355: 2018/06/16(土) 16:35:26.60 ID:DaHRky680
地獄の殺し屋50P
しゅんそく48P
ツメスキル3P
ネコ科12P
すばやさ40
なんだけどみんなどんな風にスキル分けしてる?
しゅんそく48P
ツメスキル3P
ネコ科12P
すばやさ40
なんだけどみんなどんな風にスキル分けしてる?
358: 2018/06/16(土) 16:40:44.20 ID:YH1jQdYS0
>>355
殆ど同じ
身の守りと素早さどちらがダメージ叩き出すのかわからんのよ
もしくはどちらが僧侶の負担が少ないと考えるべきなのか
殆ど同じ
身の守りと素早さどちらがダメージ叩き出すのかわからんのよ
もしくはどちらが僧侶の負担が少ないと考えるべきなのか
363: 2018/06/16(土) 16:54:46.89 ID:DaHRky680
>>358
キラパンのスキル振りは他の人の見れないしこれでいいのか悩んでたけどとりあえずこのままでいいか
ありがとう
キラパンのスキル振りは他の人の見れないしこれでいいのか悩んでたけどとりあえずこのままでいいか
ありがとう
366: 2018/06/16(土) 16:59:37.09 ID:UrczFv740
うちのキラパン疾風オフなんだけど野良だとやっぱある方がいいんかな
脳筋(褒めてる)天地占いだと骨先に色変わっちゃうんだよね
詰めてやってないから分からんけどタイム的にはあんま変わらんと思うんだが
脳筋(褒めてる)天地占いだと骨先に色変わっちゃうんだよね
詰めてやってないから分からんけどタイム的にはあんま変わらんと思うんだが
369: 2018/06/16(土) 17:04:34.73 ID:2uipmbana
>>366
疾風切ると逃げ回りマンが居たら火力がガクッと落ちるから切らない方がいいな
まとめれるなら切った方がベストだけどまとめてる時点で疾風は選択されないから切る必要ないからなぁ
とりあえず狼先に落ちるメリットはあるからな
疾風切ると逃げ回りマンが居たら火力がガクッと落ちるから切らない方がいいな
まとめれるなら切った方がベストだけどまとめてる時点で疾風は選択されないから切る必要ないからなぁ
とりあえず狼先に落ちるメリットはあるからな
375: 2018/06/16(土) 17:22:15.86 ID:UrczFv740
>>369
前に器用さ低いクソダメの疾風するくらいなら稲妻しとけって見たから切ってたんだよな
スターダムだし腕消費なしだしオンにしてみて色々変えつつ様子みるわ
前に器用さ低いクソダメの疾風するくらいなら稲妻しとけって見たから切ってたんだよな
スターダムだし腕消費なしだしオンにしてみて色々変えつつ様子みるわ
378: 2018/06/16(土) 17:47:13.79 ID:2uipmbana
>>375
聖守護者に出していいパンは
きようさ490
魔力195
すばやさ900
この数字以上3点に怯え呪い混乱幻惑100
これ以下は連れてきた時点でパーティメンバーに失礼だから
聖守護者に出していいパンは
きようさ490
魔力195
すばやさ900
この数字以上3点に怯え呪い混乱幻惑100
これ以下は連れてきた時点でパーティメンバーに失礼だから
380: 2018/06/16(土) 17:53:47.10 ID:6v2opmOga
>>378
なんだそのどうでもいい妥協値は。
パーティーで一番強いキラパン使って占いがMP管理すりゃ平和。
なんだそのどうでもいい妥協値は。
パーティーで一番強いキラパン使って占いがMP管理すりゃ平和。
384: 2018/06/16(土) 18:02:46.83 ID:4GfLH9gB0
すばやさはスキル振りがからんでるからおいといて
きようさは疾風オンオフ次第で500キャップな好きにすりゃいいけど
攻魔200ないのはさすがに本当に迷惑になるだけだからキラパン出さないほうがいい
きようさは疾風オンオフ次第で500キャップな好きにすりゃいいけど
攻魔200ないのはさすがに本当に迷惑になるだけだからキラパン出さないほうがいい
388: 2018/06/16(土) 18:05:28.09 ID:abduuYfR0
疾風を切った方が早いって検証でてるんだけどw
393: 2018/06/16(土) 18:09:03.26 ID:4GfLH9gB0
>>388
ソース出して
1は疾風ありのほうが俺は早いと思ってるから知りたい 何分で倒した結果なのかも大きく関わってるだろうしな
3は疾風オフでいいと思ってる
ソース出して
1は疾風ありのほうが俺は早いと思ってるから知りたい 何分で倒した結果なのかも大きく関わってるだろうしな
3は疾風オフでいいと思ってる
391: 2018/06/16(土) 18:07:46.44 ID:EmMuqoSK0
最速出してる動画では疾風切ってたよな
でも最初のAペチタイムと召喚のAペチタイムで
5000~10000ぐらい損してそうなんだよな
でも最初のAペチタイムと召喚のAペチタイムで
5000~10000ぐらい損してそうなんだよな
392: 2018/06/16(土) 18:08:13.45 ID:abduuYfR0
疾風はかわされるからな
だいたい幻惑耐性ないやつもいるし
上手い奴はみんな疾風きってるよ
だいたい幻惑耐性ないやつもいるし
上手い奴はみんな疾風きってるよ
下手糞しか疾風なんぞいれてない
394: 2018/06/16(土) 18:12:35.33 ID:1FmQwgx10
疾風有無の速さは誤差だから
わざわざ器用さ盛る必要がある疾風を切ってるだけでしょ
わざわざ器用さ盛る必要がある疾風を切ってるだけでしょ
399: 2018/06/16(土) 18:18:01.05 ID:EmMuqoSK0
>>394
最速狙う人達は
一般人が誤差だよ誤差って言う
1秒10秒縮める為にやってるからね
勝てるか勝てないかで言えばどっちでも勝てるんだろうけど
参考にするならない方がいいんじゃないのか?
最速狙う人達は
一般人が誤差だよ誤差って言う
1秒10秒縮める為にやってるからね
勝てるか勝てないかで言えばどっちでも勝てるんだろうけど
参考にするならない方がいいんじゃないのか?
397: 2018/06/16(土) 18:17:47.07 ID:48YS/fEQ0
しっぷうはいまだに確固たる結論がでてないから
正直どっちでもいいんじゃないか
正直どっちでもいいんじゃないか
ということは腕消費なしにできるほうがいいと
思うが
398: 2018/06/16(土) 18:17:55.38 ID:ycsog4Pq0
疾風有キラパンでも稲妻オンリーキラパンでもどっちでも大して変わらんと思うけど3の日にMP盛りキラパン出された時だけは目に見えて遅くなってる気がするんだが
皆その辺どうっすか
皆その辺どうっすか
411: 2018/06/16(土) 18:38:58.12 ID:rMOy86HIa
>>398
他のスキルライン削ってMP取ってるんだから火力落ちるのは当たり前
あれが何故流行っているのか謎
他のスキルライン削ってMP取ってるんだから火力落ちるのは当たり前
あれが何故流行っているのか謎
405: 2018/06/16(土) 18:29:15.34 ID:noSKOHte0
3でしっぷうオフならその時の最適装備は幻惑無しの頭おびえ100MP30↑だし1も同じで良いんじゃね
1と3で装備をわざわざ変えるなら好きにしたら良いけど
幻惑付けると頭にMP付けにくくなるんだよな
体下で混乱100幻惑1枠つけても指輪がMPソサリン付けれなくなるし
いなずまに効果の薄い会心つけてMP薬投げまくるより装備でMPと消費無し盛ってなるべくMP補給せずに完走した方が良いよな
MP&消費無し盛りだと1は余裕で2もぎりぎり無補給でいけるかいけないか程度で3は1回補給が必要
MP盛りは装備アクセのみでスキルいじって盛るのは無しな
1と3で装備をわざわざ変えるなら好きにしたら良いけど
幻惑付けると頭にMP付けにくくなるんだよな
体下で混乱100幻惑1枠つけても指輪がMPソサリン付けれなくなるし
いなずまに効果の薄い会心つけてMP薬投げまくるより装備でMPと消費無し盛ってなるべくMP補給せずに完走した方が良いよな
MP&消費無し盛りだと1は余裕で2もぎりぎり無補給でいけるかいけないか程度で3は1回補給が必要
MP盛りは装備アクセのみでスキルいじって盛るのは無しな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529045522/
ほんとにエアプしかいねーのな、稲妻で2匹巻き込めたかもしれない可能性が疾風に潰されるんだぞ、要るわけねーだろ
MP盛りも聖水撒きにいく時の事故防止のためだぞ
骨とかが狼の側を横切る時とかでも稲妻なら拾えたりするからな、単純にアクションゲーとして見れば分かることだろうに。
疾風を入れると、開戦時・1匹倒した時有利に働く
合計10回ぐらい疾風打つことになると思う
2匹動いてる時に、疾風ONで疾風打つ回数が10以下なら、疾風入れた方が良い場合が多い
10以上疾風打つなら(闇の流星など極端に離れるのは除く)、いなずま巻き込めるように、立ち位置から見直した方がいい
装備でMP盛りは構わないけどMPアップスキルを取るのは個人的には無しだと思ってる
1回比べてみればわかるけど普通に遅い
3種類のキラパンでⅠを10周した
構成はサポ:天天キラ、自:僧
1.いなずまのみ、雷13%、攻魔200以上
2.いなずま、しっぷうのみ、雷&風10%、攻魔200以上、器用426
3.ちからスキル「時々テンションアップ」取得、他は1.と同じ
平均タイムはそれぞれ、
1.11分34秒(9分52秒〜13分10秒)
2.11分43秒(8分1秒〜15分8秒)
3.11分40秒(10分33秒〜12分52秒)
平均タイムはどれも大差ない
バラツキは何となくしっぷう有りの方が大きいと感じた(チャンス特技を活かせるかの方が原因として大きいと思うけど)
同時削りが重要なⅢにおいては、一匹がいなずま射程外→いなずま選択→準備行動中に二匹とも射程に入るってことが結構あるからいなずまのみの方が良いと思う
器用さ低すぎて草
平均出す意味は?
キラパンの性能差知りたいんだから、ベストタイム比較でいいでしょ
平均タイム出すと、死ループなどで大きく遅れた記録が不利になるだけ
いやチャンピオンデータだけ比較したらそれこそ、他の要因に依る可能性が高いだろ
例えば真値に1割差があるとしたら試行数増やして平均取らないと見えてこないし、グダッて遅くなったっていう試行も収束する
キラパンを即ザオできてるかできてないかだけの違いだからスキルもMP盛りでいいよ
MPスキル取ってるやつはそれで3も倒せてるからなんだけどな。エルフけちるやつばかりなのにmp200の猫とか使わんわ。
MP型なら400あるし、消費無し35ならそうそう枯れん
エルフけちりたいからMP盛りにしてるんやろw
やめて差し上げろ
疾風ってめいどうの風ダウン+離れちゃったときのわずかな確率に賭けて入れてるんじゃないのか
1は疾風入れてた方がpt安定するし結果早いよ
2からいなずまのみがいい
えるおじ速報はウイルスでも仕組まれてんのかってくらい重たいんだけど
俺だけ?
他のブログそんなこと無い
お前だけ。
エルおじがウイルスなのは合ってる
メイちゃんの次はエルおじをウイルス扱いか?アンチ活動お疲れ
ところでここにいる人達は、まるすけと同じように業者だって非難しないのは何で?w
法人か法人じゃないかの違いだよ
法人じゃないと思ってるんだ。めでたいなw
ていうか法人じゃなかったらOKという理論が無理ある。
ドラクエを利用して金儲けする事が規約違反だっていうなら法人か法人じゃないかは関係ないやん。
どっちも悪いにしてもまるすけのがはるかに問題があるってことよ
風と雷が両方10以上ついたベルトを持っているなら疾風ありでもいいと思う
そのベルトを持ってるフレと何回かやってみたらⅢでも安定して15分台で討伐できたこともあった
それ以外なら稲妻安定かもしれない
そういうこと
風雷10以上のベルトあるなら疾風有りでもいいよって感じ
疾風有りの1番のメリットは安定して15分切るまでにローガストが魔触使い始めるところやね
闇100僧侶はこの恩恵をかなり受けるし、結局PTやベルトの有無で疾風のオンオフは変わってくるよ
そもそも疾風有り無し以前に野良はキラパン介護できてない奴が多すぎるからそこから改善すべきだと思うんですよ…。
疾風なんてあってもなくても大差はないけど介護できるかどうかはめちゃくちゃでかいからね。
いやまあ書き込んだ奴が全員たまたま運良くじゃなく3を何回も倒してるって言うならこんなこと言わないけどさ。
キラパンが疾風打つ回数で、2匹を上手くまとめれるPTかどうかの判断ができていいぞ
疾風回数が明らかに多いPTは即解散な
3でもたまにボミエ入るし1・2では外す理由ない気がするけどな