982: 2017/10/25(水) 11:33:54.23 ID:kj6EoMqg0
そういや最近お宝掘ってなくね
984: 2017/10/25(水) 11:36:01.79 ID:FIuLpMDLd
お宝は初回に掘ってから面倒でやってない
985: 2017/10/25(水) 11:38:42.95 ID:sOrEZVjm0
レモンクイズとお宝はごぶさただな
クイズは祝祭と共にしばらくやってない希ガス
クイズは祝祭と共にしばらくやってない希ガス
986: 2017/10/25(水) 11:41:01.63 ID:NzWrklWza
採掘ギルドは職人で良かったやろ
989: 2017/10/25(水) 11:49:47.01 ID:kj6EoMqg0
>>986
あれ、一応採掘ギルドでやってるけど本オープンじゃなかったはず。
つか箱があるのにまだ実装されてないギルドは「色々あって」職人ギルドとして出すのが難しいらしい。
あれ、一応採掘ギルドでやってるけど本オープンじゃなかったはず。
つか箱があるのにまだ実装されてないギルドは「色々あって」職人ギルドとして出すのが難しいらしい。
990: 2017/10/25(水) 11:50:25.51 ID:Njmf/2fdM
>>986
職人は調理を成立させるので精一杯だった
陶芸とかはボツネタ公表してたし
職人は調理を成立させるので精一杯だった
陶芸とかはボツネタ公表してたし
987: 2017/10/25(水) 11:47:13.00 ID:FRXGoz4od
釣りみたいに職人登録しなくても遊べるミニゲームとして実装しろよな
で銅鉄銀プラチナ辺り自分で掘って鍛冶の駆け出し目指せるようにするとか
で銅鉄銀プラチナ辺り自分で掘って鍛冶の駆け出し目指せるようにするとか
988: 2017/10/25(水) 11:48:51.21 ID:wwWrJ0Ze0
採掘をスライムフェスのようなミニゲームにして
陶芸をトラシュガのうなミニゲームにでもスルカ
陶芸をトラシュガのうなミニゲームにでもスルカ
991: 2017/10/25(水) 11:52:20.53 ID:s/+rl3id0
色々っていうか単純に「つまらない」からだけだよね
992: 2017/10/25(水) 11:55:42.82 ID:plzsx6k8K
調剤ギルドとか世界樹の葉やしずくが簡単に手に入る世の中じゃあんまり意味無いなあ
993: 2017/10/25(水) 11:56:04.01 ID:OtgePqBSd
新バージョン出した時に新要素()としてネタ水増しするためだぞ
996: 2017/10/25(水) 11:59:54.71 ID:ti3kYBhmd
宝珠ギルド、香水ギルド、追い剥ぎギルドを立ち上げよう
997: 2017/10/25(水) 12:00:48.12 ID:wwWrJ0Ze0
釣り的なのはほしいなぁ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1508630012/
畑めんどくさいから花摘みさっさと実装してくれ
りっきー「辞めるつもりでしたが、新職人を実装して欲しいと泣いて頼まれたので…」
りっきーを引き取ってくれる他のゲームプロジェクトがなかったんだろうな・・・
バトエンが大好評だとか勘違いしてまだまだ居座りそうな気がしてならない
りっきー職人の生みの親だから実装望んだ場合はマジでこれあるでw
お前らの望む形での新ギルド搭載は絶対にありえない
陶芸とか花摘みの画像初めて見た。
ある程度まで作ってたんだ〜
だいぶ前に、言い訳と一緒に公開してたよ。
面白くならなかったからボツにしたそうだ。
実装が遅すぎて今の経済に組み込めない、ってのが本当のところだと思うけどね…
キラマラや畑での稼ぎが暴落したら困るんだろ、あんきもとかなw
そう思ったが
ボツにしたギルトは
今のより面白そうだけど
昼間っからサブキャラでコソコソと職人やっている自分を客観視して我に帰った時に壮絶にどうでもよくなるからこれ以上職人はいらない
お花詰むエルおじちゃんかわいい
花摘ませてくれよ運営ー!
そしたらカラーリングも安くなるしドレア勢大歓喜!
畑での金策は食材とおたから花だけでいいじゃないか
原価数十万オーバーの職人専用花が実装されるだけだと思うわ
エル子の羽がお万個みたいにくぱーくぱーしている子と全く羽が動かない子の違いは何?
開発初期は職人道具の生産がもっと細分化されてて、
素材もキラキラとか存在せず、職人を通じて入手するしかなかったってだけだよねこれ
それだと完全にクソゲーになるから、さすがに堀井さんが止めたのかな。
間違いなく今以上にりっきーにヘイトが向いてただろうなー。
おもしろくなかったから実装しなかったって
実装してるやつがおもしろいみたいな言い方はやめろ
FFのギャザラーは凄く不評らしいし
ドラクエの採掘や花摘みとかをキラキラで統一したのは正解だろうな
ギャザラーそのものが不評だったのはFF14新生前の旧版じゃないかな
ドラクエに例えると、キラキラに触ると職人ゲームが発生して1回10~20秒くらい時間取られる感じ
それを何十回と繰り返さなきゃいけないから面倒くさい上に、難易度が上がってくると運次第で失敗もあった
採取アイテム集めるくらいすっとやらせろってのは道理
プレイヤーが減る上に職人が分散したらバランス取り面倒だろな
サービス開始してみたら人の動きが想定外で
あんまり職人を増やせないって気づいて引っこめたんじゃね
職人が多すぎて今はなんか儲からないんだよなあ
もうちょっと別の職人作ろうぜ
陶芸なんか何に使うんだろう。
道具鍛冶がハンマーと彫刻刀で、陶芸がランプとツボでも作るんかね
関係ないけどドラクエ11であらゆる装備が鍛冶になったのは俺の中では大不評
10知らない人はあれに何の疑問も感じたりせんのか
疑問はあっても細分化されるよりはよっぽどマシだからなぁ
鉱物がキラマラじゃなくて採掘しないと出ないようにすべきだったんだろう
リッキーのミスかね