371: 2017/10/28(土) 08:54:12.50 ID:k94tuLAn0
何かで貰えたスライダークカードが郵便にあったから
グレ1で持ち寄り行ったら俺戦士もマセンも賢者もおkって最初にPT入ったら
構成が戦戦マ僧
まぁ構成は何でもよかったんだけど
俺戦士で相方戦士がリッパー食らいまくり
マセンが脳死マダンテ使って死にまくり
僧が脳死陣引きに来て死にまくり
もうね死ぬなら最初から来るなって感じなんだだけど
1戦15分って野良じゃ普通なの?
使った葉っぱ23枚しずく7個ようせいを僧に2個
郵便が邪魔だったから処分で行ったけど野良だと
これが普通がやばかったのか分からないけど
結局一番死なないやつがアイテム負担ってやばいよな
葉っぱが勿体無い余暇じゃなくて
敵の行動見ないで近寄ってきて死ん警戒しながら蘇生ってのがね
375: 2017/10/28(土) 09:01:15.27 ID:XYg+2pgi0
>>371
上手い人からアクセ完成させていく、もしくはさっさと終わらせたい人
パーティの実力がわからなければ、もっと安定したパーティで戦わないと
葉っぱはみんなたくさん持ってるのかバンバン使うw
そんなことで文句をいってたら終わりですよという話
378: 2017/10/28(土) 09:07:48.40 ID:KKIH5fCp0
>>371
とりあえず日本語が怪しくて読み辛い。後半酷いぞ。
あんたが賢者やればよかったやん。
野良で、ましてグレ1の募集でその構成は、カオスを楽しむ変態向けだぜ?
とりあえず日本語が怪しくて読み辛い。後半酷いぞ。
あんたが賢者やればよかったやん。
野良で、ましてグレ1の募集でその構成は、カオスを楽しむ変態向けだぜ?
376: 2017/10/28(土) 09:04:42.59 ID:IjTP98Q50
賢者いないと糞面倒そうだけど
賢者いないんだろうな
愚者ならいるだろうけど
賢者いないんだろうな
愚者ならいるだろうけど
377: 2017/10/28(土) 09:06:24.88 ID:mWp3k2T80
スライダークは戦士2魔戦賢者構成が一番ええね
当然死にまくらないこと前提だが
FBで高ダメージ与えてくから戦闘時間短くて済むし
戦闘時間短いってことはそれだけ敵の攻撃回数も少なくて済むから
それだけ死ぬ率も下がる
とはいえなかなかこの構成で集められないときあるから
賢が僧だったり魔戦が占だったりってのはあるけど
当然死にまくらないこと前提だが
FBで高ダメージ与えてくから戦闘時間短くて済むし
戦闘時間短いってことはそれだけ敵の攻撃回数も少なくて済むから
それだけ死ぬ率も下がる
とはいえなかなかこの構成で集められないときあるから
賢が僧だったり魔戦が占だったりってのはあるけど
379: 2017/10/28(土) 09:08:12.02 ID:KxnAN/iW0
前衛が全ヒットで死にまくる
起こしに行った奴も死にまくる
見ててぽかーんになる
起こしに行った奴も死にまくる
見ててぽかーんになる
380: 2017/10/28(土) 09:10:07.46 ID:k94tuLAn0
センキュー
今現在の野良スタンダードだったんだな
時間かかり過ぎで連鎖死多すぎて少しビビッタ
今現在の野良スタンダードだったんだな
時間かかり過ぎで連鎖死多すぎて少しビビッタ
381: 2017/10/28(土) 09:10:49.44 ID:mWp3k2T80
まあ野良だといろんな奴いるから死にまくる奴もいるだろうw
結局自分がなるべく死なないようにして攻撃し続けて倒すしかないw
あと心配なら身代わりコイン入れとけw
結局自分がなるべく死なないようにして攻撃し続けて倒すしかないw
あと心配なら身代わりコイン入れとけw
384: 2017/10/28(土) 09:13:30.89 ID:I89CcwPS0
戦士は戦士2・魔戦・賢者で行きたがるけど野良だと安定しないんだよね
10の日カード消費勢が混ざるような野良で行くなら戦士・魔戦・賢者・僧侶が多少時間が掛かっても安定する
馴れた固定で周回するなら戦士2・魔戦・賢者でいいけど
10の日カード消費勢が混ざるような野良で行くなら戦士・魔戦・賢者・僧侶が多少時間が掛かっても安定する
馴れた固定で周回するなら戦士2・魔戦・賢者でいいけど
386: 2017/10/28(土) 09:15:14.70 ID:Hw4EE+dZ0
聖女がほぼ全く役に立たんのに僧とかアホかと思う
洗礼必須なのに賢なしとかバカかと思う
洗礼必須なのに賢なしとかバカかと思う
387: 2017/10/28(土) 09:18:44.02 ID:qvxICpzU0
前から言ってるが、野良なら戦戦賢僧で安定
388: 2017/10/28(土) 09:20:55.65 ID:mWp3k2T80
まあ賢者とか魔戦で緑玉出してる奴はだいたい慣れてるから結構問題ない
問題は戦士だなw緑玉出してる奴たくさんいるから誰が地雷だかわかりにくい
一応死神ピアス+4つけてる奴ならそれなりにやってると思うから誘うなら
そういう奴誘っといた方が多少は安心
問題は戦士だなw緑玉出してる奴たくさんいるから誰が地雷だかわかりにくい
一応死神ピアス+4つけてる奴ならそれなりにやってると思うから誘うなら
そういう奴誘っといた方が多少は安心
390: 2017/10/28(土) 09:23:20.10 ID:I89CcwPS0
確かに魔戦入れるよりも戦戦賢僧の方が安定するね
エルおじ速報辺りが10の日カード消費勢が混ざるような野良は戦戦賢僧で行けって広めてくれないかな
エルおじ速報辺りが10の日カード消費勢が混ざるような野良は戦戦賢僧で行けって広めてくれないかな
391: 2017/10/28(土) 09:26:15.64 ID:Blqicwhh0
バイキ+αないとダメっていう先入観が強すぎるんだな
395: 2017/10/28(土) 09:36:12.55 ID:zgVIHoT5H
魔戦構成は全員が上手い事前提なんで、
野良だと厳しい。
野良魔戦だとファイアフォース使ったりする。
野良だと厳しい。
野良魔戦だとファイアフォース使ったりする。
396: 2017/10/28(土) 09:36:15.48 ID:IjTP98Q50
戦士「戦戦マ賢じゃないんですか?^^;」
401: 2017/10/28(土) 09:41:44.88 ID:I89CcwPS0
>>396
真っ先に人間男の顔が浮かんだ
真っ先に人間男の顔が浮かんだ
413: 2017/10/28(土) 09:58:51.62 ID:I89CcwPS0
野良に効率を求めちゃ駄目でしょ
固定は効率第一、野良は安定第一
固定は効率第一、野良は安定第一
427: 2017/10/28(土) 10:36:32.96 ID:vRB26+XQ0
野良なんて何来るか分からないから
戦戦賢僧でいいのに
慣れてないですって言ってて開幕で戦士2人死ぬようなパーティでもなんとか勝てるくらいにはできたし
なんで皆たかだか2,3分の違いなのに安全構成で行きたがらないんだろう
パーティ集めてる時間のほうが長いし
戦戦賢僧でいいのに
慣れてないですって言ってて開幕で戦士2人死ぬようなパーティでもなんとか勝てるくらいにはできたし
なんで皆たかだか2,3分の違いなのに安全構成で行きたがらないんだろう
パーティ集めてる時間のほうが長いし
447: 2017/10/28(土) 11:17:18.17 ID:se7Mmgjf0
蘇生する前に敵の次の行動見てから蘇生しようとしてちょっと待ってると
魔戦が勝手に葉っぱ使ってリッパー食らって勝手に死ぬ
魔戦が勝手に葉っぱ使ってリッパー食らって勝手に死ぬ
449: 2017/10/28(土) 11:20:35.90 ID:qvxICpzU0
>>447
あるあるすぎる
あるあるすぎる
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1508935982/
連戦するなら戦士2魔戦賢者が推奨だけど
1枚カード消化するなら戦士2賢者僧侶がいいのかもね
前衛が攻撃を避けられれば回復はあまり必要ないので、僧侶いらんのよね。賢者で十分。
グレン1の野良募集で、僧侶いるいらないで揉めてるのを見たけど、なんだかなあ、って思う。
そもそもテンの日の野良とかだと攻撃を避けようとする前衛を引けるかから運ゲーが始まるから仕方ないね
後出しで行動すれば、大体は避けられるんだけどね。シャインソードに合わせて渾身斬りしてる戦士とか見ると ああ ってなる。
聖女はあまり役に立たないが賢者の負担を大幅に減らせる
それが僧侶入り
範囲攻撃で床ペロ奴が頻繁に出てる時点で
ヒーラーが回復能力の弱い賢者一枚だけのPTは無理がある
床ペロ蘇生するたびに雨張り直し、ドルマドン対策のマホステ維持、EXモードを洗礼で解除
それで回復蘇生までこまめにやらされるようじゃたまったもんじゃないわな
野良なんて最悪クリアできれば良い
全く避ける気のない戦士ほんとひで
引用元のやつの頭が弱いのがよく分かる文章だな
すげえ読みづらい
前衛が攻撃避けられるとか、今の野良を知らないんだろ
自占い+サポだと全滅しないのに、なぜ野良だとあんなに酷い事になるのか
ダークがリッパーしてきた時に
『避けろ!ナッパ!』って白茶いれると
笑いがとれますよ
そういう寒いの野良でしないでな・・
戦戦賢僧勧めるくらいなら戦戦賢賢を推してくれ
僧侶入れるメリット皆無だから
僧を入れるメリット
・復活後いつでも使える祈り1回で回復に復帰ができる。
・ソードリッパーで回復役2枚抜きなんてざらにあるので天使安定。
・役割が違うので洗礼などの行動が被らない。
・賢者を探すときに聖女があるので雷耐えを気にしなくていい。最悪杖賢者でも平気。
賢者できるやつは10人に1人ぐらいだろう
僧侶出せるやつは10人に5人ぐらいだろう
たぶん、そういうことが理由なんだろう
中身魔法の戦士の多いこと
では チュンソフトの中村さんの名言を
人は誰しも自分の物語の主人公であると
同時に 他人の物語の脇役でもある
つまりはみんな自分を中心に考えてます
野良で白井にあったとAさんは思ってても
Bさんのほうが地雷にあったと思ってる
かもしれません。
ダメな連中ってのはまとめて死にたいのか固まりすぎなんだよなぁ…
黄色以降になったらタゲ以外はスライダークの背中に回っておけよ
サポで行った方が避けるの分かってるし、負けても納得できるからいいぞ
自分でやると戦士が1番攻撃避けやすくて楽なんだが
野良戦士は驚くほどに食らうからな
でも自分で戦士やると魔戦賢者は緑玉が少ないというジレンマ
戦士に呪い耐性あるかどうか事前に確認したほうがいいぞ。
えらい目にあった。
両手剣戦士は、まず呪い耐性がないと思ったほうがいい
そもそも両手剣で来る時点でやばいが
前衛もほんとは戦士より盗賊のが安定するんだがな
いかんせん野良にいない
戦マ賢僧なら事故りようがないよ
そんなにゲッソリなるほど時間かかるわけでもないし
うん、こちらも似たような構成で、戦占賢僧でやってましたが安定していて良い感じ。
バイキもできていいね。
381の人間男臭ヤバイ
壁更新が成立しているのに追い付かれる後衛のおかげで急なソードリッパーで抜かれることがたびたびある。
信用できない後衛の時は壁時あまり攻撃しない方がいい。
自分が前衛をやるにしても後衛をやるにしても、とにかく自分が死ななきゃなんとかなる。ストレスと葉っぱの減りはすごいがな。
死なない前提とか当たらない前提とか、なんて無茶な前提で野良最適構成を語るんだよ?