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もしかしたら『学園』と『魔塔』を混ぜたら神コンテンツに生まれ変わるんじゃね?






650: 2017/10/17(火) 17:56:07.87 ID:jvK6UNov0
達人やら学園やらバトエンやらリキはとんでもないものだけを残していったな

 

654: 2017/10/17(火) 18:00:33.38 ID:uhbvvrAw0
>>650
ディレクター1人のゴリ押しで出来るほどちゃっちぃプロジェクトじゃないんで
それだと藤澤の作り直したい発言許されず吉田版のまま発売されてるわ

 

665: 2017/10/17(火) 18:13:33.65 ID:uhbvvrAw0
学園は本編やる気しない時やってるが部活と寮は嫌々やるもんじゃないわ

 

668: 2017/10/17(火) 18:17:44.55 ID:UeW13H2ia
学園は正直一番まずいのがテンポの悪さだと思う
バストアップの読み込みもアレだけど後半の湖の遺跡の冗長さとかとてもプロの仕事とは思えん

 

671: 2017/10/17(火) 18:19:24.86 ID:cX+vwAls0
お前ら学園おもっくそ批判してるけど言う程酷くねーぞ
お使いゲーだけど報酬は美味しいし神スキルノート堀り楽しかったわ
ちょっと納得いかねーのが○○○の紛い物が登場した件だけっすわ

 

672: 2017/10/17(火) 18:20:26.34 ID:RJDQAv3X0
学園はもうちょっとドラクエに寄せてノート獲得とジュエル武器をなんとかしてくれれば文句ないぞ

 

677: 2017/10/17(火) 18:25:46.49 ID:H85hvQji0
俺は十分楽しんだが、学園は確かにテンポ悪いよな
クソゲー会社が作ってそうな感じw

 

681: 2017/10/17(火) 18:27:10.85 ID:jvK6UNov0
魔塔も学園も達人も駄目だったな
なにをしてたんだこの数年間

 

682: 2017/10/17(火) 18:28:17.62 ID:RJDQAv3X0
学園はなんだかんだでいい暇つぶしになった
学園なかったらなんてたらればであって学園以下の魔塔みたいなコンテンツが生み出される可能性だってあったからな

 

673: 2017/10/17(火) 18:20:38.26 ID:uhbvvrAw0
安西なら現状の魔塔ぽっきり折って神話の塔新設してくれると信じてる

 

684: 2017/10/17(火) 18:30:44.19 ID:5fGBriU40
魔塔がガラッと別物になって周回楽しくなったら神ゲーなんだけどなぁ

 

687: 2017/10/17(火) 18:34:42.94 ID:uhbvvrAw0
魔塔は最初からスキルポイント100とかいい加減な対応過ぎだよな
このせいで現状の時点でパワーインフレしまくって次の方向性狭めまくってんだもんな
普通に敵を弱くするだけで良かったのに

 

692: 2017/10/17(火) 18:43:51.52 ID:bt/4N5wE0
魔塔と学園混ぜてみよう

 

700: 2017/10/17(火) 18:49:54.53 ID:LILtW+S/0
>>692
塔を仲間と登りながら武器やスキルを拾い集めて特定の階層まで登る毎にストーリーが進むのか
あれ普通に面白そうだな

 

707: 2017/10/17(火) 18:57:04.76 ID:bt/4N5wE0
>>700
これはやくして

 

727: 2017/10/17(火) 19:11:47.25 ID:sfjGdBWt0
>>707
出来上がって来るのは学園内移動が魔塔になるだけだぞ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1508034870/

 

 







27 件のコメント

  1. 魔塔のテコ入れも、内容を面白くしたわけではなく
    短い時間でサポで終わるようにした。という超消極的なテコ入れだったし。
    ほんと、どうしてあんな詰まらんものを世に出したのか

  2. お互いのいいところを足してみよう
    魔塔
    はいるたびにレベルが1になる
    学園
    ストーリー単調
    両方たして

    はいるたびにレベル1になる学園とかどう?
    はいるたびにレベルが1になるそのため
    学園からでたくても抜け出せない

  3. 最近になって学園擁護勢が出てきて驚いてる。
    もう終わったからそう言えるだけであって、ロードマップにあったコンテンツは延期するけど学園は新要素追加します、と言われたらこいつら擁護し続けられるのか?

    • ※6
      本当にそう思う。
      しかも学園実装は、当時開発リソースをDQ11に随分持っていかれDQXチームとしては非常に辛い時期であった。
      加えてWiiのクライアントの容量がいよいよ逼迫して、開発陣は綱渡りの対応を強いられたと後述している。
      なんでそういう時期に、しかもキャラの性別まで再作成可能な物で且つおよそファンタジーであるDQXとは似つかないコンテンツを実装する必要性があったのか。
      まあそれでも終わってくれただけ、ましというべきか。
      少なくとも以降、このコンテンツに開発リソースを割かれる事は無いのだから。

  4. 学園というか授業、武道場システムな
    ホロナ達育てて最終的に現状より周回メッチャ楽になるのはアリ

  5. 魔塔の最大の失敗は、どう見てもソロ向きのコンテンツを、無理にオートマ用コンテンツにしたことだ。
    最初からソロ特化にして、自己キャラ強化とNPC共闘メインの
    学園風っステムにしたら面白かったかもって意見は同意だわ。

  6. 学園のキャラに魔塔登らせろよ
    ちっとも成長しない魔塔サポよりかは愛着あるんじゃね?
    20階NPCのメタなセリフも「学生は20階までで終わりだ。帰れ」とかに替えとけばいい

    まぁ、クソとクソかけても結局クソだと思うんだけどな・・・
    Ver4のシナリオ開発を止めてまで修正することじゃあないさ

  7. 不思議の魔塔と不思議のダンジョンの違い
    ・マップと敵の配置がほぼ固定で飽きる
    ・強さのバランスがおかしいので基本決まったパターンでしかプレイしない
    ・毎回毎回準備がめんどくさい
    ・持って帰れるものがほとんどないので、賽の河原感がパない
    ・敵に比べて基本こちらが弱いので戦闘がダルい

  8. クソゲー会社が作ってる感じが的確すぎる

    頑張って作っている感じはするんだけど
    開発力、技術力がなさすぎて
    いまいちまとまってないクソゲー感がすごい

  9. 魔塔も学園もストーリーとは別軸だし今から作り直してもそれほど困らないな
    まあスタッフだってアイデアは俺らなんかより豊富に出してるだろうし
    人手が足りてるなら作り直してほしいね

    メインキャラのまま1000階くらいまで登れるものがいいわ
    各階にちょっとした報酬があり日替わりで1階ずつ足されるのな。2年半くらいは持つぞ。

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