1: 2017/07/07(金) 09:27:32.11 ID:lpkWzbqSd0707
常闇追加しときゃ装備も売れて経済も活性化するしレベル上げもやるだろ
今はメタキン売ですらほぼ人集まらんし装備も全然売れん
運営が無能すぎて人が離れる一方
頭悪すぎ
2: 2017/07/07(金) 09:28:47.02 ID:oHWljWgnd0707
昨日でこのゲーム終わったんだよ
もうどうでもいいだろ
6: 2017/07/07(金) 10:17:16.59 ID:lhedFeOWd0707
新しいのいらないから強さの5、6追加してほしい
8: 2017/07/07(金) 10:37:11.16 ID:XZRfJzFHd0707
ダークキングとメイヴが大して変わらなかったし
ここの無能バトプラの発想力ではもう限界なんだよ
11: 2017/07/07(金) 11:21:36.85 ID:QzV0HZKd00707
>>8
せっかく相撲システムあるのに
今回のラスボスで床光らせまくってたのはネタ切れ感すごかった
FF14と違ってこのゲームはスキルの滑り撃ちや移動攻撃スキルがないから
床光らせる攻撃はストレスが半端ない
9: 2017/07/07(金) 11:03:51.90 ID:ZBebRhTwd0707
常闇もういらん
あってもⅣはドレアアイテム確定ぐらいで称号いらん
称号あるからドヤる奴はでるしない奴は見下されるし初日取れない奴ーー
になってギスる
ドラクエはお菓子片手ぐらいにでいいわ
難しいのやりたいなら14チャンかそこらのねとげがくさるほどある
10: 2017/07/07(金) 11:19:56.30 ID:jJvAa8bjd0707
ドラクエ11出るんだからスカスカで丁度いいわ
何も出すな
13: 2017/07/07(金) 11:24:08.17 ID:75xQgUYL00707
ギスりたくないなら戦闘ないネトゲとか凄い簡単なネトゲ腐るほどあるからそれやれば?
ドラクエは元々戦闘が主体のゲームなのに何言ってんの
20: 2017/07/07(金) 12:54:27.70 ID:nI8r02j1d0707
>>13
ドラクエなんか元々ターン制のゲームってこと知らんのか
だいたいコマンドくっそ少ないのにこれで避けゲーやれってのがおかしいだろうが
それこそFPSとか格闘ゲームかモンハンやれ
しかもライトでもお子様でもできるカジュアル()ゲームで何いってんだw
そっかは他ゲーいくとドヤできないもんねw
きもっ
54: 2017/07/08(土) 14:26:36.02 ID:8a9g0YyKa
>>20
ゲームうまい人はドラクエやっちゃだめなん?
俺はドラクエ以外興味ないんだよ
55: 2017/07/08(土) 14:33:57.93 ID:zQDmsJcf0
>>54
やってもいいけど
簡単すぎるとか
もっと強い敵出せとかは言っちゃダメよ。
そういうのが欲しければ他のゲームしなさい
幼児も老人もプレイするのがドラクエなんだから
14: 2017/07/07(金) 11:30:26.71 ID:5J/KnJAod0707
ステージは各領域にあるのにな
15: 2017/07/07(金) 12:06:59.82 ID:pKxDs6jh00707
ほんと今回は解放も防具も目的が一切無いんだよな
この期に及んでまだこのあたりの導線がひどい
しかも今回は防具性能もアレと来てる
せっかくストーリーは悪くない締めだったのに勿体ない
18: 2017/07/07(金) 12:26:48.79 ID:YXTBGYiUM0707
スクエニは11やってほしいからな
10は客払いモードだな
24: 2017/07/07(金) 14:46:52.51 ID:CXd/8P0fd0707
>>18
さすがにアホか
クリアしたら終わりのオフゲと継続課金のオンゲのどっちが金落とすかは考えなくても分かるだろ
30: 2017/07/07(金) 15:30:43.32 ID:goTTDJWL00707
>>24
別にDQ10が永遠にお払い箱ってわけじゃない
オワコンのVer3よりかは11を優先させてるだけだろ。
そして11をみんなクリアした頃にVer4が来る
23: 2017/07/07(金) 14:38:25.20 ID:sgcsKE9/M0707
あってもいいけど
既存の上位アクセはやめてくれ
26: 2017/07/07(金) 15:07:07.56 ID:/r5B+R+t00707
難しいのがやりたいんじゃ無くて、せっかく新装備とか来るわけだしサンドバッグが欲しい
ストーリーボスとかで最新装備要求とかになるとどうせお前ら騒ぐしな、そういう需要に応えるのが常闇しかねーんだよ現状
27: 2017/07/07(金) 15:17:29.25 ID:VIxN6369a0707
これからイベントが目白押しじゃねーか。最新装備着てイカダでもクジでも釣りでもなんでもしろ
28: 2017/07/07(金) 15:20:52.07 ID:AHXObMSK00707
常闇追加の度に人が減ってくのに気が付いたとかじゃないの
29: 2017/07/07(金) 15:26:26.27 ID:9+aAlzGV00707
4人戦闘だとそろそろ限界かね
シンプルなルールでここまでよう頑張ったさ
相撲って独自で面白いシステムだと思うから
人数を増やして、例えばわちゃわちゃしない限界人数で戦うエンドコンテンツを用意してもいいんじゃないかね
8人だと多いんだよなぁ
糞みたいな学園やミニゲームに工数割いてしまっている現運営には難しいと思うけど
31: 2017/07/07(金) 15:37:56.34 ID:/r5B+R+t00707
どっちにしろ今その場しのぎにリソース注いでもだしな
DQ11出る今回は割り切れる最後のチャンスなんだからver4頑張って作れと
>>29
そっちに工数回さなきゃならなくなるほど、成長要素設計のストックがver3は無いんだと思う
つまり報酬もそれ使う場所も用意出来ねーって事
長期間やらせる物ならピラや王家みたくそれなりの性能報酬が必要だしな
そこの再設計がver4でちゃんとできればワンチャンってところかなあ
32: 2017/07/07(金) 15:45:00.95 ID:QzV0HZKd00707
>>29
相撲システム有りでエンドコンテンツとして8人バトルを追加するとなると
ロールシステムのようなある程度の枠縛りが必要不可欠
現状だと何でも有りの8人だと戦士でひたすら真刃まわしたりパラ複数人で完封とかになるし
33: 2017/07/07(金) 15:45:58.47 ID:htljPn5z00707
常闇はイカまでで終了
バージョン4ではロンダ岬に封印されてるゾンガロンさんや
けがれの谷の大蛇が新エンドコンテンツとして実装されると思うわ
35: 2017/07/07(金) 18:50:17.61 ID:ZW6Iy7To00707
常闇とかもういらねーよ
カジュアル路線に戻せよ
37: 2017/07/07(金) 19:54:15.94 ID:0Po+m3VYa0707
>>35
やらなきゃいいじゃん
38: 2017/07/07(金) 20:21:58.14 ID:VkE1Hq4ia0707
常闇なんて作るの簡単だから常闇は作るっしょ
それで長く遊んでもらえんだから最高でしょ
よええボスとか追加しても一瞬で過疎るね。経費の無駄
39: 2017/07/07(金) 20:57:16.04 ID:97foKKGXa0707
強さローテ的にはもう一つあってもいいんだがな常闇
41: 2017/07/07(金) 23:00:01.46 ID:goTTDJWL0
メイヴの攻撃方法見て
あ、このスタッフもう限界なんだな
と気づかない?
デザインも既存モンスターの使いまわしだし
51: 2017/07/08(土) 07:13:08.41 ID:nd32NANHd
>>41
次に常闇みたいなボスあるとしたら
今回のラスボスみたいな相撲なしの床が光りまくるボスだろうなー
42: 2017/07/07(金) 23:59:14.35 ID:yFR3WWRta
常闇とか同じボスつまらないよ
こんなのやるくらいなら他ゲーやるわ
ドラクエに求めてるのは冒険だけ
44: 2017/07/08(土) 00:16:40.12 ID:jcxjSYhB0
冒険だけを求めているのによくここまで辞めずにいられたな
45: 2017/07/08(土) 00:53:43.40 ID:SNqTAP0Pa
>>44
休止して他ゲーやってる
Fpsとかガチ対戦物は好きだが常闇みたいなBotとかアホらしくて本気になれない。
46: 2017/07/08(土) 01:03:28.79 ID:UOjpWOR30
常闇やってる奴のほとんどはコロすらビビッてやらない主婦とかキッズが
ドヤ顔でやるもんだからねwしかも同じボス毎日とか頭狂ってるよな
49: 2017/07/08(土) 03:35:59.32 ID:jcxjSYhB0
どのrpgでもそうだけど「冒険」というものをやっていて面白いと思ったことはあんまりないな
ロープレといえば世界樹やエルミのようなダンジョン攻略とバトルやキャラ育成が楽しみだ
このゲームは3dsから入ったが、プレーしていて冒険をしていると感じたことは一度もなくストーリーも可も不可もないという印象
まあ、ストーリーなんざナナドラレベルでなければなんでもいいが
ただのコンピューター相手のバトルである常闇がどうしてヒットしたかといえば、これ以外にまともなバトルコンテンツがないから
対人コンテンツのが人気が出るもんだがコロシアムは、uiがとにかく酷い。
俺もそうだけど、常闇で知り合った人らは他の対人ゲーム(PUBGとか)普通にやってるぞ
50: 2017/07/08(土) 05:34:55.51 ID:1K7/9f/i0
次は、同盟が来るんだろうな
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1499387252/
対人するのが好きな奴はコロとかいう無能隔離施設なんかには行かないからな
他のもっと良いゲームやってるよ
常闇好きでコロに行かない奴の大半は、わざわざ隔離病棟に行こうと思わない一般人だよ
まだメイヴ出てからあまり経ってないからな。出るとしてもレグからダクキンがでたときくらいの間があくだろう。
1領界に1体の常闇を出してええんやで?
まぁ、それなら水の領界にメイヴだろって話になるが。
ルネッサンスをクリアしてから文句いいなよ。
いつものごとく、常闇4の称号持ちが速攻死ぬ難易度だよ。
老人も幼児もお前らより下手とは限らんのよ
下手くそは淘汰され環境に文句を言い続けるが
自己努力で抜け出そうとはしないんごねえ
メイブはイカだから水のボスでしょ
次が嵐のボスなんじゃないの
早くても秋くらいかな
運営自ら常闇の称号に価値なくしたからなぁ。
メイヴなんて誰でも勝てるようなボスは、やめてくれ。
エンドコンテンツにまでライト層が口出しするのはおかしいと思うんだ。
コロシアムはユーザビリティが低すぎてやる気にならない。見えない壁に引っ掛かる時点で出来損ないのゲームだろ。
最後のボス雑魚すぎなんだよ
なんだよあのデブ
※1 ほんそれ
別にコロ好きでやってるのは自由だけどさ、コロやってない奴らをバカにする発言が目立つんだよな
対戦ならもっと高度なゲームあるのにあんな中途半端な対戦ゲーでドヤって他人を見下してるとか呆れるしかない
※9
このゲームのストーリーボスが弱いのはもう覆らない、諦めろ
3.2で大量に引退者や引退しなくても不満が溢れたのが答えだ
だけどせめて過去ボスの強い版はもっと遊べるようにして欲しかったわ なんだあのルネッサンス
常闇称号有無で差別するという文化をお前らが作ったからじゃね?
ギスギスの温床常闇はもうイラネ
やりたいやつはFF14でオメガと戯れてろ
脳死で何も得られないエンドコンテンツ回すんなら
もっとレア装備なりもらえるMMOでもやりゃいいのにな
常闇で人が離れたとか妄想が病的w
野良では一定以上のスキルがあるかの判別材料になるし
フレと遊ぶときは称号とか気にしないし
もし身内で称号差別とかがあるならそりゃそんな奴らとつるんでる
自分に問題があるだけやで
バトルネの野良やりゃわかるけど
常闇称号付けてても毎回雪だるまになれず床舐めてたやつ居たぞw
いつも思うんだが常闇強敵出せって言う人って他の職業でもクリアしてんの?
戦士しか出来ないないなら僧とかしてみればまた変わった楽しみ方ができるんだけど?
なんか称号を勘違いしてるのが居るけど出荷組も多いからな。
称号の指標なんてキラマジ普通に確実に勝てるよ!レベルの話。
あとバトルネが難しいとか言ってるのは、PT全体が地雷なだけかな。
TAを敵職で消化したあと占い4人で作業するだけ。
今回のはサポでも難易度的に簡単レベル。
それでも思考停止も多いけどね・・・
強敵厨こそよそのゲームに行って帰ってこないで欲しい
常闇追加のタイミングは1ヶ月後だろ
震えて待て
ライトコンテンツとエンドコンテンツはそもそも分けるのが当たり前。
常闇をライトでも勝てる強さにしろってのはライトの僻みでしかないじゃん。
ライトも廃もいるのがオンゲーでしょうに。
>16
悪いけど多職クリアも3人討伐も遊び倒した上で言ってるんだよなぁ…。
この人たち時間感覚ないのかな
常闇は9ヶ月ごとだから
感覚なんてあるわけねえだろ
だってニートの集まりだもの
常闇も増えたら嬉しいけど、Ver1Ver2の最後に追加された同盟バトルももちろんVer3でも追加されるよね
バランスよくしてほしいけどなあ、いなくなるなってのは自分の感覚にはないわ
やっぱり思いついたらやりますだけじゃ限界があるんだなと思ったよ
いなくなるなじゃないやいなくなれだった・・・
下手糞はどんなゲームのコンテンツにいっても自身がギスギスさせる原因だからオンゲやるなや
金玉しね
>>24
学園のウィンターナイトフェスが同盟バトルだな
バトルロードの協力バトルも最初は4人だったのが後で同盟追加されたからね
※28
リッキーが「やりたくない人はやらなくていいコンテンツ」と念を押していたのに、そこに追加されるのかよ・・・w