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Naomi「聖守護者はレベル105のパラメータを見越して調整してある」「必要経験値は今回も据え置きです」






909: 2018/05/25(金) 20:46:56.28 ID:b/zWZM2N0

no title

ドラゴンボールを目指してるんか?
こんなことやってたら珍宝は何時まで経っても珍宝から抜け出せないぞ

 

915: 2018/05/25(金) 22:25:40.15 ID:Wx/sx0pd0
>>909
すでに想定外中の想定外なんですけどね

 

919: 2018/05/26(土) 00:01:48.53 ID:6adS4/LC0
>>909
あ 邪ばあーじゃん

 

911: 2018/05/25(金) 20:54:14.39 ID:NwP0qrlz0
えっ?経験値また据え置きにすんの?
確かにカス時代で増やし過ぎてしまってるけど
獲得手段も増やして必要経験値も微増させていかんと
また今度増やすときに150万とか200万とかにならない?

 

912: 2018/05/25(金) 21:01:30.04 ID:8QAwBJ2q0
不評だったからもう増やさんだろう
それにこの必要経験値になってからは初のレベル5増
手段は増えたが全職上げは楽じゃない

 

913: 2018/05/25(金) 21:11:01.94 ID:sT/LhkL9p
全職5レベル上げるメリットも薄いしな。

 

914: 2018/05/25(金) 21:59:26.14 ID:IVTdiDLe0
微々たるステータスアップとスキルポイントが貰えるだけだろうしな
105になったらワンパンじゃなくなりますっていうならあげがいもあるんだが

 

423: 2018/05/26(土) 14:46:02.22 ID:DhEr2+0K0

4.2からは「105レベル」以外来るな

小澤直美CPのありがたいお言葉
no title

―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。

小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。

今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。

 

424: 2018/05/26(土) 14:48:51.18 ID:k4TBiUsb0
パラ押しがちが楽になるってことか

 

425: 2018/05/26(土) 14:53:36.44 ID:mC9hQ6a70
パラ構成は押せても難しいと思うけどな
1体のレグでも大変だったのに2体同時だぞ

 

426: 2018/05/26(土) 14:55:40.21
現状で1骨に対しては並のパラでも押し勝ち
2はちょっとがんばったパラで押し勝ち
3はごく一部のガチパラでも厳しい重さ
これが4.2で追加される大盾とハンマー、そして+5レベルで上昇する重さにより
体上に+15~+30程度があれば押し勝ちできるようになる
ハンマーが+5、盾が+3~+5だろうし100~のステータス上昇率が今まで同様なら+2~3は見込めるからなゼルメアでやたら体上に重さがつくようにしてあるのも聖守護者見込んでの事だろ

 

427: 2018/05/26(土) 14:56:04.74 ID:NEVtQTe8d
違うんだよ アプデきてもパラ構成は流行らないの
私は今でも3骨押し勝ち呪い怯え混乱100パラ出せるけどパラで行ってない
なぜならキラパンの方が楽だから
もくたけのこと恨んでるわ
ほんとなら今頃私はあっちこっちで重宝されるはずだったんだがな

 

430: 2018/05/26(土) 15:05:59.14
>>427
4.2では仲間モンスターのAIに調整入るから今後も安心してキメラキラパンが出せるとは限らんのと
1のパラ構成が浸透すれば自然にその構成で常闇も周回しやすくなるのだよ
ちなみに3骨押し勝ちできるパラがいればDKは戦士と二人で完封できるだろうからレーザーも怖くないな

 

434: 2018/05/26(土) 15:27:13.09 ID:S0xSCo8v0
>>427
恨むもなにもパラ構成は討伐者0
運営がアホみたいにパラがどうたらこうたらいいわけしてるが
結局運営もパラで3は倒せていない
妄想構成なんだよ、パラは
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527231551/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524578892/

 

 

エルおじ
一つレベル上げるのに必要経験値959,346で959,346*5=4,796,730
1職Lv100→105にするのに約480万必要。
*17職すると81,544,410 \8154万!/






57 件のコメント

  1. 3を肉4で13分とかで倒してるガチ固定PTが今運営構成(パパ賢魔)頑張ってるけど、まだ一度も勝ててないという事実

      • 現状に限って言えばFFよりレベル上げが楽なゲームほぼ無いよ
        ドラクエで言う試練の門が日課+適正レベルのIDの経験値が試練の門みたいなもん

      • そもそもFFはアプデでレベルは上がらないからなw
        次の拡張出るまでレベルが上がらないんだから、約2年間は同じレベルのFFのほうが遥かに楽だろw

      • FFはシステム側でカンスト前提のコンテンツが多いからレベル上げが非常にやりやすい設計な上に戦闘職1職だけカンストすれば全部のコンテンツ行ける
        新規でも頑張れる人なら半年未満でフルカン行ける

        • フルカンって言ったら1キャラで出来る全職に決まってるだろ
          半年ってギャザクラ含めた全職フルカン出来るのか?

          • それは凄いな
            このシステムで全職人カンストしてる人がそんなに居るとは

          • 俺はしてないがドラクエのフレが何人か全部やってるよ
            1キャラしかやる気が無いらしくいつどれに需要が出るかわからないから全部やらなきゃなんだと

          • 俺はしてないがドラクエのフレが何人か全部やってるよ
            1キャラしかやる気が無いらしくいつどれに需要が出るかわからないから全部やらなきゃなんだとよ

          • 休止したの四年前だったわ
            メダル100枚ってそれ自由に職変えられないのに全職人カンストする訳無いだろ
            お前カンストしてないだろ?w
            してるなら凄いな

          • メダル100枚消費で違う職人できるしレベルも保存されるけど…もしかしてドラクエもエアプ?

          • 14は五年前に休止してるから今の事は知らん
            14は一キャラで全職出来るがドラ10は一職しか出来ないんだから職人は一職に決まってんだろ
            キャラ増やして全職人やりたいんなら好きにすれば良いが

          • 旧FF14とメタキンある前提を比べるとかさすがに草
            無理があるしドラテンも全部の職人前提の話です

          • ドラ10の釣りも1キャラで出来る1職人も全職も特訓もフルカンしてるが旧FF14の全職フルカンのがきつかったな
            ドラクエなんて昔はバザックスで今はメタキン試練だろうが
            どこがきついんだよwww

          • まあそもそも、ここに触れるとドラクエの釣りと職人もフルカン前提で考えていいの?って感じだよね

          • 戦闘職のレベリングやってる間にギャザクラやらない前提ならね?
            やりながらならどの程度かわがんね

          • 結局全戦闘職とギャザクラと全部カンストするのに9ヶ月位って事か?

          • 追記しとくとどうせニートって決めつけるだろうと予想しておいて
            1日中プレイするニート前提なら半年かからずで文字通り全部カンスト行けると思うよ

          • ギャザクラ込みで考えるか
            どの程度頑張るかにもよるけど社会人の知人が3か月程度でギャザクラの方を全部カンストさせてたよ

    • 最近はその他ゲーも今の時代に適応してきているのよ
      もう何年も前の話だが某ネクソンゲーはレベルキャップ200だったのが突如120の職を出して来たり
      途中までは2倍の経験値がいるけど累計するとカンストまでの経験値が半分になってたりするゲームとかあるよ

  2. つっても今カンスト要求されるコンテンツなんて聖守護者しかないし
    聖守護者用の2~3職に絞って上げればメタキンなり試練買いなりでパパッと上がるだろ

    まあ全職はきついけどどうせ他にやることもないんだし俺は歓迎するよ

    • レベル上げコンテンツじゃない場合、どのコンテンツに行くにしてもカンスト前提で考える奴が結構いるんだよ

  3. これレベル上げたところで新たなスキルを何1つも覚えないでパラメータ弄るだけならば、装備でそのパラメータを調整しろよと言いたくなるな
    これじゃ今後も無駄にレベルが上がっていくだけでそのための時間も必要になり、新規が益々遊びにくい環境になるだけじゃん
    時代が読めなさすぎてプランナーとしてどうなんだ・・・w

  4. くっそだるいレベリングを頑張っても
    特技呪文覚えないし
    成長の実感をまったく感じない

    誰がやるのこんなくそげ
    MMOに詳しい奴に替えろ

  5. ホイミソも全然フルカンストしてなかったからな〜
    ブロラン一位の人間でこれなんだからもう全職レベルカンストさせる方が少ないんじゃない?
    昔みたいな熱量持った人なんてそんなにいないよな

  6. レベル105になって敵が雑魚になってから倒してもつまらんだろうに
    まだ3倒して無い奴は次の月曜ラストチャンスだぞ

    • アプデ前に倒したかどうかなんて広場の履歴公開しない限り分からないから
      適当に倒したとか言っとけばいいんだよこんなもの。

  7. もう3倒したんで、ゾンビ構成で1と2通って羽根集めるわ
    キラパンが倒してくれるからプレイヤーのレベルとか関係ねーよ

  8. そもそも、全職カンストさせる意味がない
    とりあえず、すぐに使う数職上げて、
    他は必要になったら上げればいいだけ
    次のアプデまでには、ほっといてもカンストしてるんだし

  9. 今のインフレバトルでレベル5とか焼け石に水ですわ…
    このエアプな質問も答えもどれだけ開発が終わってるかが分かっただけだな。

  10. 何が今のレベルではちょっと厳しいかもだよ
    実装時のレベル・スキル・武器防具で運営が想定した構成で最強倒せないのがおかしいやろ!頭中村かよ

  11. そうだな、構成を変えて挑むっていう脳ミソがないnaomiおばあちゃんにはレベル100じゃきついのかもな。

  12. 何がすごいって運営が想定してた構成のクリアptほぼ0で
    想定外の構成(特にキラパン入り)が殆どという異常な状況よ。
    これは流石に重く受け止めた方がいい。

  13. 少し先にゴールを用意されて、ゴールに向かって無心で走って
    ゴールに着こうとすると、また少し先に新しいゴールを用意される

    最後まで、ずっとこれが続くよ
    ゴールできないまま、最後になることもあるよ

  14. 96で休止したワイ100→105までに8154万経験値必要に失笑
    つまりワイは全職カンストまでに必要な経験値は億か

    アホすぎて笑えるこんなん他ゲーやるわ

  15. レベル5あがっても意味ねーよ
    「重さ」ってw

    レベルアップ5の調整とか無意味だ
    DQ10の無能馬鹿運営が

  16. ぶっちゃけクソつまんないレベルあげとかどこに需要あるの?レベルあげをverアップのコンテンツとしてもってくることがおかしいわ

    今まで継続してた依存症でもカンストまでに必要な経験値は8154万?一部のスカスカマンに合わせてレベル解放とか誰も望んでねーからwまじで頭おかしいんじゃねーの
    そら引退者や休止者は増えるわ。

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