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本当にアストルティア経済はタヒんでしまったのか?






8: 2017/11/18(土) 12:32:08.49 ID:g92aT3YfM
職人システムの親が身を引いたタイミングでこのシステムぶっ込んで来たのは面白いと思うけどな
劇薬であることは間違いないけど

 

5: 2017/11/18(土) 11:27:19.29 ID:x5nYtbtK0
結局目当ての錬金やらコインなんかで必要になるから金が必要になるのは変わってないぞ
相変わらず金稼げない奴は底辺だけど貧乏でも運次第で億レベルの装備がドロップしたりはする

 

9: 2017/11/18(土) 14:30:41.22 ID:4usWfaI+M

将来的に吉と出るか凶と出るかは解らなけど、
少なくとも今かつてない程にバザーが動いてないのは確か

というか最新96武器以外全部ドロップあるとか聞いてないしこんなにドロップ率もガバガバとか想定外すぎる

 

7: 2017/11/18(土) 12:29:45.65 ID:I7IKN791F
職人が死んだ言うより、毎日討伐並んだり複垢でゴミ拾いしてた連中の方がダメージデカくないか 俺のことなんだけどさ
だだの成功品でもブッ飛んだお値段じゃないか

 

10: 2017/11/18(土) 14:55:03.07 ID:kGf32iegM
みんな装備買うだけはつまんなかったんだよ
仕方ないね

 

14: 2017/11/18(土) 16:58:05.61 ID:/WmBsNX2a
職人のが確実で性能も上なのら明らかだけど、何が何でもドロップだけで揃える奴多い気がする

 

238: 2017/11/22(水) 18:15:59.75 ID:fZZMtHNq0
>>14
その根性は凄いよ

 

21: 2017/11/18(土) 17:41:48.26 ID:xQ5kAslv0
防衛軍1日頑張れば武器は手に入るからな
基礎値で20とか上がるのに錬金効果とかもはや気休めだし

 

25: 2017/11/18(土) 18:16:03.60 ID:pZsh6e0td
そもそもオンゲーなのにドラクエらしさ草にこだわって武器防具に耐久性付けなかった事が間違いだったんだよ

 

37: 2017/11/19(日) 07:57:00.15 ID:oZRBhITy0
>>25
それやってしまうと高級品はうれなくなるわけだがいいの?

 

27: 2017/11/18(土) 20:22:39.49 ID:82NatfuK0
毎日職人している俺から言わせるとほぼ何も変わっとらん
値段ぶっとんでるのは売れるから

 

31: 2017/11/19(日) 01:57:36.51 ID:b6oops7yd
死んだと思い込ませれば職人の勝ち

 

44: 2017/11/19(日) 14:45:32.54 ID:P26EVIaR0

正直やり過ぎだと思う。
このままじゃ経済が死んでしまう。

ドロップ装備の錬金枠は中級まで。
もしくは
ドロップ装備は耐久性あり。
ただしドレアは可とする

ガチ武器や結晶装備はバザーで。
ドレア用、中間装備はドロップと
上手く住み分け出来るようするべき

 

101: 2017/11/21(火) 14:54:21.73 ID:x3lFcnnza
デフレって庶民優遇に見えるけど
実態は既得権益者優遇なんだけどな
初心者の俺は何でも良いけど

 

241: 2017/11/22(水) 20:24:35.77 ID:7m5Sljnk0
真面目おじがドロ装備使うようになり、バザーで装備を買わなくなった上で討伐だけはきっちりすることになるとインフレがやばいことにならない?
敵が落とすゴールド+バザーでシステムが回収するゴールドの減少のダブルパンチ

 

242: 2017/11/22(水) 20:38:52.48 ID:TjLXjlS80
スライムレースやら花びら等での現金バラマキをバッサリ止めてやれば幾らかはカバー出来るかも
にしても市場のゴールドは増え続けるだろうな

 

250: 2017/11/23(木) 12:53:40.46 ID:Ch2HT4gVd
>>242
増えようが減ろうがゴールドの価値なくしちまえばいいんだよ 自給自足の世界でもええわもう

 

244: 2017/11/22(水) 21:15:47.95 ID:E0cS4gutM
ドロップで大体揃う期待感と、青錬金石の所持数がまだ少ないことから
+3失敗品が買いやすい
青錬金石が整いだすと失敗品の高騰は避けられないからな
そこらへんが武器買う際の利点かな

 

245: 2017/11/23(木) 11:33:07.31 ID:lMALKXvp0
だって、武器も防具もドロップで揃えるって言ってるフレがいるもの(  ̄▽ ̄)

 

32: 2017/11/19(日) 06:04:34.46 ID:xl8s+VI+a
ドロップも防衛軍もパル以外を揃えるのは現実的じゃないな
攻撃とか会心とかは買った方が良いだろこれ…

 

33: 2017/11/19(日) 06:33:22.07 ID:LC/hmBPAd
>>32
攻撃会心より幻惑麻痺が付いてる方が嬉しいw
この2つの錬金は2つ付いてればクソ高かったからな。
それが埋めつくしで出る可能性があるから安西すげぇーわw

 

253: 2017/11/23(木) 20:09:09.05 ID:wc9VfFjL0
いうほどバザー死んででないやん
1失敗200万~
3成功300万~

 

254: 2017/11/23(木) 20:33:24.95 ID:eBWqqv4Jr
>>253
売れない
とにかく売れていない

 

256: 2017/11/23(木) 23:52:30.96 ID:ANFIa0B40
結晶の値段でわかるのは経済が回ってるかじゃなくて未緩和装備が回ってるかだろう
こっから先だんだん装備品依存を少しずつ剥がしてくだろうな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1510971669/

 

 

武器も攻撃6よりマヒ幻惑のが有効そうだもんね

バイキに乗らない攻撃錬金付けてそれで倒すの何ターン速くなのる?ってレベルだし

新防具きたらまた話は変わってくるだろうけどね

 

 







33 件のコメント

  1. 宝珠みたいに落とす物固定じゃなく装備のレベル帯を敵の強さで区切るだけにして
    落ちる物は完全ランダムにして厳選できないようにすべきだった

  2. スティック・両杖・防具は余程の事がないと死なないと思うが
    今まで最新コインボスは即バザー行き、最新装備も値段見て諦めてるような層が新武器ゲットして喜んでるのを見るのは普通に気分が良い
    そういう人らはどっちにしろ買わないんだから職人的にも別に良いじゃん

  3. 今はゴミ錬金でいいコンテンツしかないからいいけど、新常闇で大成功品じゃないと来るなになるだろうから、また復活するよ。

  4. マジレスすると
    競売/バザーが動かないと言うことは
    リソースに余裕が出来るといことです

    エンドユーザーから見てもよーすぴサイドからも
    どちらからも嫌われていたと

    何故切れなかったかは知らん

  5. インフレが終わって初心者がそこそこの武器を買いやすくなる
    職人も素材が安くなるから収入も減るけど支出も減る
    勝ち組は貯金してたやつ

  6. なんか長期展望出来ない奴ばかりだなw
    トイレットペーパーおばちゃんみたい。

    今は物珍しさで防衛とドロップが活況だけど
    どっちも単純作業の脳死ゲームで時間消費も多いから徐々に減るよ。

    だって盾パル以外は意味ないじゃん。
    防具パル埋めだって古くなったら意味ないでしょ。
    水の羽衣雷14%埋めと賢哲雷14%埋めじゃ断然後者。

  7. 防衛軍丸一日できる暇人が時間余っているのにまともな金策ひとつ出来ないの?
    今までどうやって装備揃えてやっていたのか逆に興味あるわ

  8. 買って揃える人は普通に買うしドロップとか防衛軍を頑張る人はユニクロ装備で我慢してた層がやってる感じ

  9. 欲しいのはブメとスティックぐらい
    防衛軍はいつまでたっても出ないからやめた 史上最悪のクソコンテンツ
    時間だけ掛けさせて希望のものが取れないっていう・・
    結局バザーで買うよ

  10. エルおじさん、スライムレースのためにアホみたいに垢増やしてた時点でわかってた事だけど
    ゴールド稼げる腕がさっぱりなかったのね・・・。

    • そんなもん、

      >バイキに乗らない攻撃錬金付けてそれで倒すの何ターン速く「なのる」?ってレベルだし

      必死に否定しようとするあまり、こんな誤字コメントするような奴にそんな腕があるわけないだろw

  11. 攻撃錬金やらを否定したい気持ちもわかるが、結局攻撃時幻惑やらマヒなんてのがまともに効くのはせいぜいその辺にいる雑魚程度で、
    ボスなんかは大抵耐性持ち、特に常闇クラスのコンテンツでそんなもんが有用だと思ってたら頭お花畑も良い所だと思うがな
    常闇1辺りの耐性ガバガバ状態なら効くかもしれんが、それでも1戦でせいぜい1回効けば良い方だろ?
    そんな役立たず錬金つけるくらいなら素直に攻撃錬金か会心錬金でもつけてた方がはるかにマシだわw

    • 常闇も1~2にはたまにはいるし、邪神なんて幻惑天国じゃないか
      何言ってるのあなた、エアープレイってやつなのかな?
      攻撃錬金で長期戦の確殺数1つ変わるか変わらないかより、幻惑マヒ1回でも入って安定するほうがよっぽど有益

  12. バザーみたら現実が分かるだろ、使おうと思う人がいない。
    依頼書も増えていくばかりだから、やっても金にもならないから
    やらない。買う人もいない。
    負の連鎖が。

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