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『耐性効果の合計値表記』緑玉でも耐性確認できるようになりまぁす!






 

酒場で耐性一覧表を表示

酒場で耐性効果の合計値の一覧表がついに実装!メニューからステータスの表示一覧にも耐性表が追加されます。他プレイヤーの耐性も見れます。

ただし「吹っ飛びガード」「笑いガード」「はどうガード」「弱体耐性」など錬金職人でつけられない効果は表示されないので注意。

仲間モンスターやアンルシアの耐性も見れるようになる。

酒場の装備や強さ一覧ページをLRで進む・戻るに対応。

 

事前情報ではバージョン4.2からプレイヤーの耐性効果の合計値が表記されるようになったが、実はこの話には続きがあった。

 

 

緑玉で耐性確認 ネタバレ

4.2速報で酒場やパーティーを組んでいる仲間の耐性を
確認できるようになるそうですが、
一番耐性を確認したいのは緑玉(仲間募集検索)から
仲間を誘うときです。

例えばスライダークは呪い必須なのに
呪いがあるかどうかを確認できないため不便です。
呪い〇と書いてあっても破呪のリングを装備しただけの人もいますし。

組んでいる仲間と違い、場所が離れていることで
技術的に難しいんだとは思いますが
耐性が見られると便利だと思います。
装備の錬金効果が見られるだけでも大きいと思います。

 

あんざいD
こちらもバージョン4.2で対応する予定です。

 

 

エルおじ
「耐性あります!(80%)」なーんて人も誘う前に未然に防ぐこともできるし、誤魔化してた人もバレるようになってしまう。

5年半経ってようやくという気もするが、ようやく使い勝手の良い酒場と緑玉になりますね。

 







37 件のコメント

  1. 安西は返事がへた。
    せめて、
    ご提案ありがとうございます。
    お知らせし忘れていましたが、こちらも対応させていただきますので、ぜひご活用いただければと思います。
    くらいはいえよ。

  2. これはWiiを切ったからできるようになったのか、人が減ったからできるようになったのか、どっちだろうなw
    遅くともVer2で対応しておくべきだった内容だけど、この程度でも通信量に相当影響するものなんだろうか…

  3. 安西さん
    文系の四年生大学卒とは思えないぐらい
    日本語下手だよなぁ…
    日本大学ってF欄ではなかった気がするのだが…

    • 4年制って書きなさいよ。変換ミスかもしれないが。

      最近エルおじ速報いい感じね。記事がさえてる。

    • 開発・運営だより第38号 真やいばくだきの説明から引用

      真・やいばくだきは、モンスターからのダメージを下げる特技の中で最大の下げ幅を持ち、そのダメージダウンの効果は物理攻撃だけでなく、ブレス、呪文、などダメージ全てにおよびます。
      さらに、同時にヘナトス-2段階の効果も付与されることが多いため、物理攻撃に対してはかなりの威力ダウンが期待できます。
      これをこのままにすると、パーティーに戦士が必須であり、ボスモンスターからのダメージを全般的に高くせざるを得ません。
      この状況を改善するため、真・やいばくだき独自のダメージダウン効果を弱体しました。
      これにより、呪文やブレスなどに関しては、ダメージダウンの性能ダウンにより、以前よりもダメージをうけます。
      これからは、フバーハやマジックバリアなどボスの特徴や状況に応じた防御手段を用意して欲しいです。

      この説明の何がまずかったかというと、【指示語】使いすぎなこと。

      真・やいばくだきは、モンスターからのダメージを下げる特技の中で最大の下げ幅を持ち、【その】ダメージダウンの効果は物理攻撃だけでなく、ブレス、呪文、などダメージ全てにおよびます。
      さらに、同時にヘナトス-2段階の効果も付与されることが多いため、物理攻撃に対してはかなりの威力ダウンが期待できます。
      【これ】をこのままにすると、パーティーに戦士が必須であり、ボスモンスターからのダメージを全般的に高くせざるを得ません。
      【この】状況を改善するため、真・やいばくだき独自のダメージダウン効果を弱体しました。
      【これ】により、呪文やブレスなどに関しては、ダメージダウンの性能ダウンにより、以前よりもダメージをうけます。
      【これから】は、フバーハやマジックバリアなどボスの特徴や状況に応じた防御手段を用意して欲しいです。

      4つ目の【これ】が指示する内容は、【その】【これ】【この】の3つの指示内容をたどった状態でないと把握できない。
      論理的には正しいが、難関大学の現代文の読解問題レベル。
      センター試験でさえ指示語は2回までしかたどらせない。
      安西さんの文章は概して指示語が多すぎなこと。

  4. いま自分の耐性ってこんな風に一覧で確認できるっけ。装備ベルト宝珠全部見て耐性完備か確認してるんだけど、つよさとかで一覧見られるんだろうか。

    • ツール酒場でサブかなんかで見れば耐性まとめで見られますよ。
      まあ借りられ枠MAXだと一覧に出てきませんが・・・

  5. 「耐性ガバガバでも別にどうにか勝てるじゃん」という
    考えのもと耐性ガバガバにしている人は
    そういう人たち同士で組めばよろしいかと思います

    • 今日やっと勝てたよ。
      ミネア使っても勝てない奴は勝てないとか嘘教えた人誰よ……。
      いっつも時間切れの私でも死神持ってったら17分切ったよ?

      • 正確にはミネア無しで赤赤とか赤黒みたいにもう少しでやれるのに…って奴以外はミネアあった所で勝てないだよ

    • 防衛軍は武器じゃろ…防具はゼルメア産じゃ。
      細かいツッコミはさておき、耐性揃ってれば何でもいいけど邪神は錬金効果無しとほぼ同じような装備で来る輩多すぎるよなw

  6. 聖守護者勝てないってやつは間違いなく敵を見れてないんだよ。
    どんだけ上手くても必中の攻撃で死ぬときゃ死ぬから、避けられる攻撃を避けないのが敗因。
    試しに獣が追いかけてこなかったらちょっとだけ離れて(敵の範囲攻撃の射程内)皆がいない方向に攻撃が来るように獣の回りをぐるぐる回ってみろ。ウィスパーは勝手に避けられる(ウィスパーは近いのをタゲに取るからずっとぐるぐるしてりゃまず当たらない)から。魔蝕か狂い裂きならぐるぐるやめてすぐ離れれば間に合う。
    下手に逃げると獣と骨が離れたり(時間切れの原因)避けられる攻撃してくれなかったりするからかえって危険になるぞ。
    骨の攻撃はモーション中でもない限りさすがに避けられるだろ?

    • あと蘇生の重要さもな。死人が2でたら相当ヤバイ(全滅しなくてもゾンビループで大きなタイムロスが想定される)状況だから職業関係なく蘇生対象が被らないように蘇生に走れ。蘇生後の無敵時間で攻撃を受けられれば建て直せるし、放置して死人3+天使僧1(+カカロン)のゾンビループになるより断然タイムロスが少なく済む。
      早く倒したいだけならカカロン蘇生で賭けに出てもいいが、1回勝ちたいだけならとりあえず3人以上は生きてる状況を維持した方がいい。

  7. 緑で誤魔化しバレると言う事はグレンで叫ぶ奴が多くなりそう。
    まだ緑出せない弱いサブ育てる時にこの手よく使った。
    なかなか人集まらない時、その職出来ると言えば、ろくに装備見ずに
    速攻で誘ってくれる。そういう時は募集主も地雷多いね。先日5キャラ目の
    サブで牙王戦士で行ったら、主の占いがマヒりまくりだったよ。
    でもこの程度の奴なら最終的には必ず勝つから、適当でも問題ない。
    でもハイレベルな戦いは厳選だけどね。ギュメイみたいな雑魚は緑で自から
    誘うのが苦手な人でも、誘ってくれるのを待つより、これでサクッと
    終わらせるのがいい。下手な奴来ても我慢だ。コインボス程度なら
    俺はこれを使って初日で全部終わらせてる。

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