「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

大人気漫画『BORUTO』のあの人がドラクエ10を開始!「シナリオ面白い!」






214: 2018/03/24(土) 23:53:43.27 ID:8IkXHVv70
(´・ω・`)ボルトの作者が珍宝始めたわよー

 

217: 2018/03/24(土) 23:57:05.37 ID:Gqs9leEl0
岸本かと思ったら全然知らない人で草

 

215: 2018/03/24(土) 23:54:49.66 ID:j/zS0mye0

うおおおおおおおお

ボルトってナルトの原作者が描いてるんじゃないんだよな
誰だよ右京って

 

218: 2018/03/24(土) 23:58:06.94 ID:qD5FG6KL0
(´・ω・`)ボルトの作者ってナルトの初期からアシしてた特徴あるモブ描いてた人じゃない?

 

220: 2018/03/25(日) 00:00:37.93 ID:1DQi1kq30
ダンガンロンパアニメの脚本家だった
また詐欺豚の珍狼ネットワークから引っ張り出したのかね

 

223: 2018/03/25(日) 00:03:44.71 ID:zHUZC9Tk0
(´・ω・`)その上に脱珍して好評連載中のリーチローがいるんだよなあ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521871558/

 

 







23 件のコメント

  1. 普段やることないって文句言ってるけど、本編シナリオと世界観の出来はボリューム、質ともにドラクエの中でも最高峰だと思う
    問題はクリア後なんだよなあ

    • 2.4までは神
      問題はバージョン3以降なんだよなぁ 一気にやる人にはわからんがバージョン3はリアルタイムでやってた人にはただただ苦痛が多かったと思うよ
      リアルタイムだと内容があまりにも激薄過ぎる

  2. バージョン3中は学園をはじめ、他がクソばかりだったからなぁ
    闇以降のストーリーは悪くなかったが、他コンテンツの負の感情で割をくった感はある

    • バージョン3.0に多大な期待を寄せた結果も非常に大きい
      3.0開始時にそこから竜族と本格的に関わると思ったら新マップは5大陸から増やした程度で肝心の竜族エリアはまさかの門でお預け食らうって言うクソっぷり
      3.1になってようやく火の領界が来てエステラ出たが
      領界が思ってた以上に狭いしストーリークリア→氷の領界入場は待ってね?とまたお預けを食らう そのストーリーが終わればしばらくはキラマラでしか訪れる需要がないからリアルタイムやってた人はキラマラぐらいでしか来なくなる
      そして極めつけは氷 当時のラスボスが当時のライトには非常に強すぎてそこで脱落するのが続出 マップのの問題も炎と大差なく
      そしておそらくここから一気にFF14へ流れる人が出てきた(帰ってきた人も多いが

      • FF14にながれた人は新生直後が一番多かったと思うよ
        このときのドラクエは藤澤クエストが極まった1.5だったからね
        ドラクエが3.0のころのFF14はちょうど蒼天が始まる頃だったから普通の新規が多かったかな

        • いや、バージョン3の時期でもかなり流れた時期があるよ
          俺もその中の一人なんだが当時のTwitterのフォロワーが結構な人数FF14に流れてた

          • FF14に流れたとかいう大嘘で草
            FF14が爆発的に人気出たのは紅蓮の解放者リリースだからなw
            イシュガルドとver3.0じゃ、比べるまでもなくver3.0の方が人が多い

  3. ver.3のストーリーは一気に遊べば結構面白い
    リアルタイムプレイヤーからすれば、ストーリーアプデ間隔が長い上に水の領界の最後の最後までは各領界の問題を解決してばかりでストーリーの根本の部分にほとんど動きがなかったからフラストレーションが溜まり易かったけど

    • ナドラガとブオーンの怪獣大決戦は迫力あって良かった
      当時はリキに消えてほしかったから褒める気も無かったけどな

  4. ナルトの作者の岸本は昔は単行本やコメントでもちまにまドラクエについて色々書いてたけど流石に10はやってないだろうな

    • 岸本だけじゃなくて、普通のファンはやってない
      シリーズもので、ファンがここまで触れてない作品は、そうそう無い

  5. まともなファンはバージョン1.0を触ってきえたんだけどなw
    今残っている連中は依存症か直結厨しかいないからなぁ。
    お隣は吉田がコツコツまともなゲームを作ってきたから現状の反映があるんだけど、こちらは人狼にお熱だからなw

    • コツコツ積み上げた結果がメンテでも直らない巻き戻りバグと生放送という絶好の機会にP/Dが行く事を拒否する最新コンテンツですね、わかります

        • おいおい、結果的にしっかり1700民を生み出す程度には処罰した物と、顔面アンガーマックスの報告を4ヵ月放置した事までバレちゃった上に一番重くても24時間停止という違反者に激甘処罰まで露呈した底辺運営を比べるなよw

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。