306: 2017/09/13(水) 16:14:46.71 ID:MTcl225Dd
350: 2017/09/15(金) 15:41:34.03 ID:7j1wel3n0
>>306
ユーザーの母数減りすぎだろ…討伐者たった2000人ておま…
ユーザーの母数減りすぎだろ…討伐者たった2000人ておま…
307: 2017/09/13(水) 18:19:23.95 ID:hSfvughp0
闇ゾーマ討伐数思ったより少ないな
312: 2017/09/13(水) 20:35:20.51 ID:0IWGhsxX0
>>307
確かに闇ゾーマ討伐数かなり少ないな
上手い奴が戦勇賢僧の各職でクリアに挑んだりまたはサブでも討伐したりするケースも
あることを考えると実質のクリア者はさらに少ないな
準備不要で誰でも同じ条件で挑戦できる、つまり挑戦しうるプレイヤーの数は圧倒的に多いにもかかわらず
更に言うと最近特に何もやることのないスカスカ状態にもかかわらずこの程度のクリア者数は少ない
確かに闇ゾーマ討伐数かなり少ないな
上手い奴が戦勇賢僧の各職でクリアに挑んだりまたはサブでも討伐したりするケースも
あることを考えると実質のクリア者はさらに少ないな
準備不要で誰でも同じ条件で挑戦できる、つまり挑戦しうるプレイヤーの数は圧倒的に多いにもかかわらず
更に言うと最近特に何もやることのないスカスカ状態にもかかわらずこの程度のクリア者数は少ない
315: 2017/09/13(水) 22:12:42.27 ID:mXV4m3la0
少ないのは分かるがそもそも闇ゾーマやってる奴ほとんどいないんだよ。w
316: 2017/09/13(水) 22:23:42.88 ID:0ZImKv680
称号みたいな見返りがないからだろ
320: 2017/09/14(木) 08:53:08.97 ID:5HITB5ZE0
まだまだ期間もあるし、
せっかく作ったコンテンツなのに既に過疎ってるとか悲しすぎる
討伐されることよりも遊ばれない方が堀井さん悲しむよ
闇ゾーマに称号つけるだけで劇的に人が増えるんだけどな
324: 2017/09/14(木) 09:47:43.03 ID:6st7yrip0
期間限定イベントだから称号はダメなんだよ
アイテムはあとでショップで販売できるけど称号は金にならんし
プレイヤー間の軋轢にしかならん
アイテムはあとでショップで販売できるけど称号は金にならんし
プレイヤー間の軋轢にしかならん
347: 2017/09/15(金) 07:32:28.45 ID:ca2aCXEF0
オートマでサポ二人になったときの気まずさ
353: 2017/09/16(土) 00:13:29.51 ID:LhYGeyp+0
30分待ったがマッチングせず
しょうがないからサポで行くか
しょうがないからサポで行くか
354: 2017/09/16(土) 00:53:11.19 ID:rurLGmTcr
>>353
ワロタ、もう誰もやってないのか
ワロタ、もう誰もやってないのか
365: 2017/09/16(土) 12:04:52.97 ID:/F2ZpWcq0
遊びたいけど誰もいない野良もいない
勝ち抜けコンテンツはここが最高にダメ
闇ゾーマもそうルネッサンスもそう
面白いから何度もやりたいよ?
でも誰もいないじゃん
それ考えると称号には意味があると言わざるを得ない
367: 2017/09/16(土) 13:12:53.11 ID:4H/arrej0
>>365
それこそ称号取ったら勝ち抜けで誰もいなくなるぞ
それこそ称号取ったら勝ち抜けで誰もいなくなるぞ
409: 2017/09/18(月) 13:38:16.17 ID:H6aiv8ted
闇ゾーマは初期のレグのようにボス戦の基本が詰まっていると思うけどな
葉っぱせいすいも使える数は制限されてるし、天使も聖女も使えない
職に求められた役割に応じた動きと
限られたコマンドでどう戦うかが求められているように思えた
葉っぱせいすいも使える数は制限されてるし、天使も聖女も使えない
職に求められた役割に応じた動きと
限られたコマンドでどう戦うかが求められているように思えた
413: 2017/09/18(月) 20:15:16.44 ID:xWGXPSei0
>>409
まさにその通りで基本が詰まってる
常闇ならその基本さえわかってない奴でも簡単に取れてしまうが
闇ゾーマは基本ができてないと厳しい
そういう意味ではバトルコンテンツとしてはそれなりに良かったが報酬がゴミすぎて一瞬で過疎ったな
まさにその通りで基本が詰まってる
常闇ならその基本さえわかってない奴でも簡単に取れてしまうが
闇ゾーマは基本ができてないと厳しい
そういう意味ではバトルコンテンツとしてはそれなりに良かったが報酬がゴミすぎて一瞬で過疎ったな
410: 2017/09/18(月) 13:55:06.26 ID:3sr1iDEh0
基礎の塊なのは間違いない
ただイレギュラーが起こらないから、ただ決まったことをしてるだけだからね
アドリブを求められたりが一切ないから歯ごたえはないね
ただイレギュラーが起こらないから、ただ決まったことをしてるだけだからね
アドリブを求められたりが一切ないから歯ごたえはないね
411: 2017/09/18(月) 14:08:24.37 ID:0whSyxU/0
鯖1でも誰も人いません
緑も2人だけ
完全におわこん
その代わりレグナードに人が増えてます
闇ゾーマやって楽しいと思ったやつらはレグナードにきてます
緑も2人だけ
完全におわこん
その代わりレグナードに人が増えてます
闇ゾーマやって楽しいと思ったやつらはレグナードにきてます
416: 2017/09/18(月) 21:38:59.89 ID:jE2I1wuv0
>>411
周回メリット無きゃ新しいイベのスライム来たからみんなそっち行くわな
常闇は腐っても報酬有りの周回コンテンツだし
周回メリット無きゃ新しいイベのスライム来たからみんなそっち行くわな
常闇は腐っても報酬有りの周回コンテンツだし
414: 2017/09/18(月) 21:04:00.29 ID:eyf2cTS5a
闇ゾーマ人がいない。
運営もお金かけて「大魔王ゾーマ」とか大きく広告打つのはいいけど
コンテンツを盛り上げるのはそこではないんどけどな。
運営もお金かけて「大魔王ゾーマ」とか大きく広告打つのはいいけど
コンテンツを盛り上げるのはそこではないんどけどな。
415: 2017/09/18(月) 21:07:41.62 ID:3NArZ4qw0
>>414
一回で運営はおわりにした。竜王もソロでたおせないのにいれた。そういう先例あるから
一回しかやらんひとがおおい。
一回で運営はおわりにした。竜王もソロでたおせないのにいれた。そういう先例あるから
一回しかやらんひとがおおい。
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1504954673/
ドレア装備をチャガナ行きしなかったのは周回してもらうための策だったんだろうね。
私の読みでは今後新たな報酬が増えますよ。
「精霊のひかり」は倉庫に眠らせておくといいかも。
だって2018年 2月14日まで期間あるんだもん。第二第三の盛り上がりを作るために運営だって馬鹿じゃない。はず
SFC版ドラクエ3の女戦士のドレア装備を精霊のひかり8000個交換品として実装すれば
エルおじ達が血眼になって周回するでしょうねw
使い道が増えても…ねぇ。
どうせ1~2回で回収しきれる仕様にしてくるだろうし。
常闇を不遇職で遊んでる俺でさえ、闇ゾーマはやる気にならん。誘われたら行くかと思ってたが周りもあまり興味ない様子。やっぱり育てたキャラで行けないってのがなぁ。
運営が馬鹿じゃなかったことなんてあったか?
何度も倒されたくないといった堀井さんに忖度してのこの状況
何度も倒されたくないボスとネトゲってとこで相性最悪なんだよな、手伝いでやる人とかの事考えらてない。
せめて報酬が強い装備(の材料とかトークンとか)とかなら野良でもどんどん集まるんだけどな。
えっ、元々この状況がリッキーの理想であり狙いだろ?
せめて称号ぐらいつけろよな。
キュウサイポイントがつきそう・ω・
報酬増えたら「報酬のために何度も倒されないように」っていう最初の目的から外れてそれこそ馬鹿じゃん
なんでレグが増えてるんだ
チャガナ行きはするでしょ
やれなかった人と新規向けに、ロト装備ローラ装備を追加しました
あると思います。