アイテム名 | 基礎効果 | 合成内容 | 入手方法/備考 |
きんのロザリオ |
・致死ダメージ時生存確率+20%
・HP+5 ・攻撃力+3 ・守備力+2 ・回復魔力+5 ・おしゃれ+5 |
・攻撃力+3、+5
・HP+2、+3 ・守備力+5 |
牙王ゴースネル、クリスマスプレゼント(2015,2016)
ぎんのロザリオを伝承合成できる |
ぎんのロザリオ |
・致死ダメージ時生存確率+10%
・回復魔力+2 ・守備力+2 ・おしゃれ+4 |
・致死ダメージ時生存確率+5%
・HP+2、+3 ・守備力+3、+4 |
ベリアル、ベリアル強、悪霊の神々、悪霊の神々強、不思議の魔塔、すごろく
きんのロザリオに伝承合成できる |
904: 2017/09/22(金) 00:00:09.77 ID:7isPlUjs0
一枚ずつってこんなに辛かったんだな…
懐かしいと感じたけど二度とやりたくねえ
懐かしいと感じたけど二度とやりたくねえ
905: 2017/09/22(金) 00:07:04.01 ID:5A55UEln0
パズズ・ベリアル・アトラス持ち寄りも懐かしい
ドロシーが有能になるまでは1枚ずつ入れて倒してまた入れてって頑張ってたんだよなぁ
ドロシーが有能になるまでは1枚ずつ入れて倒してまた入れてって頑張ってたんだよなぁ
906: 2017/09/22(金) 00:09:04.98 ID:QincYObs0
>>905
ソサリ理論値ができたときはもんの凄く嬉しかったことを覚えてる
バズ・アトはともかく、伝承合成あるからベリアルは今でも人気あるみたいだね
ソサリ理論値ができたときはもんの凄く嬉しかったことを覚えてる
バズ・アトはともかく、伝承合成あるからベリアルは今でも人気あるみたいだね
908: 2017/09/22(金) 00:11:03.91 ID:seY/VlCS0
金ロザは最強アクセだからな
913: 2017/09/22(金) 00:15:48.88 ID:QincYObs0
>>908
そいやそろそろ新規が食らいつくだろうと先週ぐらいから牙王売りを再開したんだが、
買い手に聞いてみたら全員1年以上のプレイヤーだった
サブだったり今まで買う機会を逃してたりと境遇はそれぞれだが、
「金ロザは必須アクセ」と異口同音に一致した意見だったな
しばらくはこれで稼げそうだ
そいやそろそろ新規が食らいつくだろうと先週ぐらいから牙王売りを再開したんだが、
買い手に聞いてみたら全員1年以上のプレイヤーだった
サブだったり今まで買う機会を逃してたりと境遇はそれぞれだが、
「金ロザは必須アクセ」と異口同音に一致した意見だったな
しばらくはこれで稼げそうだ
914: 2017/09/22(金) 00:21:21.97 ID:WibBWXqM0
>>908
> 金ロザは最強アクセだからな
召喚符あと100枚(全て破片1として、アクセ10個分)あれば完成するんだ
だれかおごってくれ!
911: 2017/09/22(金) 00:13:56.30 ID:7isPlUjs0
最強アクセだが初心者にはきつすぎるボス
負の遺産だな
負の遺産だな
915: 2017/09/22(金) 00:22:55.57 ID:x9az1dOa0
銀ロザのHP厨ってのが居てうるさいやつらだったが
彼らは今でも致死20%のHP伝承ロザでがんばってるのかな
彼らは今でも致死20%のHP伝承ロザでがんばってるのかな
919: 2017/09/22(金) 00:25:21.45 ID:QincYObs0
>>915
>銀ロザのHP厨
ああ、一時はそんな議論もあったなあ
懐かしいw
921: 2017/09/22(金) 00:27:23.23 ID:gup+sZ0a0
>>915
死なないHPが大正義だった当時の話を持ってくるとはなぁ
死なないHPが大正義だった当時の話を持ってくるとはなぁ
916: 2017/09/22(金) 00:23:31.71 ID:ULft8QQ80
金ロザは必須でもなんでもないが
必須なのは銀ロザの部分でそこにHP9が乗っかるだけだからな
焦る程のものじゃない
必須なのは銀ロザの部分でそこにHP9が乗っかるだけだからな
焦る程のものじゃない
918: 2017/09/22(金) 00:25:20.21 ID:7isPlUjs0
優先されるのは前衛用の攻撃15だと思うんだが…
忠誠がもはや地雷扱いされてる現状だし
忠誠がもはや地雷扱いされてる現状だし
920: 2017/09/22(金) 00:26:26.10 ID:WE+U0Ll80
金ロザに攻撃つく設定にした開発者は頭をどうにかしたほうがいい
チョーカー結局最初期にアトラス倒したあと銀ロザ登場するまで以外は
ずっと倉庫のなかだったわ
銀ロザの時点でもチートだったんだけど
ベリアル不人気すぎて1等なのに6万Gくらいの値段だったんだよな
今では信じられない程アホが多かったから稼ぎやすかったなあの頃は
チョーカー結局最初期にアトラス倒したあと銀ロザ登場するまで以外は
ずっと倉庫のなかだったわ
銀ロザの時点でもチートだったんだけど
ベリアル不人気すぎて1等なのに6万Gくらいの値段だったんだよな
今では信じられない程アホが多かったから稼ぎやすかったなあの頃は
922: 2017/09/22(金) 00:28:41.27 ID:ULft8QQ80
致死効果は死ぬ前提!死なない用に立ち回れよwwwwww(キリッ
なんだったのか
923: 2017/09/22(金) 00:31:27.34 ID:QincYObs0
銀ロザ致死厨×HP厨の醜い争いをみて、両方作ればいいじゃんと悟った
924: 2017/09/22(金) 00:36:56.51 ID:seY/VlCS0
なぜかコインじゃなくて札だし、戦2だと面倒だしパラ魔もパラがいないし、必要耐性がやけに多いし
初心者どうするんだろうなほんまw
初心者どうするんだろうなほんまw
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1505797765/
強敵相手には最終的に「きんのロザリオ」HPと攻撃埋めの2種類だけあれば全職業で使える首アクセサリー
まずは伝承アクセ用に「ぎんのロザリオ」致死ダメージ時生存確率+5%を2つ作成するといいかもねー
今後、これを超える首アクセの実装は難しいよな。
開発次第だからどうにでもできるとはいえ、ワンパンバトルを続ける以上、致死25%の底上げくらいしかできないよな。
行動時聖女みたいなのが来たら、多少動くだろうか…
伝承アクセの伝承が来るのかなぁ
来たら嫌だなぁ
伝承アクセのさらに伝承はまだまだ先の話じゃねーかな
魔王のネックレス、悪霊の仮面、ハイドラベルトあたりにはまだ伝承アクセが無いし、耐性指輪類も伝承できたら面白そう
Ver4は頭に2つ、指に2つアクセなんていう話もあったし、セット効果付きのアクセなんかもあったら面白いだろうなァ
ちなみにここの主のエルおじちゃんは超強運で数回で金ロザを完成させてたんだよなあ
でも金ロザ理論値って常闇でくらいしか出番ないよね
あったら勿論ベストだけど、なくても誰も気付かないレベル
金ロザは装備してて当たり前だから装備しててもなんとも思われないけど
忠誠を装備してるとウワッ!こいつ忠誠じゃん・・・って思われますよ
「理論値」の部分読めなかったのかな?
初心者向けに作るべきアクセとパスしていいアクセをまとめてみては?
Ver2中盤くらいまではこんなワンパンゲーじゃなかったから
致死をそもそも発動させるな、HP盛って耐えろって言う意見がまぁ一理あったからね
だから議論が起きてたわけで・・・
Ver3前後くらいから調整放棄の聖女ワンパンゲー加速して満場一致で致死しかありえないバランスになったから今HP厨なんて存在してないだろ
当時HP厨だったやつもさすがにこのバランスになっちゃったら致死が正解だと認めてると思う
銀ロザが全部守備しかつかなくてイライラするンゴ
そんなんでイライラしてたらあかん
耐性指輪の合成しはじめたら発狂するで
いつまでもパラが少ないと思ってるやつ居るんだな
最近だと魔法切ってるやつばっかで魔法の方が集まらないんだが