなあ
あの反応でこのゲームダメだって人が離れていったと思うわ
敵によって適職はあるだろ。
今回はバフも撒けない(撒いても意味ない)何しようが基本即死で聖女が唯一確実に耐える手段
となれば
バフ要らずでなかなかのダメージが出る職業と何らかで手が空いたときに聖女できる職(僧侶しかない)が選ばれるやん。
それを職バランスが悪いに直結させちゃダメだ。
いや職バランスが良いとはこれっぽっちも思ってないけどさ。天地も万能ではなかろう?僧侶は結構万能だがw
mmoでボスによって明らかな適職があったらだめだろ
エンドコンテンツで出せる職が4職ぐらいしかないってのはやはり職バランスが悪いってことだよ
まあ破綻したバトルシステムのせいで職バランス以前の問題って話なら感じ方の違いになるんだろうな
駄目ってのはお前の感覚だけの話だろw
どんな職でもいけるようなもんは戦闘として簡単すぎになるんだよ
出せる職が4職しかないってそれ以外にもクリアしてる職があるんだから言ってることがおかしいわ
単純にその職で楽に倒すことをユーザーが選択しただけにすぎない
だから楽にたおせるだとか苦労する職ってのが偏りまくってる時点でバランスくずしてんだよ
ドラクエ10しかオンラインやったことないのか?
どうせオフゲーと勘違いしてんだろ
さすがにそれは違う
聖守護者みたいな問答無用ワンパンゲーっていう極端すぎる状況じゃそれに対応できる職が選ばれるってだけで職バランスもクソもないんだよ。
職バランス調整以前に敵キャラの調整をしっかりしないといけない。
敵の設定を根本にしてそれから考えるのが職バランスなんだが…
クリア数以上に既に閑古鳥なのがやばい。
安西はなんで常闇が人気だったかが全くわかってないんだろうね。エンドコンテンツは難しければ良いってもんじゃないんだよなぁ。
難しいというのとはちょっと違うからなぁ
自分のミスで転がるのはまだいいけどワンパンで理不尽にやられるのは本当にストレスなんだわ
必死になって全職レベル105にするのって依存症か暇人かステータス上げないと倒せないボスがいる人のどれかでしょ
聖守護者はレベル100のときに実装されたんだから、称号取ったあとにレベル105に上げて何の意味があるの?
エンドコンテンツで活躍できるような人は無駄なことに時間をかけない
守護者はまじでくそ
常闇はやってて気持ちいい部分があったけど守護者はない
レギルラッソの重さの調整がとにかく雑
重さの調整が絶妙だったレグナードと比べるとかなりの差を感じるな
レグナードとダークキングのバトルバランスが神すぎてそれ以下のメイブその他は糞になっちまったんだよ
レーザー1確耐えどろはき1確耐えラインとかを実装時ギリギリに設定してレベルか装備を更新するとこれが達成しやすくなるからレベル上げと装備更新に意味を持たせた
聖守護者はほとんどそれらを無意味にした結果レベル上げても意味ない勢が大暴れした感じ
メイヴ含め常闇はいかに全員が死なないかがカギで好きだったけど。
聖守護者の何がクソってプレイヤー側の技術(ロザとか運要素じゃないやつ)で耐える方法が少なすぎて死ぬの前提、さらに場合によっては死んで無敵時間で攻撃吸った方がマシってのが原因だよね。
錬金の盾ガード&みかわしもロザも聖女も天使も「保険」であるべきであってそれありきの戦闘なんて楽しいわけがないのに。
常闇は如何に被害を押さえ続けながら削っていくかっていうゲームしてる感あるからよかった
レギロガは崩壊前提ゾンビ前提でどこに楽しさを見出せばいいのかわからん
敵が強いっていうのもあるけど
まず報酬がアクセサリーで合成しても最大がいずれかの異常耐性が各30%で
理論値にしても100%にならないと言う苦労に見合わない無駄アクセ
後は数種類の背中につけるだけで得になんの役にも立たない羽?
こんなのやろうなんて思わない。
おてうはいつになったらダークキング4倒せるのだろうか
キラパンじゃソロで勝つのはなかなか難しいだろう
ソロで必要なのはキメラの方だよ
結局はパターン化されてて敵をハメないと勝てない人等がつまらないって言って投げ出してるだけだからな
パラ2でゾンビーゲーではない倒し方をしてる人達もいるからゾンビーゲーではないんだけどな
ゾンビーゲー構成を自ら選んでるだけ
ゾンビ構成が一番勝率高いんだから当たり前じゃん
なんでわざわざ縛りプレイしなきゃいけないの?
ほんまこれw
縛りプレイ持ち出さないと楽しめない時点でコンテンツとして終わりやろ
14のエンドコンテンツはクリア何人ぐらいなの?
3人でも倒せるイカⅣの称号って聖守護者Ⅰ並の難易度だろ?
単純な称号者の比較なら全然減ってないどころかむしろ増えてるぞ
問題はそこではなく称号取った後に通う人が減ってる事
大量のアイテムを消費するのにゴミしかもらえない聖守護者から戦闘自体はまるでつまらないのにちゃんと報酬がもらえる防衛軍に人が流れてしまったからだよね
防衛軍の報酬で最新武器がもらえるようになって一遍に過疎った
耐える明確な方法がある常闇と、耐える明確な方法がない聖守護者は単純に比べるべきものじゃないとは思うよ。
運要素が増える難しいと耐える難易度が高い難しいじゃ
難しいのベクトルが違う。
フレの常闇称号持ちの中でPSあやしい奴は全員末だに取れてない
はっきりわかっただけだわ
あと、常闇4はサブで乗りこんだ奴も相当多いからな
ハイエンドはもう
・アイテム支給制(エルフ禁止、しずく葉っぱ回数制限)
・ミネア禁止(これは今度来るが)
・ロザみかわし盾G無効(絶対ワンパンゲーではない前提)
このくらいはせんとダメな時期に来てるんじゃないか?
とくにアイテムは制限せんと中衛の蘇生できる職なんて縛りプレイくらいでしか使われんでしょ。
聖女天使バフも無効な
それか聖女天使にctつけるとか効果時間減らすとか僧侶はもっと弱体化していい
そしたらその分敵弱くするとかやりようあるよな
さすがにバフ無効はアホだろw
既存のコンテンツに今から縛りはいられないし、エンドやらない人達を巻き込むのは気の毒だから、上にあるように新しいエンドに縛りを入れて行くべきだと思う。1はともかく、2、3は少なくとも雫、葉っぱを使用禁止か個数制限してほしいわ。
このボスほんとつまらなかったわ。
2まで倒して3に挑みたい気落ちが起きずに休止状態。
このボスまではドラ10にかなり依存してたけど一気に冷めるとこうなるのね・・・。
1回こうなるとまた面白くなったとしてもそうそう復帰しないのを実感する。
お前らってホント
つまらない話だけは延々と続けられるんだな
個人的にあまり面白くないのは同感だけど
Ⅲでも上手い人と行くと安定感違うし
やっぱりワンパンゲーで腕の差は出ると思った
私は楽しい〜野良で動きが明らかにいい人達と組めると本当に嬉しくなる。
野良で3の肉4でも勝てるし。
うんざりするほど下手な人が称号あると、どうやって取ったんだろうと不思議になるんですけど。