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もういっそのことレベル1からやり直さないか?






1: 2018/01/18(木) 09:01:47.01 ID:bVytdMEF0
レベル100全必殺全職業カンスト、もうキャラ育成の余地無いだろ?

572 その名前は774人います 2018/01/18(木) 08:18:42.01
強化したキャラで俺TSUEEEするのもドラクエの楽しみ方だが
今は強化せずとも見知らぬ他人のキャラが勝手にボス倒してくれるからな
勇者でないのは百歩譲るとして盟友でさえないという
真の盟友は酒場で雇った派遣社員じゃな
ここは是正しないといかんよ

ストーリーのキーポイントで登場し主人公を苦しめるはずのボスが
ピンチを救うために現れた主人公が何もせず
どこの誰だか知らない酒場の雇われ兵に全て任せて倒して
その後のストーリーで登場人物に感謝されてたらおかしいだろ

 

5: 2018/01/18(木) 09:48:42.05 ID:XZh+Akel0
飽きたら休止すればいいんだよ

 

8: 2018/01/18(木) 10:14:00.47 ID:WuRDVdi0d
学園と魔塔でやっただろ
もうやめろ

 

9: 2018/01/18(木) 11:06:21.15 ID:OoREI33fH
レベル105解放、それ以降はレベル200までやるのか?

 

14: 2018/01/18(木) 11:24:55.27 ID:AskU2dmAM
>>9
装備が解放されるたびに、連菌石が何色になるか楽しみ。
青緑1号の錬金石
とか、中間色の錬金石が出るのか、別の概念に置き換わるのか。

 

27: 2018/01/18(木) 19:31:27.16 ID:Q9kbDy+I0
>>14
500色の色鉛筆を参考に

 

33: 2018/01/18(木) 23:10:24.34 ID:7LxWEhEgM
>>14
じゃ赤色三号でって、
食紅か!

 

10: 2018/01/18(木) 11:17:59.31 ID:7w7OTwJ3a
ドラクエは常に冒険している訳では無い
クエストソリューション事業を通じて地域社会への貢献をしているんだ

 

11: 2018/01/18(木) 11:18:42.34 ID:E/YCPcCk0
なんでレベルシンクないんやろな

 

12: 2018/01/18(木) 11:21:56.58 ID:OoREI33fH
戦闘力インフレで、孫悟空vs破壊神ビルスの宇宙対決でもするのか?

 

13: 2018/01/18(木) 11:22:10.03 ID:gTMZYZya0
手順1
まず始めにLv1のプクリポを作ります

 

16: 2018/01/18(木) 11:34:58.51 ID:PWiX+G0/0
レベル開放するなら今後はせめて5レベル毎に新スキル修得ぐらいないとなぁ
装備も3刻みじゃなくて7刻みに戻してもっと性能の差をはっきり出すべき

 

21: 2018/01/18(木) 12:10:49.20 ID:huOKT9rP0
レベル100で転生にしてほしかったよな

 

22: 2018/01/18(木) 12:24:48.18 ID:M54IJFiEK
いっそ古いダンジョンRPGみたいに、レベルが1万以上でも上がる様になったらいいのに。
その代わりレベルアップしても殆ど成長しない。

 

23: 2018/01/18(木) 13:57:34.33 ID:XaLoCGgP0
いまさらガートランドの小川でカニを取り合って
イオで倒して~っていう苦行を何時間もやるのか・・・

 

38: 2018/01/20(土) 08:43:47.49 ID:t2/l14s50
>>23
藤澤時代のときだったか?
そのレベル上げのやり方

 

39: 2018/01/20(土) 10:01:46.58 ID:3RfaRcCjp
>>38
ver1.0だね
「あいつらレベルカンストしたら何したと思う?他の職のレベル上げを始めたんだよwww」
なんて笑い話がまかり通っていた時代ねw

 

40: 2018/01/20(土) 10:56:49.78 ID:t2/l14s50
>>39
なるほどね

 

24: 2018/01/18(木) 14:01:56.15 ID:DAq6s5Qqd
レベルを維持するために経験値が必要なシステムにすればいい。
永遠に戦闘が楽しめるぞ。

 

25: 2018/01/18(木) 14:02:24.15 ID:YHMPAUf20
特定の職しか100より上へはレベルがあがらない、みたいな方向なら賛成

 

28: 2018/01/18(木) 20:39:38.43 ID:MZYp09qx0
学園と魔塔でそれをやった結果♪( ´∀`)人(´∀` )♪

レベル1からとかただ面倒くっせえだけ!

 

29: 2018/01/18(木) 20:44:30.37 ID:4SCcAC0ra
レベル1上がっても大して差ないし105でも100とそんな変わらなそうだし
いっそ200にしたらどうかな

 

30: 2018/01/18(木) 20:48:37.91 ID:PnM1wo220
>>29
オイオイアクセの数値に血道を上げるゲームになんて暴言吐くんだ

 

31: 2018/01/18(木) 21:01:13.83 ID:kDhcPBBh0
ソウルシリーズみたいにレベル100からは好きなステータスに1振り分けれるようにしよう

 

32: 2018/01/18(木) 22:05:13.01 ID:PWiX+G0/0
装備とかさ3レベル刻みにしたのもアホだけど
同じレベル帯に武器防具それぞれ2種ずつ出すのもアホ
レベル上がる実感が装備しか無いのに装備のレベル帯上がるのどんどん遅れる

 

34: 2018/01/19(金) 15:20:49.66 ID:0T/ubRFO0
メラガイアーの上位版とか出るのか?

 

36: 2018/01/19(金) 15:29:00.31 ID:Xst/lNpYd
神速メラガイアーすらええ…って感じなのに

 

41: 2018/01/20(土) 14:22:43.58 ID:esqIj/1id
はぐメタ、メタキンコインと試練が無ければもっと違ったんだろうなあ

 

42: 2018/01/20(土) 19:42:41.18 ID:6ODrL55Z0
ver1のはぐメタは金持ちにしか手が出ない領域だった
貧乏人は金ないので全部売るしかない

 

43: 2018/01/21(日) 09:57:54.08 ID:UdyQ2QyA0
>>42
その頃のはぐメタは高価すぎたということか
元凶は藤澤だな

 

44: 2018/01/21(日) 11:04:38.58 ID:76C4LdZ40
ネトゲはどうせカンスト前提なんだから、レベルなんか廃止してしまえばいい

 

45: 2018/01/21(日) 14:50:19.97 ID:eQKu15HT0
レベル+スキル制じゃなくて完全スキル制にすればいいのにと思うけどドラクエには合わないってことで反対多数かな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516233707/

 







27 件のコメント

  1. レベル上げやすくした結果がこれ
    レベル上げにくかった方がよかった?それを嫌な人が多くてこうなったのに

    ソロでやりたいからサポ強くてしての結果がこれ
    ストーリーボスちゃんとしてないと勝てない方がよかった?PT組まないと勝てない方がよかった?
    それで叩かれてこうなったのに

  2. くだらん書き込みが増えたよなぁ
    言ってることが無茶苦茶で、まともな人が全然残ってないことがよく分かる

  3. まーたこんな事を言ってるの?
    レベル100を発表した時に無いって断言しただろうに…
    まあ5年以上先だろうけどドラクエ10の受け皿になる次のドラクエのオンゲは出るだろうからその時まで待つしかないんじゃないかな?
    まあこういう奴等はそうなっても始まって数年経てば全く同じ事を言ってると思うけどね

  4. 今のカンスト前提は正解とは言わないがやむを得ないこと
    ドラクエ10は廃人とライトの差ができるだけ出ないようにということをかなり重視してゲーム設計している
    廃人はメタキンや試練がなければ延々ぶちスラなり何なり狩り続けてカンストさせるだろう
    元気玉があったところでライトがフィールド狩りできる時間なんて限られてるのでどんどん差が開いていく
    だったら逆に誰でもレベル上げやすくしてみんなカンストってことにすれば差はなくなる
    こういうことだろう

  5. Ver1.0の頃はレベリングしかとりえのない真面目おじでも輝ける時代だった
    そんな時代を懐かしむこの人達の正体ってのは…

  6. やること無くなったら別ゲーするなり、他の趣味するなりしたらいいのに
    んでアプデ来たらまた数週間ほど遊べばいいんだよ
    味の無くなったガムをいつまでしゃぶってんの?って芸人が言ってるけど、こんなもん美味いところだけ吸ってればいいんだよ

  7. 酒場で誰かが作った最強キャラを借りなきゃ良いだけ
    メイン+サブ2+モンスタ で進めると楽しいぞ
    もちろんレベリングも自作キャラだけで進めること
    たまに自分のLVと同LV以下のサポしか借りない縛りです!
    なんて言ってるのがいるけど全然縛りになってなくて全勝でストーリークリアできちゃうよね

  8. モンスターハンターワールドやりたい
    でも もう時間が足りない
    ほんとに悔しく泣きたい
    キャラクターを育てたらもう時間切れ
    他のゲームを選べるとかうらやましい
    もう少し後に生まれてたらな…

  9. 成長要素が乏しくなったレベル上げはプレイ時間の水増しでしかない。
    要は次のアプデまで間をもたせるための時間稼ぎで開発側が都合よく利用しているまでにすぎない。
    また1から思考を停止して脳死状態で敵にぶつかる作業をやりましょうとか何の冗談だよ。
    活きている細胞を死滅させるようなレベル上げはうんざりだ。

  10. 一万時間以上インしてるのに。キャラデリなんかしたらまた一から作り直さなくちゃいけないじゃん

  11. サポート仲間が優秀すぎるのが問題なんだよ
    下手糞な肉より遥かに優秀だからね
    それによっていろいろ問題もおこってくる
    酒場サポも安易に借りられるのが問題で、ユーザー自身が雇用料を自分で設定できてもいいくらい

    パーティでの地雷叩き問題やソロでやりたい問題もサポート仲間が優秀すぎるから起こる事
    酒場サポを廃止して普段は自分と仲間モンスターのみでしか冒険できないという仕様であればどんな地雷プレイヤーと組んでもプラスになるので状況は大きく変わる

    酒場サポは正直オンラインゲーム的にみると癌要素であると思っている

  12. 1万時間プレイしようが無駄になるって意味が分からねぇな
    どうせ珍宝してなくても他のゲームで1万時間使っているし
    社畜にでもなればつまらない作業に大量に自分の人生の時間を使っているからね

    まぁこういうことほざくやつって底辺なんだろうけど
    勉強に使っておけばよかった~系のやつかな
    底辺はこういうことよく言うよねw

  13. セーブダータが消えることで無駄だと言うなら
    人生もあらゆる成果がムダになるよ

    むしろ1万時間も遊べた事を喜ぶべきなのに
    大半は遊ぶ金のために働いてんだし

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