491: 2018/08/08(水) 16:44:06.30 ID:T4mJQ9Yp00808
レベル上限が上がればスキルポイントはどんどん増えるし
実際に使う職なんてせいぜい5つか6つ
それ以外は邪神でたまに使うだけ
ふり直しの宝珠も3000G
実際に使う職なんてせいぜい5つか6つ
それ以外は邪神でたまに使うだけ
ふり直しの宝珠も3000G
もうスキルブックなんて必死こいて集めるもんでも無いけどね
496: 2018/08/08(水) 17:04:25.86 ID:/gT9RxrP00808
>>491
振りなおすのが面倒なんだが
振りなおすのが面倒なんだが
大体、特定職でしか振れない盾スキルと、武器スキルの偏りが酷くて
全職業で職業スキルと武器スキル2つ180に出来ないだろ。
レンジャーなんて100スキル止でオノスキル180だぞ。
498: 2018/08/08(水) 17:07:16.51 ID:T4mJQ9Yp00808
>>496
レンジャーなんてやらなければいい
やりたいなら他の職を切る
レンジャーなんてやらなければいい
やりたいなら他の職を切る
500: 2018/08/08(水) 17:10:02.79 ID:/gT9RxrP00808
>>498
「やらなきゃいい」じゃなくて、必要な使うときに
いちいち振り直しが面倒だって言ってるんだよ。
他職のスキル切ったらまた元に戻す手間も増えるな。
「やらなきゃいい」じゃなくて、必要な使うときに
いちいち振り直しが面倒だって言ってるんだよ。
他職のスキル切ったらまた元に戻す手間も増えるな。
底の浅い考えで「無駄に不便」なスキルポイントとスキル振りなおし実装した
馬鹿運営が悪い。
503: 2018/08/08(水) 17:12:17.08 ID:T4mJQ9Yp00808
>>500
だから
「使う職と武器を絞れ」
ってのが運営の意向なんでしょ
だから
「使う職と武器を絞れ」
ってのが運営の意向なんでしょ
だから昔は振り直しの宝珠もメチャ高かった
506: 2018/08/08(水) 17:15:32.94 ID:/gT9RxrP00808
>>503
使う職と武器を絞れって言うけどさ
持ち替え前提のスキル調整してんじゃねえよって言いたいよな。
レンジャーなんてオノ以外にもブーメランや弓にも振れってことになるし
使う職と武器を絞れって言うけどさ
持ち替え前提のスキル調整してんじゃねえよって言いたいよな。
レンジャーなんてオノ以外にもブーメランや弓にも振れってことになるし
504: 2018/08/08(水) 17:12:20.75 ID:gX8g8gzA00808
職ごとにこういう役割させたいってのが曖昧だからダメなんだよ
14は良くも悪くもロールという絶対の方針があるからパッチの優遇不遇がゼロとは言わないがそれでも小さくはなってる
14は良くも悪くもロールという絶対の方針があるからパッチの優遇不遇がゼロとは言わないがそれでも小さくはなってる
505: 2018/08/08(水) 17:14:05.91 ID:qibpRR2T00808
レンジャーやる必要が無いからなあ
ドレアムで活躍は出来るが
邪神の指定でも出番はあるが
必要は無いからなあ
ドレアムで活躍は出来るが
邪神の指定でも出番はあるが
必要は無いからなあ
508: 2018/08/08(水) 17:18:09.66 ID:/gT9RxrP00808
大体、レベルが55の時にはスキル振りなおしでやりくりしろってのは、
まだ理解できたが、100過ぎても振り直せってなあ~。
特訓ポイントも19で止まってるし。
まだ理解できたが、100過ぎても振り直せってなあ~。
特訓ポイントも19で止まってるし。
強くなれば強くなるほど、スキルポイント自由に振れる ようにしとけってんだ。
513: 2018/08/08(水) 17:20:04.82 ID:VDGEtGS900808
>>508
安西「スキル210特技の準備しなきゃ」
安西「スキル210特技の準備しなきゃ」
511: 2018/08/08(水) 17:19:03.81 ID:LZNflLyv00808
邪神で指定された職に振ってなければ無視するだけの話
3獄以外は数職あればどれかでいけるだろ
3獄以外は数職あればどれかでいけるだろ
512: 2018/08/08(水) 17:19:22.25 ID:QSsYkeLG00808
ふりなおしはいいが、パッシブはレベル取得にしてほしい
つかわねー職のパッシブまでふる作業だけでもカットしてくれよー
つかわねー職のパッシブまでふる作業だけでもカットしてくれよー
516: 2018/08/08(水) 17:21:51.79 ID:VDGEtGS900808
>>512
そういう仕組みにしておかないと、要らない職はホントにレベル上げしないから、その分時間が節約出来ちゃうからな。
運営としては、できるだけたくさん課金してインしてもらう理由を作らないといけない。
そういう仕組みにしておかないと、要らない職はホントにレベル上げしないから、その分時間が節約出来ちゃうからな。
運営としては、できるだけたくさん課金してインしてもらう理由を作らないといけない。
519: 2018/08/08(水) 17:25:46.96 ID:/gT9RxrP00808
>>516
むしろ職業ごとのパッシブはレベル50までで取得できるから
今は時間稼ぎになってないけどなw
むしろ職業ごとのパッシブはレベル50までで取得できるから
今は時間稼ぎになってないけどなw
バージョン2から職業のパッシブ取らせるためにエンゼルスライム帽だの
メタキンコインばら撒いたしw
今から始める新規だって50レベルまでは、あっという間に到達よ。
518: 2018/08/08(水) 17:22:56.12 ID:QSsYkeLG00808
あっとはスキル振りは魔塔と同じシステムにしてくれると助かるんだがな
もう3万なんて価値ないだろ自由にさせろよまじで
もう3万なんて価値ないだろ自由にさせろよまじで
520: 2018/08/08(水) 17:26:32.49 ID:T4mJQ9Yp00808
武器スキルは180必要だけど
職スキルは150までで充分な職けっこう有るよね~
職スキルは150までで充分な職けっこう有るよね~
536: 2018/08/08(水) 18:18:30.49 ID:gX8g8gzA00808
運営が
・色々な職をやって欲しい(延命)
・1つの職でも鍛えれば十分(ライト)
どっちの方針なのかブレまくってるのが良くないよね
プレイヤーが不安かかえながらログインとかネトゲで一番やっちゃいけないこと
名前を出すのも汚らわしいけどPSO2はそれでわずか半年で完全に死んだから気を付けて欲しい
・色々な職をやって欲しい(延命)
・1つの職でも鍛えれば十分(ライト)
どっちの方針なのかブレまくってるのが良くないよね
プレイヤーが不安かかえながらログインとかネトゲで一番やっちゃいけないこと
名前を出すのも汚らわしいけどPSO2はそれでわずか半年で完全に死んだから気を付けて欲しい
542: 2018/08/08(水) 18:36:56.79 ID:ns3mTcoVM0808
>>536
運営は基本的には下の方針だろ
やりこみ要素でライト以外にも配慮してるだけで
運営は基本的には下の方針だろ
やりこみ要素でライト以外にも配慮してるだけで
529: 2018/08/08(水) 18:06:05.82 ID:mmHnSsdM00808
強くなれば楽しくなる!→なりませんでした
530: 2018/08/08(水) 18:06:40.77 ID:S9xYapCW00808
レベル105にします
聖守護者にワンパンされます
聖守護者にワンパンされます
531: 2018/08/08(水) 18:07:32.87 ID:0bO3/O9Wa0808
レベル120にします
聖守護者にワンパンされます
聖守護者にワンパンされます
532: 2018/08/08(水) 18:07:38.05 ID:eVMzxmZq00808
職を絞って個性を出せ!
今週はお前の育ててない職をお題にします
今週はお前の育ててない職をお題にします
ホンマ糞オブ糞
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533533749/
個性、やりくりといいつつ、邪神や防衛軍で職縛りはうーんって思う。
そろそろ大きな仕様変更してもいい気がします…
150で止めてもいい職ってあるんです?
オールインワンからだからわからずに180必須かと…
ルネッサンスが全く盛り上がらない原因の一つはこれにあると思う
勿論、報酬・回復アイテム自前・一度きりで旬を過ぎたら組み辛いとか
色々他にもあってこれだけではないが
マジで組み替えるの面倒くさい
ごめんレスつけちゃった。間違いです
ガチで本腰入れてやる職だけ180でいいよ。
他は150でもパッシブ止めでも全然問題ない。
武盗旅バトスパまも道踊あたりは180に必須スキルも無いし余裕余裕。
パッシブもいらないんだよね
ライト勢ならね
まるざんって脳の障害持ちなのかな
間違いだらけだしもう自分で書いた記事とか記憶なさそう
アタマはすごく悪いと思うね
賽の河原ってそういうものだよ?
やっと積み終わると思ったら崩されて一から積み直すんだよ?
お金を払いながらいつまでもそれをくり返すのがこのゲームだよ?
話噛み合って無さすぎて草
必要だから〜とか言ってむりやりあれこれ職やらんでいいやん。振り直したら○○できます、とかいうやつおるけどそんなんみんなできるから。
個性、やりくりといいつつ、邪神や防衛軍で職縛りはうーんって思う。
そろそろ大きな仕様変更してもいい気がします…
↑
具体的な案を言えよ泥棒ニート
変えた方がいいだけなら万引きニートでも言えるぞ
個性なんて無いんだからもうスキル全MAX、宝珠廃止でいいよ
とにかくやる気を削ぐめんどくさいクソみたいな作業をユーザーに強いるな、と
職指定コンテンツ続けるならスキル振りを削除
スキル振りを続けるなら職しばりコンテンツの廃止
このどっちか以外に答えあるか?
批判的な事を言うとすぐ、具体的な案を言えとかマウント取りに来る馬鹿がいるけどさ~。
なぜ金払ってるユーザーが具体的な案を考えなきゃいけないのか、金もらって作ってるプロが考えるべき事案だけどなぜユーザーに転嫁するのか、まずはここを具体的に答えてもらえませんかね?
もし、具体的な案を書かないなら運営にも伝わらない、とか言うんだったら、定期的にとってるアンケートは何なんですかね?
逃げずに答えてくださいね~!
バドと戦士だけ100以上だけど他は40とかそんなのが人間男
そういうの座談会ね直接言えば良かったろ?
そういの言う機会あったのバックレて私ユーザー代表的に言われてもな、機会あったの投げ捨てた本人が言うかねってヒネクレタ視点で見えてしまうんだが、ここ嫌いなサイトじゃないけどさ
あめチャンは黙ってろ
そもそも職を絞る事が個性かって話だけどな
1つの職を極めたいが個性なら、色々な職を全てマスターしてみたい!って必死に頑張るのも個性じゃないの?
それらが両立できていたのを宝珠で破壊した奴がいたからなぁ
職だけじゃなくて特技でも縛るのも宝珠の目的だけどな
りっきー的にはかえん斬り戦士とかドラゴン斬り戦士とかそういうチョイスをさせたかったんだと思うよ
職しばりや武器縛りは個性を阻むもの?
たまにはスキルを振りなおして別のも遊んでみたら?っていう粋な遊びだと思うよ
振り直しの操作が面倒なのは同意するけどね
宝珠を使ったらアンロックのみにしてほしいよ
0からふるのはすげえ大変
振り直した後特技の配置確認に転職しまくるのくっそめんどい
エルおじちゃんが言ってるのがホントそれ
邪神の職縛りと防衛軍の職別実績がダメ
嫌ならやらなくていい、なんだろうけど
邪神はベルトの為にも全獄いきたいし
防衛軍も大元帥てのがあるだけに実績埋めたくなる
オーブは改修するって宣言あったけど
スキルに関しても何かしら改修あってもいいよなぁ
職別に振ったスキルを記憶するだけでもいい
ストレージガーとか言うんだろうけどそろそろどうにかして欲しい
スキルポイント制のゲームである以上、全部に振れるのはシステムとして破綻してるから、今の形になるのは仕方ないこと
問題は、邪神などの特定の職を指定してくるコンテンツの方にある
職指定コンテンツに入ったら、勝手に全スキルを180までスキル入れてくれればいいのにね
今までスキル全振り直ししたあとになんたら名人ばりに必死でBボタン連打してたんだけど、
長押しで解除できるっていうことを、昨日のだこさんのブログを読んで知ったというwww
振り直すのがめんどくさくて邪神とか全部やってねえわ
金箱取るだけなら最低限パッシブと武器スキルだけでいいよ
アホらしくていちいち完璧に準備してられんわなあんなもん
全てのスキルが180まで振れてなんか困ることってなんかある?個性が無くなるとかなのかね。個人的に9みたく全部振れても問題無いと思うんだけど
俺には解らんが大問題らしいぞ
昔の偉大なる先人様たちが一人で全職できるのはおかしい
一人一人個性を出せなきゃいけないとか色々な理由があるらしい
日本語おかしくなっちゃった。気にしんといて
もう皆覚えてないかもしれんが、このスキルポイント制のせいで
最初に育てる数ジョブはパッシブくらいしか取れないから
キャラ操作としてホントやれることないんだよね。
0からスタートだとたとえ上がり易くても飽きる。
魔法はLvで覚えるんだから武器スキルもLvでよかったんだよ。
スキル割り振りの一番の問題は簡単にふりなおせ過ぎることだとおもう
つまりゴールドインフレが…
青い炎実装前に戻ったら発狂しそう
よくあんなゴミみたいなシステムでやってられたな
スキル周りはかなりのスローペースでしかし確実に良くなっては来ている
正直トリニティとかメッシュヘアカラーとか後回しでいいかスキル周り改善してくれ
「色んな職業を一人で出来るのはおかしい!もっと個性を出す為に職を絞るべきだ!」
って偉大なる先人様が大騒ぎした結果の一つだな。
と言うか今の時代一人で何もかも出来るってのは不相応の贅沢でしかないし
他のゲームでもそういうのは少ないし敬遠される思考だから
諦めた方がいい。
うーん、職を絞らせるって考えはいいと思うんだ。
実際それに賛成の人も多いと思う。
ただ問題なのは、職を絞らせようとしてるわりに邪神や防衛軍ではいろんな職をやらせようとしてくるから
ユーザーが「え?どっちなん・・・」て困惑してるんだよ。
防衛軍も邪神も出来るのだけやって
別に全部やらんで十分だと思うぞ?
廃人だとかニートの言う事を間に受け過ぎじゃ?
邪神や防衛軍は、好きだから沢山戦いたいんだけど、スキル振り直しにかかる時間も戦いに、まわしたいです。
お前は全部ベルトが欲しいだけだろw
その条件ってだけならスキルふり直さずにできる場所を
周回しとけばええやんw
そもそもスキルって再振りができる時点で必要ないものになっちゃってるんだから
再振りするぐらいなら思い切ってばっさり廃止しちゃえばよかったんだよ
現状スキル割り振りで面白くなる要素皆無じゃん
好きな職極めても、邪神や防衛軍で職指定されるとなあ。
このゲーム始めたばっかりの頃はレベルフルカンストしたら全職全武器のスキルもMAXになると
思ってたんだけどなー。
棍とムチやってみたいと思ったけど扇は捨てたくないとなると3つはうまくスキル振れなくて
諦めてる。
もっとスキルポイント多くして欲しいよー。