「エルおじ速報」移転しました!
https://dq10.news

【防衛軍】すっかり魔法使いゲーになってしまったな・・・






151: 2017/11/22(水) 07:59:41.41 ID:zucRxpKQd
魔法で炎23とか書いてあるけど
ベルト13とフォーチュン5はわかるけど
あとなにであげてるの?

 

152: 2017/11/22(水) 08:00:28.22 ID:T1rG1GuK0
宝珠と180スキル

 

158: 2017/11/22(水) 08:07:02.09 ID:QU5MUtTU0
MAX26.5%まで盛れる
魔法は低きようさ、勲章、炎の数値あたりで簡単に足切りできる
眼光当たり前の中ダークアイ付けてる池沼もたまにいるから気をつけろ

 

166: 2017/11/22(水) 08:11:07.64 ID:WZEN4wDRM
マジカルメガネとか付けてる魔がいたんだがほんと魔法ってバカ多いよな

 

222: 2017/11/22(水) 08:54:45.34 ID:PWjuxAYE0
PT魔法構成だけどよもしも赤がきたら終わりだからな
皆殺しにされる。やいば砕きないからワンパン即死
募集してるやつアホすぎて話にならん。

 

228: 2017/11/22(水) 08:56:58.43 ID:k/ca6Oaqd
ヘナトスじゃダメかい

 

265: 2017/11/22(水) 09:22:02.11

魔4戦電天賢

これが討伐構成かな
不安なら魔3戦電天賢2でも行けるかもしれないが火力が不安
なんだかんだでダブル雨と洗礼は使えるが頼りすぎは禁物
結局火力ごり押しで被ダメージ減らす方が早くて安全といういつものやりかた

天地を占いに変えるのもありだろうが
魔法構成の場合は天地の方が色々と優れる
(陣、風斬り、げんまなど)
占いはどちらかというと物理向け

防衛主体なら
戦魔2パ賢2占天がいいんじゃないか?
魔の枠にバトマスや武闘家が入ってもいいしサブ賢者の枠に旅芸や僧侶が入ってもいい
戦士のかわりに盗賊やまものでも構わないと思う
必須なのはやはり賢者

 

292: 2017/11/22(水) 09:44:20.25 ID:s0dVZPnu0
夜は魔法緑めちゃめちゃいるからな
自分魔戦して賢魔まも誘ってさば1で@魔法4て叫んでるけど皆リーダーしたくないんだなw
鍵は魔戦だとおもってるから魔戦だめだとしぬ

 

296: 2017/11/22(水) 09:47:15.42
火力出せない火力職は要らない
脳筋でも火力馬鹿なら貢献できるコンテンツ
まあ結界防衛では地雷になりかねないので何とも言えないがw

 

305: 2017/11/22(水) 10:03:14.88 ID:JTDsxytKa
ボスのHPは、ざっと計算したら100万はありそう
魔法の火力はもう頭打ちだから、魔戦自体も10万くらい削れるヤツがいい
武器は当然だが弓、攻撃力は他に支障が出ない範囲で高くして、ベルトは光と闇両方付いてるのがベスト

 

306: 2017/11/22(水) 10:06:26.17 ID:6cSh25IY0
ダクキン4の4倍の80万って聞いた。

 

341: 2017/11/22(水) 10:56:18.53 ID:E7woBB2Ta
魔法の器用さって会心宝珠と杖スキルに影響するが520あれば超陣で暴走確定であってる?

 

343: 2017/11/22(水) 10:59:11.49
>>341
今時の魔は器用さではなく暴走上げてるだろ

 

383: 2017/11/22(水) 11:53:42.11 ID:6cpvTkpU0

>>343
魔で暴走錬金付けてる奴は基本的に地雷
防衛軍で求められるのは陣上の固定砲台超火力だから眼甲付けて杖速度のきようさ手で暴確にする
コインボスとかも超陣前提だから同様に顔火力アップアクセで手はきようさ
今時モノクルつける所なんて邪神など陣を置けずに戦う場合のみ
そしてそのような場所では杖も手も速度盛り盛りで早詠み無しで運用する

防衛軍で魔が陣無しで撃ってもクソ弱いからそんなにそういう状況になるなら魔を入れる意味がない

 

348: 2017/11/22(水) 11:05:11.70 ID:EgDnyFZRM
装備の暴走率とパッシブで超陣100いけるんか。モノクルも外すだろ。

 

351: 2017/11/22(水) 11:06:33.24
>>348
きようさもそこそこ考慮するがベルト宝珠180スキルなど加味するといけなくはないレベル

 

355: 2017/11/22(水) 11:10:29.63 ID:EgDnyFZRM
炎13に暴走率、器用さついてる神ベルトなら行けそうな感じか。暴走100にするために炎13外すとかはあり得んしなw

 

356: 2017/11/22(水) 11:11:50.77 ID:Z9lV9s5Q0
防衛軍でモノクルわろた

 

357: 2017/11/22(水) 11:13:03.81 ID:QU5MUtTU0
ベルトにきようさなんぞいらねーよ
フォーチュンなら腕きようさで余裕で届く

 

508: 2017/11/22(水) 13:28:22.56 ID:gpr4C3Hh0
杖速度18↑
フォーチュン
機神、大竜玉、証

以上から外れた魔法使いはカスなので注意

果てなき攻撃呪文威力アップ
共鳴のテンションアップ
気まぐれな追撃
打たれ名人
奇跡の会心攻撃

以上の宝珠はレベル5必須
味方が一切死なないというPTでもないかぎりここに追加で

果てなき聖女の守り
復讐のテンションアップ
復讐の早詠みの杖
復讐の聖女の守り
果てなき聖女の守り

などのレベルも上げていくとなる、よって

・推奨宝珠を放り投げて、宝珠で速度を補っている魔法使い(杖腕合計で3箇所以上上級速度なし)は地雷
・魔法スキル4%杖スキル1%会心宝珠1.2%魔法160 0.5%
 できようさ腕1717速度6でも超陣確定まで持っていけるが
 メラゾかガイアーの威力を削るか閃光他人任せにしないと成立しないので「腕杖合計4箇所に速度+ベルトに暴走なし」
 は自己中ガイジ決定
・最強ビルドは炎13氷13攻魔24暴走2%ベルト、腕錬金きようさ33↑+杖腕合計速度25↑、両手杖、魔法スキルともに160以上での暴走率取得なし
 アクセは機神、魔導将軍、大竜玉、証
・準廃ビルドは
 炎13ベルト、腕錬金きようさ35↑+杖腕合計速度25↑、両手杖、魔法スキルともに160での暴走率取得
 アクセは大竜玉
 炎13ベルト、腕錬金きようさ45↑+杖合計速度18↑↑、両手杖、魔法スキルともに160での暴走率取得なし
 アクセは大竜玉、風宝珠にマヒャド、デドス
炎13ベルト、腕錬金きようさ30↑+杖腕合計速度25↑、両手杖、魔法スキルともに160以上での暴走率取得なし
 アクセは耐性アクセできようさ+12

のいずれか
必要HPによる。誰か調べなさい

521: 2017/11/22(水) 13:48:43.49 ID:6cpvTkpU0
良い魔の見分けかたは眼甲証は当然として超陣暴確のきようさ517程度は大竜玉で確保してる事
攻魔は最低でもメラゾキャップ871以上確保だが超えてたら魔王じゃなく金ロザ付けた方が良い
メラゾキャップ以上で魔王で攻魔40盛ってもガイアーデドスにしか効果が無い上に、
雑魚に撃てばその40差が無くてもどうせ吹き飛ぶし対ボスでは炎ダウンFBなどで40差の意味も無くすでにダメカンスト
もちろん攻魔は高い方が良いけど金ロザより魔王を選ぶメリットもほとんど無いって事ね
炎の数値はベルト13フォーチュン5宝珠5.5スキル3の26.5が最高
180に攻魔+付けて170でメラ2%付けてるような攻魔バカは計算できないアホだから避ける

509: 2017/11/22(水) 13:30:26.33 ID:Nd10uUMdp
>>508
キンロザつけてくれ

513: 2017/11/22(水) 13:41:23.87 ID:pALjFqKe0
共鳴のテンションアップは完全に見落としてたわ、すまんな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511288321/

 

魔法、魔戦、賢者、天地…見事に杖職ばっかや

まぁメラゾーマで2999出せちゃうから仕方ないよね

 







29 件のコメント

  1. 魔は完全に死んでたから防衛軍で復活か・・・
    でも全く嬉しくないです
    またニワカの阿呆使い共が魔に乗り込んでくるのかと思うと吐き気がします
    魔ほどPSが要求される職はないのに只の移動砲台だと思い込んでるバ覚醒共には辟易します

    • ver3は休止してver4で復帰したから、手軽に魔法使いで今時の戦い方を
      盗み取ろうとしたんだけど、案外魔法は大変なのなw
      PS上手い奴は装備選びも上手いので、そこで見極めるしかないね

  2. 物理でも固定なら安定討伐可能なので安心しろw
    適当に組んでフレのフレとか入れて回してるが
    魔法が多いとか魔法しかできない人多いとダメよ
    すぐ死ぬので南任せると火力不足で門が落ちるし
    北上させてもやっぱ死んでるよ
    理解できてない人が杖担いで乗り込んでも無駄やで

  3. 魔法構成なんかより物理でガジェ+fb+災禍+牙神ウォークライビーストモードでヒャッハーした方が百倍楽しいぞ

  4. バージョン3終わりまでずっとパラだったから魔法の装備ないわ
    器用さいくらまで上げれば良いか知らんしw
    まさか魔法構成にパラ不用の時代になるとはな…

  5. バカは職を選ばない。どの職にもいる。
    とりあえず防衛軍で眼甲着けないヤツはバカ確定。
    自分としては器用さ盛りの魔より暴走盛りの方が好み。早読み込みの最速マヒャデドスが何%か分かっていてそこに調整している魔なら信用できる気がする。

  6. 魔法構成は参加者の装備やスキル、なにより腕前のハードルが低いのがいい
    けど、このコンテンツがこなれていったら魔なんて火力がひくすぎるって理由で排除されるよ

  7. 魔が熱いっていうから久しぶりにスキル振ったが、魔だと全然マッチングしないから結局使ってねーわw

  8. 野良討伐PTにて火力不足による時間切れで抜けますって言って抜けたバ覚醒エル男。テメエがポンポン床ぺろってるから勝てねえのに、何様だと思ったわ。バ覚醒ってこんなんばっかりだわ

  9. 愚痴を言うような奴は、まじで野良にこないでくれ。
    チームや掲示板で理想のメンバーみつけて完全固定でやればいいじゃない。

  10. ボスのHPが80万だか100万だかって大体の数字見て「いつか倒せるようになっていくな」って普通は思うもんだよ
    火力倍々ゲームしてやっとこさ倒せるかってバランスはおかしいからね

  11. 魔戦リーダーしかしないがフォーチュン魔は弾いてます
    獣ボスのブレスで死にまくるから賢哲のほうがおすすめ
    結果dps上がって早く討伐できる

  12. 難易度激上げしてわざわざこんなゴミクズどもメインユーザーに据えるとか、ほんっとバカだよな。

コメントを残す

※URLや一部ワードは反映されません。荒らしコメントのIPアドレスは自動で開示され、プロバイダーに通報されます。