「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

【天地雷鳴士】どんな効果のベルトを装備したらいいの?






1: 2017/11/21(火) 13:13:44.78 ID:r5n/FJfgd

■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾

 

■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。

 

■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P  マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P  げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P  水神のたつまき(専)(CT60)
160-180P れんごく火炎(専)(Ⅲの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済

 

■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。

 

■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない

 

30: 2017/11/21(火) 18:52:20.60 ID:sY8tPnVh0
めいどうふうまと水神の属性なんですか?

 

36: 2017/11/21(火) 19:03:29.45 ID:kIiDb9EoF

>>30
めいどうふうまは土、水神は風

まんまる堂のせいで、めいどうふうまが闇とかいうデマが流れてるが、土が正解
念のため複合属性の線も疑ったが、土単だった
恐らく、めいを冥と勘違いしてる。鳴動のめいなのにな

 

97: 2017/11/22(水) 07:18:15.43 ID:VvTmRbXX0
>>36
そもそも論で天地雷鳴の元である陰陽五行による「土」とは雷の事なんだよなぁ
陰陽師のいる信長オンラインでは、土属性の術は基本的に雷系の演出だったし

 

42: 2017/11/21(火) 19:15:21.44 ID:NJnWwiGd0
じわれも鳴動も土属性か
両手杖の土ダメージアップが使えるのかな

 

77: 2017/11/21(火) 23:30:40.60 ID:Vik/AN9z0
めいどうふうま、防衛軍ではなかなか役に立つ
というか、ほぼそれしかしてないw
宝珠でも取りに行こうかなとググッたら、
宝珠LV5で5%アップ(1%ずつ)
ゴミすぎて絶望した…ベルトの方が良さげ

 

79: 2017/11/22(水) 00:54:38.92 ID:mpGtZcNy0
>>77
ベルトはなにがいいの?

 

80: 2017/11/22(水) 00:55:51.76 ID:qUAUkwQA0

>>79
土炎10ベルトあればどこでも使える

どっちかなら土かな防衛は範囲活躍するし

 

82: 2017/11/22(水) 01:17:52.71 ID:mpGtZcNy0
>>80
王家の特技の方がだよね?
あったかな

 

81: 2017/11/22(水) 01:08:48.86 ID:KRiRifue0
土は即効最初に封印したのでサブも含めて取り直しだなあ

 

87: 2017/11/22(水) 02:54:41.54 ID:Z86AZyX80
武器は杖一択?

 

90: 2017/11/22(水) 05:19:49.27 ID:jiPlmk3j0
風斬以外で扇つかわなさそうだし頻繁にもちかえるわけでもないし普通に邪神のでよくね

 

92: 2017/11/22(水) 05:47:42.87 ID:ThrYpp600
炎雷風土10%のベルトを掘ろう
いや炎風土10+攻魔20のほうがいいか

 

93: 2017/11/22(水) 06:51:28.17 ID:VvTmRbXX0

単体ボスにはやはり炎特化だな
強力なCTが両方炎 単体も炎だし
コウマ900前後ユニクロ装備で炎耐性なしなら750前後入るから
げんまとあわせればターン辺りのDPSはそう悪くない
マグマがCT軽めだから、雑魚が湧くボスも無理に土もりせんでもいいかもしれんし

防衛軍は土もって鳴動連打すわ 間違いない
CTなしで750~850だせるのはこれしかない

 

124: 2017/11/22(水) 13:18:14.27 ID:ki8VDnyL0
スキルの都合上両手杖がとれねーけどプロセピルナで充分だよな

 

140: 2017/11/22(水) 14:44:49.78 ID:s02i6IP3d
>>124
特技の攻魔上限次第
杖と扇だと100くらい変わるけど現状ダメージにどこまで差が出るんかね

 

207: 2017/11/22(水) 20:34:06.83 ID:zxXOgqK50
>>140
王家のこうま60%アップで750→1200とか前スレにあったし現状はキャップ考えなくていいレベルっぽい

 

126: 2017/11/22(水) 13:20:34.55 ID:LyY7e+DS0
杖職に超暴走魔法陣貼る仕事有るから最低限そこまでは取ろうぜ
扇とか風切りの舞するときしか使わんから基本杖じゃよ

 

159: 2017/11/22(水) 16:41:47.40 ID:aHYDKd9d0
炎と土は特技のベルトって事だよね?
呪文じゃなくて

 

160: 2017/11/22(水) 16:43:21.07 ID:PhMu4y3F0
特技だな

 

299: 2017/11/24(金) 07:16:58.92 ID:94RQjj+P0
明日の邪神で思い出したがver4前に天地用のベルトがどうとかよく話題にあったけどちゃんと封印せずに狙ってる多いんだろうか?
炎はともかく土風雷とか杖も扇も封印してるしリセットするか悩むわ…

 

303: 2017/11/24(金) 07:56:39.77 ID:OoDT+8ijd

>>299
手っ取り早く王家で狙うことは必要だけど
邪神も封印し直しくらいはさすがにした方がいいよ

それで望んだベルトが来るかは別にして、たった50のことなんだから
どうせ来ないなんて言っちゃったらそもそも邪神やる意味さえない

 

306: 2017/11/24(金) 08:09:05.89 ID:BH+tj56Ep

邪神行ったら1発ツモしたのでしばらくこれでがんばります。no title

攻魔850くらいで、天地650~700位平均ででるようになったからなかなかいい感じだと思う

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511237624/

 

 

土って真っ先に封印する効果よね・・・

解除しなきゃ・・・







18 件のコメント

  1. 防衛で敵の土耐性が下がったの時の
    味方が おどろきとまどうのがおもしろい
    多分みんな一生懸命土系の特技探してると思う

  2. 1年以上前に、杖土13扇風11なんてベルトを処分してたわ。
    これだから13ベルトは捨てられないんだよ・・・

  3. 扇 サポ天地雷鳴氏もピンクタイフーン使うの?
    魅了するサポ本当に厄介です
    それさえなければ扇サポ優秀なのにな

    • ピンクも百花繚乱も使うよ。
      百花繚乱はともかく、ピンクは邪魔だねー。
      何で魅了なんて効果を付けたんだか…一回休みの効果に変更してくんねーかな。
      それか、使ったら少しの間メイクアップでもいいや。
      安西はよ。

  4. エモノ呼びするとき、魅了された敵は味方が攻撃しないから呼びやすくて楽なんだけどね。
    まあ、邪魔なら最初から杖かスティックを雇えばいいんじゃない?
    目的に合わないサポ入れて文句言うとか、なんで安西Dがそこまで対応する必要あるんだか。

    • 敵を倒すために雇ってるのが大前提で、扇サポは便利なのに魅了するのが邪魔だよねって話をしてるのに、エモノ呼びにいいとか他の武器雇えとか論点ズレまくりなアホw
      効率悪い作業をやるのはお前一人の時だけにしとけよw

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。