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HP盛り至上主義の時代・・・あれって何だったんだろうな






915: 2017/09/22(金) 00:22:55.57 ID:x9az1dOa0
銀ロザのHP厨ってのが居てうるさいやつらだったが
彼らは今でも致死20%のHP伝承ロザでがんばってるのかな

 

919: 2017/09/22(金) 00:25:21.45 ID:QincYObs0

>>915
>銀ロザのHP厨

ああ、一時はそんな議論もあったなあ
懐かしいw

 

931: 2017/09/22(金) 00:43:35.66 ID:Lx/Koh1n0
昔はなー
%アップとかなくて攻撃数値だけで火力決まってたし攻撃手段が壊れタイガーだったからな
即死攻撃も今ほどなかったからなぁ
バトルチョーカーの合成1でも高くするためにいろんな意味で熱狂してるやつが多かったな
グレン1にぼったちしてフリコメで爪攻自慢してるやつとか

 

925: 2017/09/22(金) 00:38:10.47 ID:9Ur0xuoX0
両方作ったけど結局HPロザは使う機会なかった

 

927: 2017/09/22(金) 00:40:21.45 ID:U7IlFYvX0
そういうのって倉庫に残してんの?

 

929: 2017/09/22(金) 00:42:45.30 ID:WE+U0Ll80
>>927
そうだよ。
で、倉庫パンパンになって普段のプレイの持ち物管理のストレスがどんどん増して
手持ちアイテムの整理もままならなくなったころ
ログインもだるくなってそのままフェードアウトしていくまでがこのゲームの開始から引退までのテンプレ

 

930: 2017/09/22(金) 00:43:22.78 ID:9Ur0xuoX0
HP伝承金ロザになって倉庫に眠ってるよ

 

932: 2017/09/22(金) 00:46:51.93 ID:ULft8QQ80
当時からしてみてもHP銀ロザは理解の外だったわ

 

936: 2017/09/22(金) 00:49:34.74 ID:gup+sZ0a0
>>932
死ぬ前提の下手糞僧侶ォーw

 

938: 2017/09/22(金) 00:51:33.63 ID:ULft8QQ80
>>936
HP上げて具体的に何耐えるんだ 回避不能の出来事に備えて致死持っとけよwwww
ってやりとり懐かしいな

 

943: 2017/09/22(金) 00:56:14.89 ID:gup+sZ0a0

>>938
HP500僧侶

450被弾→50
ベホマラ→430
450被弾→死亡

(なぜかワンパンしか前提にしていないゴミ)HP500僧侶
250被弾
別の敵からも250被弾 →死亡

当時は僧侶が1回死んだらもう壊滅だったからな
下手糞僧侶はHP9を盛らずに致死つけてたな

 

945: 2017/09/22(金) 00:58:52.92 ID:ULft8QQ80
>>943
当時からしても前提が謎すぎるなw

 

948: 2017/09/22(金) 01:00:56.18 ID:gup+sZ0a0
>>945
当時は僧侶が1回死んだらもう壊滅だったからな
わかり易いようにここだけでよかったか?w

 

950: 2017/09/22(金) 01:03:16.55 ID:ULft8QQ80
>>948
当時のコインボスは僧2がテンプレでそのうち旅僧に変わったからそうでもないぞ
単体の敵ばっかだったから僧侶が連続して攻撃受けるなら壁なんて存在してないもんだからな
あとその例えはHP9の意義について全く説明してない

 

933: 2017/09/22(金) 00:47:09.97 ID:seY/VlCS0
今はHP1とか攻撃1にこだわる風潮も消えたよな、結構なことだw

 

934: 2017/09/22(金) 00:49:02.02 ID:ULft8QQ80
>>933
常闇とかになるとHPラインあるけどな
戦士ならどろはきライン、僧侶ならファウンテンやいば耐えライン
ダクキンのレーザーラインもあったな
そういうラインなくても緑球っていう書類選考に勝ち抜くには1のステータスが大事だぞ

 

942: 2017/09/22(金) 00:54:23.62 ID:seY/VlCS0
>>934
緑玉は攻撃だけのクソベルトを装備する世界なのがしょうもない
アクセとか錬金見られるようになればいいのにな

 

935: 2017/09/22(金) 00:49:30.18 ID:70l/llFpa
適当にアクセ作っておわりだもんな
緩くなったわ。おかげでやることないし

 

937: 2017/09/22(金) 00:51:20.01 ID:WE+U0Ll80
もっとお前らとゲーム内容について煽りあいたいわ
あのころが懐かしいぜ
今は語るべきゲーム内容すら年に数回あるかどうか

 

941: 2017/09/22(金) 00:53:53.79 ID:e8V4kdJz0
>>937
今年は大豊作だろ
ゼルダ、スプラ2、ドラクエ11、マリオデ
ver.4も出るし

 

944: 2017/09/22(金) 00:57:08.27 ID:WE+U0Ll80
>>941
い、いやそれほとんどドラクエ関係ないやんけw
まあバージョン4でもう一回バージョン1並みの追加があれば盛り上がるだろうなあ
モンスター百種装備100種アイテム100種
マップ100個
こんぐらいあればきっとまたお前らと熱く煽り合える

 

939: 2017/09/22(金) 00:53:22.69 ID:Lx/Koh1n0
死なない前提でHP1でも高くしたいならハトペンのほうが基礎分で高いことを言われても無視だったあたり、自分の選択が間違いと認めたくない人たちが言い争ってただけなんだろうな
でもあの頃はスレオン楽しかった
はごろもVS(脳内で)実装予定のドラゴンローブとか

 

940: 2017/09/22(金) 00:53:34.10 ID:sALwrqJJ0
HP1盛ることにステータスがあったからな

 

946: 2017/09/22(金) 00:59:14.05 ID:qMJuV6Xo0
俺は致死ロザも持ってるけど今でも見栄でHP金ロザだぞ

 

959: 2017/09/22(金) 01:09:56.41 ID:seY/VlCS0
銀ロザの論争は金ロザ出るまでずっとやってたけどなw

 

969: 2017/09/22(金) 01:19:51.05 ID:Lx/Koh1n0
三悪魔の頃はまだ数値盛り文化盛んだったけど
料理、札胸腰アクセの実装、竜玉の入手容易化とかあってもはや銀ロザの合成効果での差程度は話題から外れてたと思うけどね
その頃スレで熱かったのは神ベルト自慢とかだっけ

 

974: 2017/09/22(金) 01:24:07.12 ID:EHZ8vV4x0
ピラの野良募集がまだ盛んだったし9廟もまだだった
野良で組んだ魔2僧2の魔のきせきのベルトが炎10氷10だと神ですねとかいう話題で盛り上がってたな
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1505797765/

 

 

ステータス1でも多く盛って優越感に浸るっていうのはある意味MMOらしい

今は誰でもトップ勢と横並びになれるし

ステ盛りはベルトの運ゲーにシフトしてしまったからね







36 件のコメント

  1. HPアクセルギアガイジもいたな
    みんなとは違うものつけて俺わかってますオーラを出したかったんでしょ
    それか合成がめんどくさくて付きやすいHP作ってしまったか

  2. パラのハイドラもHPHP言われてたな
    ちょっとしてグラコスに重さ必要だってなったし、僧侶の頭はHPで埋め尽くされてた

  3. ver2・レベル80上限の頃は「HPが500の大台を超えた僧侶」であることが一つの勲章みたいなものになってて、ピラ募集でもHP500条件付ける人をよく見かけた覚えがありますね。

  4. 最近だと将軍指輪の伝承で論争してたなw
    攻撃力2か延長5秒か、
    将軍攻撃厨も金ロザHP厨と同類だわ
    延長伝承でもよく切れるっつうのに攻撃力2盛って何と戦うんだよ

    • どうせワンパン即死するんだから延長なんか意味ない、1ダメージでも増やした方がいいに決まってるだろww

      とか言ってた気がする。

  5. HP500が非常にキリがよかったのと、当時のエンドコンテンツだった
    ピラ8の嫁の双竜打ちに耐えるのにHP500が必要だったからじゃないかな。
    テンプレ構成が僧2魔2だったので相方僧侶と比較されやすいのと
    僧侶の耐久力がないとPTが壊滅しやすかった。

    打たれ宝珠や真やいばが出てくるのは、まだまだ先の話。

  6. 当時はHP盛るのは有効だったから流行ったんだよ。
    HPに余裕が持てれば、戦いを有利に進められた時期は確かにあった。

    その後、あまりに一撃死レベルの攻撃をしてくる敵が増えた為に廃れただけの話。

    さらにその前のドラクエ10黎明期では、
    最大MPプラス装備と、MP消費なし装備が全盛だった。

    その時のキャラのステータスと、敵の強さのバランスで、
    有効な装備が変遷して来たというだけの事。

    • その通りだな
      当時は、HP盛りで耐えれる要素が多かったからな
      今は真やいば前提のダメージ、真やいば前提潰しの強烈ダメージが多い
      HPを盛りによる敵の攻撃耐えをする対策する方法ではなくなった

  7. 将軍の伝承に関しては延長より力のほうが主流じゃね?
    理由は2分間行動してりゃ9割以上の確率で更新掛かるからとかなんとか

  8. 当時のHP盛りには一応意味があったからな。
    どっちを選んでも違いがほとんど無い将軍伝承といっしょにするなよ。

  9. そもそも2分以内にケリが付く戦いの方が多いから延長の5秒って無駄なのよ。
    将軍って極論を言うと伝承アクセの中で最も伝承効果が空気なアクセなんだよね。

  10. ぶっちゃけこのゲーム、あーでもないこーでもないと喧嘩してた時期が一番面白かったよな…
    今じゃ、戦士入れとけば大抵なんでもこなせるしねぇ

  11. 攻撃の金ロザは致死伝承、
    HPの金ロザはHP伝承にしたけどうわーこいつHP伝承奴ーwって思われてるのかな。

    • 効率云々より趣味で特定ステータスをなんとなく盛りたいからHPロザはHP伝承にして攻撃ロザは致死伝承にしてる。
      邪神とかはHPいらんし致死攻撃ロザで足りるからまあ良いだろうと思ってる。
      そもそも骨犬と同盟以外ではロザに頼る時点であかん。

    • 多分、将軍じゃなくて幻界闘士っていいたかったんじゃないかと…
      幻界闘士のみの時は延長が正解だったから

      伝承先の将軍指が基礎効果及び合成効果が更新で延長の意味が全くなくなってしまって力が正解になったって言う珍しい例だよね

  12. ラズ強の攻撃耐えるのにHP400必要だったのは覚えてる(ver1.5後期辺りでレベル上限は75だったあの頃)
    ダークドレアムが実装されて初めて体下だけでなく頭も耐性盛らないと完璧にできないように。そして頭HPと耐性使え分ける時代へとなりましたとさ

  13. 即死ダメばかりになってからは、HPロザは不要になったな
    HP盛りして耐え調整してた時代が懐かしいな
    安西時代になったら、どのように時代が変わるか楽しみだわ
    今以上に糞バランスになったりしてなw

  14. 俺の将軍指輪はこれだ
    基礎効果15秒延長
    基礎効果3%でバイシ
    錬金効果3%でバイシ
    錬金効果3%でバイシ
    錬金効果HP+2
    伝承効果5秒延長
    意外とバランスいいでしょ!

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