今日のアストルティア
【聖守護者の闘戦記】難易度3
【邪神の宮殿】魔幻の覇王軍(10日/25日更新)
【常闇予報】レグナード4 ダークキング2 メイヴ1
【防衛軍】蒼怨の屍獄兵団 3時から紫炎の鉄機兵団
【アプデ情報】バージョン4.3攻略

『聖守護者のゆびわ』に縛りや波動など今までにない効果をなぜ入れなかったんだって言うけどさ






175: 2018/05/15(火) 08:12:30.95 ID:0tYXJMknM
聖守護者は強敵出せっていううるさい層のためにリソース割いて作ったものだからな
報酬は目当てと思うほうが間違い

 

178: 2018/05/15(火) 08:16:30.76 ID:dMmV4Zkj0
>>175
現実は報酬なきゃ「強敵よこせ」ほざいてた連中もやらないんだけどなw

 

184: 2018/05/15(火) 08:24:20.14 ID:0tYXJMknM
>>178
そもそもを言えば
そういう連中に耳傾けたのが間違いだわな

 

180: 2018/05/15(火) 08:18:12.58 ID:W6ncQL+ra
聖守護者の羽つけてる人わりと見かけるしみんな楽しんでるんとちゃうん?

 

209: 2018/05/15(火) 10:11:39.36 ID:KIgBotTP0
結局聖守護者を毎日必死こいてやってる奴等は称号や羽根アクセ付けて周りにどやりたいだけだろ
くだらないちっぽけなプライドと自己顕示欲を満たすためにご苦労なこって

 

183: 2018/05/15(火) 08:23:33.89 ID:4OXr9WsFa
守護者の指輪効果判明した時もあいつら文句ばっかり言ってたしな
強敵クレクレ言っときながら良い報酬じゃなきゃやだやだとか頭おかしいわ

 

192: 2018/05/15(火) 08:49:36.70 ID:d5NVI39Q0
よーすぴ散歩の質問で
Q14:聖守護者のゆびわに縛りや波動ガードなど、今までにない効果をつける予定はなかったのか?
A14:今までに無い耐性効果を付けてしまうと「絶対に聖守護者をやらないといけない」状態になってしまうので入れないと決めていた
こういう考え方が過疎の原因じゃないの?コインボスもそうだが、アクセしょぼいってなるとモチベ下がるんだが
バトルルネッサンスでスキルブック入れて広場戦士が暴れてから、スキルブックの追加なくなり、種の追加も減って、アクセの効果も
しょぼいのしか来なくなって、とうとうやる必要がないコンテンツばっか追加されるようになったな

 

202: 2018/05/15(火) 09:13:48.61 ID:BPs9GyXv0
>>192
聖守護者1に誰でも勝てるのだったらはどうガード30%つけても良かった
20%の人しか勝てないとすると残りの80%との差がさらにつく
MMOはそうやって上位と下位の差が果てしなく広がって底辺から過疎って行く
よーすぴは全部わかった上で言ってる

 

211: 2018/05/15(火) 10:28:29.21 ID:caj11Bww0
>>202
上位と下位の差が全然つかなくて「実装されたコンテンツをやる意味」がなくて上辺から過疎っていくのはいいんでしょうか
まあドレアして直結目当ての底辺が課金アイテムにじゃぶじゃぶ金を突っ込んでくれれば運営としてはそれでいいか

 

216: 2018/05/15(火) 11:09:26.91 ID:wGtDMEkgM
>>211
90%にできて宝珠空けれたりベルトあけれたり
30%で70%の大成功品に意味ができるから上位はやってるよ
はどうみたいなのをいれると
その装備前提の難易度にするか
その装備があると簡単過ぎるようになるか
はどうを一切敵がしてこなくなるかの選択になる
一番上の選択はしないから結局上位がつまらないだけのゲームになっていく

 

205: 2018/05/15(火) 09:27:42.43 ID:3KNyfZNE0
聖守護者の指輪で波動や吹っ飛びや怯えや縛りは90%にできるようにしろやな
破魔石バイヤーとしては需要あるアクセにしてくれた方が
周回奴も増えて石の値段も今よりはちょっとは高くなってくれた方が有難いわ

 

206: 2018/05/15(火) 09:29:50.41 ID:0Gf8MgyyM
運営的にはMMOでスーパーリング出しちゃったつもりだぞ

 

217: 2018/05/15(火) 11:16:28.53 ID:xlaCpLDoa
はどうGなんてできたら、試練のプラキンだって僧侶ははどうG必須のクソ募集になる

 

219: 2018/05/15(火) 11:25:11.60 ID:BPs9GyXv0
そう、波動ガードが当たり前になったら、波動ガードがない人は席がないという事態になる
既に聖守護者だって耐性がかなりないと席がない
そういうのはほどほどにしないと、しまいには数名の廃人しか参加できないようなことになる

 

222: 2018/05/15(火) 11:32:11.04 ID:d+6oUeBU0
>>219
エンドコンテンツなんだから当たり前だろ?

 

223: 2018/05/15(火) 11:35:55.82 ID:wGtDMEkgM
>>222
一部の廃人しか参加できないものを
運営が追加するわけないってことも理解できないのか?

 

244: 2018/05/15(火) 12:23:31.84 ID:M9Mgj9EY0
聖守護者の指輪で波動ガード100とかできたら強すぎやろ

 

250: 2018/05/15(火) 12:31:54.05 ID:nVeUH3DrM
指輪に波動ガードなんてついたとしても5%3つだろ

 

261: 2018/05/15(火) 12:42:48.20 ID:k0MxFR5EK
エンドコンテンツの報酬を良い物にする代わりに、クリスマスに全ユーザーに配布で解決だな。
合成の有無で差をつける

 

267: 2018/05/15(火) 12:56:51.60 ID:/Iek4P7e0
波動ガードで完封だ

私が使うのは、真の波動です

やめてください
こうなるだけw

 

271: 2018/05/15(火) 13:03:19.72 ID:1ujdtnqrM
>>267
アクセではないが
一喝や例の洗礼で既に前科あるよなぁ

 

277: 2018/05/15(火) 13:20:11.18 ID:AgG4nf7h0
>>267
そこは殺意の波動だろう。使ってくるのは天狗みたいなボスだな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526193615/

 

 

エルおじ
現状、聖守護者用に呪い90%欲しいなくらいの用途ですよねきっと

だからか、最近羽根と交換してる人たくさん見かけるようになった

 

 







42 件のコメント

  1. 絶対同時に使わない2つのアクセサリの上位互換にして装備欄圧縮する方向にならないかな?
    例えば1個で忠誠のチョーカーと魔王のネックレス両方の上位になるような感じの

    • 個人的には賛成だがドラテンのユーザー層的に無理やろ
      ジジババが多いから今まで頑張ったアクセが無駄になるのをとことん嫌うからな

      結果伝承というクソめんどくさい仕様になったんだから
      伝承アクセを必死に作ってなかった層が作ろうとしてもPT集まらなくなりもーアクセどうでもいいやってなりどんどん人が辞めていく悪循環

      • 状態異常耐性100にできたら
        ・状態異常をまとめてどうぞ攻撃
        ・ワンパン
        ・新たな状態異常攻撃
        こんな感じになるだけ

    • 必須になるのはやらないって言われてるだろ
      ドラクエの運営は差をなくしたいらしいからね 絶対になくならないのに

  2. 差が付く装備出してそれ前提の敵が出てもいいじゃん
    もちろん後々緩和するのが前提だけどな
    常に最先端じゃないとヤダヤダ君は相応に努力して、どうぞ

  3. 貧乏で装備買えない奴と絶望的に下手奴のスレでした。

    当たり前の装備を揃えて攻略サイト通りにやってれば普通に勝てるだろ
    それに攻略サイト以外のモンスターや構成を考えてやるの楽しいけどな

  4. 上辺が過疎るのは別に構わないと思うんだけどなあ
    まあじぶんが上辺にいるからこそ、やめていくひとを多く見かけて焦るんだろうけど…

  5. そもそもドラクエ10においての凍てつく波動がクッソチートなのが問題
    バフ前提の戦いなのにノーリスクでぶっぱなせてバフだけ解除でデバフはそのまま
    扱う敵が大きいと実質全体に効果がある
    バイキやスクルトだけじゃなくチャージタイムや移動速度すら搔き消す
    ほんと頭おかしい性能
    しまいには魔王だけじゃなく雑魚敵まで使ってくる

  6. 1,2,3は強さ維持で糞弱い0追加でいいから魅力的な必須アクセ出して欲しいわ。
    周回奴は必須アクセ先行完成でドヤ。底辺も新作バトルで遊べて活気向上。破魔石も装備も更に売れて経済上向き。アクセ羽目的エンジョイ勢が0に行きゃ1,2,3は難易度強化できる。
    ハイエンドだからと選民思想に酔って自分の楽しみ減らしてねえか

      • ハイエンド感とはなんだ?
        1,2,3の難易度が変わらないなら称号の価値も変わらない。
        アクセがアンクや将軍指輪級に必須なら弱い0をやる奴はピラ並みに増える。
        ピラでアンクを取らず今のハイエンドはやる勢なんていない。
        なぜやるやつがへるか納得できる理由を提示して欲しい。

        • 称号は置いといて装備でもなんでも誰でも持ってる感が出てくると大体のプレイヤーは萎えてくるんだよ
          需要の薄い必須じゃない装備が中々持ってないレア装備に一役買ってる

  7. 常闇やらなかった(勝てなかった)層で羽つけてるのほんと多い
    そういう層がエンドコンテンツに参加できるようになったという意味では運営は成功
    ただし常闇いきまくってた層(フレの動向で確認)がのきなみレギローに行ってない
    つまりはそういうボス

    • ああ、やっぱりそうか。こっちの周囲も同じだ。
      キラキメのおかげで1〜2の周回は常闇行けなかったライト層でも行ってる。
      逆に常闇勢は完全スルーのやつと、意地でも肉入りだけで試行錯誤と二分してるな。

  8. 波動ガードとかが耐性指輪の枠で来るときはコインボスアクセか防具の錬金枠に波動ガードを追加するとかして満遍なく行き渡るような感じにしてからハイエンドで用意する感じになるだろうな
    あっても無くても良いけどあるとそこそこ便利ってのを良くも悪くも貫いてる

  9. いっそのこと月一で討伐タイムランキング発表するとかだけでよかったんちゃうん?
    全力で見栄目的のコンテンツに

  10. つまるところが
    1~2ライトでも勝てるそこそこお手軽ボス。羽ももらえる
    3ライトじゃ勝てないかつ楽しくないから2回は挑もうと思わない微妙なボス
    ってことやな?
    ライトが勝てないから~とはいえ、3はもうちょい何かあってもいいかもな…
    3に1回勝利で1個確定で聖守護者の勲章(99個で限定ドレア装備交換用アイテム)とか…
    別にドレアアイテムとしてはダサくてもこういうドヤりたい廃たちは喜んで身に付けるんだしそういうのはアリだと思うんだよなぁ

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。