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新バトルコンテンツ『いにしえのゼルメア』は防衛軍の実績解放が必須?






45: 2017/12/09(土) 10:25:40.32 ID:qFt1KSZ20
ゼルメアが関係あるって言っているから
できるだけ階級上げておくのはいいと思っている

 

71: 2017/12/09(土) 12:03:31.48 ID:18tavis1M
>>45
そんな発言聞いたこともないぞ?

 

77: 2017/12/09(土) 12:13:21.65 ID:Nhv7t5DF0
>>71
最近出た集英社の方のファンブック

 

466: 2017/12/07(木) 14:46:19.68 ID:jxyLWPF4x

いにしえのゼルメア
・Ver4.1に実装予定のバトルコンテンツ
・4人で遊ぶけどオートマッチングではない
・勘のいい人なら防衛軍から「そういうことか」と気づくかも
装備品ドロップ
・モンスター図鑑に何を落とすか載せる予定
仲間モンスター
・Ver4.1からバージョンアップ毎に1匹ずつ追加予定
もう1つの新職業
・堀井雄二さんからの提案で決まったらしい

?

ゼルメア4人って(´・ω・`)

 

467: 2017/12/07(木) 14:48:47.80 ID:RLgD/uwA0
(´・ω・`)また堀井シールド発動してる

 

434: 2017/12/08(金) 23:38:37.03 ID:H3Xdu9md0

ゼルメアは常闇相当とはまた別
no title

4.1じゃ固定組めないとやる事ないな

 

435: 2017/12/08(金) 23:41:04.77 ID:M0Daz1qQ0
(´・ω・`)24人とか48人とか72人で遊べる髪コンテンツはまだですか?

 

445: 2017/12/08(金) 23:57:33.82 ID:aCxhkLTn0
防衛軍 ワイワイ系かと思いきや討伐は固定必須
ゼルメア 固定
新常闇 固定
たかしゲーは大方の予想通りストーリーだけはぬるくしてコンテンツはぼっち殺しね
MMOとしては間違ってない

 

468: 2017/12/07(木) 14:54:39.63 ID:GDG/QO/e0
繰り返し遊べるとか何か言ってたっけかゼルメア
固定組めないと死にそう

 

470: 2017/12/07(木) 15:00:08.40 ID:Mzcd7Lms0
防衛軍からそういうことかって門に到達する前にさっさと倒せとかいう
ただのDPSチェックじゃないだろうな

 

471: 2017/12/07(木) 15:00:54.56 ID:RLgD/uwA0
(´・ω・`)ぼっち7割の珍宝でぼっち参加不可にして
(´・ω・`)過疎を加速させるとか安西有能ね

 

472: 2017/12/07(木) 15:02:08.48 ID:+RnD5WYnr
横のつながりこそがゲームをやめにくくする最大のポイントだからね
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512564721/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512762105/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512702358/

 

 

[baloon-line-left img=”http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2017/12/LOG-icon.png”]ゼルメアが常闇に代わるコンテンツだっけ[/baloon-line-left]






41 件のコメント

  1. 強い敵を求めてるホモたちは大人しく
    モンスターハンターワールドに行けばいい
    わざわざキッズゲームのドラクエ10で
    強い敵を求めても困ります
    かつてゲーム業界でこんな失敗があった
    コナミから
    老若男女がヤレるパワプロに対して
    ガチのプロ野球のプロ野球スピリッツ
    というゲームがありました
    その後スピリッツが売れずパワプロ一本に
    しかしアホなことにスピリッツを手掛けてた
    人がパワプロのリーダーに抜擢される
    結果 リーダーが老若男女向けのパワプロを
    ガチ野球ゲームにする
    みるみる売り上げは下がりパワプロは
    毎年ではなくて2年3年に一本になりました
    キッズゲームにガチ要素いれるとユーザーは
    どんどん離れますよ
    ガチはFF14に任せとけドラクエはキッズゲー
    のままでいいと思います!
    長文失礼しますた

    • 実際パワプロもそうだったし、その言い分は正しいと思う。
      過去にこんな歴史がある
      サービスが長く続くMMOにおいても、声の大きなトッププレイヤーの主張を汲み取り過ぎ、下のプレイヤーを置いてきぼりにした。
      結果として中級者以下お断り、初心者なんて迷惑だ、そんな閉鎖的な世界になったMMOは多い、当然過疎化が発生して上のプレイヤーしか残らない淘汰された世界が完成した。
      そのオンラインゲームは、今も残ったプレイヤーから必死に金を吸い上げて、醜悪にサービスを続けてるよ。
      プレイヤーの下限に合わせて、広く遊べるような環境を作れば、今よりは過疎化は防げるし、売り上げも出てただろう。
      こんな末期状態を醜く続けるようなゲームにはDQ10になって欲しくないね

      ん?何のゲームの話をしてるかって?
      そりゃ・・・神々の黄昏ってやつさ・・・

  2. 常闇系のハイエンドバトルとは別のコンテンツらしい
    どっちも4.1予定だが
    常闇が4.1間に合わなかったらごめんなさいとは言ってたね

  3. さぽでやれるものがいい
    さぽでクリアが難しいがクリアできなくもない
    楽にクリアしたいなら固定組むなりすればいい
    ってのが誰も文句言わないかと
    むしろオートマッチングが糞
    そんなことするから地雷が~指示厨が~
    ってなるんだよ。

  4. 防衛軍の討伐は緑玉を出してる奴から有能そうなのを拾っていけば全く問題無いし、
    初心者っぽいのだって事前に流れを説明しておけば失敗する可能性の方が低い
    討伐は固定必須とか言ってるのはコミュ障の緑玉ピクミンだろ

    • 今日なんて野良で全員無言のまま討伐いけたわ
      もう少しユーザー側が慣れてきたらどうってことないな

  5. オートマがないって事は少なくとも防衛軍よりは難しいって事でしょ
    実装当時の」常闇クラスかな
    で、新ハイエンドは更に難しい
    報酬はおなじみの称号とドレア装備、実用装備は誰でも出来る白箱か金策頑張ってねみたいな
    緑玉はキー職以外は常時30埋まったままになるんだろうね

    • それで?
      具体案は何かあるのかい?
      「ごみ」とまで言うからには不具合の無い神提案をしてきてくれよ~

    • おっとネガティブな印象操作も過疎の原因だぞ?
      結局の所やりたい奴だけやるのが強敵コンテンツだわ。
      そんで強敵コンテンツやりたくない、もしくはやれない人を受け止めれる何かを用意できれば、それが過疎の起きない一番の理想なんだけどな。
      まぁ、リソースも制作時間も有限、そこまでプレイヤー達を見れてるかは別にして、制作の許容量を超えて現実的では無いか。

  6.             アスフェルド学園』最終話みんなの感想

    Michael Flynn said ,Donald Trump directed him to make contact with the Russians. Shinzo Abe may testify for supporting Trump.
    The International Olympic Committee(IOC) suspended Russia’s national Olympic committee from the 2018 Pyeongchang Winter Olympics.
    Shinzo Abe criticized IOC.
    President Trump is expected to formally recognize Jerusalem as Israel’s capital. Shinzo Abe agrees with Trump.
    #IsraelTrump #TrumpJerusalem #MichaelFlynnRussia #RussiaBannedFromOlympics

  7. verの初期はユーザーを出来るだけ増やさなきゃならないのに
    ver3のように追い出すような仕様、バランスで失敗するとかそんなことしないだろー。
    何も学んでいないことになるし。

  8. ドラクエ専の池沼って
    ゴミPSのくせにPT組むだけで固定だと騒ぐからなw
    一ヶ月8人拘束の縄跳びゲーよりマシだろカス
    (´・ω・`)
    ボッチがいいならオフゲでもしろよコミュ障害

    • 言いたい事も解るが、そんな汚い言葉、君も同じ穴のムジナになるじゃないか?
      だが実際に固定PTと言うと、1カ月から半年くらいお馴染みの人達とPTを組んで、何かしら目的を達成しょうとするモノ、その場で呼びかけてPT募集から結成されたPTは、臨時的に組まれたPT「臨時PT」と言うのが言葉的に的を得てるのかもしれんな。

  9. 大昔のFF11が長い間人数安定してたのはだったのは絆仕様がでかかったろうし
    薄っぺらなボッチ仕様やめて絆仕様にシフトするのはありだと思うのね

  10. そのFF11自身がずいぶん昔に絆ゲーの限界を悟ってマイルド化したのに、
    今世に絆ゲー復活なんて自殺行為だよ。

    たぶん防衛軍→ゼルメアって流れで、コミュ障どもにPT組む訓練させてくつもりじゃないかね。
    4.1は気楽なコンテンツで、PT組むことに慣れさせるターン。

    • オートマは糞とは言うが、無くせと極端な事を言う人は少ない。
      つまり各個人の目的に対して、ニーズの合う人が使えば良いスタイル。

  11. パーティ組まないといけない4人バトルは
    パーティ構成も攻略もテンプレ化するのがな…
    戦戦マ僧や戦戦占僧の外周タゲ下がりのワンパターンになるだけよ

  12. ver4以降カジュアルにカジュアルに~ってしてきてる運営がいきなり入場制限みたいな事を設けるかね?
    防衛軍の参加ハードルの低さと盛り上がりに関しては運営も認識しているはず

  13. 防衛軍が最新武器と盾貰えることに対しての、ゼルメアが最新防具貰えるコンテンツって意味かと、勘の良い人は分かるというのは。別に防衛軍と関係はないと思う。4.1で実装する必要があるとは新防具追加に合わせてるのかと。

  14. 8人だと地雷が1人混ざっても何とかなることが多いが
    4人だと地雷が混ざると終わりだからな
    4人PTでオートマは相性が悪いと思う

  15. オートマなんてトラシュカみたいなどうでもいいミニゲームだけでいい
    防衛軍もオートマさえなけりゃもっと快適だったのになぁ
    組めないコミュ障は白箱やってりゃいいしな

    • 結局それ、事前にPT組む人はPT組んで行くから、オートマが有る無し関係無いやん?
      つまりオートマが無ければ「快適」と言う理屈が意味不明である。

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