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新職業『遊び人』は行動ターン後に勝手に遊んでしまう






304: 2018/08/19(日) 13:54:18.23 ID:1bLjA5740

no title

>行動したあと勝手に遊んでしまうことがある!?

(´・ω・`)ええー

 

306: 2018/08/19(日) 13:56:36.39 ID:OhEii9fDa
>>304
(´・ω・`)これがすだれのYUMEか

 

305: 2018/08/19(日) 13:55:54.90 ID:GO2oa1Kaa
(´・ω・`)遊び人が遊ぶのは別によくね?
(´・ω・`)むしろ遊ばないとだめじゃん
(´・ω・`)でもメタキンLV上げで遊んでるとき逃げられるとキレるかも
(´・ω・`)4人とも遊び人だと高確率で仕留め損ねそうね

 

308: 2018/08/19(日) 13:57:19.64 ID:1cB3L0K2a
(´・ω・`)勝手に遊ぶってこれ楽しいんか?

 

309: 2018/08/19(日) 13:57:27.62 ID:1bLjA5740
(´・ω・`)邪神とか防衛軍に遊び人で参加したらネットに晒されそう

 

310: 2018/08/19(日) 13:57:51.88 ID:AVQHZZKX0
真面目に戦ってる職業より強くて席の奪い合いが発生すると舐めてんのかって印象になるし
弱いならそれはそれで、何でこんなモン実装したのかってなるし
誰も喜ばない遊び人

 

314: 2018/08/19(日) 14:00:08.08 ID:cYX9Nrxa0
(´・ω・`)メタキンでレベル上げしようとしたら勝手に遊んで逃げられるとかあるの?ストレスマッハで楽しそうね(他人事)

 

315: 2018/08/19(日) 14:00:34.67 ID:lxiTmrQD0
(´・ω・`)てか旅芸人あるのにいるんか?忍者とかそんなんでええやろ

 

316: 2018/08/19(日) 14:01:08.31 ID:GO2oa1Kaa
(´・ω・`)ボスもいけないし、スキルPのために即効LVカンストさせておしまいね
(´・ω・`)ああ特訓もあるのか・・・特訓なにがいいのかしら

 

317: 2018/08/19(日) 14:02:09.32 ID:4apPdzaq0
優しい気持ちになるってなんだよ
いつも厳しいような言い方

 

318: 2018/08/19(日) 14:03:02.83 ID:1bLjA5740
(´・ω・`)元気玉使ってレベラゲ中に遊んじゃって玉給下がったわーて
(´・ω・`)依存症達が激おこしちゃうわあ

 

323: 2018/08/19(日) 14:04:52.32 ID:h2WE6YSl0
メタキンや試練でレベル上げはトラブルになりそうだから、ドラポヨみたいなフィールドでソロでやるのか

 

329: 2018/08/19(日) 14:07:58.83 ID:5qt4vGGN0
(´・ω・`)遊び人が遊ばない不具合あるわね

 

332: 2018/08/19(日) 14:09:30.45 ID:ZrRbV/vA0
(´・ω・`)らんらん天地すらカンストする事なく脱珍
(´・ω・`)遊び人は堀井神が選ばれた職なんだからイ・ゾンショウは頑張って育ててね

 

333: 2018/08/19(日) 14:10:11.02 ID:Soo7caRP0
(´・ω・`)遊び人というよりガイジでは?

 

336: 2018/08/19(日) 14:11:15.35 ID:AVQHZZKX0
新規モーションを極力作らずに出せる職業が遊び人だった説

 

337: 2018/08/19(日) 14:12:53.94 ID:LztaJuB90
(´・ω・`)遊び人ってどうせぶっ壊れか使えないゴミかの二極端になりそうだね
ここの無能バトル班だと

 

338: 2018/08/19(日) 14:13:24.17 ID:GO2oa1Kaa
(´・ω・`)結局縛りプレイ好きなやつが遊び人でレギル倒しました!
(´・ω・`)とか、どうでもいいドヤするためのくそ職業っぽい

 

343: 2018/08/19(日) 14:17:41.11 ID:8MqK/sHn0
(´・ω・`)邪神で蘇生されず放置だろうね

 

359: 2018/08/19(日) 14:38:34.56 ID:40yNllrhd
(´・ω・`)天地雷鳴師のこれ天地雷鳴師じゃない感もすごかったけど
(´・ω・`)それをぶっ飛ばすぐらいのこんな職業を実装して欲しくない感がすごい
(´・ω・`)もはやユーザーの望んでるものを全く実装してくれないセンスは、安西は分かっててわざとやってるとしか思えないぐらい凄いわね

 

349: 2018/08/19(日) 14:26:21.94 ID:LztaJuB90
(´・ω・`)ていうかなんで今更遊び人?

 

350: 2018/08/19(日) 14:29:13.42 ID:OhEii9fDa
>>349
(´・ω・`)すだれがエアプだから

 

352: 2018/08/19(日) 14:32:11.04 ID:Lgz36Lul0
(´・ω・`)旅芸人
(´・ω・`)スパスタ
(´・ω・`)踊り子
(´・ω・`)遊び人
(´・ω・`)なんなのこのゲーム

 

354: 2018/08/19(日) 14:33:34.56 ID:XFrLodb+0
(´・ω・`)旅芸人
(´・ω・`)スパスタ
(´・ω・`)踊り子
(´・ω・`)遊び人
(´・ω・`)バーチャル芸能人
(´・ω・`)このゲームももう終わりやな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534606171/

 

エルおじ
「あ!味方が死んだから次のターンで葉っぱで蘇生しよう」と思ったら「あそぶ」で無駄ターンが発生する可能性もあるわけだ






67 件のコメント

  1. 遊び人と人間男の組み合わせPTを漫才に例えると「ボケ&ボケ」で泥沼化 

    人間男 VS 遊び人 →どちらが賢いか?

  2. 実装されないと分からんけどさ、面白さで言ったら、パラやってたらいきなり横にきてなんかしだすキッズとかの方が意外性あって面白いぞ。

  3. これ自分で選んだ行動の後に追加で勝手な行動をするんだろ。
    遊びの性能次第ではかなり使えると思うが、ターン回りが遅くなりそうだな。
    逆にアクセル要らずとも言えるか…?

    • いやいやエックス君だろ。。。
      人間男嫌いなのはわかったけど流石に病気だからやめたほうがいいよ。

  4. ユーザーの矛先が堀井神にまで…ほんとこの無能運営はとことん食い潰すな
    ところで鎧職(タンク)はどうした?

      • はいはい何でもスダレのせいにしておけばプランナーのセンスのなさをごまかせるから
        楽ですねドラテンスタッフはw
        6年たってもオフゲーのセンスから脱却できないスタッフの無勉強ぶりに笑うしかないわw
        依存症の皆さんはレベルあげ頑張ってねw

        • 何でもプランナーのせいにしとけば心の拠り所である堀井神が悪くなくなるってか、これがドラクエ病ってやつだなw

  5. 行動した後に遊ぶからターン消費なしってことでしょ
    意図的に勘違いして批判したいやつばっかだな
    これが末期なのか14の刺客なのか

    • 多分その通りで、行動後のターン消費なしボーナスアクションだと思うけれど、
      遊びのせいで敵の範囲かわせなかったりとかあるかもね。
      キャンセルできたり、遊びの効果が絶大だったらまた違うのだろうけれど。

  6. 行動したあとって技出した後に追加効果としてランダムで遊びを行うってこと?戦士の二回攻撃みたいな感じかね?

  7. パルや自動で生き返らしたり勝手にテンション上げたりパッシブで経験値アップとか付きそうだがな

  8. 遊ぶの前提でもぶっ壊れ性能のスキル出してくるから安心しろ
    ぶっ壊れ要素で集客→修正のオワコンループ

    あらゆるゲームはこの流れで終わる

  9. エックスのばくれつけん!
    →ビッグモーモンに60のダメージ!
    →ビッグモーモンに57のダメージ!
    →ビッグモーモンに53のダメージ!
    →ビッグモーモンに57のダメージ!
    エックスは遊んでいる!
    ビッグモーモンの魅惑のおどり!
    →エックスは魅了された!
    えるこの全身全霊斬り!
    →エックスに1870のダメージ!
    →エックスはしんでしまった!
    これかね…。

  10. 旅芸人や踊り子、スーパースターと遊び人を同類にしてるやつって
    芸能人に「遊んで給料もらってんだよね。楽でいいねえ」とかなんとか言ってた昭和のおっさんの感覚。

  11. ランダム行動を合わせれば他職より手数は多くなるんだよな
    レギロガみたいな最上級コンテンツだとそういう不確定要素な部分を攻略に活かせるかは微妙かもしれないけど

  12. はじまってみないとわからんし。
    まあ、レギロを遊び人で倒したとかいうやつがドヤるであろうまでは同意。そんなことに何の意味もないのに。

  13. エルおじちゃんが危惧してるような「葉っぱ使用!でも遊んじゃった!」じゃなく、葉っぱ使って蘇らせた後、遊んだ結果ベホマラー効果とか相手が一回休みみたいな感じになるんじゃないの?
    ターン硬直が長くなるけどその分効果は有用、だけども何が出るかはランダムでバランス取ってくるんじゃないかな

    • 安西が人を選ぶ職業って言ってたしなぁ
      都合のいい効果だけじゃないよね
      何にしろ実質無駄なターンが増えることには間違いない

  14. 遊び人でレギロとかいそうだね
    既にアクセのみ装備裸でレギロ倒したとか言ってる訳の分からないフレがいて、ルームでドン引きされてたわ

  15. 人間男たちは遊んでいる!
    メタルキングはにげたした!
    人男A「ドンマイw」
    人男B「ww」
    魚男「…」
    えるこ(黙っておこ…)
    魚男「なんでA腕呪文速度なんだよ、Bお前裸かよ」
    人男A「ごめw」
    人男B「いつもこれでいってた」
    魚男「お前らが腕会心じゃないせいで逃げたんだぞわかってんのか?」
    人男A「怒らないでw」
    人男B「いつもはたおせてた」
    魚男「いつもとか関係ねぇよ、今逃げられただろ」
    人男B「ちょっとだまってろよ」
    チリンチリン☆えるこの復帰を5分待ちます

  16. 安西の作るドラクエって期待感や楽しさがない
    望んでない新職、コレジャナイコンテンツ、作業ばかりやらされる
    なんでこんな方向に進んでるんだ

  17. ユーザーの望むものがわかってないっていうけど、じゃあどんなのが望むものなのか誰も言わない

    ゆーざーのことわかってないっていうか、どんなのでも文句言うってことは理解してるでしょ

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